誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ペットロス

ペットロス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ペットロス」のブログを一覧表示!「ペットロス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ペットロス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ペットロス」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

昨日14日は大ちゃんの命日でした 昨日はペットのナチュラルケアのクラスに出ていました。数ヶ月ぶりに、再びフラワーエッセンスの授業でした。この1年コースの良いところは、自分自身、そして、猫達もエッセンスを摂りながら、変化を体感・観察し、ある程度の長い期間に亘っ ... » more
テーマ ペットロス

大ちゃんが亡くなって、もうすぐ4年 14日の日曜日で大ちゃんが亡くなってから4年が経ちます。いま思えば、あっという間の4年でしたが、本当に苦しく辛い経験でした。未だに、当時のことを思い出すと、その時と同じ強さの痛みが一瞬で蘇ります。大ちゃんを亡くしてから毎年、 ... » more
テーマ ペットロス

Fluffy Paws3か月
3か月 まだたった3か月しか経っていないのに、もうずいぶん長くモモと会っていない気がします。モモの感触、モモの匂い、モモの形、モモの声、モモの表情、モモのしぐさ・・・目を閉じると、すぐそこ ... » more

Fluffy Pawsモモの記憶
モモの記憶 引っ越し段ボールの中から出てきたカメラに、思いがけずモモの写真が残っていました。いつもわりとマメにPCに画像データを移してカメラ内のデータは消去しているのですが、これはあまり使っていないカメラだったので、移し忘れてい ... » more

Fluffy Paws寂しくなったら・・・
寂しくなったら・・・ モモが天に召されてちょうど2ヶ月。相変わらず私は引越しの段ボールを横目で見ながら暮らしています。船便第1便は片付け終わったのですが、第2便がどうも進みません。残っているのはたったの数箱なのに・・・。 ... » more

Fluffy Pawsゆく年くる年
ゆく年くる年 もうすぐ2009年が終わろうとしています。大切なものをなくした2009年。忘れられない2009年。その年が過ぎ去って行ってしまうことが、なんだかとても寂しくて未練がましい気持ちでいっぱいです。 ... » more

ミューちゃん本に登場! ミューちゃんが、12/10に発売された「365日の誕生日辞典」に7カット、写真で登場しています。元気な頃のミューちゃんに会える、小さな写真集となりました。全国のコンビニ、書店などに置いてもらえるそうです。 ... » more

Fluffy Pawsもう?まだ?1か月
もう?まだ?1か月 モモが虹の橋を渡って、1か月が過ぎました。もう1か月?まだ1か月?つい昨日のことのようでもあり、ずいぶん前のことのようでもあり、思い出すとすぐに涙は出るけれど、時間の感覚が変です。その間に ... » more

Fluffy Pawsモモの引き合わせ?
モモの引き合わせ? 帰国して自宅に入って5日目に、小ぶりな柴犬の老犬を保護しました。その日は午後に取り付け工事の予定があったので、その前に買い物に行こうと歩いて家を出ました。家を出 ... » more

Fluffy Pawsありがとう、香港
ありがとう、香港 いよいよ明日、日本に帰ります。香港では素敵な友人達に恵まれ、楽しい思い出がたくさんできました。美味しいものを食べ歩いたり、宴会で盛り上がったり、犬連れで出かけたり、一緒に旅行に行ったり・・ ... » more

Fluffy Paws帰国準備完了!
帰国準備完了! モモとマイの帰国準備が完了しました。動物病院での健康診断のあと、香港のお役所「AFCD」でエンドースメントも無事GET。成田空港の検疫所にもFAXで確認してもらい、OKのお返事を頂きました。これでマイは係留な ... » more

1人交換日記ペットロスって?
ペットロスって知ってますか?ペットを亡くすって事なんですがこの事実を受け入れらず、長期間立ち直る事が出来ない状態を言うみたいです。正しくはペットロス症候群って言います。ペットロス症候群を克服するにはペ ... » more
テーマ ペット葬儀 ペット供養 ペットロス

1人交換日記心の整理
私は心の整理がヘタクソなんでペットが飼えないんですよね。どういう事?って思われるかもしれませんが要するに切り替えが下手くそでペットが亡くなった時に死を受け入れられないかもしれないってことなんですよ。 ... » more
テーマ ペット供養 ペットロス

Fluffy Pawsモモの最期の3日間
モモの最期の3日間 モモが虹の橋を渡って、1週間が経ちました。日が経つにつれ、実感がなくなってきてちょっと変な気分です。今までも、1日24時間モモの姿を見つめていたわけではなく、外出したり、パソコンしたり、食事したり、TVを見たり、 ... » more
テーマ 犬の病気・ケガ ペットロス  コメント(24)

Fluffy Paws気がつけば、赤
気がつけば、赤 モモのことでは、皆さまに温かいお言葉を頂きましてありがとうございました。多くの方々にお心をかけて頂いたモモは、本当に幸せ者です。良かったね、モモ。頑張って精一杯生きたご褒美をもらえたね。私もま ... » more

