誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    季節の話題

季節の話題

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「季節の話題」のブログを一覧表示!「季節の話題」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「季節の話題」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「季節の話題」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

かば-ろぐいよいよ試験当日初日
さぁ、今日からドッキドキの試験だよ〜今日の科目は三年前に合格して封印したけど復活してしまった期限切れ科目達の再受験だよー本当、悔しいよーしかし、なんだか、付け焼き刃な気がしてきたよー(-_- ... » more
テーマ 保育士試験 失敗・反省 季節の話題

夕暮れの大通り公園 午後の教室が終わったあと大通公園を通り抜け帰りを急いでいたのですがこんな花のオブジェが目にとまりました。インパチェンスとベコニアの花で覆われた大きなこのハートの中に納まった恋人同士かな? ... » more
テーマ 季節の話題

石狩に咲くハマナス またまたご無沙汰しました。石狩に咲くハマナスをいろいろ描いてみました。石狩の浜沿いの道に咲くハマナス。花と一緒に微かに赤くなりかけた実も…町内の街路花壇にはピンクの八重咲きのハマナスが…石 ... » more

のぶさんの散歩道今日は七夕だった
先週末は東京だったから今日は平常の休日だ。早朝、森町へとうもろこしを求めに行く。並んでいるお客さんによると品種の『甘甘娘』は終わり、今は『甘太郎』だとか・・・。早速茹でて食したが違いは分からない。とにかく ... » more
テーマ 季節の話題

春のブーケ完成 ブログすっかりご無沙汰しました(*^_^*)1週間ほど前、我が家の花壇に咲く花のブーケが完成しました。5月20日から描き始めて完成したのが6月6日、2週間ちょっとかかりました。ムスカリと黄色いプリムラが咲き始めたので ... » more

桜めぐり旅3 三春の滝桜 さかのぼること1ヶ月前になります(*^_^*)桜めぐり旅、最終日五色沼から喜多方へ名物喜多方ラーメンを食べていよいよ三春町へとうとう念願の滝桜に出会えました。お天気で風もなく さくら日和。滝桜は7分咲きと ... » more

今日は日本中が沸いたね!そう金環日食☆ミ今日はピカピカピカーンと雲ひとつない晴天♪らっき♪そして、乗り換え駅のホームまできたところで、数人の人がところどころ、予定時刻30分前から、専 ... » more
テーマ 小さな幸せ 自然と風景 季節の話題

タケノコ茹でました! 陸前高田から届いたタケノコ茹でました。新鮮なので皮を剥くとみずみずしくいい香りがします。表面の皮を5、6枚はがして先っぽを切り落としてこうするとだいぶ小さくなってお鍋に入ります。ほんとうは丸のままの方がいいのでしょう ... » more

東北桜めぐり旅 あまり旅行には出かけないのですが桜だけは見て歩きたいね…ということで今年は東北の桜を見に行ってきました。半月ほど前のことなので思い出しながら書きますね。千歳から羽田に飛び、バス旅行が始まりました。最初に行ったのが ... » more
テーマ 季節の話題

となりの桜吹雪 お隣さんの桜が咲き始めて4日目くらいでしょうか。一枝いただいて描いてみました。4日目でほぼ満開。蕾は赤く、開いたばかりの花は花弁がまだ白っぽく輪郭だけが所々ピンクでほんとうに品の良い色合いでした。さく ... » more

となりの桜 隣の桜が満開になりました。何という品種かわかりませんが品の良い薄いピンク色の八重桜です。だんだんとピンク色になってきます。殆どの桜がそうであるように花が開いて散るまでに花芯がだんだん紅くなってきます。おしべの花糸(カシ) ... » more

のぶさんの散歩道黄金週間終わる
黄金週間終わる 大型連休最終日。いつもと変わらず歩く!松秀寺の蓮池、もう少しで見ごろを迎える。長男は「腹が痛い」と言いながら15:03掛川から上京した。今回はあまりヘコんでいなかった。来月末は父ちゃんが上京しょっかな{% ... » more
テーマ 季節の話題

のぶさんの散歩道歩く
歩く 黄金週間現役で働いているとそのありがたみが顕著だ。どこかへ出かけることもないので歩くただ歩く五木寛之氏の「風の王国」を思い出しながらスタスタ歩く。多くのウォーカーさん達と挨拶を交わしながらスタスタ歩く。 ... » more
テーマ 季節の話題

のぶさんの散歩道春から初夏へ
春から初夏へ 昨日は花散らしの雨になってしまった。でも次から次へと花は続く。原野谷川の中州は菜の花、今が盛り!散歩道にはタンポポが咲き競う。そして我が家の庭ではサクランボ開花!で、連休に近づくわけだ。 ... » more
テーマ 季節の話題

のぶさんの散歩道春爛漫
春爛漫 お釈迦様の誕生日、花まつり。近場の桜はほぼ満開。来週末までは楽しめそうだ。春のGT、2連勝!今年は全勝狙いましょうか。阪神は負けたけど気分は上々、ギターの調子がいいからね。そんな訳で春の味覚、 ... » more
テーマ 季節の話題

