誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ペットロス

ペットロス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ペットロス」のブログを一覧表示!「ペットロス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ペットロス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ペットロス」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

Fluffy Paws去年の今日
去年の今日 11月になりました。去年の11月1日に、私の大切なモモは慢性腎不全が悪化して入院しました。しかしその後、なすすべもなくなり6日に退院。8日に天に召されました。 ... » more

Fluffy Paws夢で会いましょう。
夢で会いましょう。 最近よくモモの夢を見ます。なぜかリンが来てから立て続けに・・・。それも、モモであってモモじゃない夢です。マイとモモが一緒に階段を下りて来る足音が ... » more

Fluffy Paws60
60 使用済みの点滴針モモが亡くなったあとに数えてみたら、ちょうど60本ありました。うまく刺せなくてやり直した分や、自分の指を刺しちゃった分もあるから自宅での点滴はたぶん50 ... » more
テーマ 犬の病気・ケガ ペットロス  コメント(8)

Fluffy Paws一緒!のつもり
一緒!のつもり マイと行った高原の古い家は、モモとも何度も行った場所。6年ぶりに訪れたら、なんとモモの痕跡が残っていました。障子に発見!モモの『ツメあと』 ... » more
テーマ 犬とお出かけ ペットロス  コメント(8)

ありがとう、ありがとう、ありがとう♪ ありがとう♪毎年、この日になると送られてくるふたつの花束・・・。あれから、4年も経ったのね。時の流れは、優しいものですね。。。今では、VINOのことを想うとき、気持ちがほっこりするんです。私たちは ... » more

早いもので3ヶ月経った・・・ 今日、8月20日は「もも」の月命日。早いもので、気がつけばあれから3ヶ月。なんだか、布団から降りてきて側に寄ってきては、早く寝ろと俺の腕に前足を乗せてくるような、そんな気がして未だに落ち着かない生活を続けている。昨日 ... » more

雲のかけら「もも」の遺言
「もも」の遺言 「もも」が亡くなる寸前、突然立ち上がって断末魔の悲鳴を上げたとき、俺の頭の中に突然女の子の声が響いてきていた。「頑張る!負けちゃ駄目!絶対負けない!」会社倒産、失業、再就職、また会社倒産。失業。再就職が決まった当日に ... » more

お盆休み2。 やることないのでレコード聴いたり。 天気も悪いし、「もも」も居ないし、他にやることもないのでレコードを聴いた。「ドラム・ドラム・ドラム/ジミーズ・ジャズ・ショップ」1976年ジミー竹内を知らなくても、フランキー堺は知ってるという人も多いかも。クレージー ... » more

Fluffy Pawsモモの居場所
モモの居場所 リフォームして家具の配置が変わっても、モモの居場所はちゃんとあります。暑くてあまりもたないけれど、ちっちゃいお花を欠かさずお供えしています。キッチンからまっすぐ見える位置なので、モモを見な ... » more

JAZZカフェ近江屋と、ガラス工房ヴェトロ 今日、ネットで見つけた近江屋と言うJAZZカフェに行ってきた。行ってきた理由は、スピーカーにALTEC A7を使っているとのことだったから。ほとんどの人が知らないと思うのだが、1970年代後半にデビューして、ボイス・オブ ... » more
テーマ お店探訪 ひとりごと ペットロス  コメント(2)

雲のかけら到着
3日の夜に注文した、コーヒーミルとハリオのドリッパーポットがそれぞれ昨日到着。日本の通販もなんとか米国並みになってきたなぁ。今から20年ほど前になるか、クリスマスシーズンにL.L.Beanへ国際電話でFAXを送り、3日後に商品が ... » more

結局見つからないので・・・ せっかく旨い珈琲豆を買ってきたのに、コーヒーミルが見つからない・・・引っ越しで物置の何処かに埋もれてしまったのだろう。仕方がないので、新しいのを買おうと楽天で探して見つけたのが、ポーレックスセラミックコーヒーミルJP-3 ... » more

昨日、ずっと気になっていた天王の珈琲屋さん「カフェブレンナー」に行ってきた。何時も前を素通りするだけで、気にはなっていたのだが、助手席には「主」の「もも」が常にいたので立ち寄ることがなく、いつか寄ってみたいと何時も思いながら店の前を ... » more

ペットロス。過敏性腸症候群。 先月辺りからこの1ヶ月、どうも腹がゆるくなって、夏ばてか?と思っていたんだが、火曜日に仕事中強烈な腹痛でやっとの思いでコンビニへ。いい歳こいて、ウンコたれになるところだった。ゲリピーが治らないので、仕事が出来ず、三日間会社を ... » more
テーマ ペットロス

Fluffy Pawsモモの日
モモの日 今日は8日。今日もなんだか超忙しく、あっという間に過ぎてしまったけれど、毎月8日前後はモモのことを沢山考えます。月命日って、実は今まで意識したことがなかったのに、モモの月命日は身体に自 ... » more

