誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ペットロス

ペットロス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ペットロス」のブログを一覧表示!「ペットロス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ペットロス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ペットロス」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Chapimamaの日記分身の術。
分身の術。 ちゃっぴーの顔アップいきなり顔だけですいません。とにかく、大きいです。目に合わせて作ったつもりですが、まだ目が大きいような気がします。顔が大きい分、身体は大変です。中身の芯になる、パンヤが足りませ ... » more
テーマ フリースドッグ ちゃっぴー ペットロス  コメント(4)

トラのリアリティー。 2月20日、ちゃっぴーの月命日だったのだけれど、私は健康診断に行く日で出かけた。その夜、ちゃぴ父の伯父さんのお通夜になったので、出かけた。たったそれだけの事で、翌朝発熱。しかし、午後から葬儀に出ないといけないのでギリギリまで ... » more

雪山ハマる!? ちゃぴ父が、冬登山にハマってしまいました。ええ靴と、快適下着を買うて張り切っています。先週に続き、この日曜日は近場の大和葛城山へ登って来ました。奈良県御所市から、ロープーウェイでも登れるようになっていて、ファミリーが多い。 ... » more
テーマ フリースドッグ 登山 ペットロス  コメント(8)

Chapimamaの日記4か月ぶり。
4か月ぶり。 四十九日が過ぎ、ちゃぴ父が10〜11日と連休が取れたのでずっと行けてなかった、ちゃぴ家の田舎、御杖へ思い切って行った。やっぱり行くのが少し怖かったのと寒さも手伝い、なかなか行く気になれなかったのだけれど、昨年の10月12日以 ... » more
テーマ フリースドッグ 登山 ペットロス  コメント(4)

四十九日を迎えるにあたり 2月7日(木)四十九日です。仏教では、四十九日の法要を行い、故人の冥福を祈る儀式が有る。四十九日が過ぎると忌明けとなり、来生への準備にかかるのだそうだ。「ずっと側に居て欲しいけれど、早くまた生まれ変わって来て欲しい」そん ... » more
テーマ フリースドッグ ちゃっぴー ペットロス  コメント(6)

庭のクリスマスローズ2 この処の温かさで蕾が膨らんできました。昨日の重いテーマの記事沢山の方が読んで下さり、貴重な体験談も下さいました。今渦中で悩み看護されてる方がいらっしゃったらコメントも、お読みください。何かの手がかりになると思います。当の本人は ... » more

 ペットの死どう受け入れますか? とうとうエルの3回忌を迎えるこの日が来てしまった。何をどう書こうか数日前から迷っていて、最後の日々を回想する度涙が出る。じゃあ書かなければ良いじゃないかと思われる方が殆どだとは思うんだけど、いずれ自分の愛するペットを失う日が愛犬 ... » more
テーマ 臨終の時 ペットロス  コメント(6)

Fluffy Pawsモモの日
モモの日 今日はモモの命日。小さなブーケを作ってもらいました。モモを思いながら「可愛らしく、柔らかなトーンで」とお願いしました。最近は ... » more

aran、百箇日です 日中は、まだ日差しが暑い・・けど、カラッとして、秋晴れです。朝晩、冷え込むようになってきました。。。aranが、お空に旅立ち、百箇日です。みんなとお空で遊んでいますか・・・お ... » more

aranの月命日 早いなぁ〜、aranがお空へ旅立ち、今日は3ヶ月です。久しぶりにaranおねえは、朝の会社行く途中の電車のなかで、あの3ヶ月前がフラッシュバックで、涙涙涙でしたよ{%泣くwebr ... » more

ももと小桃、最初で最後のドライブ ももの三回忌も過ぎ、何かと気になっていたもものお骨だったのだが、昨日納骨してきました。お墓の代金は、甲斐性無しの主人に代わり、ももさんが自分で稼ぎ出しましたよ。(^_^;以前書いた交通事故。やっぱり自分のお墓 ... » more

aran、お空に旅立ち1ヶ月ね。。。 今日もaran地方は、梅雨明けの途端、とっても暑いです早いもので、aranが旅立ち、1ヶ月です。長い〜1ヶ月だったのか・・・・・もう、1ヶ月経 ... » more

いろいろ悔やまれます! 少し具合が悪くなってから、モンスが食べられやすいようにウェットを買ってきました。もともとウェットの方が好物でした。ノミ退治の薬と、ダニ退治のスプレー、自分たちには痒み止めを買いました。けれどダニ殺虫剤は買いませんでした。体に良くないと思った ... » more

雨上がりの散歩悲しい結末
悲しい結末 きちんと対応してそれでダメだった、というのならまだ諦めもつくのだけれど、今回の状況ではモンスがかわいそう、と思わずにいられません。野良でしたが、少し前までは誰かに飼われていたのか、とても人懐こく人間を警戒する様子は全くありませんでした。怒っ ... » more

