誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    放射性物質

放射性物質

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「放射性物質」のブログを一覧表示!「放射性物質」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「放射性物質」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「放射性物質」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

RO水には放射性物質は混入してないって本当? RO水には放射性物質は混入してないって本当?各社とも定期的な検査を実施しているので、宅配水で放射性物質の混入を心配しすぎる必要はありません。放射性物質除去に最も有効な浄水手段は「RO膜」によるろ過2011年3月23日、東京都葛飾 ... » more
テーマ RO水 天然水 放射性物質

東京都、震災のがれき1万トン受け入れ焼却し埋め立て 東北以外の自治体で初東京都は29日までに、東日本大震災で発生した岩手県の災害廃棄物を受け入れることを決めた。同県と都環境整備公社(墨田区)を含む3者で30日に基本協定を ... » more
テーマ がれき 東京都震災瓦礫 放射性物質

プリティ長嶋のブログ節電効果
節電効果 10月が始まった。今日は56歳最後の日。曇り空の土曜日無風気持良い本日の議会は休み我が家の電気料金のお知らせの 八月分九月分を見ると 中央部分に小さく 「前年同月と比べて33%(19%)減少しています」 とあ ... » more

文部科学省から千葉県内のホットスポットが汚染マップとして発表された。以前から千葉県議会でも話題になった 県内のホットスポット。 放射性物質が風に乗り たまたま雨が降り降下したらしく 市川市の北方面の地域 ... » more
テーマ 千葉県議会議員 被災地復興 放射性物質

放射性物質が増えていた 野菊の里浄水場の汚泥の放射性物質を見に行く。ブルーシートに覆われたフレコンパックが場内に積まれている。安全安価な県水道施設に本来はあってはならない放射性物質が有るのは異様である。勿論、浄水には全く問題は無い。国が ... » more

しらんがなブリタ、使っていますか?
ブリタの浄水器、使っています。うちのマンションの水道水がおいしくない。沸かして麦茶を作っているんですが、おいしくない。後味に金属みたいな味がするのです。これはよろしくないので、浄水器を買うことにしたのです。で ... » more
テーマ ブリタ 除去 放射性物質

どら猫のブログ鉢呂経産省が辞任
福島を訪問して、「死の町」だとか、記者に「放射能うつす」などと言っていたとか。記者会見で思いっきり言ったし、記者を相手に言ったことはそりゃ報道されたっておかしくないと思うんですが。いま、福島は放射能で苦しんでいる ... » more

DASH村で、放射性物質の除染をはじめていたんですね。こういうことをテレビで、しかも、バラエティでやるのって、すごくいいことだと思います。福島県は、今でも大変な状態みたですから。他の原発事故では、1基だけ事故にあった ... » more

緊急回覧板で、従来燃えるごみと一緒に出していた枝木を、別の日に出すよう市から指示があった。なんでも、焼却センターで高濃度の放射性物質が測定されたためという。我が家はいわゆるホットスポット、東葛地域にあるのだが、ここまではっきり日常生 ... » more
テーマ ホットスポット 東葛地区 放射性物質

北海道は放射性物質の飛来が少ないとはいえ、やはり心配です。内部被爆対策という点では、3月11日以降に作られたフードには、十分気をつけなくてはいけません。現在うちの子達は、外国産1種類、日本産2種類の市販フードを食べています。 ... » more
テーマ 伴侶動物(ペット) 動物愛護 放射性物質

最終的にはこんなこととなってしまいました。送り火中止「騒ぎになって欲しくない」陸前高田市長「これ以上、騒ぎになって欲しくない。遺憾だ」。京都市の中止会見を受けて、岩手県陸前高田市の戸羽太市長が12日夕、プレハブの ... » more
テーマ 陸前高田 京都送り火 放射性物質

今さかんに放送されている放射性物質に汚染された食肉のニュースをみて、私は、特に動物達が草を食べている写真や映像をみると、牛さんや豚さんや動物達が不憫で可哀想でなりません。胸がはりさけそうに辛いです。世の中では、汚染された ... » more

健康万菜菜の花で復興支援
先日、新聞で読んだのですが、滋賀のNPO法人が、原発事故で被害を受けた福島の農地に菜の花を植え、放射性物質を取り除く活動を始めたそうです。吸収力が強いという菜の花の特性を利用し、さらに、収穫した菜種油をバイオ燃料として販売して、 ... » more

物理学者の方のアドバイス。「いずれにしても外の放射性物質が怖いといって、家を締め切っている人は、室内のラドン濃度を無茶高くしている可能性がある。木造でも地面からくる可能性があるので、気密性の高い家は要注意。ラドン ... » more

(この記事は,7月10日ブログ再開後に書かれています.)最近,衝撃的なニュースが飛び込んできました.福島県産牛肉から基準値を超える牛肉が見つかったというものです.その中には,基準値の6倍のものもあるといいます.この記事を読む ... » more

