誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    季節の話題

季節の話題

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「季節の話題」のブログを一覧表示!「季節の話題」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「季節の話題」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「季節の話題」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

クリスマス寒波到来 クリスマスの朝、石狩は朝‐14℃と言う寒波の中でした。しかも12月では10数年ぶりの大雪。ホワイトクリスマスですがシバレました。イブは自家製のローストチキンと ... » more
テーマ 季節の話題

のぶさんの散歩道年の瀬
今年も残り一週間歳の所為か、盛り上がりに欠ける年の瀬であるではあるのだが昨日の有馬記念を観戦して多少なりとも“年の瀬”を実感できた久々の年間プラスとなったことも実感の要因となったのであろう今夜はクリスマスイヴ ... » more

かば-ろぐ26歳、陽気にいこう♪
かれこれ12月13日で、かばさんも26歳になりましたーーー(^∀^)どうなの?率直に(笑)最後の十代だなって思ってから、早くも7年が経っているってことでしょう。早いもんで…いよいよ最 ... » more
テーマ 価値観・思いつき ちょっとした話 季節の話題

かば-ろぐちょっとした朝の贅沢
ちょっとした朝の贅沢 最近の東京近辺は、朝6時41分に日の出である。なんと、この時刻といえば、ちょうど、会社の最寄り駅に6時33分に着いて、歩き始めている時刻!すなわち、日の出のゴールデンタイムです!!最近、毎日、 ... » more
テーマ 小さな幸せ 自然と風景 季節の話題

のぶさんの散歩道forever
forever よかった先週以来、銃声が聞こえませんどなたか通報したのでしょうか数年前まで犬との散歩で河川敷を歩くと散弾銃の薬きょうがそこらじゅうに落ちていました怖いですねぇ水鳥たち、図太いです二発程度の銃声 ... » more

かば-ろぐ年末の大売り出し
金曜日から、朝六時半出勤です!家を四時半出発です。ヤバい…いと、ねむし!!!会社の中に存在する売店の品や土産が全品20%OFF、送料一律500円という特大大サービスを行っているわけです。 ... » more
テーマ 仕事の話 お祭りイベント★ 季節の話題

のぶさんの散歩道頼むよ<`ヘ´>
師走早いものだ土曜日の朝、この冬一番の寒さの中を歩く太田川南コースミサゴは今シーズンの定位置細い木の枝のてっぺんにいる5分程双眼鏡でその雄々しい姿を観察川を眺めながら歩を進める釣り人が一人もいない ... » more
テーマ 季節の話題

雪の中のイルミネーション 朝から時折粉雪が舞っていました。粉砂糖を振りかけたようなイチイの木(オンコの木)の中でイルミネーションが瞬いています。玄関の靴箱の上もクリスマスバージョンに ... » more
テーマ 季節の話題

雪の中のビオラ 今年初めて秋にビオラやパンジーを植えてみました。玄関アプローチのガーデンボックスなので真冬にはシバレ上がってしまいます。雪が降ったのに大丈夫みたい!(^^)!これから雪の下で4ヵ月元気でいてね。北海道では秋に花を ... » more

かば-ろぐ最近の至福ゴト集。
あったか〜いコーヒーを入れてさましながら少しずつのむ。湯気が上がったラーメンのスープを、お皿から一口、ゴクッとのむ。駅ナカ店で湯気がわきたつムシロの中に入った肉まんを買って、ほおばる。あったか〜い、 ... » more
テーマ 小さな幸せ 価値観・思いつき 季節の話題

かば-ろぐこだわってみたい!
「年賀状は贈り物だと思う」っていう郵政のキャッチとポスターを見ていて、また書いてみたくなったよ〜(^∀^)年賀状ってもらえるとやっぱ嬉しいし、メッセージが手書きで書いてあるとなんだかほっこりしちゃう(=ω= ... » more
テーマ 小さな幸せ 価値観・思いつき 季節の話題

ティータイム? タイトルなし ?
? タイトルなし ? タマネギの植え付けが済みました。 ... » more
テーマ 季節の話題

かば-ろぐ田舎インスピレーション
田舎インスピレーション 暗黒の時間を抜け出すと、いつも、自分はなんて幸せ者なんだろうという勝手な妄想が降臨する(笑)最高の体の軽さ、最高のひらめき、最高のウキウキ感、目に見えるもの、見えないもの全てが楽しくな ... » more
テーマ 小さな幸せ 自然と風景 季節の話題

ダブルの虹 女心と秋の空とは誰が言ったのでしょう(^_-)-☆全くこの頃の秋の天気は変わり易くダー!!と降ったかと思うとあっと言う間にお日様が顔を出します。ふと2階のアトリエ(3坪の小さな部屋)から窓を見ると何と虹がかかっているではあり ... » more
テーマ 季節の話題

栗きんとん お友達から立派な栗が届きました。作り方を教えてもらい栗きんとんを作ってみました。栗を茹でてスプーンでくり抜いて粗くつぶします。併せてさつまいものマッシュも作ります。栗だけでは纏まらないのでさつまいものマッシュも1/4 ... » more

