誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    劇場

劇場

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「劇場」のブログを一覧表示!「劇場」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「劇場」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「劇場」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

昨日は来年3月公演のワークショップでした。久しぶりの青木豪作品です。演出は青年座の磯村さん。 「流星ワゴン」以来です。10年ぶりだそうです。 気がついたら私が文化庁在外研修でモスクワに行ってから10年です。月日のたつのは本 ... » more
テーマ 劇場

さほのかばん銅鑼の若者達
明日から「チャージ」が始まります。成増アクトホールです。詳しくは私の過去のブログを御覧ください。去年から銅鑼も急に若い人達の入団が増えました。今年も四人入りました。今や入団10年以下の人達が三割以上。 今回は若い人達も多く ... » more
テーマ 劇場

まどか:れなです。新宿・歌舞伎町にあったコマ劇場(現在は跡地をシネコン+ホテルに再開発中)が失われてからも、舞台公演などの制作を手掛ける会社として「コマ・スタジアム」は存続していたのですが、新しい公演情報で名前を見かけなくなったと思って確認 ... » more
テーマ 演劇 関連情報 劇場

私は出演しませんが、銅鑼は次の公演をやります。若い人たちにとって働くとは?ぜひ奮闘をごらんください。詳しくは劇団銅鑼hyyp://www/gekidandora.com『チャージ』公演スケジュール 2014年 ... » more
テーマ 劇場

モスクワからの日本語放送「ロシアの声」のインタビューが放送されました。よかったら聞いてみてください。「女三人のシベリア鉄道」の記事です。リューダさんがモスクワから丁寧に取材してくれました。ロシアの声のHPにアクセスして三月28日放送 ... » more
テーマ 劇場

「女三人のシベリア鉄道」好評のうちに幕 無事終わりました。ご来場いただいた皆様、そしていろんな意味で支援くださった皆様、すべての皆さまに感謝します。ありがとうございました。私は2003年文化庁の在外研修でモスクワに三カ月滞在しました。その時に出 ... » more
テーマ 劇場

まどか:れなです。近鉄「あべのハルカス」全面開業の話題は、東京で発行されている新聞でも当然のように載っていました。今後も連日大勢の来場者で賑わうのでしょうね。でも思考の大半が舞台公演を基準に進んでいる私にとって、どんなに規模が大きくても強く ... » more
テーマ 雑談 演劇 劇場

さほのかばんあと2日
あと2日 「女三人のシベリア鉄道」もあと2日になりました。二年以上前から準備して手塩をかけた舞台。終わると 思うと寂しいです。とても美しい舞台です。ぜひご覧ください。17日七時18日二時俳優座劇場 ... » more
テーマ 劇場

さほのかばん素敵な舞台
俳優座劇場に入りました。すごく素敵な舞台です。是非観てください。 ... » more
テーマ 劇場

さほのかばんいよいよ小屋入り
いよいよ小屋入り 昨日で稽古場での稽古は終り、いよいよ明日から劇場入りです。最後なので、ターニャと野崎さんが冷たいジャガイモのスープをつくってくれました。私にとってはロシアの雰囲気満載の楽しい稽古場でした。今回照明のスタッフさ ... » more
テーマ 劇場

劇場にいらしていただける方はぜひパンフレットをお求めください。今回は全面企画をして心をこめてつくりました。以下はあとがきに書いた文章、前回銅鑼ニュースに書いたものとほぼ同じですが。我が心の旅、そして出会い「シ ... » more
テーマ 劇場

さほのかばん銅鑼ブログ
銅鑼のブログをのぞいてみてください。劇団銅鑼のHPから入れます。Http://www.gekigandora.com ... » more
テーマ 劇場

さほのかばん誕生日パート2
誕生日パート2 いよいよ「女三人のシベリア鉄道」もあと二週間。まだまだチケットあります。稽古場はもりあがっています。ぜひみてください。 ... » more
テーマ 劇場

Время отправления поезда 20 часов.13часов по Москве.Время в пути –Московское.車掌の役をやる谷田川です。上の言葉は私がしゃべるロシア ... » more
テーマ 劇場

さほのかばん銅鑼ブログ
昨日稽古を観に来た鯨エマさんが銅鑼ブログを書いてくださいました。ぜひご覧ください。www//http://gekidandora.com ... » more
テーマ 劇場

さほのかばん聴覚障害サポート
聴覚障害サポート 「女三人のシベリア鉄道」では聴覚障害の方へサポートをおこないます。イヤホンガイドも担当してくださる鯨エマさんが、今日稽古を観に来てくれました。そのエマさんが関係している講座が開かれます。興味のあるかたは是非。私は ... » more
テーマ 劇場

