誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    季節の話題

季節の話題

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「季節の話題」のブログを一覧表示!「季節の話題」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「季節の話題」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「季節の話題」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

野球観戦初体験 4月8日 生まれて初めてプロ野球観戦をしてきました。友人が申し込んでくれてた観戦チケットが当たりました。札幌ドームは2回目でしたが野球観戦は初めてです。札幌ドームは球場はもちろんのことどこもとても綺麗でした。 ... » more
テーマ 季節の話題

サクランボの花が咲き、アカゲラご訪問 3月中頃、庭のサクランボの木を剪定して3月28日のブログで花芽が膨らんだことをお伝えしましたがサクランボの花がとうとう咲きました。4日前に開き始めた花はいま満開となりました。外はまだ雪のちらつくことがあります ... » more
テーマ 季節の話題

卯の花と菜の花 卯の花と菜の花のわさび和え どちらも私の好きな わが家の定番のおかず。菜の花は12月ごろから盛んに出回りますが一面白一色の北海道の人にはこの緑が目に染みますね。小アゲにお醤油を縫ってロースターでさっと炙る ... » more

スプレー菊 いつでもどこでも手に入るスプレー菊はあまりにもポピュラーで…でも…特に白いスプレー菊は見れば見るほど素敵…緑の花芯(中心の蕊)の色と純白の花弁の対比が美しくていつか描きたいとずーっと思っていました。そ ... » more

No.592 久しぶりに我が家でも桜が咲きました 我が家の庭でもさくらが咲きましたこの写真を見たら大きな桜の木があるのかなと思うかもですけど・・・私が高校生の時に建った鈴蘭台の家には、むかし桜の木がありました亡父が家を建ててすぐの頃に細い苗木を買ってきて植えた物でした ... » more
テーマ 独り言 私のスタイル 季節の話題  コメント(2)

カタクリが咲きました 暖かい日が続いたので、そろそろかなと思い、いつも一番早く咲く場所に見に行ったら、ありました!今年初のカタクリです。まだ一輪だけでしたが、つぼみはたくさん見られたので、これからどんどん咲くことでしょう。おそらく連休頃まで楽しめるのではない ... » more
テーマ 季節の話題

サクランボの花芽 サクランボの花芽がこんなに膨らみました。2週間ほど前、庭のサクランボの木の剪定をしました。その切った枝を花瓶に挿して家の中の寒い部屋に置いたところこんなに芽が膨らんできました。木の芽が膨らむというのはこん ... » more
テーマ ボタニカルアート 毎年カレンダー 季節の話題

あの海を…誰かに知ってもらいたくて…(=∀=)そんなこんなで、独りぼっちの撮影隊…(寂)元旦南房総から、春・南房総に(今度は後輩ちゃんを連れて☆)行きました(☆ω☆)あきはば ... » more
テーマ 旅行と小さな冒険 自然と風景 季節の話題

のぶさんの散歩道暑さ寒さも彼岸まで
『暑さ寒さも彼岸まで』言葉通りの週末でしたね昔の人は大したものです鶯や雲雀が活気づいていますFBでも書きましたがツバメ、モンシロチョウも飛び回っています息子たちがかつてお世話になった物流会社の近くの土 ... » more
テーマ 季節の話題

かば-ろぐ聖地@八街(やちまた)
聖地@八街(やちまた) 千葉県落花生の聖地。八街。山武の隣にある砂地の畑が広がる地域である。山武に出掛ける時に必ず通過するのだが、秋にポツポツ出現する落花生ぼっちがすごく好きである。例えば、千葉県民が ... » more
テーマ 農業 自然と風景 季節の話題

春のおとずれ 今日は最高気温が10℃以上になり、かなり春めいてきました。ユースの裏の斜面の雪の消えたところでは、キクザキイチゲが咲き始め、これからの花いっぱいの季節のはじまりを告げています。 ... » more
テーマ 季節の話題

のぶさんの散歩道春なのに
今年も残すところあと10カ月・・・なんちゃって昨日は初夏の陽気今朝もその名残で歩き始めると直ぐに汗ばむ始末大田川河口から3番目の「和口の橋」を西にわたると小生にとってですが、「鶯の初鳴き」が聴けました ... » more
テーマ 季節の話題

かば-ろぐ天然スケートリンク♪
天然スケートリンク♪ 一面銀世界って、千葉県じゃなかなか見ないから実に物珍しい!天然スケートリンクに、野生のスケーターが(笑)浅田まお並みのパフォーマンスを見られないかと見守るが、彼らは夕飯 ... » more
テーマ 自然と風景 季節の話題 生き物

豪雪アドベンチャラー in東北関東 東北に近い関東にて、猛吹雪の中、一人、宿にたどり着く。何本かの電車を乗り継いだのだけど、無事に着いては、不具合が発生し、運休が回復されるのを一時間待ち、無事に着いては、再び運休が回復されるのを一時間半待つ ... » more
テーマ 旅行と小さな冒険 笑える体験(笑) 季節の話題

