誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    妊婦健診

妊婦健診

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「妊婦健診」のブログを一覧表示!「妊婦健診」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「妊婦健診」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「妊婦健診」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

chococafe産まれるまであとちょっと
産まれるまであとちょっと こてっれ、いつ書いた下書きだろう??と思いながら自分のブログを見ていた。産まれる前からだから、、、2年以上たっているであろう、完全に日記状態のブログ。このまま永遠に下書きに眠っているよりいいだろうと思い、公開してみました。お ... » more
テーマ 内診 予定日 妊婦健診

いつも笑顔で39週3日目の健診
昨日の健診の結果・・・まだまだのようです・・まず、先週同様「胎児心拍モニター」から。こちらはまったく問題なく赤ちゃんも元気でした。そして、内診。今月から新しい先生です。内診台のカーテン越 ... » more
テーマ 日記 妊婦健診

いつも笑顔で胎児心拍モニター
本日は38週3日目の健診でした。そして、今日初めて表題の「胎児心拍モニター」と言う検査をしました。良く分からなかったので帰宅後調べたところ、赤ちゃんの心拍、胎動などを調べて分娩に耐えられるかを調べるようです。お腹にセ ... » more

いつも笑顔で出血(その後)
診察の翌日も出血が続きました大量にではなく、時々ナプキンに付く程度でした。そして、その翌日(診察から3日目)には落ち着きました。あれから色々調べてみたのですが臨月の内診での痛み&出血がある事は私以外 ... » more

いつも笑顔で37週目健診
いよいよ37週目に入りました。本日37週3日目で、健診がありました。病院がメチャメチャ混んでました1時間半くらい待たされてようやく内診でした。今日の内診は、すごく痛みを感じました。痛くて声を出し ... » more
テーマ 妊婦健診

最近は健診が2週に1度になりました。2週間前にも健診があり特に問題はありませんでした。ただ、子宮の入り口?が少し短くなってるみたいな事を言われました。ただ、時期的にそうなってもいい頃なので「少し様子を見ましょう」と言う事 ... » more

いつも笑顔で母親学級の不思議・・・
2日前ですが、後期の母親学級及び入院説明会に参加しました。参加者は30〜40人くらいでした。前回の中期の時に一緒だった人もいて挨拶だけはしました。内容は分娩の進行とか入院時に必要な物とか・・・分娩の進行に関しては話を聞い ... » more

いつも笑顔で28週目の健診
前回24週目に健診があったのですが、ブログ更新せずに本日28週目の健診日を迎えました。まず前回ですが、体重がなんだか急にびっくりするくらい一気に増えてしまいました・・・具体的に言 ... » more

いつも笑顔で20週目健診
昨日は5週間ぶりの健診でした。休み明けだからなのか、家の前の道がメチャクチャ混んでいました。駅までバスで行くのですが、やっと来たバスもなかなか進まずかなりギリギリの時間に駅に到着。どんなに急いでも絶対間に合わない時間でした{ ... » more

最後の妊婦健診 〜37週 4日目〜 今日は、最後の妊婦健診でした。代診の先生だったので、健診もサクッと終了した。今日言われてショックだったのは、『胎盤が石灰化しているね。』と言われたこと。要するに、胎盤が老化してきてるってことみたい。。赤ちゃんの体 ... » more
テーマ 妊娠 妊婦健診

いつも笑顔で15週目の健診
昨日、1ヶ月ぶりの診察へ行って参りました。今回からは産科での受診になります。産科待合室でしばらく待ってからまずは内診でした。呼ばれた部屋に入ったら内診台しかありませんでしたこの病院は毎回内診をする ... » more

検査ばっかりの妊婦検診 本日、36週3日の妊婦健診でした。9:30にN大到着。いつもは、ほとんど待たないのに今日は1時間以上も待ちました。疲れます。腹部エコーは、週数相当で特に問題なし。BPD(児頭大横径)8.89AC(腹部周囲長)29 ... » more

昨日は妊婦健診でした。(34週目)N大の母親学級や両親学級に出てみて、予定日の近いママさんのお腹の大きさに比べると、私のお腹は小さく見えてしまい・・・(旦那さんも同じ意見)すごく心配でした。先生に、『何か気になることとか ... » more

いつも笑顔で11週目
昨日の話ですが・・・3週間ぶりに病院へ行ってきました。これまでの暑い日々とは違い、雲が多くて涼しいと言うか、むしろ寒いくらいの気温だったので体調も多少は良く、出かけても体力消耗せず苦にもなりませんでした。で、まず ... » more
テーマ 日記 妊婦健診

大人のまねっこ・36週健診 パワくんは、あっという間に一歳二カ月を迎え、日々成長中です最近は、大人のまねっこが多くなってきた&自己主張が多くなって来ました上の写真は、電話で「もしも ... » more
テーマ 一歳二カ月 パワくん・一か月毎の記録 妊婦健診  コメント(8)