のぶさんの散歩道ミサゴ
ミサゴ 更新できるかな?太田川で今シーズンのミサゴ初お目見えは先週でしたあくまでも小生個人にとってですが・・今週は撮影してみました対岸、約100メートル雑木の左端、少し背の低い木のてっぺんに黒い塊が見えますねこれ ... » more
テーマ 季節の話題

のぶさんの散歩道仲秋の独り言
なんやかんや言うとりますうちにもう十月でっせ近くの村々からはお子達の祭囃子のおけいこが微かに聞こえてきますトントントコトントントコトンええもんですわそれをBGMにちびちびやらしてもらいます白玉の葉 ... » more
テーマ 季節の話題

クレマチス完成 クレマチスが出来上がったらブログにアップすると言いましたのにあれから1ヶ月以上が過ぎまたまたご無沙汰でした。出来上がったのは8月20日頃でした。絵はA2サイズですが…花びらが散り種が出来てそれでも葉っ ... » more

かば-ろぐ藍と群青、黄金と橙の色彩
夏前よりも稲穂が大きくなり、黄金の色彩を一面に広げ、道の先の灯りが小さく見える。大きな群青色の空に、橙色とその中に染まった雲が筋を描いて放射状になる。町は影になり、黒く、空全体の色彩の中の背景におさまる ... » more
テーマ 価値観・思いつき 自然と風景 季節の話題

のぶさんの散歩道里の秋
里の秋 今日も猛暑。でも風は少しづつ秋の気配を運んできます。先週、コバルトブルーのカワセミが姿を見せてくれました。ご飯をねだりに来る雀たちはこの時期あまり来ません。食べ物がそこらじゅう豊富にあるのでしょう。人間に ... » more
テーマ 季節の話題

のぶさんの散歩道避暑
避暑 処暑を過ぎたというのに一向に収まらないではないか。で今日は暑さを逃れるために山へ。毎年バーベキューをしに行くところ、天竜川の支流の愛宕川。人の多いところを避けて例年通り上流で。今年は息子たちの休みが合わず ... » more

のぶさんの散歩道祭りの後
祭りの後 オリンピックが終わりました。個人的にはそこそこ健闘したとと思います。戦犯探しは評論家に任せましょう。科学的な論評を望みますが・・・。高校野球はこれから佳境を迎えますがプロで通用する選手が何人いるのか、という観 ... » more
テーマ 季節の話題

かば-ろぐあるがままの受容
この風景の季節の移り変わりが大好きだー(^∀^)仕事が終わって、夕暮れと一緒に、鳥たちと一緒に帰りましょ〜。ひまわりが咲いている庭と、空いっぱいに広がる雲。オレンジ色が次第に藍色に変化していくー ... » more
テーマ ちょっとした話 自然と風景 季節の話題

時間の流れ…とはすごいもので、お盆限定で一ヶ月ぶりの本社勤務だったが、見る周辺風景がガラッと変わっていたのだ(+_+)駐車場やお店があちらこちらでたて壊されていたり、ただ ... » more
テーマ 価値観・思いつき 考えごと 季節の話題

かば-ろぐ2012保育士試験しゅうりょー
保育士の塾会社がその日に出す速報結果は、昨日疲れて&眠くてまだ見ていない(>_<)果たしてどーなのよ!と、思いつつ、とりあえず、一喜一憂するより、(=ω=)〜ふぅとしたい ... » more
テーマ 保育士試験 失敗・反省 季節の話題

かば-ろぐためいきは精神公害!
昨日の試験何個あっていたんだろう…昨日の、精神保健小児保健は例年から、かなり難しくなったらしく、ハードル高いらしい。…確かにワカンナイ(-_-)とか、なんとか、気になりつつ、今日 ... » more
テーマ 保育士試験 失敗・反省 季節の話題

かば-ろぐいよいよ試験当日初日
さぁ、今日からドッキドキの試験だよ〜今日の科目は三年前に合格して封印したけど復活してしまった期限切れ科目達の再受験だよー本当、悔しいよーしかし、なんだか、付け焼き刃な気がしてきたよー(-_- ... » more
テーマ 保育士試験 失敗・反省 季節の話題

夕暮れの大通り公園 午後の教室が終わったあと大通公園を通り抜け帰りを急いでいたのですがこんな花のオブジェが目にとまりました。インパチェンスとベコニアの花で覆われた大きなこのハートの中に納まった恋人同士かな? ... » more
テーマ 季節の話題

石狩に咲くハマナス またまたご無沙汰しました。石狩に咲くハマナスをいろいろ描いてみました。石狩の浜沿いの道に咲くハマナス。花と一緒に微かに赤くなりかけた実も…町内の街路花壇にはピンクの八重咲きのハマナスが…石 ... » more

のぶさんの散歩道今日は七夕だった
先週末は東京だったから今日は平常の休日だ。早朝、森町へとうもろこしを求めに行く。並んでいるお客さんによると品種の『甘甘娘』は終わり、今は『甘太郎』だとか・・・。早速茹でて食したが違いは分からない。とにかく ... » more
テーマ 季節の話題

 

最終更新日: 2016/11/23 19:38

「季節の話題」のブログ関連商品

» 「季節の話題」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る