誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    塾講師

塾講師

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「塾講師」のブログを一覧表示!「塾講師」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「塾講師」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「塾講師」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

塾と家庭教師とどちらも良いと思います。どちらも良い点と悪い点とあります。どちらを選ぶかではなく、塾ならどういう指導方針の塾でそれが自分と合うか、家庭教師会社なら自分の性格に合った先生を選べる会社かどうかです。苦しみな ... » more

ぺんぎんの一歩? タイトルなし ?
ぺんぎんです。今日もテクテク歩いてきました。今日は警備のバイトの研修の日で、9:00集合だったのですが、起きたら8:15急いで支度して、なんとか9:00ち ... » more
テーマ 警備バイト 先輩 塾講師  コメント(2)

塾講師日記髪染め
今日は、髪を染めてきました。なんでかというと気分を一新したかったから!ここんところずっと落ち込んだ気分で生きていたんですよ。ま、どういった悩みかというと、それはおいおい話していくことにしますが。髪を染めるくらいしなく ... » more

塾講師日記仕分け
今日は職場で夏期講習のテキストの仕分けがあったんですけど。・・・・・生徒多すぎだっつーの!!!全然終わらなくて、1時間はかかったっていう。しかも中学生はそれぞれ2クラスとかあったり国語は上のクラスで、英語は下のクラスって ... » more
テーマ 塾講師  コメント(5)

なおちゃん日記昨日のニュース
昨日のニュースの中で、夜スペが特集されてました。成績上位者が対象だったのを、希望制に変えたとか、どうとか。いろいろ賛否両論で大変だとは思うけど、積極的な対策と、成績上位者を伸ばそうとする動きは素敵だと思います。 ... » more
テーマ 塾講師

なおちゃん日記マナー
先日、バスに乗ってて、学生がお年寄りに席を譲らないのに驚愕!下校時間と重なってたので、学生がたくさん乗ってました。しかし、誰一人、席を譲ろうとしない。座席に荷物をおき、携帯をいじって喋ってます。しかも、前に立 ... » more
テーマ 塾講師

なおちゃん日記教育
妊娠を機に、「教育」について考えるようになりました。勉強の面ではなく、精神的な面です。「優しさ」とか「思いやり」とか、そういうもの。勉強面を伸ばすのは、さほど困難ではないと思いますが、このメンタルな面は、どう教育 ... » more

なおちゃん日記素敵な経営者
先日、ある塾の女性経営者とお会いする機会があり、私自身は、まだ仕事をするエネルギーは無いのですが、前から興味のある形態の塾だったので、いろいろ話を伺いました。若く見えるけど、お孫さんがいらっしゃるらし ... » more

なおちゃん日記自分を納得させる
今年は、納得がいかないこと、辛いこと、結構多かったな。今日も、塾に引継ぎに行ったら、私が辞めることで、生徒&保護者がかなり動揺して、予想以上に大きな波紋を呼んでいることを、聞かされた。しか ... » more

24日は最後の授業。担当生徒達は、手紙をくれたり、「行かないで」とか「なおちゃんがいい」とか言ってくれて、改めて可愛い生徒達だと思う。塾には腹が立つが、生徒への感情は別だ。明日、引継ぎしたり、添削 ... » more
テーマ 日記 キラキラ☆ 塾講師  コメント(6)

塾の対応には全く誠意が無い。教室長の口からは、まだきちんと管理不行き届きの謝罪を受けていない。(別の職員からはあった)「誠意」や「申し訳ない」と思う気持ちが感じられないのが一番腹立たしい。それどころか、上 ... » more

不眠気味。。職場のセクハラ事件が明らかに原因。正直、家に居ても、出勤時間まで、何も手につかなくなってきてる。職場の事を考えたら吐き気がする。塾に行っても吐き気はずっと続いている。それでも、生徒の前では ... » more

なおちゃん日記individual 
この前、買い物したものに、individualという単語が記されており、受験英語でも散々見ているもののとっさに出てこず。「個人、個々の」という意味。dividの意味を忘れてた。自戒の為に、記しておこう。 ... » more

なおちゃん日記ゾンビとなり復活
復活したかどうかは分からないけど、(塾に行くたびに苛々するから)吹っ切れた。といいつつ、気分はモヤモヤするのだけど。本当はいっそのこと、スパッと辞めたいが、「受験生とゼミの授業だけは、3月まで残って何 ... » more
テーマ 日記 塾講師

なおちゃん日記疲労を超えて達観?
例のセクハラの一件、塾側の対応の不十分さにより、疲労困憊していました。戦うならトコトンやったる!って思っていましたが、そこまでする価値の無い幼稚な人達です。もうどうでもヨイかも。。。くだらない。。。 ... » more
テーマ 塾講師  コメント(2)

