誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    季節の話題

季節の話題

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「季節の話題」のブログを一覧表示!「季節の話題」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「季節の話題」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「季節の話題」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

のぶさんの散歩道初詣
初詣 例年は混雑を避けるため1月最終週の休日に詣でるのですがどういう風の吹きまわしかこの3連休に娘と3人で行くことになりました法多山(はったさん)この地方では有名な神仏習合のお寺人出はそこそこ多く盛り上がっていましたや ... » more

のぶさんの散歩道謹賀新年
明けましておめでとうございます(日付が変わってしまったけど)元日でもウォーキングは休みませんミサゴ見たさですしかしながら大晦日、元日ともいつもの場所にいませんでした彼らも帰省するのでしょうか(んなことあるかい!) ... » more
テーマ 季節の話題

のぶさんの散歩道? タイトルなし ?
? タイトルなし ? X'mas eveご馳走様でした。チキンのローストは長女担当エビときのこのグラタン、トマトとモッツァレラチーズのサラダは小生末っ子がいれば全員集合だったのになぁ腹いっぱいでケーキが食えない ... » more

クリスマスと募金 メリークリスマス!!日本全国荒れ模様できのうは雪かきがたいへんでした ... » more
テーマ 震災応援 感謝状 季節の話題

12月の寄せ植え クリスマスも近いのでこんな寄せ植えを作りました。北海道では真冬、植木鉢を外に置いておくとカチンカチンに凍りますので冬越し出来そうなものは玄関フードの中取り ... » more

のぶさんの散歩道初冬の一日
初冬の一日 皆既月食を堪能させてもらいました影の部分は暗赤色になるんですねぇいつの間にか星空のきれいな季節になりました昼は今シーズン初、チョーゲンボーを見ましたテンション急上昇でした庭のレモンも色づいてきて「しおからでも ... » more
テーマ 季節の話題

No.573 今年の紅葉は長く楽しめました 今年の紅葉は、例年より2週間以上長く楽しめましたね(^^)今シーズンに見た紅葉の一部をみなさまにも紹介します。これは六甲山にある森林植物園の紅葉です。池に映る紅葉がきれいでした。鈴蘭台から近いので午後休診の11/17 ... » more

No.572 スタッドレスタイヤのうんちくなど 12月になりました。今日もまだ暖かな日が続いていますけど但馬に住む様になった時からこの時期に毎年スタッドレスに替えてきました。今は神戸に住んでますけどタイヤは替えなくてはあきまへん。神戸市北区はけっこう凍結することもあるし、 ... » more

のぶさんの散歩道白の季節
今朝(4日)は先週に比べ上天気雲ひとつない青空が眩しい南回りコースを歩く先日とは違ってカメラマンが少ない来てないのかと空を見るおっ!いるじゃないか白い腹を誇らしげにミサゴが旋回している良かったよかったとコース ... » more
テーマ 季節の話題

のぶさんの散歩道人気者
今朝(26日)、山並みは霞んで良く見えなかったで南回りのコースを歩いた和口の橋近く、太田川の土手に数台の車車のあいた所に数人のカメラマンコースを変えて言ってみたやはりミサゴを待っていた猛禽類はいいね!人気者だ ... » more
テーマ 季節の話題

のぶさんの散歩道冬来る
今シーズン初めて背広の上にコートを羽織った袋井インターに向かうフロントガラスから北東の山並みを眺める見えた!山並みの更に奥真っ白に輝く南アルプスの稜線かつて愛犬サービスと眺めたのと同じ休日ウォーキングも楽しみにな ... » more
テーマ 季節の話題

のぶさんの散歩道? タイトルなし ?
? タイトルなし ? ミサゴがやって来た今シーズン初観測もう少したつと子供を連れて来るそしてダイブハンティングを教えるだろう我が家も今シーズン初メニュー牡蠣釜めし(炊き込み)過去最高の出来実に美味かったどぇーす{%拍手webry% ... » more

のぶさんの散歩道晩秋
ボジョレヌーボー毎年々々世間は賑やかである我が家は殆ど無関係ただ今年は娘がその気になった買って来てくれたのでちょっとしたディナーになった良しとしようどちらかと言えば小生の好きな酒は美味しい日本酒美味し ... » more
テーマ 季節の話題

のぶさんの散歩道日本だねぇ
昨日、今日と北国から雪の便りが届く2,3日前までこちらはポカポカ陽気だった今夜は冬の代名詞『遠州のからっ風』が吹き荒れている日本だねぇ見事とも言える季節の移ろいだ今日は出張で上京した銀座の街にはモミの木が並べられ ... » more
テーマ 季節の話題

のぶさんの散歩道Happy
羊田(稲刈り後の切り株から新しい葉が伸びている田圃)の葉がこの暖かさでどんどん伸びて稲穂も出ているこの稲穂には実が入っていないと思いながら歩いていると何とも重そうに頭を垂れた金色の一本があった一粒失敬して割ってみると・・ ... » more
テーマ 季節の話題

