誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    キンクロハジロ

キンクロハジロ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「キンクロハジロ」のブログを一覧表示!「キンクロハジロ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「キンクロハジロ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「キンクロハジロ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

気ままに歩く〜 2月の記憶  キンクロハジロが一羽混じるは 2017.2.11土曜日晴れ時々曇り8:30〜冬になると我が家の極近く、和歌川浄化水門近くに多くの鴨が飛来する。この場所は、鴨達の格好の滞在地なのか?単なる渡りの途中の一時休息地なのか、はたまた、荒天時の待避場所か?彼らの気分次第! ... » more
テーマ 気ままに歩く スズガモ キンクロハジロ

続けてこちらの集団は海にも池にも姿を見せる キンクロハジロ キンクロハジロの集団には白い姿が目に入りますがカンムリカイツブリが一緒に休んでいました。この風景は大きな池でも、海の浜に近い部分でも同じように見かけることが出来ました、仲がいいのか生活環境が似ているのか面白いですね。 ... » more

歌旅鳥キンクロハジロ―千葉公園
キンクロハジロ―千葉公園 2016年10月27日(木)千葉市中央区千葉公園。JR千葉駅のすぐ近く千葉公園に数十年ぶりに立ち寄って見ました。キンクロハジロが到着していました。キンクロハジロと緋鯉。ダイサギ。千葉公園マップ掲示板。モノレール。綿打池とオオガハス蓮華亭。 ... » more
テーマ 野鳥 千葉公園 キンクロハジロ

キンクロハジロ♀冬羽161022千葉県 Tufted Duck ♀ 161022 Japan.虹彩は黄色。背は黒っぽい。目先も黒っぽくなっている。冠羽は短い。田んぼの水路に1羽入っていた。 ... » more

歌旅鳥キンクロハジロ―利根川
キンクロハジロ―利根川 2016年10月26日(水)利根川。千葉県印西市。利根川の水門近くで見かけました。今シーズン初。キンクロハジロ♂。 ... » more

まだ帰りませんね キンクロハジロ こちらのペアはこの小さな池が気に入ったのでしょうか、まだ帰りません、キンクロは意外と長期滞在のカモのようですね、昨年も遅くまでいましたね。 ... » more

キンクロハジロ♀♂160214埼玉県 Tufted Ducks nonbreeding♀/breeding ♂ 160214 Japan. ... » more

黒と白そして黄金の金色の目 キンクロハジロ 遠くから見ると冠羽が目立たないことが有りますが、オスの姿は黒と白のコントラストが見事です、メスは若干色合いが弱いですね。 ... » more

歌旅鳥キンクロハジロ
キンクロハジロ 2016年1月。千葉県印西市。キンクロハジロ。キンクロハジロ。 ... » more

来ないな〜。 待ち人(鳥)来たらずか・・・。3月中旬の気温が続いていては南下するカモも少ない。それでも、学習能力の高い野鳥は同じ場所にピンポイントでやってくるのだけれど。今冬は期待薄。キンクロハジロでも撮って帰ろう。 ... » more

キンクロハジロ♀第1回151212千葉県 Tufted Duck first winter ♀ 151212 Japan.冠羽は見えず、嘴が大きく見えたのでスズガモかと感じた。 ... » more

12月23(水祝)キンクロハジロ「初」谷津干潟 キンクロハジロhttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%8F%E3%82%B8%E3%83%AD北風の曇りだったが、ウオーキング ... » more

顔晴れ野鳥たち隣市の池と川を散策
隣市の池と川を散策 カメラさんも遊歩人も疎らでした池にミコアイサまだ来てませんキンクロハジロとホシハジロが近づいてきたマガモのペア水辺の珍鳥も出なく諦めて移動する昼前に川に着いたがこちらも空っぽで、散歩道のハ ... » more

楽しく煎茶マガモとキンクロハジロ
マガモとキンクロハジロ 昨日の淡水池は、カモ達の楽園って感じ。 飛んできたり、飛んで行ったり、鴨が出入りするたびに、カメ ラを向けたり・・・。 コガモ、オナガガモの他に、マガモやキンクロハジロも姿を見 せてくれました。 余り淡水池には来てくれなかったカモ達です。 ... » more

金色の目、黒い羽根、白い脇、キンクロハジロ 3色の色合いが魅力のポイントでしょうか、黒い冠羽を持ってお洒落ですね。湖沼、広い川に集団で飛来し潜水して貝や魚などを採食するが海に出ることは少ない、海ガモ系の仲間。 ... » more

