誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大学生

大学生

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大学生」のブログを一覧表示!「大学生」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大学生」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大学生」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

日々三行以上日記マナーと、子ども
大人の立ち振る舞いは子どもに見られている。先生は、生徒にあいさつをしっかりしようという。何かをしてくれた時は、ありがとうを言いましょうという。実際は、大人がそれをしていない。さ ... » more
テーマ バイト 大学生

日々三行以上日記気持ちを表現する場
歌手はすごいと思う。何がって、歌につくった人の気持ちがこもっているところ。気持ちを込めないで、棒読みしたって、なんのおもしろみもない。歌は気持ちを表現する手段の一つなんだね♪他にも、それぞ ... » more
テーマ 思った考え つぶやき 大学生

日々三行以上日記現実と理想!
こんばんは!昨日の夜は寒波でしょうか、冷たい風がふり、とても寒かったです。今日も夜はさむいですね(-。-;☆☆☆☆今、社会保障の制度を学んでいるのですが、学ぶと、社会保障制度の穴が ... » more
テーマ 大学生

日々三行以上日記原因を分析
少数派が多数派になれば、人に認知される。メディアが報道すれば、さらに広まる。メディアの情報には注意が必要であるが、一度に多くの人に知ってもらえる。日本にも貧困があるという事実は、素通り ... » more
テーマ 日常 大学生

就職活動を今もガンバッテイル学生の中には自分の理想像と現実の自分の「差分」を埋められない人が多い。 ... » more

日々三行以上日記根本を捉える
レポートは、いくつかの本を読み、自分が立てた論点で、文章を構成していくものだと思っている。ただ、本を読むことに、一生懸命になって、自分の論点、疑問を見失っていたことに気がついた。知 ... » more
テーマ 大学生

日々三行以上日記こんばんは☆
やろうとおもったことをしないで、いつやるのか。時間は流れる。その間にしっかりやる。健康にも気を遣う。 ... » more
テーマ 大学生

うーむ、ちょっと衝撃だったなあ・・・。私の時代の大学生って、もっと大人で落ちついていて美しかった気がするよねえ。ま、東京のお嬢さんおぼっちゃんや地方のいい家のお嬢さんおぼっちゃんがたくさん身近にいたせいかもしれないけど、着てる服ももっと高級 ... » more
テーマ 大学 大学生

日々三行以上日記自己責任論
学校や会社に遅刻するのは、自分の責任だと思います。もっと早く出ていればよかったとか、朝早めに起きるとか、そのひとの努力が足りなかったのかもしれません。しかし、本人の努力だけじゃどうにもならないこともあります。 ... » more
テーマ 大学生

眉間にしわを寄せ、英語のメニューを見ながら考え込む社員。楽天(Rakuten)本社の社員食堂では、よく見られる光景だ。インターネットモール日本最大手の同社は、社内公用語を英語にする方針を打ち出した。海外展開を目指しているためで、同社 ... » more
テーマ 英語社内公用語 韓国語 大学生

日々三行以上日記学ぶということ。
毎朝、起きるのが大変になってます^^;新聞に、人は学ぶ必要になって学ぶと書かれていました。確かに。車を運転する必要があるから、免許をとる。授業でならったことが、人ごとじ ... » more
テーマ 大学生  コメント(2)

日々三行以上日記本から影響を受けた
こんばんは^^昨日は、心の中のモヤモヤが、溜まっていたのが溢れていました。なぜ、溢れたかは、きっと、その前日に新書を読んで、その内容が、なかなか厳しい世の中なことを、書いていたからだとおもいます。 ... » more
テーマ 大学生

日々三行以上日記手帳
今日リュック買う予定でしたが、手帳を買いました。来年への準備です。☆☆☆例えば、毎日親や先生に言われてきたことを一生懸命やって、社会人になって、親の期待通りに仕事に就けたとします。その人は ... » more
テーマ 大学生  コメント(2)

自己管理できてますか?自分の体調、しっかり、管理できてますか?無理してませんか?今、それができてません。休むことと、自分の体調、とっちが大事なのか分かってないからでしょうか。。 ... » more

第290歩 知識の泉湧く学園祭2010−(5 最終) 11月も都内外周辺の学園祭に出掛けていました。このうち、地元理科大学園祭の話を披露します。地元理科大へは、前に紹介した「まめバス」に乗って行ってきました。薬学部から運河駅に向かって歩いていこうと思ったのですが、ちょっと寄 ... » more
テーマ 独り戯言 大学生

