誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    器械体操

器械体操

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「器械体操」のブログを一覧表示!「器械体操」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「器械体操」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「器械体操」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

旧式、前転とび1回ひねり(連続写真付き)      ’10年10月12日(火) 今日も「前転とび1回ひねり」やりました。前回と同じぐらいの出来映え。高さ115pの跳馬で、ギリギリの1回ひねり。バランスを崩して、ひっくり返ちゃいました。まだまだ、試 ... » more

 時を待つのだ! ’10年8月23日(月) 左肩痛は相変わらずだが、体調が少し戻ってきた。今日は1ヶ月ぶりに、「ボローニン」をとんだ。試合以来で不安があったけど、そろそろ、 ... » more

愛知県選手権 あん馬動画UP ’10年7月22日(木) 最終種目のあん馬。あん馬の動画↓http://www.youtube.com/watch?v=4e2QVUsho2Mアップをしたら、左肩が痛くて意気消沈。{%もうやだ〜(悲 ... » more
テーマ 仲間 器械体操

’10年7月22日(木) 残りはあと2種目。「ゆか」の演技です。ゆかの演技↓http://www.youtube.com/watch?v=6YZiptFuxv4オッサンチームそろそろ限界、カラータイマ ... » more
テーマ 器械体操

愛知県選手  鉄棒動画UP ’10年7月22日(木) 4種目め、いよいよ鉄棒です。鉄棒の演技(動画)↓http://www.youtube.com/watch?v=Ak9k6dlwVqwタンマが ... » more
テーマ 器械体操

愛知県選手権 平行棒動画UP ’10年7月22日(木) 平行棒の演技(動画)↓http://www.youtube.com/watch?v=6cGKQUiUT5Y 3種目めは、平行棒。中盤にきて「あーだ、こーだ」とますます、 ... » more
テーマ 仲間 老体 器械体操

’10年7月22日(木) 2種目めは、跳馬。跳馬の演技↓http://www.youtube.com/watch?v=b_OsyeBgJbk右ケツ痛が気になるけど、練習での感触はOK。 ... » more

愛知県選手権つり輪(動画UP) ’10年7月22日(木) つり輪の動画↓http://www.youtube.com/watch?v=1jKXlfgzZCYアップを終えたら、練習時間も残り2分少々になっていました。「えぇーと、俺 ... » more
テーマ 仲間 老体 器械体操

  愛知県選手権大会その2 : 競技前の1時間練習 ’10年7月22日(木) 少年の部が終わって、いよいよ成年の部。学生選手達がさっそくアリーナ入り。私はゆっくり構えて、アリーナ入りの時間を計ります。若い者がバンバン動き出すと身体が芯からウズ ... » more

’10年7月22日(木)7月21日(水)、愛知県選手権大会。集合時間は午前9時、みんなで会場作り。セッティングで一汗かいた後は、少年の部とジュニア女子小学生2部の競技を観戦。成年男子は午後 ... » more

’10年7月6日(火) 「スタート地点に立つことが大変ですもんね」●君の言葉が重くのしかかってきます。メタボを脱出して、私、いい気になっていたんです。「若い頃の体重に戻れば、身体が軽くなっ ... » more
テーマ 老体 スポーツ 器械体操

 初心者のツイストやっちゃいました。 ’10年6月22日(火) 平行棒がひどい!左肩痛の影響をもろに受けています。もはや、前振り上がり−後ろ振り倒立は、ダブルスイングに甘んじるしかありません。 ... » more
テーマ 老体 つぶやき 器械体操

 バッカモーン! やらなくてどうする !!!! ’10年6月12日(土) 車のギアを入れ替えたら、左肩、ズキン!ノートパソコンのフタを上げたら、またまた、左肩、アゥチ!日常生活におけるわずかな動作でも三角筋が反応すると痛みが走る。 ... » more

’10年5月26日(水) 私の練習日は月火水土の週4日ですが、この週4日の練習を二週間程、続けると、疲労が蓄積してきます。週4日練習が三週目に入る5月24日(月)は、身体だっるー、重っ ... » more
テーマ 老体 つぶやき 器械体操

’10年5月18日(火) 「痛い、痛い」と言いながら、だんだん演技は仕上がってきました。今日は大会を意識して「2本通し」を行いました。若い時のように ... » more
テーマ 老体 つぶやき 器械体操

