誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    不動産投資

不動産投資

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 不動産
類似テーマ: 不動産投資 投資不動産
テーマ「不動産投資」のブログを一覧表示!「不動産投資」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「不動産投資」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「不動産投資」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

自宅を売る場合でも投資物件でも5年を超えた年の1月1日で購入から5年と計算!へたすると税金が2倍に! この話は、初心者投資家の私でも、自宅や親の家を処分する場合でも、覚えておいたほうがいいことですね。たとえば新築の家は高くて買えないけど、中古でいい物件があって購入して住んでいたら、転勤になり、手直ししてきれいにして売ったら高く売れる ... » more
テーマ 不動産投資

株も不動産投資もなしで、定年前に勤め人を卒業した人の話・健美家ブログから 有名な加藤ひろゆきさんのブログからです。健美家さんは様々な投資家さんのブログを紹介しています。物件の紹介だけではなく、情報も満載なので、私のような初心者不動産投資家にとっては参考になります。良い話だけではないので、起こりうるいろいろ ... » more
テーマ 不動産投資

健美家サンの「たかお」さんのブログよりhttps://www.kenbiya.com/column/takao/32/?ac=ULイギリスEU離脱はリーマンショック再来の引き金になるか? 英国のEUからの離脱 ... » more
テーマ 不動産投資

投資用4号物件と5号物件の話続き(30) まあ、すべては経験も浅く、見切り発車する私が悪いのですが‥投資本などみると、「買うだけ、簡単!」みたいな本まであり、不動産投資が購入さえすれば、手間なくすべてうまくいくようなお勧め本もあり、恐ろしい限りなのですが‥毎月3〜4冊は ... » more
テーマ 不動産投資

三菱UFJ銀行、もう国債は引き受けられぬ‥金利上昇リスクか!変動金利で借り入れ投資→繰り上げ返済を! いやあ、怖いニュースですねえ。赤字だと言いながら、銀行が国債を引き受けて買い手を捜していたからこその回っていた経済が‥聞いた話ですが、金利が高くなった場合、たとえば2%代で借りていたお金が4%代に上昇すると、支払額は、一気に ... » more
テーマ 不動産投資

投資用4号物件に賃貸募集と売買と両方つけて様子見!さてどうなるか‥(29) さて、投資用4号物件、売買募集の他に賃貸募集もつけました。早いほうで決定することにしました。しばらくすると、売買で内見がありました。これもまた、希望者さんが内見後連絡をくれて、ローンで購入するということで、内金の日取りも決ま ... » more
テーマ 不動産投資

首都圏では何が起きているのか?!東京都の賃貸アパート空き室率が30%を越えている!! これは本当なのでしょうか?私は札幌以外には物件を持っていないので、遠隔地の投資状況は推測するしかないのですが、ニュースでは、空き室率が30%を越えているそうです。無論、平均でしょうが、一棟物件を持っている大家さんがいて、たと ... » more
テーマ 不動産投資

投資用4号物件、いろいろありました‥初心者投資者には勉強になります。トホホ‥(28) 今日は暑かったです。夏かと思いました。皆様の地域ではいかがでしょうね。さて、投資用4号物件。安く購入してリフォームして金額のせて売却し、それを種銭にさらに投資用物件を買う‥つもりだったのですが、なかなか売却が決まりま ... » more
テーマ 不動産投資

投資用4号物件購入の話(27)政策金融公庫からお金を借りて購入、リフォームする 地下鉄駅から徒歩3分と言う好立地に築33年の中古マンションを購入しました。半額は自己資金、半額を政策金融公庫から借り入れです。年金でも借りることができました。築33年か古いと思われるかもしれませんが、管理がしっかりしてい ... » more
テーマ 不動産投資

参りましたね!札幌市南区税務署の不動産担当の間違った税務申告指導‥数十万も違うやんけ!あほ! 今年の税務申告の話です。↓投資用4号物件の購入の話(26)リフォームして販売する、教訓満載になり&税務署が嘘の申告をさせた件 この記事で詳細を書きましたが、内容は↑みてください。昨年、事務所にしていた3号 ... » more
テーマ 不動産投資

不動産投資の先行きは?貧乏な私にはかかわりないが‥不動産崩壊始まる?!バブルを期待するのがおかしい マイナス金利なのに「不動産崩壊」が始まっていた〜黒田総裁の楽観論に要注意!http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48505「住宅投資をする人に有利」「かなり早い時期にプラスの影 ... » more
テーマ 不動産投資

ホテルの売買取引が活発化、投資用不動産では表面利回りの低下も MONEYzine4月23日(土)22時0分 東京オリンピックやマイナス金利の影響で、ホテルなどの事業用物件ではJ-REITを中心に取得合戦が繰り広げ ... » more
テーマ 不動産投資

中古マンション、29平米の最新のお部屋!最先端のかっこいい部屋に変わる!インテリアセンスが光る。 29平米だけど侮れない!最先端の変形ハウスhttp://digi-6.com/archives/51976856.html29平米なんて聞くと非常に狭い部屋のように思えますよね?たしかに、この部屋も簡単に一望できてしまいます。し ... » more
テーマ 不動産投資

全国比で見て高すぎる札幌のマンション、売れずに余る・これから値下がり来るか?! 札幌の新築マンションの売れ残りがやばい・・・一等地でも売れず\(^o^)/ http://kabooo.net/archives/48370169.html道内の新築マンションの9割以上を占める札幌の新築分譲マンションのうち ... » more
テーマ 不動産投資

