誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大学生

大学生

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大学生」のブログを一覧表示!「大学生」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大学生」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大学生」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

3日放送の「鳥人間コンテスト2014」(日本テレビ系)で、出場した大学生が愛の告白をしたところフラれる一幕があった。告白をしたのは東海大学・人力飛行機チームのパイロット・菊地健太郎さん。菊地さんは登場するなり、「僕、好きな人がいるん ... » more

家族はいつもいっしょ成績が出ました
大学の成績表(?)って、ネットで出るんですね。キッキ、スマホで確認してたんで、横から覗いても老眼の私、ほとんど把握できませんでしたよ。心配だったのは、単位を落とした場合の再履修。授業料以外にまた何万円も取られるそうで、 ... » more

「体育会系、苦手なんだよ。気の合いそうな子がいない」なんて、どの口が言ったんだ。今はすっかり体育大に馴染んで友達がたくさんできました。その中で、クラスの仲良しは5人組。高校の時と同じく、部活サークルみんなバラバラ。な ... » more

大学生、テスト期間中です。今朝5時に叩き起され、泣きつかれ、憲法のまとめ、やらされたよ。教科書の持ち込みOK&書き込みOKなので課題ごとに文章化しておくんだって。800字以上で8つの課題があり、友達4人で分担 ... » more

家族はいつもいっしょ体育大あるある
これはちょっと前、5月頃のことですが。キッキとサークルの男子二人、電車の中での会話。男A「今度、体力テストがあるらしいぜ」男B「マジかよ。嫌だなぁ。オレ、実はさ・・・」キッキ「何?」男B「実は ... » more

家族はいつもいっしょ謎の電話
またまたご無沙汰です。ネタはたくさんあるのに、なんでしょうね、トシ?ブログに限らず、色々なことが億劫になっちゃってて。いけませんね、たまには腰を上げないと・・・よっこいしょ。最近の事件から行きます。キッキ ... » more

第1039歩《0705》 東京大学の学食 これが東京大学の学食だ〜。柏市には、東京大学のキャンパスがあります。時々、図書室に行って本を読んでくるのですが(地域公共交通に関する書籍が殆どです)、その時、お腹が減ったら真っ先に綺麗な学食に行きます。東京大学の学食 ... » more
テーマ 食(一般) まち歩き 大学生

ALOHA!うちの彦星
うちの彦星 内定を受けた会社の親睦会があるというので、一晩どまりで帰省した息子甚平が欲しいというそういえば、以前にも同じことを聞いたことを思い出した甚平を着て、花火大会に行きたいというのだ「なんば、いいよ ... » more

家族はいつもいっしょ食育の講義
大学の講義は全部面白くて居眠りする暇もないというキッキですが、唯一この「食育」の講義だけは退屈でつい落書きタイムになるとか。ところが、先日の講義はかなりインパクトのあるものだったそうです。「子どもたちに食の大切さを教 ... » more

家族はいつもいっしょ白斑、その後
前記事のコメントで、白斑についての質問があったので、その後のキッキの白斑についてのお話をさせてください。結論からいうと、治療も何もしていません。キッキの白斑、どのくらい広がったかというと、顔は鼻を中心にほ ... » more
テーマ 子供 大学生 尋常性白斑  コメント(6)

今の大学生がどういう生活を送っているのか良く知らないが、せっかくの余裕のある時間を有意義に送って欲しい。たとえば、社会学部の学生ならこういう卒論のテーマはどうだろうか。”ダム建設の光と影”ダムを作るには膨大なお金と時間と人がいる。 ... » more
テーマ ダム 卒論テーマ 大学生

家族はいつもいっしょ体育大の学生達
「N体大の常識は世間の非常識と思え」講師だか誰だかにそう言われたそうですが、実際私は毎日キッキのN体大話に爆笑しておりますネットでみたN体大生による「N体大あるある」は面白くないんだけど、内部の人 ... » more

家族はいつもいっしょ初めての飲み会
新歓でお酒を無理に飲まされる、大学生になったキッキの心配事の一つでした。高校時代の友人達も、それぞれの大学の新歓で無理やり飲まされた、もしくは飲まざるを得なかったという話が聞かれるようになりました。「イッキ」も未だに ... » more

家族はいつもいっしょかよわいキッキ
「うち、かよわいって言われちゃったよ!そんなこと言われたの人生で初めてだよ!!」と、GW中サークルのトレーニングキャンプに参加していたキッキ。一週間ぶりに帰って来ると、メッチャご機嫌でしたよ。キッキのサークル ... » more

キッキが選んだサークルはCIAです。どっかの国の諜報組織じゃないよ。C・・・CampI・・・・InstructorA・・・Academyだって。先週の土日はサークル活動でした。土曜日は野外料理実習。日曜日 ... » more

