誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    低身長

低身長

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「低身長」のブログを一覧表示!「低身長」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「低身長」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「低身長」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

大切なもの。成長記録
次男くんの身長の記録です<中1>4月123,2cm9月125,3cm1月125,9cm(1年で3,1cm)<中2>4月126,3cm9月127,9cm1月128,5cm(1年で2,8cm) ... » more
テーマ 次男くん 子育て 低身長

きりんクリニック渋谷は、身長が伸びない悩みにこだわったクリニックです。低身長のタイプには、治療によってぐんぐん身長が伸びるタイプがあるようですよ!更に、治療を始める時期もとても大切なようです。あなた ... » more
テーマ 渋谷 きりんクリニック 低身長

低身長が心疾患や死亡リスクを高める低身長(shortness)の人では心疾患の発症リスクが有意に高いことが、フィンランドの新しい研究によって示された。長年にわたり、低身長が心疾患との関連性の有無に関するエビデンス(科学的証拠)に ... » more

3歳健診で2次まで蛋白尿で引っかかり、結局は「起立性尿蛋白」だったと、以前のブログでも書きました。4月にもう一度、尿検査と言われ検査キットを渡されたのですが、幼稚園でも尿検査があったので、ココでもまた引っかかったら、もう ... » more

今日のキンちゃん 学生時代を思いだし、“小さく前にならえ”をするキンちゃん。 ... » more
テーマ 淡水魚 半裸 低身長  コメント(2)

うちもそうなんですが、我が子がなかなか大きくならない・・・と悩んでいらっしゃるお父さん、お母さん。お子さんの成長記録をこまめにつけてみてくださいね。基礎体温なんかもそうですが、グラフをつけてみると、色々と見えてくることがあり ... » more
テーマ 低身長  コメント(2)

でました。結果。ホルモン値はとくに異常がありませんでしたあ〜〜、ほっとしたぁ。でも、やはり小さいので経過観察は必要とのことなのでこまめに身長をはかりつつ、半年おきに受診します。電話できいたので詳しい数値などは聞きませんで ... » more

都内の専門外来へ行ってきました。日曜日は完全予約で、一人一人かなりの時間をかけて診てくださいます。9時半の予約で10分くらい前に無事に到着。前の方がかなり押していて10時近くになってようやく娘の番になりました。まずは身長 ... » more
テーマ 低身長  コメント(2)

生後3ヵ月から、ずっと身長が-3SD付近を走り続けている娘。1歳の半健診で要検査と言われ、都内の内分泌科にいったところ、骨年齢も当時半年遅れ。成長ホルモン値もやや低めってことで通院していたけど、都内まで行くのには ... » more

本日、娘の予定が朝から立込んでいて、今帰って来ました。半年ほど前から言葉の教室に行っています。訓練というよりも、むしろ、経過を追ってどのように言葉が発達していっているのか、言語聴覚士さんとの面談みたいな感じです。ココ3ヶ ... » more
テーマ 育児 言葉 低身長

今日は娘の定期健診の日だったので実家から車を借りました。しかも午前中は幼稚園。家に戻りお昼を食べて定期健診。低身長のね。なかなか大きくならないので半年に一度病院へいって経過観察。2日前に自宅で測定したら82. ... » more

自由 気ままに 自分の道を …低身長
低身長(成長障害)低身長(低身長症、成長障害)とは、成長期にある子どもで、同性同年齢の平均身長よりも身長が著しく低く、何らかの原因で、最終身長があまり伸びないことをいいます(低身長がいじめの原因になっているケースもあります)。低身長であ ... » more
テーマ 低身長

身長を伸ばす方法身長が低いことをコンプレックスに感じている人は男性女性を問わず、かなりいます。(男性)「女性にモテない」「スポーツや運動会で不利に感じることが多い」(女性)「洋服や水着をかっこよく着こなせない」「自分に自信がもてない」… ... » more
テーマ 低身長

【HGH-21Program】成長ホルモン分泌促進サプリメントです。成長ホルモンは、子供から大人へ成長する過程において身長を伸ばす働きや、若返り療法としても欧米で広く利用されています。当製品は、注射療法等による外部摂 ... » more
テーマ 若返り 低身長

昨日は例の身長外来の日でした。時間通りの到着してみていただきました。ようやく詳しくお話ができてよかった。(検査の結果は電話だったので、意味もわからず「微妙」な診断に悶々だったのよ。)レントゲンも撮影していただきました ... » more

低身長についての電話相談の予約日がようやくやってきました。やはり2歳くらいまではホルモンの影響よりも栄養状態で成長が左右されることもあったり、ソマトメジンCの数値も負荷検査までしないと1度だけの血液検査でははっきりでないみたい。 ... » more

昨日のブログでも書いたけど、娘のことが気がかりで。とても微妙な診断だったのと、次回の診察まで日にちがあるので、悶々とした気持ちが毎日毎日膨らんでしまってる。大丈夫なのかな?どうなのかな?とそればかり。考えても仕方ないんだ ... » more
テーマ 育児 低身長

あれから4ヶ月。娘の身長は相変わらず-3SD。1才11ヶ月の時点で74.5センチ。ミクロである。来月2度目の診察なんだけど、毎日毎日WEBで低身長のサイトばかりを眺めてる・・。能天気にみえても結構気にしぃなんで・・・。 ... » more

みーは、朝3時におきて、お乳を飲んだら、大ハッスル!!ハイハイをしまわり、親の髪を引っ張り、障子を破ろうと、障子に近寄ったり、おもちゃで遊んだり・・・こんなのだから、いつまでたっても、風邪が完治しないのかも。結局、お約束どお ... » more

1歳8ヶ月の娘の身長が、なかなか伸びない。(1歳7ヶ月現在72.5センチ)よく食べるし、夜泣きもまったくせずによく寝るのに・・・。検診に行く度に「病院で相談してみたら?」といわれ続け、ネットで調べてみた。成長曲線の用紙をダウンロ ... » more
テーマ 育児 低身長

 

最終更新日: 2016/11/23 13:50

「低身長」のブログ関連商品

» 「低身長」のブログレビュー をもっと探す

「低身長」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る