のぶさんの散歩道寒さだけ?
今朝、銀世界を楽しみに窓辺に・・・嗚呼、そこにはただ湿った地面があるだけ豪雪地帯の皆さまには申し訳ないけど殆ど積雪の無い地域に住んでいると“雪”と聞いただけで心が躍りますウォーキングは休むつもりでしたが気 ... » more
テーマ 季節の話題

2月3日  福は内!! 2月3日 椿〈タイニープリンセス〉桜の花に似た小さく可憐な椿。天皇陛下と美智子妃殿下のご成婚を記念してアメリカで作られたという園芸品種です。花言葉{%母の日・カーネーション(チカチカ)hdec ... » more
テーマ 毎年カレンダー 季節の話題  コメント(2)

北海道のお正月とモンゴルのお正月 NGOでモンゴルのお正月を体験した直子さんから北海道のお正月は? とメールがありましたので。北海道ではおせち料理は大晦日の夜『お歳取り』 に家族揃っていただきます。わが家は子どもも巣立って夫と二人紅白歌合戦を見な ... » more

勘違い?!と物忘れ 暮れの29日に近くの友人が「栗きんとん食べて〜」と届けてくれました。岐阜からの到来ものらしくお福分けとのこと。私はこれで きんとん作り の手間が省けると大喜び!!ところがいざおせちに盛付けようと包みを開けると ... » more

明けましておめでとうございます! 新年明けまして おめでとうございます!! 皆様佳き新年をお迎えのことと思います。今年はもう少し頻繁に更新したいと思っておりますのでどうぞよろしくお付き合いくださいね。 ... » more
テーマ はがき絵 お正月 季節の話題  コメント(4)

No.590 ジャンボミニって何か変だなー さて、今年も年末宝くじが売り出される時期になりましたが2013年はさらに賞金額が上がって1等前後賞合わせて7億円ですか・・・都会では、また多くの方が行列を作って買ったようなNEWSもデジャビューです以前の独り言No.395田 ... » more

この今のお店の曜日サイクル、かばの中では、月曜日:準備期火曜日:平日水曜日:平日木曜日:平日金曜日:はな金土曜日:キング日曜日:クイーンの位置付けだ。 ... » more

お絵かきと読み聞かせの試験オワッタ〜 今から一年前、アクアラインマラソンでスパゲティを売っていたなぁ(=ω=)…しみじみ。山奥のビジホに宿泊して、タヌキの死骸を避けながら行った道のり(笑)走りきる人の姿が感動するって、一緒にキッチンやった ... » more
テーマ 保育士試験 失敗・反省 季節の話題

かば-ろぐ台風さんが過ぎてった
4時半起床。表は10年に一度の台風が直撃。家のまわりが増水。水が人の膝したまであり、あたりの車はまるで水上バスのように水をかきわけて走る。出発。川が氾濫して、橋はナイアガラのよう ... » more
テーマ 小さな幸せ 自然と風景 季節の話題

土曜日は死に忘れたツクツクボウシが2匹切なく何かを訴えていました昨日からはもう聞こえませんその寂寞感とは裏腹に大田川両岸には釣り人がいっぱい!それも老若男女所狭し・・狙いはハゼだそうです釣り上 ... » more
テーマ 季節の話題

かば-ろぐ涼空間の演出!
今日の相棒は元美容師さんだ(=ω=)前日に何やら、いろいろ仕掛けを仕込んでくれようと考えてくれて、麦茶のペットボトルと飲料を氷で販売できる樽とか、装飾品などのアイテムをたくさん持ってきてくれた!お花を美 ... » more
テーマ 仕事の話 津田沼ライフ 季節の話題

のぶさんの散歩道
猛暑の三連休が終わりました来月のお盆休みはどうしましょうか息子たちも帰れそうもないらしいし・・・連日、蝉が元気です殆どが「クマゼミ」子供の頃(山口県、大坂府)はアブラゼミやミンミンゼミばかりでクマゼミを捕 ... » more

かば-ろぐ選挙人とマナー
津田沼のお店の隣には大広間があって、いろいろな政党のいろいろな人が、毎日、毎日…それこそ、毎日、入れ替わり立ち代わり、演説をするのだ。それが…あまりに…うるさくて、うるさ ... » more
テーマ 仕事の話 津田沼ライフ 季節の話題

かば-ろぐゴーストタウンin津田沼
冬の津田沼がどんなに体が楽だったか(=ω=)夏の津田沼って去年、こんなに暑かったっけ(笑)7月4日の日を堺に、気温が一気に急上昇し、連日連夜平均35度だ。それからというもの、午前中〜日中 ... » more
テーマ 仕事の話 津田沼ライフ 季節の話題

8日、気象庁が「東海〜九州の各地方で、梅雨明けしたとみられる」と発表しました。中国地方では、平年より13日も早い梅雨明けだそうで。確かに空気が変わりましたもんね。湿気交じりの、肌にべったりする感じがなくなりました。途端に、気温3 ... » more

かば-ろぐ名産地のすいかをもらう
すいかの名産地である富里。そこでとれる富里すいか。富里すいかの大きな最後の一玉をもらう(=∀=)イッカどりとあってめちゃくちゃ甘〜いの!超最高!超幸せ!!あまりにいっぱい食べたら ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 19:38

「季節の話題」のブログ関連商品

» 「季節の話題」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る