誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ペットロス

ペットロス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ペットロス」のブログを一覧表示!「ペットロス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ペットロス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ペットロス」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

葛根園ベリーの小径モモの思い出
モモの思い出 昨年(2015年4月)に亡くなったモモ(コーギー♀13歳)の思い出。手術の後遺症で下半身が徐々に不随になって2年ほど、初めはサポートベルト、その後夏は手作りカート、冬はソリに乗せて毎日ポポと一緒に散歩を楽しみました。障害をものともせ ... » more
テーマ ペットロス

いま、ペットロスのあなたへ ミロへ・・・。あれから5ヶ月、ミロが苦手な暑い夏は過ぎ・・・、秋になりました。家の中、あちこちにミロの写真を飾ってあります。写真でもミロの姿を忘れないために、ミロがそこにいるって、思うから・・・。いい ... » more
テーマ 犬を飼うこと ペットロス

ありがとうって ミロがいなくなって4ヶ月。まだ4ヶ月。いつまでも悲しんでいるワタシを心配した友人が訪ねて来た。家中に飾ったミロの写真を見て<それじゃぁ、いつまで経っても引きずってしまうんじゃない?>。友人からすれば、早く ... » more
テーマ ラブラドールレトリーバー 大型犬をマンションで飼う ペットロス

わんこロス 余命1年と言われていたワンコが、先日お星様になりました。余命半年でした。夏が終わり来る秋…冬に向けて、温かいお布団を作ろうと思っていたのにやっとワンコ食を手づくりできるようになったところだったのにあれ ... » more

まだまだ癒えない 月に一度、掃除用モップの取り替えに来てくれるお兄さんや、半年に一度、訪問してくれている置き薬のおじさん、宅急便のお兄さん達は、我が家にはミロとコロがいるのを知っている。玄関ドアのインターホンを押す前には、必ず ... » more
テーマ 愛犬が残したこと 犬を飼うこと ペットロス

モモちゃんが逝って半年・・・ モモちゃんが逝って半年・・・2月12日モモちゃんが旅立ち半年が経過したもう大丈夫!???そんなには甘くなかった喪失感は大きく寂しさのあまりいつか死んだら会えるの ... » more

ミロと一緒に、そしてコロも巣立ち
巣立ち ミロがこの世から居なくなってひと月が過ぎた。ミロが勝手に、一匹でどこかに出かけている・・・、なんてありえない事を頭の隅で、ほんの少し考えてみたり。日に日に、ミロはもういない・・・を自分に言い聞かせる。犬や ... » more
テーマ 愛犬の死 犬の散歩コース ペットロス

ブログを書くこと ミロがセラピー犬ボランティア活動をスタートしたのをきっかけにブログを書き始めた。パソコンが少々、出来るだけの初歩的なことしか出来ないのに、何故かブログを始めた。ボランティア活動を始める以前、ミロを連れ ... » more
テーマ 愛犬の死 ブログ ペットロス

5月20日、ミロが天国へ旅立って一週間が経ち・・・。最終的な直接的死因は、肝臓腫瘍が大きくなり横隔膜を押し上げたために肺が圧迫されてふくらまなくなったことが一つ。5月5日の時点で12×12pだったものが19日には20×2 ... » more
テーマ 愛犬の死 犬を飼うこと ペットロス

お花いただく お花いただくモモちゃんにお花をいただきました。春らしくとっても素敵なアレンジです。生気ある色合いが見るものを元気にしてくれます。山ぼうし。さんありがとうございます。 ... » more

モモ、最後の奇跡 モモ、最後の奇跡モモが亡くなって1週間当たり前の存在がぷっつりと消え喪失感は満たされることはない変わらずマイペースなのは窓際の日向でゴロリ「ねえクリちゃん、モモちゃ ... » more

モモが帰ってきました・・・ モモが帰ってきました・・・昨日モモを斎場に連れて行き火葬の手続きをしました。業者は使わず公共の施設です。帰宅後遺品の整理をしました。いつまでも目に付くところには置いておけません。辛いですか ... » more

さようならモモちゃん さようならモモちゃん昨晩モモが息を引き取りました。少し落ち着いたら何か綴ってみたいと思っています。今までかわいがってくださった皆様、本当にありがとうございました。見送ってあげてください。 ... » more

猫のひとりごと黒猫322 ルナの月
黒猫322 ルナの月 今日はルナの命日、あ、もう昨日になっちゃた、、だけど思い出して悲しくてしかたなかったのは2月3日の夜でした。その晩はいまとてもがんばってる勉強のまとめと徹夜して翌日は提出今日はぐっ ... » more

