誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    季節の話題

季節の話題

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「季節の話題」のブログを一覧表示!「季節の話題」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「季節の話題」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「季節の話題」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

かば-ろぐねこ、夏バテをする。
我が家のミーちゃんが死んだようである。。暑いのか、窓際でつぶれたように眠っている。毛の抜け代わりの季節。部屋中にコロコロとミーちゃんの毛玉が飛び交ってます…。今日は掃除(=∀=) ... » more

アスパラと実 アスパラは北海道の春の味覚。とは言うものの今年は寒さが長引き半月以上遅い収穫のようでした。先日農家の人から「アスパラ取りに来て!」とと声をかけていただき行ってきました。簡単に折れるところから折ると硬いとこ ... » more

かば-ろぐにぉい、にぉい、にぉい。
上司がサンショウを忘れて帰ったらしい。朝、きたら、部屋中美味しいサンショウのにおいがした。その後、芸能人の特別な日の献花のように立派な、大きなユリが部屋にきた。商品サンプルだそうだ。 ... » more
テーマ 仕事の話 笑える体験(笑) 季節の話題

ブルーのサイネリア 車で10分ほどのところに大きな温室のある花屋さんがあります。先日(といっても1か月も前のこと)そこで目に止まったサイネリアパープルブルーの色が何ともいえず素敵で予定にはなかったのですが描きたくて買ってしまいました。と ... » more

のぶさんの散歩道黄金週間スタート
ゴールデンウィーク前半、この歳になっても働いていると嬉しいものです。昨日は家庭菜園で野良仕事。トラカラのモト(カズ)に以前教わったとおり、土に充分空気を吸わせました。さて、今年は何を作付するのか・・それは内儀さん ... » more
テーマ 季節の話題

ミニシクラメンとサルトリイバラ 画集 作品 NO.108サルトリイバラのリースから 2005年制作ポインセチアとシルバークレストなどどれも家にある材料をリースの形に描いた作品の一部です。今、我が家では1昨年の冬を越し…昨年の夏越しをして ... » more

ミズバショウ開花 石狩マクンベツ湿原のミズバショウが開花しました。日陰には少し雪が残っていますがこれから10日間程は見ごろと思います。画集 作品NO.2 1995年の作品 42.0*29.7 (A3サイズ) 田んぼの畦道で見つ ... » more

次のお楽しみは 一日遅れですが・・・春の選抜高校野球浦和学院優勝おめでとうございます。ものすごい接戦になると思っていたのですが、実際には17−1という大差での勝利でした。小心者で序盤の少し押され気味の展開に、リアルにテレビ中継を見られなかった事を後 ... » more

花ざかりで “言わぬが花” も花のうち 桜前線はあっという間にやってきました。2日前、気温が25℃近くまで上った日にいつもの公園でテニスをしていましたが、コートの周辺に植えられている桜は枝の先端部分の花が咲き始めていました。今日あたりはだいぶ咲き進んでいることでしょう。来週の前半 ... » more

かば-ろぐあなたに花束★☆ミ
本日、卒業式の皆様へかばは仕事で残念ながら直接はお花、手渡せなかったけど、大好きな後輩の皆様へありったけのおめでとうをお贈りさせていただきます♪充実した四年間を贈ることはできましたか? ... » more
テーマ 小さな幸せ 野外教育研究会 季節の話題

かば-ろぐ春は恋の季節でしょ★☆
春だ春だー!ぽかぽか春がきたね☆大好きな季節「春」がきたねー!出発とお別れの季節だねー。春になると、うきうきわくわく、いろんなことにときめいちゃうー(〃∀〃)やり ... » more
テーマ 小さな幸せ おはなしの森 季節の話題

おひさしぶり!  Bc.Maikai ”MAYUMI”                        Bc.Maikai ”MAYUMI”(ブラッソカトレア.マイカイ“マユミ”)です。10年は言いすぎかもしれませんが、それぐらい久しぶりに花を見せてくれました。買って来て2シーズンほどはにぎやかに花をつけて目を楽しませてくれましたが、その ... » more

今日は飛散予報のマップも真っ赤でしたし、花粉たくさん飛んでいたと思いますがばっちりでした。ちゃんと楽しく屋外でテニスを楽しんできました。4日前の外出時は花粉を寄せ付けないスプレーだけではしっかり症状が出てしまい、敢えなく敗退しました。3 ... » more

春 これからです 今日、東日本大震災からちょうど2年の時が過ぎました。多くの犠牲になられた方々のご冥福をお祈りします。また被災された方々に一日も早い心の安らぎが訪れることを願ってやみません。冷蔵庫にも春今年に入ってからの天候にはいろいろと驚か ... » more

昨日の天気予報では、外気温は18℃の予報。いつもの真冬の服装では暑くて大変なめにあいそうかなと、トップはフリースのインナーを減らし、ボトムは厚手のタイツもやめてインナーはレギンスのみに、いざアルバイトへ。家を出た時にちょっと失敗だったか ... » more