先日、33週妊婦健診に行ってきました。異常なく元気に育ってますそして、すでに3回目の血液検査をしました。(貧血検査など)それにしても、血液検査が多い!日本では全4回もあるんですね〜{%病 ... » more
テーマ 妊婦健診

それゆけ!ちび太 & ナツ妊婦健診
妊婦健診 里帰りしてから初の妊婦健診。35週4日です。ちび太の時にお世話になった病院で久しぶりの健診でした。赤ちゃんは順調♪赤ちゃんの体重は2400グラムくらいだそうです。ママは貧血だって(´ω`)毎日あんなにホ ... » more

笑顔でおはよう〜in THAILAND〜30週検診
先週、30週、妊婦健診に行って来ました。超音波をして、ちゃんと育っているということで一安心お腹が張り気味ということで、張り止めを処方されましたひどくなったら、入院よ!と ... » more

妊婦健診13回目 と 春のバーゲン 3月4日(木)妊婦健診のため、またまた実家へ。ハルキをうちの親に預け、産婦人科へ行ってきました。赤ちゃんは前々回の健診では大きいと言われたけど、今回は標準と言われました。果たして、どちらが正しいのか・・・。 ... » more

妊婦健診11回目 と ♪1歳11ヵ月♪ 2月17日(水)いつも行く保育園で、園児たちの劇があるということで、観に行きました。園児たちがスタンバイしている間、おもちゃの置いてある部屋で待っていたのですが、呼ばれたので遊戯室に移動すると、ハルキが「こわい〜、こわい〜」 ... » more

ハルママのつれづれ妊婦健診10回目
妊婦健診10回目 2月5日(金)今回から、実家の方の産婦人科で健診です。朝9時前に家を出て、まず職場へ。2年前に1年生だった子達が卒業ということで、送る会のスライド用の写真とお祝いメッセージを提供してきました。写真は職員室で撮 ... » more

妊婦健診9回目 と 結婚記念日 1月21日(木)9回目の妊婦健診に行ってきました。現在31週で、胎児の体重は推定1860gだそうです2週間前より500g以上増えていたので、私の体重が増えるのも無理ありません。(・・・と言い訳し ... » more

妊婦健診8回目 と 新型インフルエンザ予防接種2回目 1月6日(水)約3週間ぶりの妊婦健診でした。よく、クリスマスやお正月があるから、年末年始は体重が増えやすいと言いますが・・・増えてました3週間で1.7kg{%がっかり(orZ) ... » more

妊婦健診7回目 と ♪1歳9ヶ月♪ 12月18日(金)、7回目の妊婦健診に行ってきました。今回は女医さんではなく院長先生でした。やっぱり滑舌が悪く、何をしゃべってるのか3割ぐらい聞き取れませんでしたそれはさておき、ようやく性別が ... » more

妊婦健診6回目 と クリスマスリースを作ったよ 12月1日(火)、6回目の妊婦健診に行きました。前回、子宮の出口が短いとか何とか言われましたが、今回は「治ってますね〜」と言ってもらえました「安静にしてた?」と聞かれ、安静にしてろと言わ ... » more

妊婦健診5回目 と いちご動物園 11月5日(木)は、1ヶ月ぶりの妊婦健診でした。この1ヶ月は、妊娠5ヶ月に入ってつわりはずいぶん楽になったと思っていたのに、やっぱり晩御飯の後ときどき気持ち悪く・・・という感じでした。もう6ヶ月に入ったけど、つわりはまだ少し ... » more

ハルママのつれづれ妊婦健診 4回目
10月5日は4回目の妊婦健診でした。妊娠15週と6日で、10月6日から5ヶ月に入ります出産予定日は3月末ですが、前回の帝王切開の出産から2年しか経っていないため、今回も切って出します。というわけ ... » more

今日は、午後からの健診で子供達も一緒に。子供達は預けれる予定でいたのに、土曜日は預かってもらえない事が判明!仕方がないので、一緒に行動することに・・・(ToT)最初は、大人しく問題なかったのだけど、時間がたつにつれて最悪なこ ... » more

今日は、病院を退院する時に置いてくる予定の菓子折りを買いに行こうと思っていたのに、幼稚園の送りを終えて家に着く頃、急に右側の腰から激痛が走って歩くのもやっと。家に着くなり横になって休んだ。10分くらい休んでから立ち上がっ ... » more

のりPの育児日記健診へ(妊娠38週)
最近、自分の思う日(時間)に予約がとれない有様。1週間置きと言われても、きっちり1週間後にはとれないので、その一日後・二日後は当たり前。時間も朝の早めの時間にとりたいけど、どんどん遅い時間になってしまって、今日は11時。金曜 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 13:46

「妊婦健診」のブログ関連商品

» 「妊婦健診」のブログレビュー をもっと探す

「妊婦健診」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る