誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    蜷川幸雄

蜷川幸雄

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「蜷川幸雄」のブログを一覧表示!「蜷川幸雄」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「蜷川幸雄」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「蜷川幸雄」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

2016.05.23 vol.597情報化時代の雑学通信 http://www5f.biglobe.ne.jp/~kou/JZ/───────────────────────────────────世の中には専門家と呼ば ... » more
テーマ ラジオ 自動販売 蜷川幸雄

瓔珞の音彼の正義
最近TVをつければ映っていた某知事さんが辞職されましたね。某知事さんのしたことや発覚後の対応の是非であるとか、マスコミや世間の反応如何であるとか、まあ、いろいろ思ったことはあるのですが、ここはそういうのを書く場所ではないので。 ... » more

瓔珞の音魔法使いの庭
蜷川幸雄さんの訃報を、私は最初にTwitterのRTで知りました。その後、関連するニュースを幾つも読んで。Twitterに流れる観劇ファンのみなさんの言葉を読み。追悼の番組を見て。役者さんがブログに綴った追悼の文章を読み ... » more
テーマ 蜷川幸雄

12日に多臓器不全で死去した演出家・蜷川幸雄さんは、多くの無名役者を一流に仕立てあげたことで有名だ。ジャニーズアイドルもたくさん、プロの洗礼を浴びた。たとえば、SMAP・木村拓哉。蜷川さんとの出会いがなければ、「おそらく芸能界を引退していた ... » more
テーマ オカケン キムタク 蜷川幸雄

12日に肺炎による多臓器不全のため死去した演出家の蜷川幸雄さん(享年80)の通夜が15日午後6時から東京・青山葬儀所で営まれ、吉田鋼太郎、藤原竜也、小栗旬、寺島しのぶ、宮沢りえ、内野聖陽、SMAPの木村拓哉ら多くの芸能人が参列した。 ... » more

サントスの日記帳蜷川さんの死
蜷川さんの死 厳しい演出で知られた蜷川さんも病魔には勝てなかったですね。残念です。舞台は、映画の様に、その役者の最高の演技を繋ぎ合わせて作る事が出来ないから、常に一定水準以上の演技レベルを求める事は当然でしょう。それが、高いお金を払って見に来てく ... » more

ジアス演出部蜷川幸雄 逝く
蜷川幸雄 逝く 蜷川幸雄が死んだ調子が悪かったらしいがそんなことを知らなかったのでショックだ蜷川幸雄が死ぬなんて想像したことがなかったなぜだろうとても驚き取り乱しているこんな日が来ることを思い描いたことがなかった ... » more

KAT―TUNの亀梨和也(29)が9日、東京・渋谷のオーチャードホールで行われた主演舞台「青い種子は太陽のなかにある」(10日〜30日)の公開稽古に参加した。稽古後の会見に演出の蜷川幸雄氏(79)は酸素吸入用チューブをつけ、車椅子で ... » more

瓔珞の音千年の森に棲むもの
谷山浩子さんの♪まっくら森の歌、ご存知ですか?初めて聴いたのは、みんなの歌でだったと思うのですが、あの吸い込まれるような繰り返される旋律と不思議な歌詞に、とても心惹かれたのを覚えています。何も見えない暗闇。そこでしか ... » more

瓔珞の音神様不在最後の日に
10月も最終日になりました。明日には出雲から神様が帰ってきますね。だがしかし・・・いやー、焦る!(笑)また一年無為に過ごしちゃったなあ、となんだか気持ちがざわざわするんですが、思い返してみれば結構いろいろやってたし、年内 ... » more

瓔珞の音月の瞳
金に彩られた、そびえたつような漆黒の扉。二人の老婆がその扉を押し開けた時、その向こうに広がったのは、鬼と人―――二つの意識の狭間を揺れ動く人々の物語でした。「NINAGAWA・マクベス」2015.10.2マチネシアタ ... » more

メイママ 「NINAGAWA・マクベス」市村正親・柳楽優弥・沢 竜二2015.9月20日 ☆2015.9月20日(日)「NINAGAWA・マクベス」Bunkamura シアターコクーン2時間45分(1部:80分休憩:20分2部:65分)2015年9月7日(月)〜10月3日(土) ... » more
テーマ 沢竜二 柳楽優弥 蜷川幸雄

メイママ 音楽劇「青い種子は太陽のなかにある」作:寺山修司 2015.8月25日 ☆2015.8月25日(火)「青い種子は太陽の中にある」オーチャードホール (東京都)1時。2015/8/10(月)〜 8/30(日)上演時間1幕75分<休憩:20分>2幕45分<休憩:15分 ... » more

KAT-TUNの亀梨和也と演出家の蜷川幸雄が4日、Bunkamuraオーチャードホールで行われた音楽劇「青い種子は太陽のなかにある」(※「青」の下部分は円)製作発表会に出席。ジャニーズ以外の公演初挑戦にして、蜷川作品初主演となった亀梨につい ... » more

瓔珞の音両極
蜷川さんのお芝居を観始めてずいぶん経ちますが、これまでネクストとゴールドの舞台は観たことがありませんでした。意図的に、というよりも、日程的にご縁がないことが多くて。今回、ちょうど大阪への出張の帰りに与野本町に寄り道して、初め ... » more

今夜は蜷川幸雄:ニナパパの「ハムレット」を堪能してきました。シェークスピアはニナパパの真骨頂ですからね、ものすごく期待して会場に入りました。上演前の舞台・・・もうこの段階で蜷川演出にノックアウトです。舞台背景は19世紀末の日本。 ... » more
テーマ 蜷川ミカ ハムレット 蜷川幸雄