熊本の地震で割れたマンションは「ちゃんとした建築」ゆえに生まれたものだった!地震の衝撃を吸収する 【熊本地震】「割れたマンションは建築ミスではない」一級建築士は語る見た目だけに惑わされないで posted on 2016/04/15 14:35マンションに亀裂が入る、衝撃的な画像だ。テレビ局も一斉に報じた ... » more
テーマ 不動産投資

投資用4号物件の購入の話(26)リフォームして販売する、教訓満載になり&税務署が嘘の申告をさせた件 4月24日追記なんとなんと!札幌市南区税務署で税金の申告をしているのですが、先週、投資の本を読んでいて、税務署の担当が間違った不動産譲渡の税金の申告を指導していたことがわかり、怒りのクレーム電話を入れて、修正申告に行って来ま ... » more

今マンションを所有している人達のどれだけが、解体費用負担を考えていることだろう。今マンションを所有している人達のどれだけが、解体費用負担を考えていることだろう。解体費用も上乗せして積み立ててゆくのが義務http://bl ... » more
テーマ 不動産投資

投資用4号物件購入の話(25)購入代金を政策金融公庫から借りる話。 リフォームやさんに同行してもらい、リファーム費用の見積もりを出してもらいました。支払える範囲だったので、購入してきれいにして売ろうと考えました。(この時は、まだ売却益を出す場合の経費として修繕金額は認められないというのを知りませんで ... » more
テーマ 不動産投資

賃貸ではなく自宅購入を考える場合も投資でも、中古戸建てを購入すると良いそうだ 千葉の不動産投資家のブログからわかりやすい記事を見つけたので転記します。自宅を考える場合に、普通はまず、新築戸建てやマンションを検討するのですが、昨今の社会状況から、高額な新築を購入するのは怖いですね〜。中古ですと、賃貸より ... » more
テーマ 不動産投資

もともと数字に明るくなく、家庭の事情もあって、本日やっと確定申告が終わりました。3号物件を、購入して翌年、前の部屋の人とゴミ問題でもめて、しかたなくその部屋をキレイにリフォームして、家具もつけて価値を高めてやっと半年かかって売ったの ... » more
テーマ 不動産投資

中国人の”最悪な要求”に『管理組合の空気が凍りつく』悲劇が発生。中国人に乗っ取られたマンションの惨事 こういうこともあるのだよね‥ ... » more
テーマ 不動産投資

やっと北国にも春が近づく気配を感じます。雪が雨に変わり、道路はびちゃびちゃのぐちゃぐちゃで、ベストなのはゴム長靴です。先日膝の下までくるゴム長靴を購入しました。一見皮ブーツにみえるような細身のおしゃれなゴム長靴です。おかげで ... » more
テーマ 不動産投資

不動産は都市が活発な動き・東京赤坂に、最高値15億のマンションがほぼ完売です。 <バブル後最高値>都心15億円マンション登場の意義http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160306-00000006-mai-bus_all毎日新聞 3月6日(日)9時30分配信 ... » more
テーマ 不動産投資

横浜の“傾斜マンション”管理組合は大企業とどう戦ったかダイヤモンド・オンライン 2月5日(金)8時0分配信 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160205-00085497 ... » more
テーマ 不動産投資

首都圏マンション発売戸数「1月は前年の11%減」→5年ぶりの低水準でバブル不動産経済研究所(東京・新宿)が16日発表したマンション市場動向調査によると1月の首都圏の新規発売戸数は前年同月比11.0%減の1494戸となった。減少は ... » more
テーマ 不動産投資

不動産投資ニュース・再開発のために一時的に増える賃貸物件の空家 ======IRONNAさまより→全国で深刻化する空き家問題東京都心で空き家が放置される理由『シェアーズカフェ・オンライン』 2015/03/09 本田康博(証券アナリスト・馬主・個人投資家)先月26 ... » more
テーマ 不動産投資

事務所引越し先のマンションを売る(24)家具、照明付きにしたが、税金ぼられることが判明! さて、マンションの基本的ルールを守らない、古株のお向かいさん!相変わらず、廊下の配管には、ビニール傘をかけたまま‥ゴミを廊下に置くことはなくなりましたが、廊下やエレベーターなどで会っても、無言は続きます。地下の駐車場は6台分 ... » more
テーマ 不動産投資

この間取りはないだろう!笑える画像まとめからいただきました。カーテンって! 世の中には、不思議な間取りがあります。もとは何部屋だったのでしょうかね?↓約7畳はいいとしても、トイレにカーテンって!カーテンって!それはないだろう! ... » more
テーマ 不動産投資

引越し先中古マンションリフォーム・続き(23)とんでもないお向かいさん 古くても広くて心地よく、壁面の一面が窓なので、開放感あり、オマケに夜景がきれい!という引越し先。照明も好きな照明に凝って、楽しいリフォームでした。ところが‥購入するときに、気になっていた点が一つありました。それは ... » more

賃貸収入7000万円の消防士、兼業で懲戒処分佐賀新聞 1月19日(火)佐賀広域消防局は19日、マンションや駐車場などの賃貸収入で年間約7千万円を得ていた北部消防署警防1課富士出張所の男性消防副士長(43)に対し、兼業を禁 ... » more
テーマ 不動産投資

 

最終更新日: 2017/07/17 02:49

「不動産投資」のブログ関連商品

» 「不動産投資」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る