誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    寝台特急

寝台特急

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「寝台特急」のブログを一覧表示!「寝台特急」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「寝台特急」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「寝台特急」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

鉄道掘り出し写真 (583系 寝台特急「彗星」 大阪駅にて) 583系寝台特急「彗星」の記録をアップします。まだ、文字マークの頃、大阪駅で九州からやってくる上り列車をねらいました。国鉄時代ならではの長編成、これが当たり前でしたが、今思えば迫力があります。 ... » more

【動画】あけぼの 旅立ちの時間 いつのか判らないけど、編集中の記事が出てきた。ということは・・・アップしていませんよね??2009年のあけぼの号の記事らしい・・・今となっては、もう懐かしい話題ですよね・・・。「あけぼの」も「北陸」ももう無いしね〜 ... » more

鉄道掘り出し写真 (寝台特急「彗星」 24系編成 文字マークのころ) 大阪駅の10番線に停車中の上り「彗星」です。この頃は、新大阪−都城(日豊線)で運行されていました。牽引機はEF58で、関西発着のブルートレインにはヘッドマークがついていない時代です。文字マークの入った後方から ... » more

月の鉄路“北斗星” 優雅な一夜
“北斗星” 優雅な一夜 “北斗星”に乗って、夏の北海道を楽しんできた。乗ると決めたのが直前だったので、ベットこそ開放B寝台だったが、グランシャリオで食事して、ロビーカーでシャワーを浴びたりしていると、B寝台でも、優雅な気分に浸れる。 ... » more

鉄道掘り出し写真 (583系 寝台特急「明星」の記憶 Part2) 2014年旧国鉄型の特急車両の多くが淘汰され、583系寝台特急車両はJR東日本が所有する1編成のみとなりました。関西発着の九州行き寝台特急が全廃されてから久しいですが、1980年代の電車型寝台特急「明星」の懐かしい写真をお楽しみくだ ... » more

【動画】黒小屋踏切でカシオペア(14.6.17) 前回、ワシクリの水沢踏切で撮影をしたので、今回はさらに栗橋寄りの黒小屋踏切での撮影です。(17:038009レ上野→札幌田端A175運用)天気が悪い分、電柱が目立たなくて良いかな?wブレましたw ... » more

【動画】寝台特急北斗星 札幌駅入線(13.9.5) 昨年9月の北海道遠征記、最後のイベントの主役・・・寝台特急北斗星の入線です!!(17:022レ札幌→上野函館2A・2B運用)今度はきちんと露光合わせましたよwワンカット前w北斗星が光り ... » more

寝台特急カシオペア 札幌駅入線(13.9.5) 昨年9月の北海道遠征記ですw前回の記事にした北斗星入線の1時間前・・・カシオペアの入線があったのですが・・・(16:018010レ札幌→上野函館9A・9B運用)露出間違えました。。逆光だったり ... » more

【動画】黄昏のトワイライトエクスプレス(14,6,2) 6月2日の新潟柏崎遠征のメインイベントです。毎年、これを楽しみに行っている感じですw今年は、例年よりも2週間早い遠征となりました・・・。となると・・・今までの経験による構図設定は不可・・・1時間、 ... » more

【動画】夕方のカシオペア(14.5.11) 5月のお話ですが〜いつもと違う場所でカシオペアを撮影したくなったので、ワシクリに行ってきました。(17:028009レ上野→札幌田端A175運用)朝はよく撮影に来ていましたけど、夕方来たのは初めてかな?? ... » more

【動画】朝のトワイライトエクスプレス(14.6.2) 毎年この時期になると、ウズウズする私w天気も良さそうだったので、新潟県の柏崎に行ってまいりました♪(6:008002レ札幌→大阪敦賀A5運用)50m向こうの、海が背景になる撮影場所には多くの方が居ました〜w ... » more

豪華寝台特急「トワイライトエクスプレス」引退決まる 5月28日の夕刊、豪華寝台特急「トワイライトエクスプレス」の来年3月引退の記事が出ていました。ついにこの列車までもが・・・人気も高い列車なので残念です。トワイライトエクスプレスは大阪-札幌を22時間かけて1500km ... » more

K’sブログまさかの その3
まさかの その3 <5月29日>まさかのシリーズ第3弾は鉄ネタ。まさか、というよりは、やっぱりね。の方が言いえて妙だと、思われる貴兄も多いことかと。既に昨日、報道がなされていたけど、トワイライトエクスプレス、今年度の運転を以って廃 ... » more

【動画】トワイライトエクスプレス・・・(札幌駅にて) ついに、トワイライトの廃止の話が出ましたね・・・。遅かれ早かれ、出る話とは思っていましたけど・・・現実のお話になってしまいました。。北海道新幹線、北陸新幹線と開通間近ですから・・・仕方がないかぁ・・・さて、1 ... » more

ドラ猫日記今度こそ桜とカシオペアw
今度こそ桜とカシオペアw 1か月前のお話です^^川口で「桜+カシオペア」を撮影しようと思い挑戦した私ですが・・・悲しいかな、時期尚早で失敗・・・同じ場所でリベンジも考えたのですが〜飛鳥山の桜で撮影することにしました〜 ... » more