キッキの大学生活も早1ヶ月。色々なことがあったよ〜。1つめ友達できないなんて言ってたキッキですが、一緒にご飯食べてた数人とすっかり打ち解けた頃。「キッキ、大事な話があるんだけど」友達の一人にそう言 ... » more

【次世代リーダー育成プログラムの参画学生募集】 多摩地域の環境文化都市創造を行う非営利法人(ご紹介) 私も協力させていただき、昨年度の私が担当するゼミナール所属学生の多くも参加をした「多摩エネ協・次世代リーダー育成プログラム」で今年度の参画学生を募集しています。今年度、私も引き続き協力・応援させていただきます。まずは、体験企 ... » more
テーマ 循環型エネルギー 大学生

家族はいつもいっしょ体育大の授業
娘はすっかり体育会系に育ちましたが、母の私は小中高通して体育は2だったという大の運動音痴。体育にも運動会にも嫌な思い出しかありません。そんな私が興味をもったキッキの体育大授業の話を。「何故運動の得意な子達が教室の ... » more

4/19(土) 多摩エネ協・次世代リーダー育成プログラム 2013年度報告会&交流会のご案内 当プログラムは、一般社団法人 多摩循環型エネルギー協会が、自然エネルギーをテーマに、市内や、専門性のある大学生・大学院生対象の人材育成プログラムです。私が担当する、多摩大学のプロジェクトゼミ生も参画しています。2013年度は、多 ... » more
テーマ 循環型エネルギー 大学生 プロジェクトゼミ

あの怖い映画の話じゃないよ。本当のリアルな鬼ごっこの話。先週末、キッキは初めて大学サークルの体験に行きました。なんでも鬼ごっこやアウトドアゲームをやるキャンプ指導員の資格をとるためのサークルなんだって。その日の活動内 ... » more

家族はいつもいっしょチキンな人達
キッキの大学生活が始まり2週間。「もうやだ、高校に戻りたい。友達できない」そう毎日ぼやいています。「かわいそうじゃない?うち毎日ボッチなんだよ」ボッチとは、若者言葉で「ひとりぼっち」のことなんだそうな。キッキ ... » more

ALOHA!就活の合間に
就活の合間に 三井グリーンランドに行きました{%車webry%}よりによって、この日に行くことになるなんてガラ空きかな?と、思いきや、結構な人でした!子供たちには消費税アップは関係ないようです{%表 ... » more

大学に入学しました。 大学の入学式に行ってきました(^-^)/ 年齢層、広っ! 私は、若い学生より、私くらいの年齢やそれ以上の人たちを観察してしまう。 何の単位を選択したんだろ? サークル紹介もあり、老齢なおじさまが何度も大学に更新しなが ... » more

家族はいつもいっしょ体育大入学式
体育大入学式 雨の中、行ってまいりました、キッキの入学式。大学の入学式なんて親は行かないものと思ってたけど、入学式の案内に保護者席が用意されてるとあったので物見遊山的な気持ちもあって夫婦で出かけてきました。説明会の時には気づか ... » more

イイコト見つけて♪お別れに、花束。
お別れに、花束。 春ですね〜♪ 出会いと別れの季節。 私の職場には、何人か信州大学生がアルバイトに来ていますが、1人の学生さんが就職のため、お別れ。 その女の子、今時の華奢で女の子らしいかわいい子。 だけど、1年もいると仕事には慣れ、気遣い ... » more
テーマ 大学生

ALOHA!親のせい?
親のせい? 就活中の息子たまたま私の仕事場を訪れたときに教育係のお客さまに言われました「あのね、まず、立ち姿が大事よ!そんなに脚を開いてちゃだめ!ちゃんと閉じて!」「あ、あの〜僕、これ以 ... » more

大学生になれました♪ 今日も、お仕事。 腕が痛い(>_<) 5月に行うワークショップの数、49。 また、増えた(笑) その3分の1の文章を書き、講師さんとのメールのやりとり。 しばらく続くので、腕が休まらない。 そんな ... » more

ALOHA!今日は息子の誕生日
今日は息子の誕生日 「親は無くても子は育つ」と、言いますが、親はいなくても、子は友に祝ってもらえ、良いお誕生日を迎えていましたサプライズです!こんなにいっぱい食べれるの! ... » more

まあ、半端なく降ったものです。あれよ、あれよと言う間に、80センチにも迫る勢い前週の雪も足したら、ああ、きっと1メートルかしら?ここは雪国?スキー場?状態。二週に渡って、週末にやってきた南岸低 ... » more

蛍火ブログお久ぶりです!
何年ぶりだ!?どーも、ニョッキです。3年ぶりにブログを書きましたよーよーよ!もう今年の四月を迎えると大学4回生です。早いものですねー。大学生用に作ったブログ『(確か)chocolate b ... » more
テーマ ブログ 大学生

 

最終更新日: 2016/11/29 14:06

「大学生」のブログ関連商品

» 「大学生」のブログレビュー をもっと探す

「大学生」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る