誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    団地

団地

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「団地」のブログを一覧表示!「団地」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「団地」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「団地」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

「団地のパソコン教室」で新しい講座がありました。 「2月23日のブログ」に書きましたが、毎週土曜日の午後団地の会館にて「インターネットサロン(パソコン教室)」が開催され講師の一人として参加している。4月16日(土)4月23日(土)は新規の講座「Windows 10へのアップグレード」が ... » more

そうか、ここもやるんだ 団地の屋上と外壁の大型改修工事が続いています。我が棟も全体がすっぽりネットで覆われ、ベランダの荷物も全部部屋に収納して多少不便な生活となっています。そんな中昨日買物帰りにふと見上げて気が付きました。団地のシン ... » more
テーマ 改装 給水塔 団地

気ままな旅終了
11時に総会は終わったんだけど、引継ぎやら雑務をしててらこんな時間になってしまった疲れたバタバタな1日だったな ... » more
テーマ 団地

気ままな旅憂鬱
10時から総会だけど、9時半に行かないといけないから憂鬱でたまらない嫌だけど、欠席するわけにもいかず・・・憂鬱だ ... » more
テーマ 団地

「第51回館町団地定期総会と懇親会」に参加しました。 「2015年4月15日のブログ」に書きましたが、昭和45年から八王子市「館町団地」に住んでいます。最近は、近くに「スーパー」が開設しバスの便も良くなって住み良くなって来ました。徐々に若い方も増えてきたようです。毎年第二日曜日に「定期総会」が ... » more
テーマ 日記 同窓会 団地

団地のパソコン教室での「桜撮影会」に参加しました。 「2015年12月3日のブログ」に書きましたが、毎週土曜日の午後団地の会館にて「インターネットサロン(パソコン教室)」が開催され講師の一人として参加している。昨年12月1日(火)パソコン教室で「紅葉撮影会」が開催されました。「拓殖大学」まで ... » more

団地の知人の「絵画展」に行きました。 「11月10日のブログ」に書きましたが、私の住んでいる「館町団地」では年二回ゴルフ会が開催されている。昨年の11月9日(月)に開催されたゴルフ会では私は2位で優勝のKaさんと次回の幹事を務める事になった。そのKaさんから「絵画の展示会」<平 ... » more

気ままな旅眠い
眠いけど、自治会の集まりがあるから寝れないTVは壊れたけど、音声は出るから大きなラジオ状態2か月もこれではきついな ... » more
テーマ 団地

「城山・かたくりの里」へ花を見に行きました。 「2015年4月3日のブログ」に書きましたが、私の家の近くにある「城山・かたくりの里」が見頃で賑わっていると聞いたので見に行きました。神奈川県相模原市であるが私のいる東京都八王子市からは歩いても40分程度である。3月27日(日)昼食後車 ... » more
テーマ 日記 団地

「2015年9月7日のブログ」に書きましたが、平成27年4月の団地の定期総会で「館町団地のホームページ」を作成する事が決定し、広報部が主管し「ホームページ委員会」が運用する事になり、前幹事のSeさん、Taさん、私が委員になりました。その後、 ... » more

「2015年12月22日のブログ」に書きましたが、「団地の囲碁会」を月三回楽しんでいます。3月26日(土)午後6時から「団地の会館」で平成27年度の報告と平成28年度の活動計画を審議するために「総会」が開催されました。2名が退会し、1名が新 ... » more

我が棟も始まりました! 昨年の11月からスタートした団地の大型改修工事がいよいよ我が棟でも始まりました。屋上と壁面の修繕で棟全体がネットで覆われます。約3か月かかるようです。私がこの団地に越して15年になりますが初めてのことです。築45 ... » more
テーマ 改装 ネット 団地

八王子市内社会福祉施設「第38回手作り作品店」に行きました。 「2015年2月23日のブログ」に書きましたが、毎週土曜日の午後、団地の会館で「パソコン教室」が開催されている。熱心に参加されているNaさんの息子様から2月26日(金)〜28日(日)に近くの「イトーヨーカドー八王子店」で例年通り「手作り作品 ... » more
テーマ 日記 展示会 団地

オートバイの「距離メーター」が「00000」になりました。 「2015年5月8日のブログ」に書きましたが、私は昭和38年4月学校卒業と同時に「NEC」に入社しました。昭和44年5月に結婚し、45年11月に今の「八王子市館町」に新居を建てました。昭和53年10月に本社のある港区田町(JR線田町駅)に通 ... » more
テーマ 日記 車・オートバイ 団地  トラックバック(1)