おまけの日々 2月24日、ミロは13才の誕生日を迎え、拡張型心筋症と診断されて一年が経ちました。容態は落ち着いているものの、心臓の状態、肝臓腫瘍の状態等々をチェックしてもらって来ました。心臓の収縮率は、一時の最悪状態に比べ ... » more

黒猫321 ルナの命日^^、 モップのブログ、モップが?最近書いてません^0^、、今年は勉強1本がんばる予定であちこちしないことにしました^^、モップのことはこちらのブログに書いてます☆lunamamaのエコブログ ... » more

弱い雨が降る、夕暮れ。朝夕は気温が下がり、寒い。駐車場から出て、歩いていると、少し先を、特徴ある歩き方をする人が傘を差し、杖をついて歩いていた。我が家の<コロ>と同じ名前のコロちゃんの飼い主さんだ。コロちゃん ... » more
テーマ 犬との別れ 犬を飼うこと ペットロス

あっという間に・・・・ごめんね。裕子裕が死んだと朝携帯に連絡が来た。やっぱり・・・・電話がなった瞬間怖かった。今朝早くに、マロが鳴いた寂しそうに、ほえたとてもこんな時間に吠えたりする子じゃないのに裕子だ・・・ ... » more

猫のひとりごとモップ18〜20
モップ18〜20 またしても更新してましたー^0^;モップ18ーーまだ出してない今年の年賀状写真^^モップ19ーーモップと出会ったのは一昨年の12月でした^^ルナは翌年1月に体調くずし ... » more

猫のひとりごとモップ12〜17
ははは^^;だいぶ更新していましたーモップ12モップ13モップ14モップ15モップ16モップ17リンクのリンクですみませんです^ ... » more

Fluffy Paws4回目
4回目 モモの4回目の命日が過ぎました。3回目の命日が過ぎてからだんだんとモモのお骨への執着が薄れて来たように思います。以前は、それを失くしてしまうことが不安でずっと身近に置いておきたいと思っていまし ... » more
テーマ ペットロス

☆aranありがとう☆そして、merci へ 遡ること、1年前。2012年10月18日aranがお空へ旅立ち翌日の19日で4ヶ月百箇日を9月25日過ぎたころから・・・・aranが虹の橋へ旅立ち、 ... » more

日常のあれこれ〜もう一度ペットロス 撮る学ぶ写真教室フローラクラブ http://huro-ra.com/スーパーへ買い物に行っったとき、荷物が重くてフロアーのベンチでちょっと小休止していました。そこへカートを引いた年配の女性が「ここ、いいですか」と、 ... » more
テーマ キノコの炊き込みご飯 高齢者社会 ペットロス  コメント(32)

台風一過の秋晴れです 日常のいろいろ〜 撮る学ぶ写真教室フローラクラブ http://huro-ra.com/大型の台風18号は愛知県の豊橋市に上陸して、各地に被害をもたらしながら日本列島を縦断していきました。{%大変webry ... » more

猫のひとりごと★モップ6びっくりなくらいスキスキアピールがすごいんです^^;耳元で鼻づまり☆モップ音もすごかったー^0^”しあわせな気分になったよー^^/モップんありがとー^^ ... » more

猫のひとりごと★モップ5↑でーす^^、、季節が変わるような時間が過ぎる感覚がわかるかんじはー?一緒に時を過ごしたコがいないのー>。<;って思い出しちゃうのかな〜^^、、、 ... » more

Fluffy Pawsポロン * LOVE
ポロン * LOVE 妹の愛犬、パピヨンのポロンが亡くなりました。あと2ヶ月で17才。最後まで力一杯生きて、立派に天寿を全うしました。小型犬とは言 ... » more
テーマ ペットロス

黒猫320 ありがとなの〜 みなさんこんにちはごーすとらいたーになったぼく。下着柄黒猫ルナさんです。そうは登場しないわなの。お母さんがね、うれしいことは2倍になるしかな ... » more

虹の橋のaranへ。。。 やっぱり、この時期。6月・・7月・・は、気持ちが落ち込んでしまいがちなaranおねえです2012年4月29日aranママとaran 湖畔の公園でaranの大きなから ... » more

 桜の名前はエル。みんな、ペットのお骨如何してるの? 実は先代の墓標を枝垂れ桜にしています。随分前にも触れましたが、大好きで良く侵入し、植えた草花を無視して寝転がっていた場所に骨壺を埋葬し植木鉢で楽しもうと考えていた桜を植栽しました。我が家の一角に永遠に他者の侵入を阻む場所を確保し ... » more

 

最終更新日: 2016/11/25 18:53

「ペットロス」のブログ関連商品

» 「ペットロス」のブログレビュー をもっと探す

「ペットロス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る