誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    劇場

劇場

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「劇場」のブログを一覧表示!「劇場」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「劇場」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「劇場」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

さほのかばんつかの間
久しぶりに昨日、今日としっかりした夕食を食べた。稽古中は落ち着かないし、時間もないので、おにぎりとかパンとかになる。でもそれもつかの間、今週末は秋に「はい、奥田製作所。」を上演してもらう沼田に。会議に参加。来週から「 ... » more
テーマ 劇場

さほのかばん「不思議の記憶」
「不思議の記憶」 無事千秋楽です。おいでいただいた皆さまありがとうございました。感謝です。怪我なく千秋楽を迎えられました。写真は出演者です。愛をこめて。 ... » more
テーマ 劇場

さほのかばんチケット情報
『不思議の記憶』公演、後半に突入。 今後のチケット状況は・・・・・ 5(日祝)14:00残席わずか 18:30余裕あり 6日(月休)14:00満席 狭い客席ですので、刻々とチケットの状況は変わっております。 ... » more
テーマ 劇場

さほのかばん上演時間
「不思議の記憶」の上演時間は一時間15分です。今日は井上さんの衣装が届き、これって銅鑼の芝居?という感じ。すごく素敵です。衣装も楽しみにしてください。 ... » more
テーマ 劇場

さほのかばん照明が入りました。
照明が入りました。 今日から照明が入りました。メチャクチャ綺麗です!劇場にいらしてくだされば見られます。ところで昨日は稽古後衣装のツヨシエトワールさんが来てたので、懇親会を、チョットだけ。写真は右ツヨシさん、演出の大谷さん、助手の原田さん。 ... » more
テーマ 劇場

お忙しい時期とは存じますが、是非ご来場下さい。 劇団銅鑼公演No.44『不思議の記憶』のご案内 5月1日(水)〜5月6日(月・休) 銅鑼アトリエにて(東武東上線「上板橋駅」徒歩10分) 今回の舞台は、台詞を限りなく減らし ... » more
テーマ 劇場

さほのかばん最近思う事その2
劇団銅鑼はいわゆる名作という作品はあまり上演しない。それは創立当初からなるべく創作劇をやっていこうという意向があったので、ほとんどが創作劇だ。新作をつくるのは時間もお金も倍以上かかるし、成功する事もあれば失敗することもある ... » more
テーマ 劇場

さほのかばん最近思う事
日本は欧米諸国に比べると演劇を観る人の数はとても少ない。最近教育の中の演劇の役割というのが、見直されてきているし、若い人達のグループも数多くある。それでもまだまだ限られている。多分各劇団共通の悩み、それはすなわち「どうしたら ... » more
テーマ 劇場

さほのかばんいよいよ後10日
「不思議の記憶」昨日は音楽の谷口さん、衣装のツヨシさんがいらして通し稽古。全体像が見えてきました。いい作品になるとおもいます。ツヨシさんの衣装プランもチョット見たけど、すごく可愛い。チカパンさんが入ってスゴク楽し ... » more
テーマ 劇場

さほのかばん新人
最近劇団銅鑼に若い人が5人入団した。若い人が入ってくれるのは大歓迎だ。40年続いた劇団なので、継承していってほしいのは沢山ある。最近思う事もいろいろあるが、いずれ書くとして新人には頑張ってほしい。 ... » more
テーマ 劇場

さほのかばんチカパン さん
あっという間に一週間が過ぎ、明日からまた始まります。昨日はチカパンさんが来てくれました。パントマイムで有名なチカパンさん。とっても素敵な方。また私の友達にそっくりで、なんだかホットします。スゴク素敵になりそうです。 ... » more
テーマ 劇場

まどか:れなです。2013年7月の大阪・新歌舞伎座は、前川清さんの座長公演(8日〜25日)です。藤山直美さんとの共演を含め、全国の主な商業劇場では年間を通して度々主演している前川さんですので、一見するだけでは何の驚きも感じさせませんが、宝塚 ... » more

まどか:れなです。基本は国内最高峰を目指すコンサート会場だと思うのですが、生まれ変わった大阪・フェスティバルホールが、いよいよ2013年4月10日(水)から稼動します。座席数は通常2700で、オーケストラピット使用時でさえ2500を超える最 ... » more
テーマ 雑談 劇場

5月公演『不思議の記憶』の外部スタッフさん。 皆さんこれ、銅鑼の芝居ですよ。派手派手です☆☆☆ 作・演出・美術/大谷賢治郎 照明/鷲崎淳一郎音楽/谷口尚久音響/坂口野花 ... 衣裳/ツヨシエトワールパントマイム指導/チ ... » more
テーマ 劇場

さほのかばん不思議の記憶
不思議の記憶 来週から稽古再開。正直いって若い人のような身体の動きは出来ないけど、見ただけで何かが透けて見えるような存在になれたらいいなぁ。頑張るぞ!! ... » more
テーマ 劇場

