誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    器械体操

器械体操

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「器械体操」のブログを一覧表示!「器械体操」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「器械体操」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「器械体操」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

60歳なら、まだ間に合う・・・、よね? 2016年愛知県選手権社会人二部大会が終わって、不覚にも左肩を痛めた。 あん馬の両足旋回で・・・、グシュン。 体が重くて動きが悪いのに、無理をした。バランスを立て直そうと堪えた時に、ズキッ! ... » more

2016年7月25日 [ 動画 ]還暦60歳記念演技!(2016 愛知県体操競技選手権社会人二部) →https://www.youtube.com/watch?v=kr ... » more
テーマ 老体 スポーツ 器械体操

2016年7月18日 7月18日、愛知県選手権社会人二部大会。 3年ぶりの公式競技会、ついに還暦記念演技発表だよー。 この日を迎えられたことを心から喜びたい。 この ... » more
テーマ 老体 スポーツ 器械体操

2016年6月28日 よっしゃー、蘇ったぞー! 4月末から2カ月、順調な回復力というか ... » more
テーマ 健康 老体 器械体操

骨折しちゃったのかな? 3月末日、任期一年の自治会大役が終わった。安堵感はあるけど、白髪の増え方が凄くて・・・。4月からは「教室の仕事」、「家のこと」、そして、「練習」にも気持ちを向けられるようになった。やらなくてはならないことが山積み ... » more

 ついに、還暦!(動画付き) 2016年1月15日 ↓「 還暦記念演技希望技 」 https://www.youtube.com/watch?v=NQNhJFn1DqY 新年明けま ... » more
テーマ 健康 老体 器械体操

生活トータルで練習を楽しむべし! 「ううーーん、ううーーん。ふぅー」 どんなんだ??? 「おぉーーー、やった!」 水中に横たわる30〜40p級、良型だ。 結構、肥えとるなぁ。 黒鯛やブラックバスもこのぐらいのサイズが釣れたら、テンション ... » more

 まさに芸術だ! 2015年11月7日 11月1日は、かつての教え子が出演するバレエ公演を観に行った。あるバレエ教室の25周年記念公演で、会場は愛知県芸術劇場大ホー ... » more

2015年10月29日 練習を6月で中断した。 ”地域の大役”が果たせなくなる恐れを脳ミソの危機センサーが感じ取ったのだ。 ... » more
テーマ 老体 つぶやき 器械体操

2015年6月6日 愛知県選手権まであと2ヶ月ほど。6月1日(月)、月替わりをきっかけに演技の通し練習に入った。右ふくらはぎを痛めていたので、跳馬 ... » more
テーマ 健康 老体 器械体操

 筋トレは極上の味! 2015年5月22日 めっちゃ疲れたぁーーー!!!うれしぃーーー!!! 今週も月火木金 ... » more
テーマ 健康 老体 器械体操

2015年5月12日 ↓「59歳鉄棒ボローニン」 https://www.youtube.com/watch?v=-Vu7_CGRwEc 今日の練習は頑張 ... » more
テーマ 健康 老体 器械体操

2015年5月3日 やったーーー!!!ゴールデンウィークだーーー!!!思いっきり仕事がはかどるぞーーー!!!グスン・ ... » more
テーマ 老体 つぶやき 器械体操

 ダダッ、ダダッ、 男子体操選手 59歳3ヶ月。 2015年4月24日(金) ダダッ、ダダッ、男子体操選手 59歳3ヶ月。見よ!この肉体。 ... » more
テーマ 老体 スポーツ 器械体操

2015年3月27日 2015年も3ヶ月が過ぎようとしている。 気持ちの切り替えで、涙は止まった。 朝晩、欠かさず唱えるお経と体操の練習、 そして、家族一丸の頑 ... » more
テーマ 老体 つぶやき 器械体操

2014年12月22日わが家にとても悲しい出来事が起きた。 “まさかの坂”は涙坂になった。涙が止まらない・・・、もう2カ月以上も毎日毎日、溢れ出る。半月ほど前、 ... » more
テーマ 器械体操