Fluffy Pawsありがとう、モモ。
ありがとう、モモ。 8日の日曜日の夜にモモが虹の橋を渡って行きました。ちょうど14才と6ヶ月。ずいぶん痩せちゃったけど、毛並みは美しいままでした。悲しくて寂しくて、ふとしたはずみに ... » more
テーマ 犬の病気・ケガ ペットロス  コメント(28)

いらっしゃいませo(*^▽^*)o~♪スピリチュアル・ネット・カウンセラーの管理人ですご訪問して頂きまして誠にありがとうございますしばしの間、お付き合いして頂けると嬉しいですオチャイル?( ̄ー ̄)_旦~~一票の応援が ... » more

ミューちゃん永眠 ミューちゃんは、2009年10月3日、満月の前夜、私の腕の中で静かに息を引き取りました。6年5ヶ月の間、毎日一緒にいてくれて、感謝の気持ちでいっぱいです。お世話になった皆さま、本当にどうもありがとうございました。 ... » more

北海道犬 久蔵今日は先代の命日でした
今日は先代の命日でした 先代ヤマトが無くなったのは昨年の今日でした。あの日を思うととても辛い思いがします。あれから一年・・・長いような短いような気がします。ヤマトが亡くなった辛さも、キュウゾウが来てくれたおかげで、所謂ペットロスも完全に無く ... » more

7月27日  向日葵忌 ケントの一周忌です。あの日のケントには、もう自分で、水を飲む力さえ残されていませんでした。何度目かの吐血と痙攣の後、浅く苦しげな呼吸を繰り返すケントに、夫はそっと話しかけながら、優しく背中をなでていました。「あっ、心臓が ... » more
テーマ ペットロス

親子?  ちゃうちゃう! ケントがお散歩デビューしたてのころ、花子とよく、親子に間違えられました。秋田犬の花子と、ゴールデンレトリーバーのケント、犬種もタイプもまったく違いますが、毛色や顔つき、表情など私が見てもよく似ていました。ある日2匹をつれて公園に ... » more

花子とケント ふにゃふにゃでかわいいと思っていたのはつかの間で、ケントはあっという間に、庭中を駆け回り、見るものすべてを自分の遊び道具にしました。一番気の毒だったのが秋田犬の『花子』。目の高さにある尻尾を、猫じゃらしよろしく思いっきりくわえてひっ ... » more

心躍る季節・思い出アルバム こんにちは〜桜も終わり、すっかり新緑の季節に突入しましたね。この季節はつつじのショッキングピンクに、葉桜の蛍光緑。自然がパンクしてるように感じます^^サイケだよね〜ちまたではゴールデンウィークですが、うちは関 ... » more

虹の広場からの手紙 最近からブログを見て下さっている皆さんははじめましてぽんきちおばちゃん、ついでにおいちゃん、そしてボクを知っているお友達の皆さん初代モルのてんです。お久しぶりです{%うれ ... » more

またまた1週間近くご無沙汰してしまいました。この間、本当に沢山の方から、温かいお気持ちの詰まったメールやメッセージを、自宅のPCや携帯、オフィスのPC、ミクシィ、ブログと、ありとあらゆる場所に頂戴し、感激しました。この場を借りま ... » more
テーマ ペットロス

ジンジャー、天に還りました 昨日のブログで、ジンジャーのことを書きました。コメントやメッセージを下さった皆様、ありがとうございます。ジンジャーは、今朝3時少し前に、逝きました。色々な方が温かなお気持ちや癒しのエネルギーを送って下さったお陰で、余 ... » more

FANTASIZE喪失感
どーも碧海です。別れだけが人生、なんて名言でも寂しすぎる。確かに出会いもすれば別れもするよ。どうにもならない流れってある。過程が大事だ、って言ってみたりもする。私の中に残る、喪失感。誰にも埋めさせない。埋 ... » more

田舎暮らししてます。春です
ここは冬の寒さが厳しいだけに、春の訪れがうれしいものです。梅の花が終わると、次はコブシが咲きます。木の枝に真っ白な花がたくさんたくさんつきます。森ではうぐいすがさえずり、田んぼでは蛙たちが合唱をはじめます。 ... » more

ひろさんのブログ必然かもね♪
必然かもね♪ こんばんは〜都内、夜から雨模様になりましたそういえば昨日。散歩コースに近い場所で、男性がいきなりナイフで刺される殺人未遂事件がありましたもし通り魔だったら、私も身に危険感じながら散歩 ... » more

野口整体 by 平野貴裕さん @ 自宅(マンション) 今日は、マンションのほうで、2回目の野口整体を受けました。ダンナも私の後に受けました。大ちゃん亡き後、そのままにしてあった和室での施術になるので、いよいよ片付けることとなりました。昨日は、午前中から昼過ぎまで自宅で仕事をして、午後、マンショ ... » more
テーマ 人間の本質・スピリチュアル ワークショップ・セミナー・カラダ・ココロ ペットロス

 

最終更新日: 2016/11/25 18:53

「ペットロス」のブログ関連商品

» 「ペットロス」のブログレビュー をもっと探す

「ペットロス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る