誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雪解け

雪解け

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「雪解け」のブログを一覧表示!「雪解け」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雪解け」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雪解け」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今年は、雪解けが早かったから、今日みたいに朝、雪がうっすらと積もっていたりしたら、なんか季節が後戻りした感じになる。例年でも、卒業式や入学式の当日には、雪が降るのは珍しくないけど、人間の感覚っていい加減だな。なんか損をした気分に ... » more
テーマ 逆戻り 雪解け

道草*寄り道*散歩道春が来た〜
二月下旬に100センチを超えた積雪も、今日、積雪なしになった。三月に入ってから暖かい日が続いて、連日、氷割や雪割りをして、道路や歩道の雪を解けやすくし春を呼び込んだ。庭にはまだ残雪があるけれど、今年は雪解けがか ... » more
テーマ 積雪なし 雪解け

夢の翼、恋の涙、明日への地図。全部、全部、あの悲しみの夜に凍りついてしまった。あまりに寒い夜だったからあまりに悲しい夜だったからすべてが凍りついたまま私の心の中でいつか来る目覚めを待っている。君が持ち ... » more

信楽のコーヒー茶碗 私の唯一の収集はコーヒー茶碗です。仙川のSUZUというお店で見つけたコーヒー茶碗です。ここはインドネシアの輸入品の雑貨を売っているステキな御店なので時々覗きます。輸入品の他に焼き物もステキなのが並んでいるのです。へち ... » more
テーマ 信楽焼き コーヒー茶碗 雪解け  コメント(4)

坊ちゃん日記今日の富士山
今日の富士山 最近は晴れでも雲が多く富士山がなかなか見えません。ようやく見えた時もすぐ雲に隠れてしまいます。今日は夕方5時過ぎにちょっとだけ見えました。ところで私の友達に富士登山の好きな奴がいます。去年も4回くらい登っているはずで ... » more

坊ちゃん日記今日の富士山
今日の富士山 今日は天候が崩れるようですが、朝は富士山が綺麗に見えました。山頂の雪が日に日に少なくなってきます。 ... » more
テーマ 山頂の雪 雪解け

坊ちゃん日記今日の富士山
今日の富士山 久々に朝から綺麗な富士山が見えます。雨が降ったせいでしょうか、山頂の雪がだいぶ溶けて少なくなってきました。と思いきや、今は雲がかかって富士山はもう見えません。今年は、この不順な天候のまま梅雨にはいるのでしょう ... » more

ここ数日、気温の高い日が続いたおかげで、だいぶ雪も解けてきました・・・しかし、朝晩はまだまだ寒い・・・まだ春には遠いなぁ・・・今日は「早朝勤務」・・・朝5時起床、6時までに出勤。早朝の施設点検に出かける際に、ついつい面倒くさくて、防 ... » more
テーマ 日記 東芝RDシリーズ 雪解け

いや〜、今日もいい天気でした!・・・まるで本当に春が来たみたいに・・・でも、まだ一応2月なんだよな・・・山形の場合、4月に雪が降って、桜のつぼみの上に積もってた・・・なんて事もあったから、油断は出来ません・・・llllll(-_-;)lll ... » more
テーマ 仕事 日記 雪解け

ああ・・・今日は特に何も無かった・・・今日は「短文」で終わりそう・・・(;^_^A今日も「普通勤務」・・・いや、『今日は』と書くべきかな?昨日はいろいろと大変だったからなぁ・・・今朝は7時起床、8時半までに出勤する。予報では今日 ... » more
テーマ 日記 雪解け

気の向くままに暖かな窓辺で
暖かな窓辺で コリウスがかわいい花を咲かせてくれました。昨年寄せ植えしたのですが、秋になっってもまだ小さな苗のままなのでそのまま庭へ残しておくのもかわいそうな気がして鉢に移し、家へ入れました。今、小さな花芽が次々と上がってきていま ... » more

ああ・・・今日も疲れた・・・昨日は急な呼び出し。今日は(定期的とはいえ)早朝作業。生活のリズムが乱れがちです・・・今日は「普通勤務」なのだが、序文にも書いたように「定期的な早朝作業」のため、5時で起床し、6時までに出勤する・・・ここ ... » more

いまさら融雪剤撒き いま時分融雪剤を撒いている人はまずはいないと思うのですが、昨日の宣言どおり今日は朝から融雪剤を撒いてきました。今朝も気温は低く風も強く雪も降っていましたが、融雪剤を撒くには少々風があった方が風に乗って広がるので上手く撒けます。 今日は ... » more
テーマ 北海道 融雪剤 雪解け

キタトマ農作業日誌まだ辛抱
まだ辛抱 今日も最高気温13度と暖かかったので結構雪解けしました。しかしまあ雪の絶対量が多かったのでまだ一辛抱必要ですね。畑の雪の上を歩き様子を見て回ったところ、深いところで30cm浅いところではほんの一部土がうっすらと覗き始めた場所も出始 ... » more

キタトマ農作業日誌水の確保
水の確保 うちのビニールハウスの水遣りに使う水はボーリングした地下水です。去年手掘りで井戸を掘ってみたところ僅か2m掘ったところで水が出てきました。これでは夏の水枯れが心配だったので、とりあえず4mまで掘ってそこから水をくみ上げることにしま ... » more

キタトマ農作業日誌雨雨降れ降れ
雨雨降れ降れ 農作業は特になし、明日鉢あげするためのポットやら土やらをちょっと用意していただけです。午後からは馬鈴薯部会の総会という会合があり、それで一日が終了となりました。今日は雨の一日で、午後からはかなり大粒の強い雨になりました。お ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 12:54

「雪解け」のブログ関連商品

» 「雪解け」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る