誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    団地

団地

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「団地」のブログを一覧表示!「団地」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「団地」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「団地」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

「団地のパソコン教室」で新しい講座がありました。 「7月6日のブログ」に書きましたが、毎週土曜日の午後団地の会館にて「インターネットサロン(パソコン教室)」が開催され講師の一人として参加している。7月2日(土)は新規の講座「Windows 10アップグレードの相談と援助の会開催」があり ... » more

気ままな旅草むしり
今日は団地の草むしりだったちょっとトラブって疲れたしんどい ... » more
テーマ 団地

心象スケッチ ひろしです映画 団地
映画 団地 7月26日(火)に藤山直美主演の「団地」という映画を、ジャック&ベティーに妻と観に行きました。最初は何の変哲もない昭和の団地から始まり、最後には奇想天外な終わり方で、久しぶりに心から面白いと思える映画でした。まち針のような給水塔が団地の ... » more
テーマ ジャック&ベティー 映画 団地

「団地のインターネットサロンの暑気払い」に参加しました。 「2015年12月21日のブログ」に書きましたが、団地の会館にて「インターネットサロン(パソコン教室)」が開催され講師の一人として参加している。例年2回「忘年会」と「暑気払い」が開催され、参加者がそれぞれ一品以上の食べ物や飲物を持ち寄り楽し ... » more

やっと白色をカメラに! 今頃どこででも見かけるアガバンサスですが、紫青色系が多いです。昨年バスから白色を見かけたことがあり、今年は何としても写真を撮りたいと思っていました。先日いつもはほとんど通らない我が団地の別の道を買物で歩いていたら、 ... » more

団地の「夏祭り反省会」に参加しました。 「7月19日のブログ」に書きましたが、7月16日(土)「団地の夏祭り」が開催されました。雨も降らず曇りで涼しくて大勢の子供も参加して気持ち良く実施できました。7月17日(日)朝8時に集合し私は囲碁部が担当した「おでん」の機材を片付けました。 ... » more
テーマ 日記 夏祭り 団地

「館町団地夏祭り」に参加しました。 「2015年7月20日のブログ」に書きましたが、昭和45年から八王子市「館町団地」に住んでいます。最近は、近くに「スーパー」が開設しバスの便も良くなって住み良くなって来ました。例年7月の第三土曜日には「夏祭り」が開催されます。2年前には ... » more

大型改修工事が完了です 早い棟は昨年11月から、我が棟は3月からスタートした団地の大型改修工事がほぼ完了しました。屋根防水、壁、バルコニー、階段の防水と塗装等の工事が予定通り実施され、きれいな外観が再現し住んでいる当方としても気分一新といった ... » more
テーマ 改装 ネット 団地

気ままな旅やっと
10時に定例会が終わって、やっと一息てか1時間前に眠剤飲んだけど効かない今日は寝れるかな ... » more
テーマ 団地

気ままな旅憂鬱
ダラダラ過ごしながらも、憂鬱な時間が近づいてきたあと1時間くらいで行かなきゃ ... » more
テーマ 団地

団地の知人の「作品展」に行きました。 団地のゴルフ仲間のSuさんご夫婦の奥様さんから、私が良く通っている「中央図書館」で「作品展」があるとの連絡をいただきました。(6月29日〜7月3日)この作品展は『オリンパス(株)を退職した仲間が活動するクラブ(一世クラブ)の趣味の作品展で第 ... » more
テーマ 日記 展示会 団地

近くの団地での「イベント」に参加しました。 私が購読している「読売新聞」にはほぼ毎日「地域情報紙:よみっこ」が同封されてきます。地域の情報を知るのに楽しみに読んでいます。7月3日(日)私の住まいに隣接する大きな「グリーンヒル寺田団地」でイベントが開催される事を知り、行きました。『 ... » more

「団地のパソコン教室」で新しい講座がありました。 「6月28日のブログ」に書きましたが、毎週土曜日の午後団地の会館にて「インターネットサロン(パソコン教室)」が開催され講師の一人として参加している。7月2日(土)は新規の講座「Windows 10アップグレードの相談と援助の会開催」があ ... » more

「団地のパソコン教室」で新しい講座がありました。 「6月13日のブログ」に書きましたが、毎週土曜日の午後団地の会館にて「インターネットサロン(パソコン教室)」が開催され講師の一人として参加している。6月25日(土)は新規の講座「LINE(ライン)について」が開催されます。講師のMiさん ... » more