気ままな旅帰宅
結局、くじ引きは避けて現会長に拝み倒して時期もやってもらうことになったこれで一安心 ... » more
テーマ 団地

気ままな旅自治会
憂鬱だな会長に当たったらどうしよう参る ... » more
テーマ 団地

「団地のパソコン教室」で新しい講座がありました。 「1月25日のブログ」に書きましたが、毎週土曜日の午後団地の会館にて「インターネットサロン(パソコン教室)」が開催され講師の一人として参加している。2月20日(土)2月7日(土)3月5日(土)は新規の講座「最新パソコン,インターネット接 ... » more

気ままな旅参った
昨日は、役員決めが11時半までかかり、会長が決まらず、27日にくじ引きで決めることになった当たったらどうしようそういうわけで、寝るのが遅かったから、6時半まで爆睡 ... » more
テーマ 団地

気ままな旅マジっすか?
団地の役員決めで、7時に集まって11時までかかってしまったそれでも決まらず13日に延期マジっすか?眠い ... » more
テーマ 団地

「2015年1月20日のブログ」に書きましたが、昭和45年から八王子市「館町団地」に住んでいます。最近は、近くに「スーパー」が開設しバスの便も良くなって住み良くなって来ました。徐々に若い方も増えてきたようです。毎年第二日曜日に「定期総会」が ... » more
テーマ 日記 団地

「団地のパソコン教室」で新しい講座がありました。 「2015年12月15日のブログ」に書きましたが、毎週土曜日の午後団地の会館にて「インターネットサロン(パソコン教室)」が開催され講師の一人として参加している。1月23日(土)2月6日(土)は新規の講座「最新パソコン,インターネット接続 ... » more

八王子で今年初めての積雪がありました。 「2015年1月31日のブログ」に書きましたが、私が住んでいる八王子の郊外では一昨年は2月15日過去最高の60cmの積雪があり、車庫の屋根が壊れそうになりました。ご近所の車庫の屋根が壊れていました。今年は1月17日(日)の夜遅くから雪が ... » more

気ままな旅決まらず
今日係りが決まるのかと思ったら、説明だけだった来月の3日に、もう一度集まって決めることになった団地暮らしも楽じゃない ... » more
テーマ 団地

気ままな旅役員会
今日は7時から団地の役員会指導は4月からだけど、どの係りにするか決める集まり憂鬱で憂鬱でたまらないどの係りになるんだろう ... » more
テーマ 団地

団地の「新春文化祭」に参加しました。 「2015年1月14日のブログ」に書きましたが、昨年の「館町団地」の「新春文化祭」は1月11日(日)に開催され私は自治会の役員として運営を担当しました。又、パソコンを持参して「館町団地のホームページ」を紹介しながら作品の管理をしました。 ... » more
テーマ 日記 正月 団地

「日帰り温泉:竜泉寺の湯」のプレオープンに行きました。 「12月5日のブログ」に書きましたが、10月27日に「高尾山口駅」に直結して新たに「京王高尾山温泉:極楽湯」がオープンし12月1日に入浴しました。私の家から約5Kmの近くに12月29日に「日帰り温泉:竜泉寺の湯」が新規にオープンする事に ... » more

気ままな旅? タイトルなし ?
今日はトン汁が食べれるとあって、旦那も夜警に参加疲れた明日は旦那の弁当作り起きられるかな ... » more
テーマ 団地

気ままな旅? タイトルなし ?
顔合わせだけって聞いてたのに、夜警までやらされ、疲れた2時間もかかってしまった明日もだ ... » more
テーマ 団地

気ままな旅? タイトルなし ?
来年から団地の役員をやることになったから、今日と明日は顔合わせ憂鬱だけど、やることやらないとね ... » more
テーマ 団地

団地の「囲碁部・将棋部忘年会」に参加しました。 「2014年12月24日のブログ」に書きましたが、「団地の囲碁会」を月三回楽しんでいます。例年のように「忘年会」を兼ねて12月20日(日)午前11時から団地の会館で囲碁大会がありました。今年もAクラスとBクラスに分かれてトーナメント戦が行わ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 06:59

楽天市場のおすすめ商品

「団地」のブログ関連商品

» 「団地」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る