誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ホイール

ホイール

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ホイール」のブログを一覧表示!「ホイール」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ホイール」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ホイール」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

FIAT 500 %新品ノーマルホイール
新品ノーマルホイール 新品ノーマルホイールを使用します。やはり錆びたホイールをいくら色を塗っても新品のホイールには敵いませんね(笑)スッキリです〜♪ ... » more
テーマ ホイール

FIAT 500 %タイヤの偏磨耗
タイヤの偏磨耗 タイヤの偏磨耗ですが、見事に4本とも内側が無くなっていますね。ノーマルだとポジティブキャンバーなので、やや外側が減り気味になる傾向ですが、内側がこんな状態と言うのはかなりアライメントが狂ったままだったのでしょうね。今回はフ ... » more
テーマ ホイール

FIAT 500 %ホイールボルト脱着
ホイールボルト脱着 500系の整備をする際、私自身作業する上でのホイールボルト脱着時の決まり事ですが、インパクトレンチは使わないって事です。現代の車のホイールボルト脱着時は大抵インパクトレンチを使用してますが(笑)何故かは、強度的に弱いドラム ... » more

K'z FACTORYハーレーのホイール
ハーレーのホイール GLIDEのホイールを装着します。ノーマルと比べると非常に軽いホイールです。 ... » more

FIAT 500 %スペアタイヤ
スペアタイヤ スペアタイヤは車に積んでますか?積めない車もあるでしょうけど、可能なら積んで、万が一のパンクの時に応急処置出来るように。自分が出来なくても通り掛かりの誰かがやってくれるかも知れませんし〜。そのためにはスペアタイヤの空気圧の ... » more

ORANGE HEADの日記間にあった〜〜〜。
間にあった〜〜〜。 心配していたスポークが無事入荷してきました問屋さんの在庫のおかげと流通の良さですが、午前中に届いてくれたのは非常にありがたいことです最優先に作業したのでお昼過ぎには無事 ... » more

ORANGE HEADの日記スポーク待ち・・・。
昨日に引き続き、ホイールの編み替えをやっています。今日は前輪なんですが、スポークをばらして長さを測り同じ長さのスポークがあったので組みました。が、仮組みの時点でな〜んか長さが足りないようなこれじゃダメっ ... » more

ORANGE HEADの日記スポーク交換
スポーク交換 後ろスポークが何本か折れたという自転車をお預かりしています。1本か2本くらいなら差し替えでも何とかなりそうですが、あまりにも多く折れている場合は残った他のスポークに掛かった負担が大きい為、かなり高い確率でそれらも折れます。ですので、 ... » more

ORANGE HEADの日記ホイール編み替え
ホイール編み替え 今日は新社会人のスタートとなりました。少し前まで学生だったYさんも社会人スタートとツイッターで呟いていましたが、どうだったんでしょうか〜?大変なことは当然ありますが、元気に頑張ってくださいさて ... » more

新しいホイール(前輪のみですが)での初走行&ダイソーでネオジム磁石を購入しました 昨日は夜中から朝に掛けて小雨が降っていましたが、午後からは天気が回復する予報ということで自転車で通勤しました。出掛ける前に雨の状態を確認するために軒先に出た際に前日にパンクした前輪のタイヤの空気圧を指でチェックした所 ... » more

六甲山ヒルクライムのコース分析&ホイールバッグを注文しました 昨日は朝は雨で午後から天気が回復する予報ということで、雨中の自転車通勤を覚悟していましたが、7時前には雨が上がって普段通りの自転車通勤ができました。最近は雨中を自転車通勤することへのハードルは下がっていますが、雨に濡れな ... » more
テーマ サイクルイベント準備 買い物 ホイール

ORANGE HEADの日記何じゃこりゃ〜×2。
何じゃこりゃ〜×2。 朝から店の前の歩道工事がなにやら始められました店への出入り口が塞がれてしまって、出入りに難儀しました・・・まぁ、作業してる人に言えばベニヤ板みたいなのを掛けてくれたんですけど{%ごめ ... » more

ORANGE HEADの日記春が来た〜!かな?
春が来た〜!かな? お天気は相変わらずでしたが、お仕事的に「春が来た」ように感じた一日でした親御さんと一緒に来店してくださったお客さんが続き、お一人は電動自転車。お一人はクロスバイクをご成約して頂きました。まだ引っ越しの準備段階 ... » more

ORANGE HEADの日記お待たせしました〜。
お待たせしました〜。 だいぶお待たせしましたが、Kさんホイール組みあがりましたリムはお持込みでしたが、前後シマノ・セイントハブをDTチャンピオンスポーク組み立てで約39,000円なりあり ... » more

フロントホイール組み立て完了。 先日、消化不良で終わっていたご依頼品のホイールがひとまずフロントだけ組みあがりました昨日にはほぼ出来上がっていたんですが、最終チェックをして完成しました。リアは明日スポークが入荷予定なので、こちらも早々に ... » more