のぶさんの散歩道? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 今朝、ツバメを見ました。風は冷たいけど、なんだかあったかい気持ち。内儀さんはひたすらリビングの模様替えを試みるが終わってみるとマイナーチェンジ。小生は夕食の仕込みをして音楽室へ久々の週休二日、いいねぇ{% ... » more

のぶさんの散歩道冬から春へ
冬から春へ 昨夜、仕事を終えて21:00帰宅。晩御飯はカニだった。なんだ、食べないで待っててくれたのか、と思いきや「それ、あんたの分」「えっ!これで一人前?」とても喰いおおせん(方言:食べきれないの意)ので日曜日 ... » more
テーマ 季節の話題

のぶさんの散歩道桜咲く
昨日までの寒さはどこへやら!やっと本当の春がやってきたぞ我が街の遊歩道、桜が開花した。週末には絵になるかな? ... » more
テーマ 季節の話題

西の空で「金星−三日月−木星」が縦一直線に並んだ。今日も見逃すな! 昨夜7時ごろ、金星、三日月、木星が縦一直線に並ぶ天体ショーが見られました。最初は、月の上に今まで見たことも無い明るい星があり、国際宇宙ステーションかななんて思ったが、違った。その後ネットで調べたら紛れも無く金星でだった。3つの天体が ... » more

のぶさんの散歩道春霞
風はまだ冷たいものの鳥の鳴き声や景色はすっかり春。うぐいすもひばりもその声は力強い。遠くの山々は霞みで柔らかな色合いだ。春霞脳裏に浮かぶのは飛鳥時代、斑鳩の里霞みたなびくのどかな風景教科書か短歌の ... » more
テーマ 季節の話題

No.579 出石で春の準備完了 今日は出石初午しかし毎年のように天気が悪いですねぇでも、幸い天気予報は雨ですが曇り空で降っていないのでこの時間でスタッドレスから夏用タイヤに交換し、庭の雪釣りを外しましたそれを外す前です。縄が外れて木が喜んで ... » more

のぶさんの散歩道見つけたよ
見つけたよ 昨日とは打って変わって寒い朝東よりの風が冷たく、天気は下り坂期待はしていなかったがいましたよ、ミサゴ!カメラマンも釣り人もいない所為かちょっと寂しそうな感じ今シーズンはこれで最後かな少し上流へ足を延ばすと ... » more
テーマ 季節の話題

雛祭り 女の子はいないんですけれど食べることに関しては何でも取り入れちゃいます(^_-)-☆まだ左手は不自由なんですが今日は頑張ってちらし寿司を作りました。こだわりは錦糸卵ではなく厚焼き卵を焼いて ... » more

はまぐり雛 手作りのこんな可愛いお雛様が我が家へ。「手持ちの布で作ったのよ〜♪」と達子さん緋色のお座布団付きです。6センチくらいはありそうな大きなハマグリ。こんな大きなハマグリは見たことも食べたこともありません。ϰ ... » more

寒い日が続きますが・・ 夢を見ました鳶が旋回しているその上をミサゴが飛んでいましたあまりの大きさに「これは夢だ」と夢の中で思いましたいつもの場所に行くといましたミサゴがあと1ヶ月もすればいなくなるかみしれません近隣の穀倉 ... » more
テーマ 猛禽大好き 季節の話題

のぶさんの散歩道雲雀
今日から歩く距離を延長した体力も戻ってきたようだ数羽の雲雀が本番のそれとは違う高さで高鳴きのレッスンをしている準備万端だ但し、東北東に眼をやれば真っ白な富士山が朝日を受けてそびえ立っている ... » more
テーマ 季節の話題

のぶさんの散歩道早春賦
今週は春を探そうと思っていたらとんでもない!真冬に戻ってしまった寒風を衝いて歩く家を出ると先ず空を見る今日はいるかな?ともう来ないのかと思いつついつもの地点へ向かう途中、中州にそれらしき動く影・・・立ち止 ... » more
テーマ 猛禽大好き 季節の話題

新年会 1月20日午前の教室の新年会でした。(骨折する1週間前の教室の新年会)札幌駅付近にあるホテルモントレ札幌ブリティシュスタイルのホテル英国風室内庭園にはお花がいっぱいでした。2階にはボタニカルアートが飾られ ... » more

のぶさんの散歩道春霞
立春二日目きのう、今朝ともに遠くの山並みには霞がかかっていた太平洋からの湿気が成せる業かとなると春の景色だ(スマホのカメラではうまく撮れない)ミサゴの観測地点ではカメラマンより釣り人の数の方が多くなっているこれも ... » more
テーマ 季節の話題

のぶさんの散歩道節分2012
朝5時、A hard days night で起床この遠州南から銀座へ9時からの予算会議のために出発(そろそろ解放されたいと思いつゝ)無駄な時間を費やして帰りの新幹線で爆睡夕食は「恵方巻き」そうです、今日は節 ... » more
テーマ 季節の話題

 

最終更新日: 2017/02/14 17:46

「季節の話題」のブログ関連商品

» 「季節の話題」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る