 いじけ心、臨界点 ’10年5月5日(水) ゴールデンウィークは、ヤバかったです。休日はどうしても気が抜けちゃいます。その上、今の自分は「いじけ心」が支配中。彼女(体操のティンカー・ベル)に会えないから・・・ ... » more

ボローニン成功動画をUPしました!試合にむけて通し込み中ですhttp://www.youtube.com/watch?v=OkwMGGiUAqE ... » more

 「 on the bar 」 が怖い ! ’10年4月17日(土) 今日は「ボロ−ニンとびこし」の二度目の撮影日。現在、「ボロ−ニンとびこし」が持てる確率は80%。でも、50歳を過ぎて ... » more
テーマ 老体 つぶやき 器械体操

’10年4月13日(火) 「何で、こうなっちゃうの?」一週間前、治ったはずの左手首痛、治りかけたはず左肩痛・・・、昨日はめっちゃ痛かったです!{%表情きら〜いdeka%} ... » more
テーマ 老体 つぶやき 器械体操

 心技体だー ! ’10年4月7日(水) フル練習3日め、かなりの疲労感有り。でも、今日のフル練習ができれば、達成感バンバン。「やろっかなぁー、やめよっかなぁー」迷いながら、 ... » more
テーマ 老体 つぶやき 器械体操

ボローニンとびこし練習中 ( 動画UP ) ボローニンとびこしの動画を撮影しました!!まだ持ててはいませんが・・・完成したらまたUPします♪http://www.youtube.com/watch?v=--1pXAWRIBA ... » more

 痛気持ちいい ’10年2月15日(月) 股関節と肩関節を中心に細かな筋力トレーニングを何種類もやっています。始めて1ヶ月半、その効果がジワジワ。身体は、生理的なス ... » more
テーマ 老体 スポーツ 器械体操

 心で治す !? ’10年2月11日(木) 今週も月、火、水と三日間、練習を続けました。掃除と片付けをしながらと言えども、4時間練習。時間だけなら20代の学生時代とほとんど変わりません。4時間練習が楽し ... » more
テーマ 健康 老体 器械体操

 ズボンが巾着 ’10年2月10日(水) ウエストがスゴイことになっている。ベルトの穴が5つ程締まって、ズボンが巾着みたいで、ちょっと格好悪い。メタボ解消は良かったけ ... » more

’10年2月6日(土) 左鎖骨に痛みあり。胸にくっついている所が浮いているような感じ。でも、過去に何度も経験がある痛み。やれる練習をやるだけです。鉄棒の練習は、ほとんど影響がなかったので、 ... » more

 老体は、奥が深い ! ’10年2月2日(火) 昨日の練習は調子が良くて、「ボローニンとびこし」だけじゃなく、平行棒の通し練習もバッチリ。ウソみたいに力強い演技ができたんです。もちろん、ダブルスイングや中断無し。1月のベ ... » more
テーマ 老体 つぶやき 器械体操

’10年1月31日(日)1月11日(月)の右脚つけ根「ボキュ! 痛ーーーーー」の後は、ストレッチ、筋力トレーニング、各種目(ゆかと跳馬を除く)の基礎技術の練習に専念してきました。そのお ... » more
テーマ 体操の神様 つぶやき 器械体操

 焦らず、無理せず、気持ち良く ’10年1月20日(水)親子ゲンカが引き金となって、1月16日(土)と17日(日)に「ヤケ食い」してしまい、日曜の夜には、体重が62、9s。でも、カアち ... » more

 満54歳になりました。 ’10年1月15日(金)今日は、満54歳の誕生日。いつの間にか、もう50代中半・・・。これまでの人生、何やってきたんだろー?ふと、過去を振り返れば・・・、悔、悔、悔。そして、 ... » more

’10年1月11日(月)跳馬の助走練習を始めました。助走といっても軽いジョギング程度。それでも、3ヶ月ぶりに走る運動ができるようになったことは嬉しい。今日は2回目の練習。予定の練習回数は7本。 ... » more
テーマ 体操の神様 つぶやき 器械体操

 

最終更新日: 2016/11/23 11:50

「器械体操」のブログ関連商品

» 「器械体操」のブログレビュー をもっと探す

「器械体操」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る