気ままな旅疲れた
草むしり終わったけど、暑かったし、2時間もやったから疲れた旦那は、今日、給料日で仕事に行ったから、帰宅するまでまったりタイム ... » more
テーマ 団地

日帰り温泉「湯楽の里:相模・下九沢温泉」に行きました。 「6月15日のブログ」に書きましたが、6月13日(月)「団地のゴルフ会」が「サン・メンバーズカントリークラブ」で開催予定でしたが、現地に集まった所で雨で中止になり帰宅しました。午後5時から「懇親会」が開催されますので、私は近所の「日帰り温泉 ... » more
テーマ 温泉 日記 団地

「第43回団地のゴルフ会」が雨で中止になりました。 「2015年11月10日のブログ」に書きましたが、私の住んでいる「館町団地」で年二回開催されている。このコンペは平成6年11月から開催されていて私は単身赴任から帰宅した平成9年秋の第9回から参加している。「第42回同好会コンペ」が平成2 ... » more

「団地のパソコン教室」で新しい講座がありました。 「5月11日のブログ」に書きましたが、毎週土曜日の午後団地の会館にて「インターネットサロン(パソコン教室)」が開催され講師の一人として参加している。6月4日(土)11日(土)は新規の講座「ADSLをWi-Fi」が開催されます。代表のGo ... » more

団地近くの「南道路」の建設が始まります。 「2015年10月5日のブログ」に書きましたが、昭和45年秋、結婚前に購入していた「八王子市館町団地」に家を新築して府中の借家から引越しをした。約300所帯が住む団地であるが、長い間周りが「市街化調整地域」に指定され開発されず交通の不便な所 ... » more
テーマ 南道路 日記 団地  トラックバック(1)

気ままな旅疲れた
定例会が9時40分までかかり、やっと一息寝れるかな旦那は爆睡中 ... » more
テーマ 団地

気ままな旅もう少し
あと1時間で定例会だ憂鬱だななんだか風邪を引いたみたいだくしゃみが出る ... » more
テーマ 団地

気ままな旅バタバタ
1時間草むしりしたけど、雑務をしててやっと一息疲れたなんかバタバタだった ... » more
テーマ 団地

気ままな旅定例会
9時に定例会が終わり一段落旦那は爆睡中私も眠剤が効いて来たら寝よう ... » more
テーマ 団地

気ままな旅自治会
喉の痛みは引いたけど、まだ本調子じゃないから早く寝たいけど、今日は自治会の定例会があるから帰宅が9時過ぎの予定参ったな ... » more
テーマ 団地

「団地のパソコン教室」で新しい講座がありました。 「4月21日のブログ」に書きましたが、毎週土曜日の午後団地の会館にて「インターネットサロン(パソコン教室)」が開催され講師の一人として参加している。5月7日(土)〜21日(土)は新規の講座「パソコンの整理整頓実習」が開催されます。代表の ... » more

気ままな旅草むしり
草むしりを30分くらいしてきたもう蚊が出てるから、虫よけスプレーが必須になってきた ... » more
テーマ 団地

気ままな旅バタバタ
自治会のことでちょっとバタバタしてたやっと一息旦那は鬱に入ったみたいで具合が悪いらしい ... » more
テーマ 団地

気ままな旅バタバタ
今日はバタバタだった午前中、訪問看護が来て、午後は団地の回覧板の書類が届いて、回覧作りをしてたら病ンに行く時間になり、慌てて病院に行きいつもの薬を貰って、帰宅してから回覧作りの続きして旦那が帰宅{%顔モ ... » more
テーマ 団地

まさじいつれづれ記餅つき大会です
餅つき大会です GWの始まり団地の餅つき大会が行われるのが恒例となっています。いきさつは分かりませんが、こいのぼりももひらめきますし、たぶん子供たちへのプレゼントだと思われます。各棟の掲示板にはこんなポスターが貼られています。 ... » more

気ままな旅掃除
草むしりしようと思ったら、小雨が降ってて外通路の掃除だけで終了来月雑草がすごいことになってるんだろうな今日は早く終わったんだけど、雑務してたらいつもと変わらない時間になってしま ... » more
テーマ 団地

 

最終更新日: 2016/12/06 06:59

楽天市場のおすすめ商品

「団地」のブログ関連商品

» 「団地」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る