楽器と歌とメガネ男子考え事
大変大変お久しぶりです(笑)最近2ヶ月ペース(笑)最近、サックスレッスンで「まきは本当に音がよくなった」と誉められる。そして、なんとしても先生にさせようと色々言ってくる。それは嬉しいことなんだけど。先 ... » more
テーマ 独り言 大学生

◇ 大学生の内定率は60%割れ=文部科学省と厚生労働省が発表した10月1日現在の大学生の就職内定率は57.6%だった。前年を4.9%下回っている。10年前の“氷河期”といわれた就職難時代でも、この時点での内定率は60%台を確保していた。来春 ... » more

今週末は東京理科大学野田校舎の学園祭ですね・・・。東京理科大学野田地区公式サイトはこちら。http://nodaridaisai.com/理科大って、何故か昔から中学生以下の子どもたちがよく来ています。理系ならでは、 ... » more
テーマ 独り戯言 公共交通 大学生

これから、何十年も経っても、気持ちは明るくいたい。現実っていうのは、どれほど辛いのか、または、どれほど嬉しいものなのかは分からないけれど、不安っていうのは、頭の中で思ってるより、深刻じ ... » more
テーマ 思った考え 大学生  コメント(2)

日々三行以上日記折り合いをつける
高校の先生に言われた言葉です。やりたくないことから逃げていたら、もっと自分が辛くなることが分かりました。折り合いをつけて、やれなかったためです。少しでいいから、毎日、問題や課題に目を向けるべき ... » more
テーマ 日常 大学生

子育ての日々そして、20年
庭が真っ赤に染まり今朝は折からの木枯らしに白樺の黄色い葉っぱがまるで生きているかのように、庭先を右往左往していますドウダンツツジもヤマボウシも真っ赤…この二つが真っ赤になると毎年、にゅんが一つ ... » more

今日、友達と話していたら、未来の話になりました。10年後自分はどんなところにいて、どんな生活をしているのか?こういう話がなければなかなか考えないことです。あと、周りはまかりを気にしすぎないで、人生 ... » more
テーマ 大学生

日々三行以上日記自己管理
こんばんは!課題が溜まる日々です。今日は、決断について。選択するのが多いと、決めるのがかえって悩み過ぎてしまうことがあります。今日思ったことは、選択肢が多くても、それはベストな決め方にはならないということ ... » more

日々三行以上日記嬉しいこと
こんばんは(^^)もはや手がボロボロのサンタマです。----------さて、今日は大学の友達が、勉強に熱心になっていて、嬉しかったです☆私も頑張らなきゃと、身が引き締まります(^^) ... » more

日々三行以上日記睡眠不足‼
寒いですね。 感覚は、まだ10月です。2ヶ月しないで今年もおわる(-。-;早い〜新年にたてた抱負は、達成できていますか?(^^;; ... » more
テーマ 日常 大学生

日々三行以上日記泡としてなくなる
こんにちは。さえない天気です。寒い。時間はあっという間です。私がやれると思って見積もる時間と、実際にかかる時間は違うことがあり、実際は、予想よりも時間がかかるものです。だからこそ、 ... » more
テーマ 日常 大学生

第264歩 知識の泉湧く学園祭2010−(4) この週末、学びに行ってきました…。今回向かった先は、八王子市にあるT大学(この日は、ここに通う学生サンにとって、嬉しいことがあったと帰ってから知りました)。最寄駅周辺は賑わいがありましたが、バスはだんだんと森の深 ... » more
テーマ 独り戯言 旅・ユースホステル 大学生

第259歩 知識の泉湧く学園祭2010−(3) 3連休の初日、都内各地を巡っていましたー。この日、毎月開催されるユースホステルの会議に出席したのですが、それだけのために都内へ往来するのは勿体無いので、学園祭に行くことを付加し、各地をぶらぶら歩いてみることにしました。 ... » more
テーマ 旅・ユースホステル まち歩き 大学生

日々三行以上日記10月14日
昨日は一日ゆっくり家でお休み。完全に治ったわけではなかったですが、今日は学校へ。昼は友達と会話しながら食べて、学校いってよかったなと思った日でした。普通の活動日記に ... » more
テーマ 大学生

ここにきて、風邪引きました(汗)のどのヒリヒリと、吐き気が一日中。暖かくして、横になろう。みなさんもお気をつけください。お休みなさい☆ ... » more
テーマ 大学生

 

最終更新日: 2016/11/29 14:06

「大学生」のブログ関連商品

» 「大学生」のブログレビュー をもっと探す

「大学生」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る