ORANGE HEADの日記持ち越し。
持ち越し。 先日、ホイール組み立てのご依頼があり、ようやく部品が全て入荷しました。お客さんが一段落した夕方から作業に取り掛かりました組みあがりました〜っと、報告するはずでしたがスポーク長が合わず{%顔モジ ... » more

ORANGE HEADの日記やや回復
やや回復 やっぱり店長はお休みでしたが、(ま)はだいぶ良くなってきましたそんなこんなですが、先日からお預かりしていたホイールの作業が終わり、本日お渡し出来ましたこちらも色々あって、お客 ... » more

ADVANTAGE (アドバンテージ) EXACTホイール 最大14%OFF! 2/17〜2/23 ADVANTAGE アドバンテージ/EXACT II アルミニウム鍛造ホイール ZEPHYR1100ADVANTAGE アドバンテージ/EXACT II アルミニウム鍛造ホイール XJR1300ADVANTAGE アドバンテージ/EXACT ... » more
テーマ ADVANTAGE セール ホイール

プレスポの新しいホイールが今度は届きしました この土日は自転車で走った距離が20kmとほとんど乗らなかったこともあり、午後からの降水確率は高かったものの自転車通勤をしました。歩道に雪が残っている所はありましたが、朝の車道はドライな状態で久しぶりにストレスなく走ること ... » more

プレスポの新しいホイールが到着した筈でしたが・・・ 昨日は午後の降水確率が50〜70%という天気予報でしたが、朝の段階は雨も雪も降っていなかったこともあって自転車通勤をしました。自宅の近くには除雪した雪から凍み出して黒く光っていた箇所(ブラックアイスバーンと言うとおおげさ ... » more

昨日は雪が引き続いて降っていたこともあり、2日連続で徒歩&電車通勤の1日でした。日本海側は大雪でしたが、私が住んでいる福井市内は比較的雪が少なかったようです。嶺南と呼ばれる敦賀、小浜や滋賀県の北の方は雪が多かったよう ... » more

ORANGE HEADの日記神経質?
神経質? 昨日の続きですいつもの通り全部バラしていくんですが、まずはホイールからラレーのこの車種は、ティアグラハブ+アラヤリムの手組みホイールなんです。が、なんか違和感があるなぁ〜{% ... » more

プレスポの新しいホイールについての思案 昨日は降水確率30%というテレビの天気予報でしたが、行きも帰りも小雨に降られながら自転車通勤をしました。首都圏は雪が降ったようで、こちらは雨でも自転車に乗れるだけましかなという所です。昨日も雨降りということでドイターのバ ... » more

Matsuiの日記新入荷のホイール
新入荷のホイール 入荷ごとに紹介ができかなったので、まとめて紹介します。<FAST FORWARDF6R−240S>■60oディープリム・カーボンチューブラーホイール■重量:1350g■シマノ用■メーカー希望小売価 ... » more
テーマ ホイール

FIAT 500 %ホイールキャップの仕事
ホイールキャップの仕事 FIAT500のホイールキャップは単なる装飾カバーではありません。最も重要な仕事?(笑)はホイールボルトの緩み止めですね。ホイールキャップを装着するとホイールボルトの頭にちょうど当たるようになっております。立派な緩 ... » more

FIAT 500 %ホイールを中心に装着
ホイールを中心に装着 ホイールをドラムの中心に装着してますか?なんのこと?フィアット500のホイールボルトは後の126や近年のアルミホイール以外は一般的な六角ボルトタイプでワッシャーやスプリングワッシャーを挟んで装着する構造です。本来、 ... » more

BST カーボンホイール 最大10%OFF! 11/04〜11/10まで BST /カーボンファイバーホイール前後セット SPEEDTRIPLEBST /カーボンファイバーホイール前後セット DAYTONA675BST /カーボンファイバーホイール前後セット 749BST /カーボンファイバーホイール前後セット ... » more
テーマ BST セール ホイール

ゲイルスピード アルミニウム・マグネシウムホイール 最大18%OFF! 10/21〜10/27まで GALE SPEED ゲイルスピード/マグネシウム鍛造ホイール[TYPE-M] ZZR1400GALE SPEED ゲイルスピード/マグネシウム鍛造ホイール[TYPE-M] ZX-10RGALE SPEED ゲイルスピード/マグネシウム鍛造 ... » more
テーマ ゲイルスピード セール ホイール

FIAT 500 %古いチューブ
古いチューブ 標準ではタイヤの中にチューブが入っています。チューブのバルブ部分だけホイールから外に出ていますが、その出ている部分の首根っこの辺りからヒビ割れてパンクする事があります。この場合あっという間にエアーが抜ける時もあるので猶予は ... » more
テーマ ホイール

FIAT 500 %ホイールボルト
ホイールボルト ホイールボルトは直接スプリングナットで留まっているため、何度もの脱着でホイール側が削れて段差が出来て強度も落ちてきます。こうなるとどうしようもありませんが、新品ホイールに交換した際は新品高強度ボルトにスプリングワッシャと丸ワッシャも使 ... » more
テーマ ホイール

 

最終更新日: 2016/11/23 13:28

「ホイール」のブログ関連商品

» 「ホイール」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る