誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    海苔

海苔

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「海苔」のブログを一覧表示!「海苔」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「海苔」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「海苔」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

レフティのつぶやき韓国海苔食べ比べ
韓国海苔食べ比べ 韓国海苔を食べ比べてみました。味は水色パッケージが一番ですが、ゴマ油がチョコチョコたまってます。黄色パッケージは無難な感じですが、パンチが足りません。緑色パッケージは塩が効き過ぎ、ゴマ油の風味足りずです。結局、また、何種類も買い ... » more
テーマ 韓国海苔 食べ物 海苔  コメント(3)

モニプラ 海苔の定番!おにぎりのり 有限会社 大橋新蔵商店さんから、海苔の定番!おにぎりのりを送って頂きました。今回送って頂いた海苔は、こちらの商品を、おにぎり用のサイズ(1/3)にカットした非売品でした。訳あり!焼海苔 無撰別五代目 ... » more

老猿 安彦海苔とおはぎ
海苔とおはぎ 父と母はとても仲の良い夫婦でしたが、ケンカもよくしていました。父が怒りっぽいというのも理由にありましたが、頼まれたことを正確にしない母の性格にも原因がありました。父はグルメとかでは決してなかったのですが、海苔だったら「山本山」、おはぎだ ... » more
テーマ その他 海苔

猿心ふれあい日記ヒモ付き
ヒモ付き 2月1日(火)一日参りしまして、楼門お飾りでお見かけした「梅紋」美しいですねえ、西陣織!もう、初詣も終わったようでまたも増えてきました、「修学旅行」級友との ... » more

2月6日は「海苔の日」(110131-1) 2月6日は「海苔の日」です。大宝元年に制定された日本最古の成文法典である「大宝律令」によれば、29種類の海産物が租税として納められ、そのうち8種類が海藻、海苔はその1つとして表記されています。施行された、大宝2年1月1日 ... » more
テーマ 大宝律令 お握り 海苔  トラックバック(1)

「ギフト解体セール」の第(4)回は、有明海苔など食品をいろいろ御紹介します!お買い得ですよ!【 有明産 ギフト 】【 アウトレット 】【 ギフトパーツ 】【 バラ売り 】美味しい 贈答品 焼海...価格:315円(税 ... » more

寒波の合間に 朝から良い天気です。寒波の合間…風もなく波も穏やかです。北海道最南端の白神岬から本州を臨みます。本州がうっすらと見えます。この景色を見ながら、先人は蝦夷地との間を行き来したのです。まさ ... » more

【九州発】佐賀県・太良町の名物「竹崎かに」や「有明海苔」、美味しかったです! 昨日は、家族でドライブに出かけました。目指すは、佐賀県・太良町。有明海に面した、魚介類が豊富な町です。ここの名物は、有明海で獲れた「竹崎かに」です。「夜灯見荘」という老舗の旅館 ... » more
テーマ 竹崎かに 有明海 海苔

これ、届きました。 モニプラさんで当たり、有限会社 大橋新蔵商店さんからの「食べきりおにぎりのり 3ツ切8枚入」【楽天】五代目 しん蔵訳あり!焼海苔無撰別が届きました。さっそく、これこれ海苔用パンチで顔を作って・・・キャラおにぎ ... » more

ふらっと茶海苔のこだわり!
朝おにぎり話でしたがおにぎりと言えば海苔ですが 海苔へのこだわりというか私なりの考えをお話します!今はスーパーなどでは特売品をはじめさまざまな種類の海苔が売られていますが昔は我が家ではとても貴重なもので普段家で食べる時はとろ ... » more
テーマ 海苔

海苔  寒天 『ノリや寒天、日本人は栄養に…ダイエット?かも』http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20100407-OYT1T01456.htm『寒天のその他の効果』http://www.diet- ... » more

ゆきゆきのブログ韓国海苔
「日本帰国」について帰国してからは、周りの方にお土産を配る毎日です。そんな中、韓国海苔を差し上げたある方から貴重な情報を入手しました。なんでも、韓国海苔でおにぎりを作るとき、出来立ては問題ないもののこれをお弁当にしようと数時間放置すると、 ... » more

トンボの唄海苔の養殖支柱立て その3
海苔の養殖支柱立て その3 海苔の養殖の支柱立ての記事、今回で終わりです。いつもより内容が濃いですがよろしくお願いします。前回は、船の上から立てている様子をお届けしましたが、その後も潮はどんどん引いていきました。それまで、親船に引いてきた船で立てていたので ... » more

