誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大学生

大学生

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大学生」のブログを一覧表示!「大学生」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大学生」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大学生」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ALOHA!時は金なり
時は金なり 今日は福岡で企業説明会。いよいよ、就活がはじまりました。昨日夕方...「大学のバスは満員で締め切り。友達の車で皆で行くことにしました〜」そして、夜{%男の子ブ ... » more

第950歩×1113 理科大学園祭&憲法講座 地元で駆け巡る青春っていましたー。ここのところ、精神的に疲れていたようで、休日の今日こそ気分転換しようと思い立ち、午前中は理科大の学園祭に行き、午後は憲法講座に行った後、物欲博物館(という名の中古品店)でリフレッシュしてきま ... » more
テーマ 芸術・文化 野田の街 大学生

第946歩×1109 ミャンマー祭り2013 吉祥寺を出た後は、都区内を巡ってきました・・・。特に行きたかったのが、ミャンマー祭り2013というイベント。芝増上寺で行われました。芝増上寺ミャンマー祭り2013会場案内板物販スペースとミャンマー料理が食べら ... » more

PCの具合が悪いので、写真はなしです・・・(ごめんなさい)。週末、北越谷にある文教大学越谷キャンパスに足を運んでみました。ここの大学は、近頃の学園祭に見られるような週末2日間開催ではなく、金曜〜日曜まで開催しているという今や ... » more
テーマ 芸術・文化 野田市・地域交通 大学生

子育ての日々修士号価格(笑)
大学の後期の学費納入期限が今週末に迫っています今月は、最初の日から体調を壊してしまい、そのうち、今月限定の職場でのお仕事が入り、バタバタと忙しく学費を納入する機会を逸していました今 ... » more

第935歩×1015 学園祭2013 Vol.3 Discover your potential. あまり人々に知られることのない(話題どころか、批判されることの方が寧ろ多い?)東京郊外にある大学の学園祭と関連施設に行ってきましたー。青山一丁目から渋谷へ。渋谷から京王井の頭線、本線で京王八王子へ。京王八王子からさらにバ ... » more
テーマ 旅・ユースホステル 芸術・文化 大学生

大学生はいいな?もう何年前かな?ソフトボールの大会で、名簿に年齢を記載していたのか?大学生達が、○○君何歳?21○○君は、ごめん20歳、もう十代じゃないんよとか。○○さんは、18でーー ... » more
テーマ 若い 20代 大学生

えぶりでいパレードはじめった
はじめまして。しゃんたと言います!ブログはじめたんです。日々の出来事を残そうと思ったのがきっかけです。一人でも多くの人が閲覧してくれると嬉しいです。どーぞよろしくお願いします!ということで ... » more
テーマ 大学生

以前、拙ブログでは、第87歩 理科大の自習室、図書館を活用しよう!という記事を起こし、紹介しました。そこで今回は、もう少し視野を広げ、この夏、受験勉強に取り組まれている(?)野田にお住まいの中学生、高校生の生徒サン向けの自主 ... » more
テーマ 独り戯言 勉強 大学生

20日に行われたチャラアニというイベントに行って来ました。コンセプトはチャラく、健全なクラブ。・・・まぁ行って後悔しましたよ。なんか身内だけで盛り上がる、みたいなそんなノリ。オタ芸とかそんな ... » more

さーーーーーじゃあ書いてきますよ!最初の方は思ったことをダラーっと書いてくんで、読みにくいと思います。あしからず、、何分慣れてないもので・・・じゃあまず自己紹介でもしてこうかなとびうお♂(20) ... » more

今日のNHkクローズアップ現代は”ギャップイヤー”を取り上げていた。これは耳慣れないことばだが、大学生が通常のコースからはずれ、半年なり1年間を休学して、外国へ留学したり、ボランティアで途上国の貧しい子どもたちにパソコンを教えたり、あるい ... » more
テーマ 社会 就職 大学生

時代は今、春香クリスティーンさん、かな?(笑)さて。電凸(※)という訳ではないですが、宮代町で同町町議会議員全員出席の議会懇談会という催しがあることを知り、リア凸(⇒ 電凸のような行為をリアル=対面で行うこと)すべく、参 ... » more

第817歩×0512 学園祭2013 Vol.1 東京大学&散策だっー! 今年も学園祭シーズンが始まりましたー。学園祭シーズンというと、通常は秋口を連想する方が殆どでしょうけれど、いやいやどうして。春先に学園祭を行う大学があることを知り、出かけてきました。■ 東大キャンパス学園祭今回出 ... » more

いずれにせよ大学生の就職難は変わらない見通しでは。大学生の就職活動(就活)の解禁時期の繰り下げが決まった。就活の長期化で学生の負担が増しており、スタートを遅くすることで学生に勉学に専念してもらうのが狙いだ。限られた時間を有効に使うた ... » more