のぶさんの散歩道小春桜
小春桜 旧暦の10月を小春と言うそうなこの秋、全国各地で季節外れの桜開花のニュース我が街も例外ではない遊歩道も近所の土手もチラホラと・・・なんと庭のサクランボもだ仕事で走り回っていると静岡の日本平、浜松の都田近辺も ... » more
テーマ 季節の話題

ミントのみんハバネロ・ハロウィーン♪
ハバネロ・ハロウィーン♪ 庭のハバネロで遊びました(笑)。スナック菓子でも、ハロウィーン向けにハバネロ味のものがあるようですね。庭は今、たわわに実るハバネロだらけ。まさにハロウィーンです。これは、今年の春に蒔いたもの。やはり今年蒔 ... » more

のぶさんの散歩道台風15号
今、22日の午前1:281時間前に帰宅シャワーを浴びて一杯やってる台風15号が浜松に上陸しそうなのを知ったのが富士市で仕事をしている時だった14:00頃だったか・・外は猛烈な暴風雨スタッフに仕事を切り上げさせ岐路 ... » more
テーマ 季節の話題

双子の月下美人とノウゼンカズラの不思議 お盆に函館に帰った時日ごろ見ることのない花たちの不思議に遭遇。母が丹精込めて育てている月下美人の開花を見ることができました。「今日中に開くかもしれないね」と昼間話していたところ暗くなった8時ころから徐々に開き始め9時 ... » more

のぶさんの散歩道ワイルドターキー
昨日出勤時、久しぶりにいい天気空を見上げるとうろこ雲だ秋だなぁそう言えば夜は秋の虫の大合唱朝は蝉の声も聞こえない昼ごろ外回りに出るとなんとまだまだ元気な入道雲だ蝉の声も聞こえた夜は秋、昼は夏ま、普通の ... » more
テーマ 季節の話題

ティータイム? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 妻が作ってくれたチョコケーキ。ありがとう。 ... » more
テーマ 季節の話題

のぶさんの散歩道? タイトルなし ?
暑い遠州の花火、綺麗ですね夜空があまりにも光るので二瀬の橋まで歩いた夜空の光は・・・稲光だった案の定、雷雨がやってきたゆかたのお嬢さんたち、大丈夫だろうかこのところ夜中になると雷雨になる天の川を観ることが ... » more
テーマ 季節の話題

暮らしに役立つ旬の情報海の日
7月の第3月曜日(2011年は7月18日)は「海の日」です「海の日」は、近年制定された祝日であることをご存知ですか?祝日となる前は、「海の記念日」でした。 ... » more
テーマ 季節の話題

暮らしに役立つ旬の情報エコグッズ
6月は“環境月間”ということをご存知でしたか?今回は環境月間にちなんで環境保全につながるエコロジー(以下エコ)グッズをご紹介します6月はなぜ環境月間?6月5日 ... » more

紫陽花とラジオ体操 我が家の紫陽花が色付いてきました。驚いたことに昨年まで薄いピンクだった紫陽花が赤に変わりました。紫陽花の色は土壌のPH(ペーハー)によって変わると聞いておりましたがほんとうでしょうか。近くには昨年同様ブルーの紫陽花が ... » more
テーマ 季節の話題

No.569 医師国家試験前の夏休みに30回は海水浴に行った話 30年前の夏休み。医師国家試験を前にした私は、海水浴に30回は行きました。もちろんたくさん勉強しないといけない時期でした。勉強しなかったのか?いいえちゃんとしてました。午前7時に起床し8時には勉強開始で3,4時間は自宅、ある ... » more
テーマ 私のスタイル 季節の話題  コメント(6) トラックバック(2)

のぶさんの散歩道変な夏
なでしこが元気をくれ蝉も少し夏を感じさせるそして台風一過七月だというのにアキアカネが舞う不思議な夏今夜は寒い季節はやはり“それらしさ”がないと・・・身体がもたんぜぃ ... » more
テーマ 季節の話題

のぶさんの散歩道今年の蝉
今朝、この風の街でも蝉が鳴いた10時を過ぎると嘘のように鳴かなくなった一昨日朝、掛川駅南口でも聞いたが五時半ごろ帰った時には何も聞こえなかった暑すぎるのだろうか・・・ ... » more
テーマ 季節の話題

のぶさんの散歩道蝉は?
7月8日に梅雨明けした遠州地方一週間経ったが・・・蝉の声(音)が聞こえない天変地異の予兆だろうかそれにしても暑い日が続く・・・ ... » more
テーマ 季節の話題

No.568 梅雨明けの六甲山。紫陽花や景色など紹介します 7/10は梅雨明け後はじめての日曜日。神戸市北区に生活の中心を移したのでずいぶん近くなった六甲山に登ってきました。学生時代はアマチュア無線をするために、あるいはドライブで再々行ったなぁなんて思いながら日差しはきつくても風のさ ... » more
テーマ 私のスタイル 季節の話題  コメント(8)

 

最終更新日: 2016/11/23 19:38

「季節の話題」のブログ関連商品

» 「季節の話題」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る