誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ホイール

ホイール

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ホイール」のブログを一覧表示!「ホイール」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ホイール」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ホイール」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

coralの自転車日記ホイール磨き
ホイール磨き 妻のホイール(MAVIC Ksyrium ELITE)がどうもくすんでいるように見えるので、ちょっと磨いてみました。車用のワックスを使ってこしこしと1本1時間くらいかけて…もちろん、ブレーキシューが当たる面にはワックスが付か ... » more

ボントレガーのホイール・グリスアップ ボントレガーのホイールにはDT Swissのハブが採用されている。このハブはメンテナンス・フリーという噂がある。分解も簡単という噂もある。::なぜ「噂」っていうと、あまり情報がないのだょ。Google先生で色んな ... » more
テーマ 自転車 ボントレガー ホイール  コメント(2)

2017モデル ROVAL CL40 クリンチャーホイール入荷しました。 2017年モデルのROVALのホイールが入荷しました。2016年モデルのCLXと比べ、ベアリングとスポーク違いで、ぐっとお求めやすくなりました。実測したところ、ほぼメーカー公表値(フロント635g・リア845 ... » more
テーマ ホイール

FAST FORWARD F3Rフルカーボンクリンチャーホイール 今年よりファストフォワードのラインアップに加わったりムハイト30mmのフルカーボンホイール在庫しています。今回入荷カラー : レッド他にカラーはホワイトがあり。フロントホイール実測 ... » more
テーマ ホイール

「レースに負けたら機材を疑え?」&プレスポのレース用ホイールのメンテナンス・スプロケット交換 菰野HCが終わってからの日々をまとめてみます。3/28(月)レース翌日で脚の疲れは多少残っていたため、体重を増やさないことを目的として出勤前に一乗滝までプレスポで走りました。自転車の方は菰野町から帰宅後に自転車 ... » more

カンパニョーロ EURUS ホイール ツーリングにもレースにもこれ一本でいけるおすすめのホイールです。在庫しています!!いつものように実測してみました。フロントホイール実測: 621 ... » more
テーマ ホイール

プレスポの自転車通勤用リアホイールの到着 2/14(日)の昨日は一日中雨でした。雨の量によってはシティサイクルでおさごえ民家園か足羽山の坂を走ろうかと考えたものの、結局は自転車には乗らずに前日に届いたホイール(プレスポの自転車通勤用)を装着しました。ホイ ... » more

今年2度目のロードバイクでの早朝サイクリング&プレスポのリアホイール注文(自転車通勤用) 2/11(木・祝)この日は終日天気が良いとの前日の予報を考慮してロードバイク(コーダブルーム Farna SL-105)に乗って早朝から出掛けました。日の出前の予想気温は氷点下のため、凍結の恐れのある山道を避けて平坦 ... » more

自転車生活2度目の走行中のホイールのリム破損 昨日の夕方に勤務先を出てプレスポに乗って2qくらい走った所で破裂音とともに後輪の空気が一瞬で抜けました。その際に後輪に何かが引っ掛かった違和感を覚え、停車すると後輪から何か飛び出ているものがあり、スポークが折れたのか ... » more

Rolf PRIMA ホイール Rolf PRIMAの取り扱いをはじめました。まだ聞き慣れないホイールメーカーさんかも知れませんが完組ホイールメーカーとしては歴史は古く、性能は折紙つきです。ラインナップからアルミリムモデルVIGOR αが入荷しております。 ... » more
テーマ new ホイール

再入荷 FAST FORWARD カーボンチューブラーホイール なかなか在庫する間もなく、直ぐに出てしまっていたこちらのホイール。再入荷後、ようやく在庫しております。フロントホイール実測 : 576gリアホイール実測 : 737g (シマノ11S) ... » more
テーマ ホイール

FULCRUM RACING ZERO CARBON キタ! フルクラムレーシングゼロカーボンがやってきました。クリンチャーシマノ対応です。箱を開けたところです。内蓋を開けたところ、ホイールカバーに入ってました。控えめなロゴが好印象です。昨今ディープリムが人気で流行 ... » more
テーマ ホイール

A contre-jourホイール・メンテナンス
ホイール・メンテナンス ホームセンターのスポーツ「部門」、ゴルフ用品売り場で買って来ました。張るタイプのウェイト。☆ハクイおネーサンに、スイング調整のモニターに誘われましたが、別なスイングがあるので、ヤワに断りました。☆いいや、どうせ山ヤロ、スピードなんて ... » more

Roval CLX 40 チューブラーホイール入荷しました。 7月の予約でようやく入荷してきたスペシャライズドのホイールです。今回入荷分はチューブラーです。同時期に予約したクリンチャーはもう少しで入荷の予定です。入荷したばかりのチューブラーホイールですが、スペシャ・ジャ ... » more
テーマ ホイール

青い空のブログリムの交換
リムの交換 リムのブレーキシューが当たる部分がブレーキをかける事で消耗し、凹んでリムの交換時期が来ていたのでリムとスポークの交換を先日しました。通勤用に購入した安いロード用のリムなのでリムは今回もALEXRIMSのDA-22(700C)を使うこ ... » more