件のセクハラ事件心身疲労していたので、塾を少しの間休んでました。昨日、出勤したところ、あの男性講師が緊張した面持ちで近づいてきて、男性講師:「あ、あ、あのあの、なおちゃん先生、げ、げ、月曜日の件はす、 ... » more
テーマ 塾講師  コメント(4)

「許されぬいいかげん講師」を以前、記事にしましたが、あれは完全にセクハラです。あの時、私も対象となったのです。男性講師と女生徒との会話でしたが、私がすぐ隣に居ることを知った上で、その男性講師は喋っています。 ... » more
テーマ 塾講師  コメント(2)

職場にウンザリしている。仕事は好きだ。だって天職だと思うもん。でも、職場の適当な雰囲気が嫌いだ。真面目な人が損をする、という典型的な職場。イイカゲンな講師が、なぜか高い評価を受けているとい ... » more
テーマ 塾講師  コメント(9)

いいかげん講師がいる。授業も適当なら、目上に対してもタメ口。井の中の蛙も甚だしい男。最近、彼が本当に鼻につく。超えらそう。不思議だ、何に対してそんなに自信をお持ちなのか???昨日、授業中に、何と女子生 ... » more
テーマ 塾講師

なおちゃん日記評価システムの無い職場
仕事に疲れている。ストレスMAX。労働>報酬とにかく、この図式が甚だしい。なおちゃん、塾にかーなり相当に貢献している。でも!適当にやっている講師と同じ待遇だ・・。しかも、職員から感謝の言葉一つない。 ... » more
テーマ 塾講師  コメント(5)

なおちゃん日記脱・暗黒
10月に入ってから仕事がとかく忙しく、先週はピーク。(生徒のテスト期間だったから)一週間ビッチリつまってました。土曜日なんか、9時間ぶっ続けで講義・・。最後は声がかすれ、頭がボーっ。という具合で、買い物に ... » more

なおちゃん日記仕事の疲れ
twinkel☆toneの練習日。エム☆ちゃんのPIANO、いつもながら正確で綺麗です。音楽の時間、PIANOの周りに集まる小学生のように、PIANOの傍で聞惚れました。このtwinkel☆tone、どこかで発表した ... » more

人間、まとまった休息が絶対に要る!と思う。このところ、休みなく仕事が続いている。今の塾だけでなく、他にも頼まれれば教えに行っているから、ほとんど一週間ビッチリつまっている。昼間の時間帯は、塾の予習やら、音楽の練習 ... » more

なおちゃん日記保護者説明会
きょうは、塾の保護者説明会だった。毎回思うけど、父母の子供を思う心ってすごい。前は、自身の考えが幼かったので、その辺りの機微には疎かったが、最近は、完全に大人側に移行した年齢になったせいもあり親心に感動したりする ... » more
テーマ 塾講師  コメント(2)

なおちゃん日記三連休
三連休と言っても、仕事だわ。でも、今日はゼミの日だから、ヤル気満々・・。やっぱり一斉授業はこちらも、アドレナリン?大放出。しかも今日のゼミは、ヤル気のある子達で固めている。子供って、いったん脳の回線が繋がると、す ... » more
テーマ 塾講師  コメント(2)

なおちゃん日記仕事。。
最近、かなり精力的に仕事こなしてる気がする。何だかんだと、一週間ビッチリ働いてたりする。でも、あんまり疲れないし、面白い。趣味の音楽も充実して、適度な息抜きが出来てるからかな。何より、いろんな人に支えられて、とっても ... » more
テーマ 塾講師  コメント(4)

私は週3回、とある個別指導塾の講師をしています。今年の春からだけど・・・今は4人の生徒を教えていますが、その中のA君・・・いつも家に帰ると宿題も中途半端で終わってしまうので、塾の近所に住んでいるので毎日塾に来て宿題を渡してそこでやっ ... » more
テーマ 塾講師

歯学部生の日常働き甲斐とは???
自分中学3年生を教える塾の講師のバイトをしていました。最初は生徒との年齢差から、どうしてもジェネレイションギャップがあり、生徒も自分の緊張しており、ギクシャクしていました。しかし、自分は夏休みから本格的に授業を始めたので、二 ... » more

自転車生活テス○ート
今日は自作のテストを塾で実施しました。 で、そのとき実施したちょっとセコい方法。 「今、ここに2種類のテストを用意しました。 このテストは月間成績には入りませんので、 好きなほうを受けてください。難しいのと 簡単 ... » more
テーマ 塾講師

自転車生活新歓なシーズン
最近学内でよくお声をかけられます。どう見ても3回なんだけどなぁ自分・・。「テニスサークルやってみませんか?」とか「飲み会で彼女を作りませんか?」とか。。。あのなー怪しさ満点のそんな飲み会で出来る彼女なんて彼女じゃねーぞ、 ... » more
テーマ 塾講師

 

最終更新日: 2016/11/23 13:11

「塾講師」のブログ関連商品

» 「塾講師」のブログレビュー をもっと探す

「塾講師」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る