誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ペットロス

ペットロス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ペットロス」のブログを一覧表示!「ペットロス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ペットロス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ペットロス」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ひさびさにペットロスの話 その5 ペットロスの話、ふとした感じで自然にスタートしましたが、書いているうちに、ほんの少しですが辛くなってきたりしたので、そんな気持ちで書いたメッセージを世に出すのは失礼だと思って、お休みすることにしていました。暫く間が空いてしまいました ... » more
テーマ ペットロス

思い出アルバム・去年の年賀状写真 今日は思い出です。この季節は毎年、年賀状作成で楽しい時間でした。もちろん写真はリズぴあ。似たようなショットが多い中、なんとか2匹が『仲良さげ』で『楽しそうな姿』を必死に探し作っていました。必死に探す理由。それはリズが ... » more

ペットロスの話4 久々のたい。一番に可愛がっているのですが(うちに一番最初に来たのでルールとして&デキが悪いからかナゼか可愛い)最近、急に、れおや他のコたちにやきもちをやいて、赤ちゃん返りしています。たいがいない時に、れおと遊んだり話し掛けたりしてい ... » more
テーマ ペットロス

ペットロスの話3(なんとなくタイトル変えてみました) ふたりでケリケリをする れおとふく(また掃除機が画面に写っている...)さて、大ちゃんが亡くなり、もぬけの殻になってしまった私ですが、家のローンもあり、仕事の責任もあり、何とか日常生活をこなしていかねばなりませんでした。 ... » more
テーマ ペットロス

こちらは、福ちゃんといいます。平成15年11月11日に虐待され殺されてしまった女のコです。昨日が命日でした。こちらは、福ちゃんのHPです。http://www.geocities.jp/hukuchan_niji ... » more
テーマ ペットロス

ペットロスから静かにしっかり立ち上がる秘訣1 実は3匹いるのだ。昨日は、成功の秘訣と言っておきながら、最後のほうは、少々違った趣になってしまった気がしますが、人生、なんでもありということで、せっかくなので(?)、今日から、ペットロスについて連載(エラそう?)します。 ... » more

思い出アルバム・土管で休憩 リズちゃんの思い出です。何か書こうとすると、やっぱりまだまだ駄目だわなので、しばらく思い出写真のみupしますこの公園は一番近いお散歩スポットです。ここへ2匹を前 ... » more

ペットロス 家族の一員として、永年暮らしてきたペットの死ほど切ない思いに駆られることはありませんね。信ちゃん凛子夫婦が家族として愛情を注いで暮らした愛犬の「ぶん太」黒柴(柴犬)が死んでもう何年になるのだろう。お墓参りは欠かさず行 ... » more
テーマ 柴犬、プードル ペット ペットロス  コメント(46)

お散歩計画〜自転車編〜 ぴあのお散歩について、暖かいコメントをありがとうございますやはり一人散歩はイヤイヤで…そして乗せて〜と言わんばかりに、自転車のそばから ... » more
テーマ コーギー ペットロス お散歩イヤイヤ  コメント(9)

お散歩イヤイヤが・・・ リズちゃんが旅立ってから始まった「お散歩イヤイヤ」。これが案の定、日課となってきましたその距離も段々と短くなり、1つ目の角でイヤイヤから外門扉を出たらイヤイヤになり・・・ ... » more
テーマ コーギー ペットロス お散歩イヤイヤ  コメント(8)

いつもは2匹で・・・ 麻布大に来るたびに、リズぴあそれぞれ体重を量っていました写真は2007年2月6日今日のぴあは13.05キロ。夕べから絶食していたのに・・・ ... » more
テーマ コーギー 犬ドッグ ペットロス  コメント(1)

ひろさんのブログペットロス
ペットロス リズ2007年12月16日リズが逝ってしまって暫くは、こんなに泣くのは子供のとき以来ってほど泣いて泣いて泣きまくりでした・・・そんなとき、もし自分のブログがあれば思いのたけを書き込んで、悲しみを乗り越えられる ... » more
テーマ コーギー リズ ペットロス

ひろさんのブログトリマーさんから
トリマーさんから リズの具合が安定している頃は、池袋西武に入っている「petfarm IKEDA」でトリミングをお願いしていましたそこでお世話になっていたトリマーさんから、本日お電話を頂きました。今年の3月。そのトリマーさ ... » more
テーマ コーギー リズ ペットロス

ひろさんのブログお散歩イヤイヤ
お散歩イヤイヤ 今日はパラパラ雨降りなのでレインコートを着ましたそれとは別に、リズちゃんがいなくなってから、お散歩が苦手になりました初めの数日間は「また入院かな?」と思っていたのよう ... » more
テーマ コーギー ペットロス お散歩イヤイヤ

ひろさんのブログお誕生日
お誕生日 8月23日はリズちゃんのお誕生日。11歳おめでとうお空でも、みんなに祝ってもらってるかな写真は2003年名古屋にてカメラ嫌いのリズに隠れて、草むらの向こうから望遠で撮った1枚 ... » more
テーマ コーギー リズ ペットロス

モルモットとの生活。そして・・・ てんと暮らし始めて、モルモットのかわいさにどっぷりとハマっていきます・・・しかし、初めて育てるので、とんでもないことばかりやっていました乳首がはっきりしていたので「女の子」{% ... » more