自転車通勤用フロントホイール注文&プレスポでの初走行 前回の記事で書いたように自転車道を走行中の落車時にフロントのホイールのスポークが数本曲がって振れが大きくなってしまいました。使用していたホイールはプレスポ純正ではなく、Akiworldのコンプリートホイール 3Fというもの ... » more

FAST FORWARD カーボンチューブラーホイール 最近 FAST FORWARD のホイールを取扱いを再開しました。初回入荷分はブログにUPする前に直ぐに出てしまい、今回入荷分も予約分でしたので間もなくお客様の元へ。2ヶ月半程お待ち頂きました。現在予約分 ... » more
テーマ ホイール

フロントハブベアリングロックナット用ワッシャー フロントハブベアリングを留めるナックルのロックナット用ワッシャーはきちんと溝に引っ掛かって緩み止めになります。溝に引っ掛かる為の出っ張りが無くなってしまってるものは交換しましょう♪丸いワッシャーで代用するのもちょっと心配で ... » more

FIAT 500 %FLタイプ新品ホイール入荷
FLタイプ新品ホイール入荷 FLタイプ新品ホイール入荷しました。外側だけシルバーで他は錆止めのような薄い緑っぽい色です。しかし当時物ホイールのようにサイズなどの刻印がされて造り精度は最近見る新品ホイールの中でも一番良い感じです♪数量 ... » more

FIAT 500 %新品タイヤチューブ
新品タイヤチューブ チューブを入れないといけないタイヤやホイールの場合、パンクやタイヤ交換時にはチューブの新品が必要になることが多いです。最近はタイヤ屋さんにはチューブの在庫はほぼ有りません。従っていつも在庫をして準備しております♪タ ... » more

FIAT 500 %125オリジナルサイズ
125オリジナルサイズ オリジナルサイズタイヤの125新品タイヤです♪新品とはいえ少し年数経ってしまっていますが、コダワリの選択ですね!安心の為にチューブも新品に致します。オリジナルサイズタイヤはこれでラスト!!在庫無しになりました!! ... » more
テーマ ホイール

FIAT 500 %タイヤエアー
タイヤエアー 基本中の基本(笑)でもついうっかり忘れがちなのが、タイヤの空気圧。タイヤエアーですね♪フロントは特に軽いので2キロなんて入れすぎですよ〜ホイール幅とタイヤサイズで適正空気圧を少し変える必要があります♪自分の ... » more
テーマ ホイール

FIAT 500 %タイヤ交換
タイヤ交換 タイヤがパンクしていてご自身で応急処置をされてから来て頂きました。実際に見てみるとタイヤは4本ともひび割れだらけでチューブもかなり古そうでしたので全交換となりました。これで安心して乗って頂けますよ。ついでに全体的に ... » more
テーマ ホイール

FIAT 500 %リヤハブベアリング
リヤハブベアリング リヤのハブベアリングは本来は毎回ハブナットを緩める度にクラッシュドセンターカラーを新品交換してナットを締める際にクラッシュドセンターカラーを変形させながらナットを締めて行きベアリングのプレロードが基準に達すると終了して割ピンもしくはカシメ ... » more

FIAT 500 %ヴィンテージタイヤ
ヴィンテージタイヤ 素晴らしいヴィンテージタイヤですね〜♪でもこれで走るには近所くらいにしてください(笑)でもこんなヴィンテージタイヤは飾り用にでも欲しがる方はいらっしゃるんではないでしょうかね♪しかしこれ125ってなってますが10cmく ... » more
テーマ ホイール

FIAT 500 %フロントハブベアリング
フロントハブベアリング フロントのハブベアリングはきちんと組めば結構長持ちします。きちんと組めばのきちんとが簡単そうで実は意外と難しく、レースを打ち込む前の段階から気をつけてチェックする箇所があります。ドラムの鉄は意外にも柔らかくて慎重に扱わなく ... » more

かっこいいお手頃ホイール こんにちは。とてもいい季節ですね。ペダルが軽く回るそんな気がしてきます。カッコいいお手頃ホイールが入荷しました。カンパニョーロシロッコCXカンパホイールの特徴はリアホイールのG3スポークパターンです。 ... » more

FIAT 500 %ノーマルホイールとキャップ
ノーマルホイールとキャップ ノーマルホイールに使うホイールキャップは何種類かありますが、ノーマルホイールキャップは飾りだけでは無いんですね〜ホイールボルトの頭を押さえるようになっていて立派な緩み防止になっています。キャップとボルトとが微妙な隙間がある ... » more
テーマ ホイール

FIAT 500 %エアー漏れ
エアー漏れ 何年も前から冬の間は空気が減るんですよ〜と聞きつつ車検で預かる6月頃は全く漏れ無くずっと原因判明せずに来てました。今回早めに預かり原因を調べると聞いてた通りバルブの付け根から漏れてます。タイヤを外してバルブを取りましたらパ ... » more
テーマ ホイール

ディスクブレーキとスチールホイール かなり昔から手に入った500用フロントディスクブレーキキットはアウトビアンキA112用をローター径小さく加工してキャリパー、キャリパーホルダーも一部カットするなど加工して12インチホイールに使えるように海外で売られておりました。今 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 13:28

「ホイール」のブログ関連商品

» 「ホイール」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る