ハンドメイド〜 aranが、お出かけし・・・セッセと、ハンドメイドに精を出しています。。。aranおねえが作ったのは、aranいもうとに、ロングスカート作りました麻100%です。夏にはもってこいですねar ... » more

aran、会いたいよ。。。 今日は、aranの生い立ちは休憩で・・・・aranおねえやaranママの近況。まだaranがお出かけして、1ヶ月経ちませんだけど、もう、すっごい長い間、aranに会っていない感じ{%泣くwebry ... » more

Fluffy Pawsモモのお花
モモのお花 モモにはいつも、お水とお花を供えています。いつの間にか、お水は夫、お花は私の担当に。今の時期はお花の持ちも良いのですが、真夏はあっという間にかわいそうなことにな ... » more

Fluffy Paws11月8日
11月8日 あぁ、またこの日がくるな〜と、ずーっと考えていました。11月8日はモモの命日です。モモがいなくなって2年も経っちゃったんだな〜 ... » more

私の大切な知人の方が最近愛犬を失われた。本当に大切にされ、最後まで必死に家族全員で看病されている様子が目に浮かび、どう声を掛ければ良いか分からぬ哀しい気持ちになった。とはいえ当事者たちはその事実に向き合い、前向きに進んでいこうとしている ... » more
テーマ ペットロス

Fluffy Paws忘れてないよね
忘れてないよね 以前撮った写真を、よく見返します。そこには沢山モモがいて、その時々のいろいろな表情が、そのまま写真の中にあります。モモの写真を見ていると、と ... » more

ももっちさんから♪ 今日の最高気温25度もうすっかり夏を思わせるすずっぺ地方明日はさらに気温は上がるでしょうと・・・お天気おねいさんこんばんはなつははです♪暑い…暑すぎる(ーー゛)お散歩とあらばカゼン張り切る3コギ親子サマー ... » more
テーマ 矢場とん みそだれ ヨコイのソース ペットロス  コメント(6)

ミューちゃんが教科書に登場! ミューちゃんが元気だった頃の写真が、小学校生活科用の教科書に載りました。せいかつみんな大好き(上)光村図書という教科書です。子供モデルさんに抱っこされて、おりこうさんに写っています。お月さまから見てくれていま ... » more

Fluffy Paws大きいことはいいことだ!
大きいことはいいことだ! 写真を大きく表示できることに気づいて、なんだか嬉しいので今まで小さな写真しか載せてあげられなかった、愛しのモモを、でっかくドーン2005 ... » more

Fluffy Pawsホントのところ
ホントのところ モモのことを思いながら前回の記事を作っていたころに、虹の橋を渡って行ったワンちゃんがいたことを、あとになって知りました。私とモモとマイのお師匠さんの愛娘が16才2カ月で・・・ ... » more

Fluffy Paws桜は一緒に。
桜は一緒に。 6年前の、ちょうど今ごろの写真香港に行くことになる年の桜の季節。思えば、モモと桜の下を散歩したのはこの春が最後でした。少し前までは、モモの物体と ... » more

Fluffy Pawsなつかしの旧正月
なつかしの旧正月 TVで横浜中華街の春節のニュースを見ました。香港も、街中が赤く染まり、花火が上がり、獅子が舞い、華やかな時間が流れることでしょう。そんな街にいた頃が、なんだかとても懐かしいです。 ... » more

Fluffy Pawsなんとなく
なんとなく モモちーん!元気かい!?そう意味もなく言いたくなるときがあります。若い時のハツラツとした表情も好きだけど、シニアらしい表情も大好きです{ ... » more

雲のかけらももが逝って、今日で半年
ももが逝って、今日で半年 月日が経つのは早いもので、気がついたら「もも」が急逝して半年が過ぎた。上の画像は、亡くなる前日のなのだが、膀胱癌による尿毒のために瀕死の状態で意識がないにも関わらず、目は綺麗だし、毛並みも良く、とても今すぐ死んでしま ... » more

Fluffy Paws1年
1年 モモの写真を見ていたらあっという間に時間が経っちゃって気がついたら11月8日が過ぎていました。 ... » more

雲のかけら小桃、歯が抜ける
小桃、歯が抜ける このところ、ますます落ち着きが無くなり、食欲も少し落ちて柔らかい物しか食べず、ナニやらイライラしている様子だったので、「そろそろかなー?」と、思っていたのだが、今日、遊んでいて気がついた。歯が一本抜けてましたよ。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/25 18:53

「ペットロス」のブログ関連商品

» 「ペットロス」のブログレビュー をもっと探す

「ペットロス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る