誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    器械体操

器械体操

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「器械体操」のブログを一覧表示!「器械体操」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「器械体操」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「器械体操」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

 2013年愛知県選手権を終えて 2013年8月10日 試合を無事終えられた時のこの気持ち、いったい何なんだ? 試合直前の気持ちとは正反対だ。また、来年もやりたい!{%ブロっくま行くde ... » more
テーマ 仲間 老体 器械体操

 2013年愛知県選手権、40年越しのリベンジ 2013年8月10日 気になる選手の正体が知りたい。去年か?一昨年か?愛知県選手権会場で会ったことがある。試合出場はさ ... » more
テーマ 仲間 老体 器械体操

2013年愛知県選手権、57歳、あん馬 六種目目、最後はあん馬だ。最終練習日に「トラムロー」と「横移動−馬端転向下り」をあきらめた基礎練習を積んで、一時、確率が良くなったが、些細な体調不良で ... » more
テーマ 老体 スポーツ 器械体操

2013年愛知県選手権、57歳、ゆか 五種目め、ゆか。数年間変わらぬ演技。練習も充分やれた種目だ。不安はスイス倒立とバランスのキメだけ姿勢と動きのキメをきちんと出しながら、演技を進めていく{%足跡web ... » more
テーマ 老体 スポーツ 器械体操

四種目目、鉄棒。鉄棒の入り技は肩の力を抜いた懸垂から、一気に肩を引き上げて大きな振動を生み出して演技をスタートさせる。そのスタート時の引き上げで左肩がズキン!と痛む日が何ヶ月も続いている。 ... » more
テーマ 老体 スポーツ 器械体操

2013年愛知県選手権、57歳、平行棒     三種目目、平行棒。ショボ過ぎて・・・、けど、その心は微塵も見せてはならないたとえショボくても、予定したことを堂々と行うそれが演技を ... » more
テーマ 老体 スポーツ 器械体操

2013年8月10日 二種目め、跳馬。今年、唯一、難度を上げることができた種目だ。「山下とびひねり」果たして、成 ... » more
テーマ 老体 スポーツ 器械体操

2013年8月10日 今年も一種目めはつり輪だ。緊張のせいか、肩の痛みは感じないが、今年は練習が十分に積めていない。淡々とこなす中にも力が分散しているような感じ ... » more
テーマ 老体 スポーツ 器械体操

 2013年愛知県選手権、さあ、本番だ! 2013年8月10日 8月10日、朝6時30分起床。とうとう、愛知県選手権の日がやってきた。身体、だるい、やる気、全然なし。{%顔モジヒヤッ(シェイク)hdec ... » more
テーマ 老体 スポーツ 器械体操

 それが〜♪ 一番大事〜♪〜 2013年7月16日 今年の平行棒はスイス倒立をあきらめた。ダブルスイングにしたら、メッチャ楽ちんになった。ただでさえ、ショボイ演技だったのが、 ... » more
テーマ 老体 スポーツ 器械体操

[ 動画 ] 6人の可愛い女神 2013年7月6日 新聞か?テレビか?週刊誌か?覚えてないけど、最近の若者は「まだ本気出してないから・・・、俺が本気出したらこんなもんじゃない{%ブロ ... » more
テーマ 老体 スポーツ 器械体操

[動画] 愛知県選手権まで、あと一ヶ月半 2013年6月21日 愛知県選手権まで、あと一か月半。左肩の痛みはかなり取れて、先週からつり輪の通しができるようになった。このま ... » more
テーマ 老体 スポーツ 器械体操

 顔面体操 2013年5月10 日 愛知県選手権まであと3ヶ月、ちょっと焦っている。左肩が痛くて、つり輪と鉄棒ができない。平行棒は「け上が ... » more
テーマ 健康 老体 器械体操

2013年4月28日 「海だー!海だ、海だ、海だーーー!」 ... » more
テーマ 老体 つぶやき 器械体操

 侍ジャパン                        2013年4月17日 昭和のスポ根アニメ、アタックナンバーワン風ミュージック、スタート! ... » more
テーマ 健康 老体 器械体操

 トホホの新年度出発  2013年4月3日 新年度が始まった。新たな気持ちで出発! 確かに心の深層部はそうなっている。でも、表層部は悲惨 ... » more
テーマ 健康 老体 器械体操

2013年3月24日 お雛様が過ぎて、待ちに待った吉報が届いた。ケガをした幼子の親御様から「治癒しました」と電話が入ったのだ。元気で園に行っ ... » more
テーマ 健康 老体 器械体操

 2012年がゆく。 自分史に残る超多忙だったこの1年今日は2012年最後の練習日、心に様々なことを抱えながらの練習自分が決めた ... » more

2012年11月19日 選手クラスの●くんが練習中に話しかけてきて「57歳で凄い選手がいる。ゆかで1回ひねりやってる。跳馬は屈身の塚原、跳んでる{%わーい(嬉しい ... » more
テーマ 健康 老体 器械体操

2012年11月18日 今月10日、女優、森光子さんが亡くなった。彼女も私が生涯体操競技を目指す上での道標的存在である。80歳後半になっても、 ... » more
テーマ 健康 老体 器械体操

 世界最高齢の体操選手、大感激! 2012年11月11日 凄いお婆ちゃんがいる。クルクル回る大車輪お爺ちゃんこと、野末さんにも凄く驚いたが、このお婆ちゃんは生粋の体操選手だ。{%クロ ... » more
テーマ 健康 老体 器械体操

 ピット湿気対策工事、終了。 2012年11月4日 4回目のピット湿気対策工事が終わった。ピット内のスポンジは紫外線を浴びると急速に劣化する。 ... » more
テーマ 老体 つぶやき 器械体操

2012年10月7日 先日、秋サンマが鮮魚コーナーに並べられていた。刺身にできる新鮮なサンマが1尾98円。ヤッホー!{%顔文字喜びhdeco% ... » more
テーマ 老体 つぶやき 器械体操

2012年9月7日 8月初旬にピット問題が再浮上して、練習どころではなくなってしまった。お盆過ぎまで、まったく練習しない状態が続いた。{%表情げ ... » more
テーマ 老体 つぶやき 器械体操

 道よ、開け! 2012年8月19日 愛知県選手権が終わった。俺は頑張った! ロンドンオリンピックも終わった。代表選手達は頑張っ ... » more
テーマ 老体 つぶやき 器械体操

みんなで草体操をやろう! ( 2012年愛知県選手権を終えて ) 2012年7月15日 3月〜4月は心身ともに疲労困憊、「もはや、これまで・・・、今年は大会出場をあきらめる」心に決めた直後、「偶然」 ... » more
テーマ 仲間 老体 器械体操

2012年7月15日 56歳あん馬の演技↓ http://www.youtube.com/my_videos_edit?ns=1&video_i ... » more
テーマ 老体 スポーツ 器械体操

2012年7月15日 動画56歳ゆかの演技↓http://www.youtube.com/watch?v=_UaigevrnHc五種目め、ゆか。 ... » more
テーマ 老体 スポーツ 器械体操

2012年7月15日 56歳鉄棒の演技→http://www.youtube.com/watch?v=_r-nLjdpLO8四種目め、鉄棒。 ... » more
テーマ 老体 スポーツ 器械体操

2012年7月15日 56歳平行棒の演技youtube↓http://www.youtube.com/watch?v=bO7M8FvN_2 ... » more
テーマ 老体 つぶやき 器械体操

 

最終更新日: 2016/11/23 11:50

「器械体操」のブログ関連商品

» 「器械体操」のブログレビュー をもっと探す

「器械体操」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る