桜(?)と黒磯訓練(14.3.28) この日もハンドル訓練がありそうなので、待つことにしました〜(16:36試9502レ黒磯→上野黒磯訓練運用)もう桜もなにも関係ない写真になりましたw赤い☆彡は良いですね〜♪撮影日 ... » more

KATO 24系寝台特急「北斗星」をメイクアップする!【その3】 こんばんは。先日ハタチになりました。雪猿です。ハタチになるって結構すごいことだと思ってましたけど、なんか安々となっちゃいました。まぁ未成年ではなくなったので、毎晩呑んでます。普段は壇れいがCMやってる金麦、週末とか親父と呑む時はエビス。 ... » more
テーマ 模型 寝台特急

鉄道掘り出し写真 (寝台特急「明星」 EF58牽引の雄姿) 機関車EF58牽引時代の「明星」です。全面窓のひさしが特徴的です。残念ながら、関西発着のブルートレインにはヘッドマークが取り付けられていない時代です。そのせいか、前方から撮った写真が極端に少ないので貴重なショットです ... » more

桜(?)とカシオペア(?) (14.3.28) 先月のお話ですけど〜季節の写真が撮りたいと思い、桜を求めて行ってきました〜(16:308009レ上野→札幌田端A175運用)なんかよく判らない写真になりましたwこの日は、ソメイヨシノも山桜もまだまだでしたw ... » more

島川踏切でカシオペアと北斗星(13.12.17) 昨年のお話ですが〜w久しぶりに、ワシクリに行ってきました〜水沢踏切で撮るか、島川踏切で撮るか・・・悩んだのですが、後者で撮影することにしました^^(8:348010レ札幌→上野田端A176運用) ... » more

KATO 24系寝台特急「北斗星」をメイクアップする!【その2】 What's up?!ども、バイトの契約更新サインをヴィシっとキメてきた雪猿です。オハヨーゴザイマス。辞めたくなった時もあったけど、先輩や同僚とは仲良しだし、仕事をちょっとのことで辞めたいとか言ってちゃ男も廃ると悟りました。仕事内容 ... » more
テーマ 模型 寝台特急

JR東日本>あけぼのグッツ(3) NEWDAYSで発売していたおにぎり。秋田県産の豚焼肉を使用しているそうです。 ... » more
テーマ 廃止 鐡道グッツ 寝台特急

さよなら>「あけぼの」号 昨夜の上野発、青森発をもって、「あけぼの」の定期運行が終了。報道によれば2,500人のファンが集まり、見送ったとのこと。そういう自分も、上野駅にいました。(笑)発車メロディ「あぁ、上野駅」が流れ(普段聞いたことないが・・・) ... » more

北浦和でカシオペア(14.3.14) 今日はホワイトデー??そういえば、1か月前のバレンタインの日は、雪のカシオペアを撮影に行ったわけですが・・・今回も北浦和にカシオペアをリベンジですwう〜ん、僕の人生って一体w(16:378009レ上野→札幌田 ... » more

KATO 24系寝台特急「北斗星」をメイクアップする!【その1】 将来、一人暮らしするならカカリコ村かゲルドの砦がいっかなーとか思ってます。こんばんは、Webの雪猿です。「どこにあるのですかそんな村!」っと突っ込んでしまった方は、どうぞニンテンドー64か3DSの「ゼルダの伝説時のオカリナ」をプレイして ... » more
テーマ 模型 寝台特急

「あけぼの」終焉迫る 今週金曜日に迫った「あけぼの」ラストラン。先週はまだ落ち着いていましたが、昨日の上野駅は人だかりでした。金曜日はさらにすごい人出になりそうですね。規制線が引かれた13番ホームと「あけぼの」テールライトも見おさ ... » more

JR東日本>あけぼのグッツ(2) 大館駅の名物「鶏めし」を販売する花善さんでも、2/14より「あけぼの」を労う掛け紙を使用した「鶏めし」を限定発売中です。東京駅や上野駅でも購入することができますが、発売は14時頃からとなっています。http://www.hana ... » more

JR東日本>あけぼのグッツ 今週金曜日にラストランを迎える寝台特急「あけぼの」3月1日より、さよなら関連商品の発売が行われています。NREでは、さよなら記念駅弁の発売を始めました。しかも掛け紙2種類です。 ... » more

鉄道掘り出し写真(「明星」と「立山」の並び) 少年の頃撮ったネガを5本ほどデジタル化しました。しばらく、掘り出し写真シリーズが続けられそうです。今回は、大阪駅10番線と11番線の朝の光景です。寝台特急「明星」と急行「立山」の並びです。列車名表示が文字 ... » more

【動画】雪の北浦和でカシオペア(14.2.14) この日の関東地方は大雪の予報でしたけど・・・用事があり、浦和方面に行かなくてはいけなかったので・・・ついでで、北浦和に行ってきましたw(16:388009レ上野→札幌田端A175運用))撮影をしてみたかった、雪の ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 13:09

「寝台特急」のブログ関連商品

» 「寝台特急」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る