「不思議の記憶」お披露目 昨日スタッフさんにみせるため、「不思議の記憶」の初通し稽古をやりました。なにしろ、ザットつくったもので不安だったけど、なんとか終了。身体も頭もバラバラ状態だったけど、面白いものが出来そうです。連休中だけどぜひみにきて ... » more
テーマ 劇場

さほのかばん春のつどい
春のつどい 明日は銅鑼のたたく会の「春の集い」です。3時からです。昨日から倉庫・稽古場の整理をやっていて、アルバムを整理してたら私の大好きな芝居「凍土の鶴よ」の写真がでてきました。そのほか「センポ・スギハァラ」の初演の写 ... » more
テーマ 劇場

まどか:れなです。「(建て替えのため)閉館するのは御園座でしょ?」という反応が見えて来るようですが、詳しい事情を確かめてみると、新しい御園座の完成後には近くの中日劇場が無くなる流れが決まっていたのですね。一時は先行きが不透明だった名 ... » more
テーマ 雑談 劇場

さほのかばんトシさん
トシさん 今週から5月公演「不思議の記憶」の稽古に入りました。そんな中ニューヨーク在住のトシ・カプチーノさんとの飲み会がありました。トシさんとは最初のNK公演の時からのお付き合いでもう15年以上になります。いつもパワフ ... » more
テーマ 劇場

さほのかばん千秋楽有難う
無事終わりました。来ていただいた皆様、有難うございました。またゆっくり書きますが、おおむね好評でした。皆さまに感謝です。 ... » more
テーマ 劇場

さほのかばん友達のブログから転載
名もなく、しかし清くも美しくもなく 強力にお誘いいただいていたのに、なかなかお返事できずにいたのは、物理的時間的体力的そして精神的にも観に行くだけの“余裕”があるかどうか自分で危ぶんでいたのだ。私以上に状況が厳しいかと思えて ... » more
テーマ 劇場

さほのかばん「からまる法則」
初日があき、思ってた以上に好評でした。ありがとうございます。今日から二日、2ステージがつづきます。 ... » more
テーマ 劇場

さほのかばんホームレスとは?
いままで、テレビとかで、ホームレスの方たちを観た事はあるし、高円寺に住んでた頃ガード下に、いつもいわゆる浮浪者という人がいて、いつも気になっていた。今回この芝居をやるにあたって、いろいろ考えた。ホームレス支援団体「てのはし」 ... » more
テーマ 劇場

さほのかばんいよいよ小屋入り
今日で稽古場での稽古も終り、いよいよ来週俳優座劇場に入ります。最後の稽古はいつも、やり残したような感じがします。そしてなじんでいた道具がばらされていくと、寂しい感じがします。今日はエストニアからの留学生が稽古を観にき ... » more
テーマ 劇場

さほのかばん あと二日
 あと二日 稽古場での稽古もあと二日。さてお客様はどういう反応をなさるのか楽しみです。まだまだお席用意できます。☆劇団銅鑼創立40周年記念公演☆ 第7弾『からまる法則』 2月27日(水)〜3月3日(日)俳優 ... » more
テーマ 劇場

さほのかばん今日は私の番です
銅鑼ブログ「からまる…」の出演者でリレーしてます。今日は私の番です。http://www.gekidandora.com ... » more
テーマ 劇場

さほのかばん「からまる法則」ご招待
今日は通し稽古の時、たくさん出てくる野菜をきりました。そのあとその野菜を使って佐藤さんと野内君がカレーをつくってくれました。美味しかった。ところで芝居は観たいけど…という失業中の方を招待することにしました。た ... » more
テーマ 劇場

さほのかばん「不思議の記憶」の事
「不思議の記憶」の事 昨日いきなり「不思議の記憶」の事をかきましたが、これは5月の連休に銅鑼アトリエでやる作品です。コリッチのフェスの参加は93団体。スゴイ数。全部が全部劇団じゃなく、いわゆるプロデュース公演もふくまれているみたいだけど、正直言っ ... » more
テーマ 劇場

さほのかばん「不思議の記憶」
コリッチ舞台芸術フェスに「不思議の記憶」が参加しています。そこで皆様にお願い。下のアドレスかコリッチのHPから「不思議の記憶」を見たいとクリックしてください。急いで参加し たので、まだ参加者が少ないので、よろしくお願いします。 ... » more
テーマ 劇場

さほのかばん稽古場写真
劇団銅鑼のHPに「からまる法則」の稽古場写真がアップされました。いろいろ事情があり、稽古は三日間休みですが、明日から再開します。さぁ、気持ちを入れ替えてがんばるぞ。皆さま観に来てください。銅鑼HPhttp:/ ... » more
テーマ 劇場

 

最終更新日: 2016/11/23 11:38

「劇場」のブログ関連商品

» 「劇場」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る