プレイベントと森まゆみさん プレイベントの詳細は銅鑼HPでhttp://www.gekidandora.com当日はお忙しいなか森まゆみさんがいらしてくださいました。銅鑼のメンバーと一緒に ... » more
テーマ 劇場

さほのかばんプレイベント大好評
ありがとうございました。無事プレイベント終了しました。おかげさまで大好評でした。尾形先生のお話しはとても面白く、前の日から演出の野崎さん、ターニャの指導を受け皆で作ったボルシチ等の料理も大好評でした。山之内重美さんの ... » more
テーマ 劇場

いよいよ稽古始りました。まだ始まったばかりだけど、面白い作品になると思います。森まゆみさんは戯曲をかくのは、始めてですが、さすがです。セリフが面白い。今回私は演出助手の補佐もやってるので、頭がフル回転です。 ... » more
テーマ 劇場

まどか:れなです。ハウステンボスで活動する新設の歌劇団に関しては、ちょうど1週間前の記事で紹介したばかりですが、その中でも触れた250席の新劇場ミューズホールでの公演開幕(1月11日)を前に、福岡市で開催された発表会見の内容を伝える報道によ ... » more

まどか:れなです。残念ながら私は訪ねた事が無いのですが、長崎県にあるハウステンボス(HTB)は、厳しい状況も経験しながら魅力的に生まれ変わって、再び大勢の入場者が集まっているそうですね。現体制で再スタートして以来、園内の実演ショウは東京・多 ... » more

トークとロシアの歌を楽しむ会2014年1月25日 (土) 14:00〜17:00(開場13:40)会場銅鑼アトリエ(東武東上線上板橋駅北口 徒歩10分) 会費1,500円(当日、受付でお支払い下さい)※第二部ドリンク代 ... » more
テーマ 劇場

さほのかばん劇団員の顔合わせ
今年始めての劇団員顔合わせです。若い人が増えたなァ。勿論いい事だけどね。そしてプレイベントの日が近ずいてきました。狭い稽古場なので早目のお申し込みおねがいします。一月25日二時から五時ロシ ... » more
テーマ 劇場

まどか:れなです。歌劇団の100周年に隠れて誰も話題にしませんが、東京宝塚劇場は2014年1月1日で開場から80年を迎えます。でも、それより遥かに知る人は少ないのが、東京に続いて誕生した3箇所の宝塚劇場ではないでしょうか。1935年には京都 ... » more

さほのかばんロンドンの劇場事故
ロンドンの劇場で事故がおこった。ロンドンは古い劇場が多く、とても雰囲気のある劇場が多い。私はその雰囲気が好きだ。だからとても残念。死者が出なかったのが良かった。けが人も早く良くなるように祈ってる。これで劇場から足が遠のか ... » more
テーマ 劇場

さほのかばん奥田100ステージ
奥田100ステージ 「はい、奥田製作所。」は旭川で100ステージをむかえました。皆さんが私たちを驚かせるため準備してくれました。カーテンコールで「祝100回記念」の横断幕が入ってきた時も驚いたけど、くす玉が割れた時には感動しました。 ... » more
テーマ 劇場

さほのかばん感謝です。
感謝です。 無事北海道から帰ってきました。今年の秋は長野から始まって、九州、四国、北海道と久しぶりに忙しい日々でした。「ハンナのかばん」では可愛い小学生・中学生たちと、「はい、奥田製作所。」では各地の演劇鑑賞会・市民劇場の皆さんと素敵な ... » more
テーマ 劇場

さほのかばん不思議な物、判明!!
この前の不思議な物はライトでした。雪の中すごく綺麗!!肩の高さ位なので何かな?と思ったけど、灯りが入ると幻想的!!今日は大黒屋というジンギスカンのお店へ。美味しかった!! 明日は岩見沢へ。北海道シリーズもあと2ステージ ... » more
テーマ 劇場

さほのかばん函館で
函館で 函館は大いに盛り上がりました。見送りに来てくださった皆様と。その後苫小牧を経て今は札幌です。早速ジンギスカンに、おいしかった!私達は旅公演中で何もできないけど、特定秘密保護法案反対に演劇人も声をあげました。良識だ ... » more
テーマ 劇場

さほのかばん函館
昨日函館に来ました。夜は舞台監督の稲葉さんが前来たときに見つけたイタ飯屋さんに。美味しかった!!今日は市場に。全部買いたくなります。そして、ジュビロのマークがついたダウン着てたら、イケメンのお兄さんが、大宮の誰かさんと同級生だよ… ... » more
テーマ 劇場

 

最終更新日: 2016/11/23 11:38

「劇場」のブログ関連商品

» 「劇場」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る