ネックレスのお年玉(午後の教室の新年会) 1月25日午後の教室の新年会生徒のみなさんが毎年順番に3人つづ幹事ひき受けて今年で何回になるかしら?今年の幹事さんのお嬢さんがビーズ手芸が趣味とのことで皆さんに素敵なプレゼントが。{%グ ... » more

のぶさんの散歩道もうすぐ・・・
もうすぐ・・・ 休日ウォーキングは日ごとにコースを変えるのですが昨日は強風のためか、野鳥の姿が見えないばかりか小生まで突風で土手から落とされそうになる始末だから今日は同じコースを選びましたミサゴに会いたくていました!今シーズンの定位 ... » more
テーマ 季節の話題

かば-ろぐ雪列車に乗って
雪列車にのって〜♪ゴトゴトいくよ雪列車にのって〜♪雪がお屋根で白く写る雪列車にのって〜♪雪がパチパチ車体にあたる雪列車にのって〜♪新しい雪はさくさくしている ... » more
テーマ ちょっとした話 自然と風景 季節の話題

かば-ろぐ白鳥の泉へ…とりみ♪
白鳥の泉へ…とりみ♪ 今年もやってきました♪「白鳥」の越冬地♪♪すんごぃ、いっぱいいるわけです。白鳥とオナガガモ!!くちばし系しいてはカモ系はほんとに癒される★ずっと見ていたくなる!かわいいわー ... » more
テーマ 自然と風景 季節の話題 生き物

No.586 鈴蘭台でもちょっと雪 最近ブログの更新がたいへんゆっくりになっています。飯田眼科の経営をしていた頃は忙しさのストレス解消に多くの文を書きブログ記事になっていたと今にして思えばよくわかります。わが医師人生で、今勤務してるのが最も暇な医療機関なのでそ ... » more
テーマ 機械好き 季節の話題

No.585 はるの ひざしを いま こころまつ いままで年始めの記事では何度か夢の話でありえない事を書いてきましたその様な年始の記事はNo.425こんな初夢を見ましたとかNo.536こんな初夢を見ましたPART2などです。どちらも良い年になる様にと思って書きましたが前者を ... » more
テーマ 経済関連 機械好き 季節の話題  コメント(2)

かば-ろぐ成田山銀世界。
成田山銀世界。 今日の天気は雪予報。あらら、と思ったけど雨ですんだみたい♪今日も成田勤務。雨でラッキー(*´∀`)♪と思っていた矢先、雨には、しとしと白くて綺麗な氷がまざり、 ... » more
テーマ 仕事の話 成田山物語 季節の話題

かば-ろぐカモ帰ってきたよ♪
家の前に、貯水池があってね、久々のトレーニング中、思わず足を止めたくなるようなかわいさ…(^∧^)そう、今年もあのこ達がついに帰ってきたよ★カモ!!!プカプカ浮いて、ピューピ ... » more
テーマ 自然と風景 季節の話題 生き物

今年のおせち 北海道は『お歳取り』と称しておせち料理を12月31日にいただきます。年末の大掃除も終わり早めに入浴そして紅白歌合戦を見ながらお酒もすすみ夜更けまで飲んだり食べたり。(飲む方が先と言うのはなぜ?(^_-)-☆幼い頃 ... » more

★連載★かばと成田山物語2013 新年きたよー!今年も、連載ができるような、滞在期間です。そう、「成田山」!一言でいうと、仕事です。20日まで通います。今年も、ワタクシメは、大好きな成田山の漬物 ... » more
テーマ 仕事の話 成田山物語 季節の話題

かば-ろぐ今年の元旦は違うぜぇ!
今年の元旦は…違うぜぇ!何が違うってぇ?移動距離…だぜぇ!朝3時に、ニワトリさんより早く目覚めて、市川にある自宅を朝4時出発。朝6時に市原方面で元旦の朝礼 ... » more
テーマ 仕事の話 お祭りイベント★ 季節の話題

2013(平成25)新年明けましておめでとうございます★ 新年明けましておめでとうございます(^∀^)!!いよいよ2013年元旦の幕開けです☆ミ一年て、あっという間だね★だけど、急速にまわりの物事が進んでいくだね!今年のテーマは、「陽気でいくぜー ... » more
テーマ 小さな幸せ 人とつながり 季節の話題

今年もときどきはお付き合いくださいね。 2013年明けましておめでとうございます 画像をクリックして年賀状を ... » more

かば-ろぐ2012年をふりかえって!
2012年をふりかえって! かばの2012年!昨年、仕事の関係でひとりぼっちの年越し。一人で作って食べた年越しそばにはじまり、今年の1月1日、寂しさのあまり、一人で作って食べたお雑煮が非常においしくて毎日一人で食べ続けた三が日(笑) ... » more
テーマ 小さな幸せ 価値観・思いつき 季節の話題

かば-ろぐそれでも獅子柚子
獅子柚子だ!獅子柚子!すごい懐かしい♪五年前、サークルの下見で見て以来の獅子柚子が、お店の売り場に並んだよー♪なつかすぃ!!!http://blogs.yahoo.co.jp/yaga ... » more
テーマ 仕事の話 野外教育研究会 季節の話題

 

最終更新日: 2016/11/23 19:38

「季節の話題」のブログ関連商品

» 「季節の話題」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る