内部被爆について 福島第一原発では、3号機でキノコ雲の発生した水蒸気爆発【核爆発】があり、中性子線を放出する放射性物質を外部に拡散させ続けている。福島原発の放射性物質は関東一円に降り注いでいる。東北の福島原発の爆発被災地の子供の体内から放射性物質のセシウ ... » more

飲食物に含まれる放射性物質、政府がいくら「基準値内だから大丈夫」と言っても、可能性のある地域の食材を私は買っていません。なぜなら、その基準値は、国際的にみてはるかに高いレベル。私は日本政府を信じていません、命を大切にした基準 ... » more

ナターシャ・グジーさんのウクライナ民族楽器ハンドゥーラ演奏と講演会が明後日(28日)に迫った。「原発のない世界をめざす集い」〜ナターシャ・グジーさんの音楽とともに〜http://asunaro-law-office. ... » more
テーマ 朴 賛弼 福島原発事故 放射性物質

あとから、あとから、どんどん出てきます。放射性物質:77万テラベクレル…総放出量を上方修正経済産業省原子力安全・保安院は6日、東京電力福島第1原発事故で放出された放射性物質の総量について、これまでの37万テラベクレル(ベ ... » more
テーマ 東京電力 放射性物質 原子力安全・保安院

福島第一原発で、60代の男性作業員がなくなったそうです。最初に聞いたときは、まさか放射能で?って思ったけれど、放射線量が低いので、過労とか、体調不良とかが原因なんじゃないかと思います。これから、気温が高くなるので、特 ... » more

ガイガーカウンター(放射能測定器) まるで腕時計みたいですが、これは、完全防水のガイガーカウンター(放射能測定器)なんです。ガイガーカウンター専門店「GEIGER-JP」から発売されたものです。東日本大震災で、まさかの原発事故が起きてしまいました。 ... » more

今日のイチオシDreamNewsレッドスター、ATOMTEX社製の放射線測定器「AT2503A」を国内販売 株式会社GEKKO&CO. ... » more

ウランとプルトニウムの話 ウラン(U原子番号92) ウランの同位体のうち核分裂を起こすのはウラン235という同位体だ。ウラン235の原子核はとても重く(大きな水滴のイメージ)、外から中性子をぶつけてやると2つに分かれてより安定した小さな原子核になる ... » more
テーマ 原発と白血病 放射性物質

放射性物質は葉っぱものによくつくといいます政府発表の測定値も葉っぱものを洗ったあとの数値だとか洗うっていっても洗い方によって数値は違ってくるって言うこと放射性汚染を低く見せたいならよく洗って測定させるでしょうから・・・ ... » more
テーマ 放射能汚染 除洗 放射性物質

福島原発事故のレベル7のニュースは、すぐに世界中に広がったとか。なぜ、レベル7になったのかと言ったら、漏れ出た放射線量の数が、レベル7に達しているからみたいですね。しかし、ロシアは福島原発事故のレベル7は過大評価 ... » more

《在庫アリ》放射能対策をブリタ浄水器で! 目に見えない放射能。とても心配です。水は人間にとってとても大事です。安全なお水を毎日飲みたいですねー。ブリタなら、お水の買い置きを気にしなくてすむので便利ですよ。母の日特集・定 ... » more
テーマ BRITA 放射能 放射性物質

福島第1原発の事故について、経済産業省原子力安全・保安院は12日、国際原子力事故評価尺度(INES)で最も深刻な事故に当たるレベル7と暫定的に評価すると発表した。保安院はこれまでレベル5(広範囲な影響を伴う事故)としていた。レベル7は、IN ... » more
テーマ 国際原子力事故評価尺度 放射性物質  コメント(1)

放射性物質とゼオライト ☆液体ゼオライト米国フロリダ州にあるワイオラ社の液体ゼオライト「NCD」にはゼオライトの中で最もデトックス効果が優れているクリノプチロライトというゼオライトがつかわれていますが、より高いデトックス効果を得るためにクリノプチロライ ... » more

ここまでされちゃうんですね。原発のニュースは海外でも大きく報道されているけれど、日本全体が巻き込まれていると誤解している人のほうが多いんだろうって思います。インドの今回の措置は、はっきり言ってやりすぎだろうって思いま ... » more

今度は、牛肉ですか。原発での作業が難航していますけど、ここまで放射性物質が外に出ているとは。かと言って、過剰反応する必要もないんですけどね。この手の基準値は、どうも1年間食べ続けたらちょっとよくない程度のことが多 ... » more
テーマ 放射性物質

 

最終更新日: 2016/11/23 11:40

「放射性物質」のブログ関連商品

» 「放射性物質」のブログレビュー をもっと探す

「放射性物質」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る