ホシハジロ♀♂150321千葉県 Common Pochards (with Tufted Duck) 150321 Japan. ... » more

季節の野鳥〜Wildbirds archive〜髷。
髷。 キンクロハジロの自慢の冠羽も風が強くて、ボサボサでした。※「季節の野鳥〜Wildbirds archives」はこちらをごらんください。 ... » more

歌旅鳥キンクロハジロ
キンクロハジロ 2014年12月。千葉県。キンクロハジロ。 ... » more

楽しく煎茶遠すぎる・・・・
遠すぎる・・・・ 先日、ゴルフの練習場近くの池で見つけたカワセミですが、 私のいるところから50メートル以上も離れたところ。 コンデジには遠すぎましたが、撮ってみました。 シルエット?として判るって程度ですが。 赤とんぼも一緒に撮れていたり・・・。 眼鏡をか ... » more
テーマ カワセミ 谷津干潟自然観察センター キンクロハジロ  コメント(2)

顔晴れ野鳥たちオナガガモとヒドリガモ
オナガガモとヒドリガモ 絶好の日和にお散歩カメラで鳥見鳥見テラスは昨日のオシドリの話でもちきり、一休みのご来訪か今日姿なく、鳥見さんとご一緒して池辺を廻ったオナガガモのペア、雄の尾はまだ短かかったヒドリガモオ ... » more

鳥撮り 大宮公園 2014/03/22 最近は花撮りがメインなのが、続きましたが、久しぶりに鳥撮りへ行ってみました。大宮第二公園の梅林ばかり撮っていましたが、大宮公園にも梅はあります。ここの梅は、こんな感じです。ここでも梅は、そろそろ終わりでしょうか。 ... » more

へっぽこ鳥撮り記録お墓参りの帰りに
お墓参りの帰りに お墓参りの帰りにいつもの池を覗くとまだいたハシビロガモ(2組いました)渡りの立寄かな?コガモ(3組いました)まだ沢山居ますキンクロハジロツバメを初認しました。急に通り雨にあ ... » more

キンクロハジロ♀131214千葉県 Tufted Duck ♀ 131214 Japan.上嘴基部に白色部が少しある。下尾筒に白がのぞく。虹彩はくすんだ黄色。taftとは(頭の)ふさのこと。 ... » more

自然と野鳥キンクロハジロ
キンクロハジロ ミコアイサのいた池に沢山いるカモの仲間と一緒に泳いでいた。初見初撮りです。千葉県2月キンクロハジロカモ達 ... » more

へっぽこ鳥撮り記録ママチャリ鳥見
ママチャリ鳥見 ママチャリで近所を鳥見まずは池でおすましミコアイサぱたぱたキンクロハジロそして、おすましいつもの不思議な行動ハシビロガモ変なカップル八国山でもぞもぞウグ ... » more

歌旅鳥カモ類―キンクロハジロ
カモ類―キンクロハジロ 2013年12月19日(木)千葉県。カモ類キンクロハジロ。 ... » more

自然の調べキンクロハジロと紅葉
キンクロハジロと紅葉 池の周りは紅葉で彩られていました。先にアップした紅葉カワセミの撮影の合間に、キンクロハジロと紅葉を撮影しました。広角レンズを持参しなかったので、紅葉も500mmレンズのみで撮影しました。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画 ... » more

野鳥撮影 修行の日々キンクロハジロ
キンクロハジロ 近所の公園の池にキンクロハジロが数羽きてました。キンクロハジロって、目が金色、頭や背など上面が黒、翼に現れる帯が白ということで羽白(ハジロ)、それを合せてキンクロハジロという名前なんですね。見たまんまだwじゃぁこの間撮ったホ ... » more

久し振りに。。。ミサゴ。 池では既にミサゴが待っていた。ウン。。。とても遠いです。何とか近いポイントへと歩きかけたら飛ばれ、飛翔シーンを撮り損ねた。■ミサゴ(鶚)。■キンクロハジロなど。(撮影機材Nikon D7100 ... » more

小雨が降ってきて。。。キンクロハジロ。オシドリ。 まだ雨が降っていなかったので何時もの池へ様子見に行く。辺りを見回すも猛禽の気配が無い。時折り小雨が降る合間にキンクロハジロを撮っていると、オシドリが着水した。直ぐに雨が本降りになり、帰り支度をする。遠くからカラスに追われるオ ... » more

 

最終更新日: 2017/02/16 20:12

「キンクロハジロ」のブログ関連商品

» 「キンクロハジロ」のブログレビュー をもっと探す

「キンクロハジロ」ブログのユーザランキング

歌旅鳥 1 位.
歌旅鳥

テーマのトップに戻る