[ 動画 ] 一人試合だーーー!!! 2014年8月10日 ↓↓動画”58歳体操一人試合”ゆか→https://www.youtube.com/watch?v=VSPPRuQJVYIあん ... » more
テーマ 老体 スポーツ 器械体操

2014年6月12日 {%表情きら〜いdeka%} 5月16日、順調に復活への道を進んでいた練習が再び中断。昔、床屋のおばちゃんから聞いた話。「人生には三つの坂がある。上り坂 ... » more
テーマ 健康 老体 器械体操

2014年5月14日 5月ももう半ば、ゴールデンウィークも休まず、教室で作業をした。事務室の整理棚とミニ跳馬を作った。 ... » more
テーマ 健康 老体 器械体操

 ” 石橋を叩いて、尚、渡らず ” 2014年4月30日 4月が終わった。2014年も、もう3分の1が過ぎた。占いによると、今年の私の運勢は真っ黒なんだけど、それも、あと8か月 ... » more
テーマ 老体 スポーツ 器械体操

 なんで今なの??? 2014年4月8日 4月になってしまった。相変わらず、誠に忙しい日々。色んな事が重なって、1月から3月までほとんど練習ができていない。{%がまん顔 ... » more
テーマ 老体 つぶやき 器械体操

 梅干しメダル。 やったぜ〜〜〜!   2014年2月14日 ソチ冬季オリンピック真っ盛り。輝く選手達、カッコいいなぁーーー。俺もメダル欲しい〜〜〜。{%表情きら〜いdeka%}なーんちゃっ ... » more
テーマ 老体 つぶやき 器械体操

 真っ黒なりの一年を過ごすべし! 2014年1月27日 「あなたの来年の運勢、真っ黒だよ」昨年の暮れに女房が言った。新聞屋さんがくれた運勢冊子をみると、 ... » more
テーマ 老体 つぶやき 器械体操

 2013年、さようなら    2013年12月31日 2013年が終わる。今年も休み無しで働いた。大好きな仕事だから365日休みなく取り組める、 ... » more
テーマ 老体 つぶやき 器械体操

 今日は負けなかった! 2013年12月11日 12月9日、「壁倒立押し上げ」で首の筋を痛めた。{%がく〜(落胆した顔)docomo%}右肩にも違和感発生!{%もうやだ〜(悲しい顔)docomo ... » more
テーマ 老体 つぶやき 器械体操

 じんわんこ、じんわんこ 2013年11月22日右肩を負傷して2か月以上が経過、痛みは無くなった。治癒したと思って良いだろう。リハビリ練習の成果だと思う。 ... » more
テーマ 健康 老体 器械体操

 アラシックスなのに、高速治癒! 2013年11月2日(土) 10月28日、また、欲を出してケガをした。鉄棒でのことだ。まだ、スイングで調 ... » more
テーマ 健康 老体 器械体操

2013年10月19日 右肩負傷から5週間が過ぎた。まだ、右肩には凝りみたいな感じが残っていて、筋繊維の伸びが完全ではない。私、トイレ ... » more
テーマ 健康 老体 器械体操

ピンチはチャンス! 右肩を負傷した日から1週間後、リハビリ練習をスタートさせた全身のストレッチを入念に行い、ごく軽い肩の筋力トレを少し。イテテー$%#&アウチ#”$&%はあるけど、仕事や日常生活 ... » more
テーマ 老体 つぶやき 器械体操

 肩は、俺の肩は、どうなった??? 2013年9月10日 愛知県選手権が終わって一か月、来年に向けて、まず取り組むべきことは筋力復活。試合後は毎年、同じことを感じ、同じ考えになる。{%ブロっくまど ... » more
テーマ 老体 つぶやき 器械体操

 

最終更新日: 2016/11/23 11:50

「器械体操」のブログ関連商品

» 「器械体操」のブログレビュー をもっと探す

「器械体操」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る