Fluffy Pawsかぷっ
かぷっ 予定より早く工事が進んで、2階のクロス張り替えに突入しました。・・・・・ということは・・・・・ますます私たちのテリトリーが狭くなるということでありまして・・・ ... » more

Simple life with ZIP!Pinky♪
Pinky♪ ZIPのパピー時代からのお知り合い、ミニチュア・シュナウザーのPinkyが虹の橋を渡りました。。。この9月で15歳のお誕生日を迎える予定だったPinky。。。1年前に具合が悪くなり、それから、幾度も幾度も奇跡をおこし、ママや周り ... » more

Fluffy Paws私のお守り
私のお守り モモが亡くなったのは、香港を離れる2週間前。それからボーっとした頭でバタバタと帰国準備をするなか、ボーっとついでに、奮発してロケットペンダントを注文しました。ホワイ ... » more

Fluffy Pawsパンとモモ
パンとモモ 5月になって、モモの15才の誕生日だったはずの日が過ぎてモモが亡くなって半年目の日も過ぎました。もし生きてたら15才・・・・・そんなことを数えるのはやめようと思います。モモの犬生は14才半で麗しく完結したのだ ... » more

Fluffy Paws長い冬
長い冬 11月に帰国して以来、かれこれもう5か月間、ずーーーっと冬です。たまに春かな?と思っても、それはフェイントだったりしたわけで・・・。すぐにまた寒さが押し寄せて、いつまでたっても冬のまま。日本の四季は『春夏 ... » more

モルモット大好き!4年になりました
4年になりました 4月24日は前モル、てんの命日です。毎年いろんなこと書いていますが、今年はしみじみ書いてみようかな・・・まず、てんはこのコです。かわいいでしょ〜(親バカお許し下さい{%謝(ヒタヒタ) ... » more

「うさぎのミューちゃんとお月さま」 デジタル書籍出版! ミューちゃんのフォトエッセイをデジタル書房にて出版しました。6年半、つぶらな瞳で、じっと見つめてくれて、最後の最後まで、一生懸命生きようとしていたミューちゃん。腕の中で静かに息を引き取った瞬間が忘れられず、ミューちゃんと ... » more

お誕生日おめでとう in お月さま 今日、4月18日はミューちゃんの誕生日です。地球にいれば7才、毎年ケーキを買ってお祝いしていたので、今年もお祝いしました。今はお月さまで元気にしていると思います。満月を見るたびに、ミューちゃんを思い出します。 ... » more

ミューちゃんGEXおやつシリーズに登場! GEXさんのおやつシリーズのパッケージに、ミューちゃんがモデルとして登場しています。「0無添加」シリーズがだいこん、青マンゴー、青パパイヤの3種類、「サラダバー」シリーズが ... » more

Fluffy Pawsレンギョウの花
レンギョウの花 桜と一緒に、今まさに満開のレンギョウの花。鮮やかな黄色がとてもきれいです。レンギョウの花を見ると、モモと一緒に写真を撮ったことを思い出します。なかなか目線が取れなくて、何度も何度も撮りなおし。 ... » more

Fluffy Pawsやっと満開
やっと満開 季節外れの寒風に凍え、台風みたいな強風にもみくちゃにされ、それでも頑張ってきた桜の花が、やっと満開です。 新緑がきれいな葉桜も同時に満開。 ... » more

Fluffy Paws大切な宝物
大切な宝物 モモとマイの写真は、私の大切な宝物表情や姿勢がほんのちょっと違うだけでも、多少ブレてても、たとえ変テコ顔でも、消すことなんかできません!PC内にいっぱい詰まったモモマ ... » more
テーマ ペットロス

Fluffy Paws緊急救命獣医
緊急救命獣医 私はバラエティーやお笑い番組よりも、ドラマや映画が好きです。でも一番楽しみに見ているのは『緊急救命獣医』。ケーブルTVのアニマルプラネットというチャンネルで見ています。アメリカのとある動物病院での出来事が ... » more
テーマ 犬の病気・ケガ ペットロス  コメント(15)

Fluffy Paws自分にホッとする
自分にホッとする 何年も前に、ペットのためのアロマテロピーを学ぼうとしたことがあります。当時は今ほど流行っていなかったので好奇心があったのと、シニア犬の仲間入りしたモモのために、いつか役立つかも知れ ... » more

Fluffy Paws作っちゃった!
作っちゃった! ちょっと割高だったけど・・・思い切って・・・モモとマイの切手をオーダーしちゃいました。この切手、本物の切手です。ちゃんと ... » more

 

最終更新日: 2016/11/25 18:53

「ペットロス」のブログ関連商品

» 「ペットロス」のブログレビュー をもっと探す

「ペットロス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る