誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    放射性物質

放射性物質

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「放射性物質」のブログを一覧表示!「放射性物質」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「放射性物質」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「放射性物質」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

トリチウムの危険性に関するサイトです。じっくり学んでみましょう!東電がトリチウムの汚染水を海洋に排出する事に対する是非を議論する上でも重要な課題。学ぶ事から疑問やアイデア・対策が生まれる・・・・・1.トリ ... » more

櫻井翔が、月曜日のキャスターを務める報道番組『NEWS ZERO』で東日本大震災の被災地を訪れ、福島第一原子力発電所事故による放射性物質の除染作業を体験した。彼は人々が大変な思いをして除染を行いながらも、除染廃棄物を入れた袋が広大な敷地に山 ... » more

福島では…毎日、舞い上がる放射性物質を吸引させ、何人くらいどの病気で死ぬのか!人体実験をしている! 福島では…毎日、舞い上がる放射性物質を吸引させ、何人くらいどの病気で死ぬのか!人体実験をしている!日本人のガン多発は、原発だった!原発の影響『スターングラス博士』糖尿病も/癌がなぜ世界中で増加しているのか? ... » more

福島のコメ検査、線量低くなるよう【時間短縮10秒…】放射能検査は最低でも2時間それも一部の放射性… 福島のコメ検査、線量低くなるよう【時間短縮10秒…】放射能検査は最低でも2時間。それも一部の放射性物質…福島でコメ全袋検査…10秒ですべて不検出(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ様よ ... » more
テーマ 福島米 脱原発 放射性物質

「放射性物質廃棄対策の切り札」とは言いつつも、今から本格研究か?遅すぎだろ!原発使うのと同時に廃棄のことを考えない科学者はアホとしか言いようがない!(政治家はバカなんだから、周りがしっかりしないと取り返しがつかないんだよ!)[msn産経ニュ ... » more

「放射性物質廃棄対策の切り札」とは言いつつも、今から本格研究か?遅すぎだろ!原発使うのと同時に廃棄のことを考えない科学者はアホとしか言いようがない!(政治家はバカなんだから、周りがしっかりしないと取り返しがつかないんだよ!)[msn産経ニュ ... » more

『トリチウムの恐怖』 私設原子力情報室樣より。と、トリチウム汚染水『無毒化の新技術』 『トリチウムの恐怖』私設原子力情報室樣より。と、トリチウム汚染水『無毒化の新技術』私設原子力情報室様から「トリチウムの恐怖」 トリチウムの恐怖(前編): 私設原子力情報室トリチウムの恐怖(後編 ... » more
テーマ トリチウム 脱原発 放射性物質

放射性物質『猛毒トリチウム汚染水』を無毒化の新技術!!別の元素で置き換える日本のA社。 放射性物質『猛毒トリチウム汚染水』を無毒化の新技術!! 別の元素で置き換える日本のA社。 中心に据えられている技術は『元素』そのものを錬金するのではなく、製品に必要な希少元素の特定の「機能」を ... » more
テーマ トリチウム 脱原発 放射性物質

千葉県議会12月議会での質問 今日は、12月議会での質問の下準備をした。 各部局に聞き取り調査をし精査をした後にまとめた上で 質問通告を出す。 質問通告前に決着がついた案件は除く。 今日は二点結論が出てきた。 後、八問ほどは煮詰める必要があった。 ... » more
テーマ フレコンパック 栗山浄水場 放射性物質

米国の放射能汚染 - 福島に勝るとも劣らない汚染の実態 米国での放射能汚染(1)過去1000回近くも原爆実験を繰り返し行った米国では何が起こっているのでしょうか。実験場で有名なのはネバダ。ユタ州在住の医師に聞いてみると実験場周辺や風下の地域の人たちにがん発生が多く、多くの人たちが苦しんでいる ... » more

活性液体ゼオライト(1) 有害な環境私たちの生活は昔と比べると比較にならないほど便利になり快適になりましたが、その付けとして化学物質で満ち溢れ、毎日数万種類といわれる有害化学物質や有害重金属を知らず知らずに息から、口から、皮膚などから体内に取り入れ、ため込み続け ... » more

当方では、フェレ子達に使用する製品を新しく購入した直後は、洗濯できるものは洗濯をし、できないものはウェットティッシュか除菌シートで拭き、テスラプレートで浄化をしてから使用しています。トイレの砂やペットシーツは紙製ですが、これも勿論浄 ... » more
テーマ 伴侶動物(ペット) 動物愛護 放射性物質

赤血球は、血液の細胞で、骨髄で生まれて、体内で活躍し、最後に脾臓で分解され一生を終える。赤血球の寿命は平均して120日間(約4ヶ月)といわれる。 ... » more

放射性物質ポロニウムは、キューリー夫人が発見した。キューリー夫人は、祖国ポーランドの独立を願って、ポロニウムと名づけた。キュリー夫人の娘も科学者であったが、事故でポロニウムのカ゜スを吸って、急性白血病で死去した。ポロニウムはウランの100億 ... » more
テーマ 日記 タバコに含まれる放射性物質 放射性物質