というわけで今日からブログを書き始めます!ゆーやです!o(^0^)oなんで今回ボクがブログを始めたかってゆーと…《自分の思いを整理したい!!思った事を思いっきり叫びたい!!》って思ってたんです ... » more

「1111/第711歩学園祭2012−Cやはり地元の学縁祭」について『学園祭』数あるイベントブースの中からの印象に残り、ブログにご紹介いただきましたこと、うれしく思います。地域に根ざしたキャンパスとしての存在をイベントに盛り込んでもら ... » more
テーマ 芸術・文化 野田の街 大学生

ユースホステルに関する各種お知らせです…。■ ラジオ番組でユースホステルが取り上げられますきたる2月3日(日)午後6時スタートの『松永二三男のゆうらじ』というラジオ番組(ラジオ日本AM1422kHz)でかつてご本人も利用して ... » more
テーマ ラジオ 旅・ユースホステル 大学生

1111/第711歩 学園祭2012−C やはり地元の学縁祭 地元の学縁祭に行かない訳にはいきません(キッパリ)。11月下旬の3連休。地元野田にある東京理科大学野田校舎の学園祭に足を運んでみました。今年は諸般の事情で僅かしか見て回れませんでしたが、それでも次の展示だけは印象に残 ... » more
テーマ 芸術・文化 野田の街 大学生

ALOHA!おNEW
昨日の帰り信号待ち角に立っていた男の子待ち合わせかな右見たり、左見たり、待ち遠しそうふと、足元に目が ... » more

大学生の1年次は文系であって理系であっても基礎科目が多く、あまり興味の湧かない講義が多いです。中には日常生活では使わない専門用語を頭に詰め込むので精いっぱいになってしまう講義もあります。それでも、テスト前にある程度講義内容を ... » more
テーマ 勉強 授業 大学生

ALOHA!2012 年 鹿児島大学祭 PARTU
2012 年 鹿児島大学祭 PARTU 今時の若者、私に言わせれば、ほとんどがジャニーズとAKB鹿大祭で出会った学生さん良い感じでしたよ〜 ... » more

理学工学系の学生は、文系の学生に比べると忙しくて大変です。実験もありますし、化学系などを除けば製図があります。試験も数学や理科ができないと全然解けません。それでも、理系の学生は彼らなりに楽しい学生生活を送っております。CADの技術が ... » more
テーマ 理系 勉強 大学生

まず、大学に入ると一人暮らしをする可能性が高いのではないかと思います。そうなると、勉強しながら自分ひとりで家事をやらなければならなくなるので、一人暮らしの時にはできていたほうがいいことについて書きます。まずはなるべく近くに、 ... » more

大学生に知って欲しいことはじめまして
★まずはご挨拶をどうぞ。今年の春、大学を卒業しました。ブログは不慣れですがよろしくお願いします。★ブログを書こうと思ったきっかけは?卒業してみると、大学生のうちに「あれをやっておけばよかった」「こういうことを早く ... » more

ALOHA!2012年 鹿児島大学祭
2012年 鹿児島大学祭 1年が早いですね!今年も息子の通う大学のお祭り?に行ってきました{%車webry%}前日に帰省していた息子の初ドライブ!(それも高速)(それも雨)(ちょっぴりドキドキ)息子の友達のお母さんも熊本から一緒に行く ... » more

1106/第706歩 学園祭2012−B 『丁』のある学縁祭で 『予』の街から都心部を跨ぎ、県境側の『丁』の手前にある学園(縁)祭に行ってきました…。今回はちと遠かったので...今回、移動を楽しむべく、“ロマンスカー”を利用してみました今回、初めてこの形式のロマンスカーを利用した ... » more

子育ての日々もう一人のこと
にゅんは、いつのまにか大学の3年生の秋を迎えました今、学んでいることはあんぜんほしょう…本人いわく、「戦争をない世の中にする為には、過去の戦争はいかにして起こったのかを ... » more

1102/第702歩 学園祭2012−A 学園(縁)祭で学ぶ! 秋本番ー。ここのところ、忙しくて行けなかった学園祭。3日(土)の日に行ってきました。都内でイベントがあったので抱き合わせて。でも、時間がおして満足に回れなかったです(苦笑)。♪都のせいほ〜く...11月に行われる ... » more

PC成りすましで4人が誤認逮捕された件。神奈川県で自白した大学生は「少年院行き」と警察から脅されたと証言。真実なら(大学生がこのタイミングで嘘の発言をするとは考えられない)神奈川県警最低だな。きっちりと捜査・ ... » more
テーマ 脅迫 少年院 大学生

 

最終更新日: 2016/11/29 14:06

「大学生」のブログ関連商品

» 「大学生」のブログレビュー をもっと探す

「大学生」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る