海苔の支柱立てレポート  その2 海苔の養殖の支柱立てに同行レポートその2です。満潮時より幾分潮が引きましたので、これからいよいよ支柱立てが始まります。立てる支柱、以前は本物の竹だったそうですが、今は樹脂製に変わってます。親船に詰まれた支柱はこんな感じで ... » more

海苔の支柱立てへ突入レポート…(笑) 今回はこれまでの記事と違うドキュメンタリー企画です。(笑)TVでいうところの「いきなり黄金伝説」とか「特攻野郎Aチーム」につながるものがあるかもしれません。。(^.^)では何に突入したかというと、、海苔の養殖です。今の時期、 ... » more

トンボの唄有明海と海苔船
有明海と海苔船 最近は、昆虫からちょっと離れていろいろなものを撮影してます。先日の鉄塔もそのひとつなんですが、今回は有明海に関連する被写体を撮影しました。有明海というと海苔の養殖で有名ですが、そのほかに干満の差が大きいことでも有名です。一番 ... » more

簡単おつまみ・クリームチーズの韓国サンド 風邪をこじらしたので、昨日は生命保険の昼仕事は休みました。夜の料理仕事はたまたまE.Geeが定休日なのでゆっくり寝てました。ガキの頃風邪をこじらせると親父が沢山毛布、布団をのせてくれました。最初は寒いのですが、寝 ... » more

猿心ふれあい日記貴重なイチゴ&海苔
貴重なイチゴ&海苔 どちらに向かうのか、新大統領への期待に溢れるアメリカの今後が気になるところだ。21日(水)曇り空。朝7時にうちを出て久留米市に入ると、交通安全か?それとも柳川市内での発砲事件の余波か?交差点には、いつもよ ... » more
テーマ イチゴ 海苔

猿心ふれあい日記積み木
積み木 台風も九州南西岸をかすめるように走り去りました。九州横断して、まともに来るんじゃあないかと思っていましたが、風もなく雨もなく現在はごく平穏な朝、いつものように子どもらは大声あげながら、元気いっぱいで登校していきました。それを ... » more
テーマ 大道芸まつり 海苔  コメント(4)

猿心ふれあい日記守屋 浩
♪東京へいっちっち・・・久しぶりに聞いた。朝9時前にネ、天満宮の大駐車場売店「とおりゃんせ」に行ったの。売り子しているI子さんにもご無沙汰してるしサ。準備の一段落してから出てきてくれたんで、表の椅子に座り込ん ... » more
テーマ 東京 海苔

@オーダー品 A海苔の佃煮 @先週作った娘S用のアンパンマン椅子。娘が使ったまま母のベッドサイドに置いてあるのを見た、訪看さんが、「アンパンマンってかわいいよね〜!ねえ、この椅子いくらだったら売る?」と聞くんです。なんでか聞くとアンパンマン大好きだし、赤も大好きで、こ ... » more

荒井医院の診療日記焼き海苔
家内「どうして焼き海苔を袋ごと破ってしまうのよ、よけい出しにくくなるじゃないの、あ〜あ、袋ごと醤油をかけちゃって」院長「バリバリバリ」 よろしくお願いします。 ... » more

七夕ビンゴ肴・海苔(^^;)。
肴・海苔(^^;)。 事情が有りましてぇ、海苔を食べています。美味しいのですけれど、飽きます。塩分の摂取も気になる所ですが、贅沢は言えません。海苔の事情・過去記事 ... » more

七夕ビンゴあぁ・・海苔
あぁ・・海苔 海苔を切らした・・と思い、購入しましたが・・実は、香典返しで、海苔が有ったのです。しかも、賞味期限の記載が有りません。あせる、妖怪(^^;)。右側が購入した海苔。左が、香典返しの海苔です。 ... » more

丸山海苔店さん 私が築地に行き始めてからのお付き合いです「丸山海苔店」場内店です。丸山海苔店ホームページ安政元年創業、150年の伝統を誇る老舗の海苔問屋です錦鮨はここの「築地」という名称の海苔を使っています香り豊かな海苔 ... » more

七夕ビンゴ懸賞・・桃屋
懸賞・・桃屋 珍しく、毎日応募可能の懸賞です。5万円分の旅行券、こども商品券、図書カードが、それぞれ50名に当ります。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 13:14

「海苔」のブログ関連商品

» 「海苔」のブログレビュー をもっと探す

「海苔」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る