瓔珞の音ミュータント
今日は久々に着付けのお稽古に行ってきました。なんだかんだでなかなか行けなくて、ほぼ2か月ぶり!しかも今日は試験でした・・・いやー、焦った!(^^;)でもなんとかなったっぽいので、とりあえずホッとしております。2月は怒涛の観劇 ... » more

瓔珞の音消えない赤、消さない赤
最近は月後半に観劇などを入れていることが多くて、月前半はすっかりブログ放置な恭穂です・・・狙ってるわけではないのですが、なんとなくそんな日程に。今月は結構ばらけているのですが、来月はまさに月末の楽しみに向けて月初め働く!という感 ... » more

メイママ 「おもろい女」「ハムレット」松たか子 1998(H10) (注意:画像は容量の加減の為に削除しました。2015.4.1)☆1998.1月8日(木)「おもろい女」日生劇場12時30分。森光子・山岡久乃・米倉斉加年・芦屋雁之助ほか ... » more

メイママ 「夕鶴」「ライオンのあとで」「カルメンと呼ばれた女」1997(H9) ☆1997.8月30日(土)「夕鶴」銀座セゾン劇場2時。作:木下順二演出:栗山昌良坂東玉三郎・渡辺徹・菊地隆則・中山正幻☆1997.10月18日 ... » more
テーマ 坂東玉三郎 浅丘ルリ子 蜷川幸雄

メイママ 「昭和歌謡大全集」筒井道隆1997(H9).7月11日 1997.7月11日(金)「昭和歌謡大全集」銀座セゾン劇場6時30分。 作:村上龍劇化:清水邦夫演出:蜷川幸雄装置:中越司照明:原田保音響:井上正弘衣装:小峰リリー 舞 ... » more
テーマ 筒井道隆 勝村政信 蜷川幸雄

メイママ 「草迷宮」「杉良太郎 特別公演」「トゥーランドット姫」1997(H9) (注意:画像は容量の加減の為に削除しました。2015.4.1)☆1997.3月15日(土)「草迷宮」采の国さいたま芸術劇場2時30分。演出:蜷川幸雄浅丘ルリ子・田辺誠一・辰 ... » more
テーマ 吉田日出子 浅丘ルリ子 蜷川幸雄

メイママ フジテレビ「ボクらの時代」 綾野剛×小栗旬×蜷川幸雄2014.8.24 ☆2014.8月24日(日)「ボクらの時代 」 (フジテレビ) AM7:00〜 7:30 綾野剛×小栗旬×蜷川幸雄 出演者 :小栗旬 / 蜷川幸雄 / 綾野剛 ... » more
テーマ 綾野 剛 小栗旬 蜷川幸雄

メイママ Bunkamura25周年記念「太陽2068」 綾野剛 2014.7月29日(3回目) ☆2014.7月29日(火)Bunkamura25周年記念「太陽2068」Bunkamuraシアターコクーン2時。2014/7/7(月)〜8/3(日)1幕1時間20分(休憩:15分) 2幕1時間2 ... » more
テーマ 綾野 剛 演劇 蜷川幸雄

 メイママ Bunkamura25周年記念「太陽2068」 綾野剛 2014.7月18日(2回目) ☆2014.7月18日(火)Bunkamura25周年記念「太陽2068」Bunkamuraシアターコクーン2時。2014/7/7(月)〜8/3(日)1幕1時間20分(休憩:15分) 2幕1時間20分 ... » more
テーマ 綾野 剛 演劇 蜷川幸雄

今日は京都観世会館の「夏の素謡と仕舞の会」を楽しんできました。お目当ては去年、あるプライベートな茶会で謡った「養老」です。いつもの能の会の時も思うのですが、お客さんの年齢層が高すぎます。超高齢者ゾーンが半分以上を占めているんじゃ ... » more
テーマ 前世物語 能と狂言の未来 蜷川幸雄

メイママ Bunkamura25周年記念「太陽2068」 綾野剛 2014.7月8日 ☆2014.7月8日(火)Bunkamura25周年記念「太陽2068」Bunkamuraシアターコクーン2時。2014/7/7(月)〜8/3(日)1幕1時間20分(休憩:15分) 2幕1時間20分 ... » more
テーマ 綾野 剛 演劇 蜷川幸雄

カズオ・イシグロ原作蜷川幸雄演出「わたしを離さないで」を堪能してきました。蜷パパ・フリークな私は、始まってすぐの演出(何もない舞台上をラジコンヘリコプターがゆっくり旋回していく)から、もう全身鳥肌コケコッコな状態に・・・のべ3時 ... » more
テーマ 前世物語 わたしを離さないで 蜷川幸雄

瓔珞の音箱庭の外
ずいぶん昔、脳死移植の最初の法律ができたころ、臓器移植について書かれた本を手当たり次第に読みました。脳死移植を含めた臓器移植を肯定するもの。脳死移植には否定的だけど、臓器移植は肯定するもの臓器移植の全てを否定するもの。そこには ... » more

瓔珞の音眷属の分布図
インフルエンザがそろそろ猛威を振るい始めましたね・・・ウイルスのことがいろいろ解明されるにつれて、感染防御はどんどん細かく複雑になっているような気がします。もちろんそれは良いことなのだけど、なにもここまで・・・的に感じることもあった ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 12:52

楽天市場のおすすめ商品

「蜷川幸雄」のブログ関連商品

» 「蜷川幸雄」のブログレビュー をもっと探す

「蜷川幸雄」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る