Simple life with ZIP!*ピノたんのお留守番*
*ピノたんのお留守番* 生後6ヶ月と10日を過ぎたピノピノですが・・・。未だに長時間のお留守番のときにはフリーにできず、ゲージの中へ・・・。昨日は、新春セールをのぞくため、再び新丸ビルへ・・・。ここ1ヶ月の間に何回新丸ビルへ行ったで ... » more

Simple life with ZIP!お勤めご苦労さま。。。
お勤めご苦労さま。。。 まおちゃんが旅立って一夜明け・・・。当日は、火葬やらなにやらと忙しく、弔問客も多く、気が張っているもの。今日あたり、疲れも悲しみもドッと押し寄せてくる頃・・・。まおちゃんがいない寂しさをヒシヒシと感じるのは、実は、これからな ... » more

まおちゃん、ありがとう。。。 今朝早く、ZIPの大切なお友達・まおちゃんが天国に旅立ってゆきました。まおちゃんは、16歳!そんな高齢にもかかわらず、歳を感じさせないくらい若々しく、毎朝パパとママといっしょにZIPの何倍もの距離をお散歩していた ... » more

モルモット大好き!悲しい日です
大好きだった、たまさんのお宅のモルモット「プイプイちゃん」が亡くなったことを知りました。ずっと泣きっぱなしで、全く涙が止まりません・・・もう1週間経っていて、その間たまさんはそれを伏せてカピバラさんのお皿をプイプイちゃんのメ ... » more

うれしいこと・悲しいこと たまさんから、「カピバラさん」のお皿をいただきましたとってもかわいいので、皆さんのように記念写真プイプイお姉ちゃん、メッセージありがとう{%h ... » more

☆NEKO BLOG 第41弾! 安らかに・・・ガッちゃん!15年間ありがとね・・・☆ 昨日、10月17日に実家のネコの「ガッちゃん」が老衰のため永眠しました。15年という歳月をともにしてきた猫・・・FIV(猫エイズ)にかかって6年、バイクにひかれて腹壁が破れてしまい、大手術もしました。病医のカルテ ... » more
テーマ ガッちゃん ネコ ペットロス  コメント(10)

☆NEKO BLOG第39弾!「野良猫ちゃん」に勇気を分けてもらいました・・・ありがとう☆ FIVの検査の結果は・・・反応がでちゃいましたねぇ。白血病のチェックも同時に行いますが、そちらは問題ないですがFIV(通称ネコエイズ)は反応が出てしまいました。もちろん、ネコにしか移らない病気ですが、職場には10 ... » more
テーマ FIV ネコ ペットロス  コメント(5)

Simple life with ZIP!お願い!静かに!
お願い!静かに! 「ペットロスパラカウンセラー」の資格をとって、本当にたまにですが、電話でご相談をいただくようになりました。ただ、いつかかってくるかわからないということが問題で・・・。先日なんて、夕方のZIPのお散歩を終え帰宅 ... » more
テーマ ペット 育犬日記 ペットロス  コメント(8)

Simple life with ZIP!*ペットロスのこと*
*ペットロスのこと* 1年前の今日の早朝、まだ夜も明けないうちに、愛するVINOが突然天国に旅立った。私たちには、どうすることもできなかった。私の腕の中で息絶えていく子を救ってあげることすらできなかった。ぐったりし ... » more

モルモット大好き!悲しい気持ち
今日、モル友さおりさんのメルちゃんが亡くなったことを知りました。ブログを拝見してから、30分過ぎても涙が止まらなくて・・・小動物を飼う以上、必ず訪れる悲しい別れ。でも、まだ2歳にもなっていないのにあまりにも早すぎる!!神 ... » more

モルモット大好き!帰ってきました
帰ってきました 皆さん、お久しぶりですわかりますかじゃじゃーんてんでーす1年1ヶ月ぶりに、ぽんきちおばちゃんのところへ戻ってき ... » more

モルモット大好き!1年経ちました
1年経ちました 今日、4月24日はてんの命日です。久しぶりにお花などお供えをしました。遺影のてんはいつも私をやさしく見守ってくれています来てすぐ、薄暗い私の枕元に置いて撫でているとプイプイ小さな声で鳴いてくれたて ... » more

☆NEKO BLOG第8弾!生まれてきた、小さい命たち・・・☆ 生まれて4日目の写真です。まだ「ウブうぶ」な毛で模様もそれほどはっきりしていません。と、いいつつカツラ模様ですが(笑・笑)本当に手のひらサイズです。実家で生まれた3匹のウチの♂です。生んだお母さんNEKOは「半野良」(いわい ... » more
テーマ ミルク 子ネコ ペットロス  コメント(2)

出来ることから、少しずつ・・・。^^ 本日、無事、ペットロスパラ(準)カウンセラーの認定証が届きましたっ。この半年間、毎回課題をこなすのが思った以上に大変で、毎日PCに向かう日々でした。とりかかりは、ペットロスでしたが、それ以上に多くのことを学びまし ... » more

 

最終更新日: 2016/11/25 18:53

「ペットロス」のブログ関連商品

» 「ペットロス」のブログレビュー をもっと探す

「ペットロス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る