2012年9月のロシアの声放送ニュースによれば、モスクワ在住のロシア人女性が銀行の預金引出機からカードで紙幣を引き出し、自宅に持ち帰り、ベッドの下に隠していたところ、食材に含まれる放射性物質を測定する機器が激しく反応した。測定機器で汚染源を ... » more
テーマ 日記 紙幣に付着した放射性物質 放射性物質

福島第一原発事故によって、大量の放射性物質が放出されたことは、周知の事実です。場所によっては、線量が高く、年間被曝量が基準値を超えるため、住むことができなくなっています。しかし、これはきちんとした対応がされているかといえ ... » more

本日の本会議開催時に森田千葉県知事の昨日の決断について説明が行われた。新聞紙上で関係自治体の首長の反応が二つに分かれていた。当たり前の反応だが柏市と松戸市の市長は感謝を述べ流山市の市長も使用開始を望んだ。反対に当該施 ... » more
テーマ ゴミ焼却場 千葉県議会 放射性物質  コメント(1)

千葉県森田健作知事が決断した。知事は、本日、緊急記者会見を行い「放射性物質を含むごみ焼却灰に係わる一時保管場所設置」について、かねてから候補地に上げていた手賀沼流域下水道処理場に設置する事を発表した。これを受けて明日の議会開 ... » more
テーマ ゴミ焼却場 千葉県議会 放射性物質

東京湾の放射性物質調査の件 千葉県議会6月定例会が開会した。タイトルの件が行われることとなった。国と県が東京湾での放射性物質調査をすることになったのだ。これは福島原発由来の放射性物質が上流河川から東京湾に流れ込んでいるからで、川のホットスポットと言われて2 ... » more
テーマ 河川のホットスポット 千葉県議会 放射性物質

ずぼらくちん放射能測定を断られた
NHKのあさイチのFAXで「〇県の知人に貰ったタケノコは食べても大丈夫ですか?」との問いに偉い先生が「検査をして結果が出てから判断してください」と言われたので、同県の私も同じ状況なので市に持って行こうと電話したら、「貰ったも ... » more
テーマ 放射性物質

難しくて俺には解らん 1986年4月26日。チェルノブイリ原発事故が起きた日だそうです。四半世紀を過ぎた現在もなお完全な終息に至っていないと言われています。有名な4号炉を丸ごとコンクリートで固めてしまった「石棺」は、30年と言われる耐用年数を ... » more

友達:急須でお茶のむ?お茶の葉っぱ一袋だけどもらってくれないかなと思って・・・というメールが来ました。私:お茶頂く〜あたしもお菓子があるから物々交換ねと返信しま ... » more

つれづれC級すぴりっつ広島の子として
父は原爆投下後2日目に親戚を探してほぼ中心地にて入曝した。老齢になってから肝臓癌、大腸癌を患ったが、まだ生きている。いまは再発もない。僕は長崎原爆は知らないし、当然ながら昭和20年代の広島を知っているわけではないが、原爆 ... » more

ずぼらくちん女の城
台所は女の城と言われるように、私の母は昔から自分以外の者が台所に入るのを嫌がりました。母の味付けは濃くて喉が渇くので、私はいつもお湯で薄めて食べます。買い物も、刻み物も、煮物も何もかも、 ... » more
テーマ 放射性物質

日本各地が、被災地の瓦礫受け入れ拒否をしつづけている現状がれき受け入れ拒否横須賀の町内会が決定震災11ヵ月がれき山積み/進まぬ広域処理「放射能」に拒否反応震災がれきの受け入れ困難鹿児島市長表明日本 ... » more

電子記録文書 森 芳樹ベクレルとは
ベクレルとは ベクレルとは放射性物質(目に見えない金属の粒子)が1秒間に何個の放射線を出すかという放射線の強さ。1秒間に一個の核分裂が起きていると1ベクレル。1キログラムの水の中に210ベクレルのヨウ素131が検出された水であれば、1秒間に210個の ... » more
テーマ 内部被爆 福島原発処理 放射性物質

アンケート結果:放射性物質に汚染されてるかもしれない食材を…? チェルノブイリ原発事故、そして福島の原発事故を描いたドキュメンタリー映画・子どもたちの夏 チェルノブイリと福島を見ました。(そのレビュー記事はこちら。)映画では福島第一原発から40kmのいわき市に住むお母さんが、少し ... » more

東電へのお願い 東電は自社の所有物である放射性物質をさっさと回収して下さい。まずはこのこと、お願いしておきます。 ... » more

3DCG工房・目に留まらない花〜そのAの改良 前回載せた【キツネノマゴ】ですが、適当さや粗が目に付き納得いかなかったので【花穂】の部分を重点にいろいろ直しました。まだ実物とはほど遠いところもありますが、いくらかは良くなったと思います。 ... » more

季節は巡り穏やかな秋の気配[m:41]皆さんナイスモーニングですね昨日は議会終了後に一時帰宅し自転車で行徳のアルお店に向かう。店内には被災地支援ボランティアの皆さんが来ている。今後のボラン ... » more
テーマ 千葉県議会議員 被災地復興 放射性物質

 

最終更新日: 2016/11/23 11:40

「放射性物質」のブログ関連商品

» 「放射性物質」のブログレビュー をもっと探す

「放射性物質」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る