誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    不動産投資

不動産投資

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 不動産
類似テーマ: 不動産投資 投資不動産
テーマ「不動産投資」のブログを一覧表示!「不動産投資」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「不動産投資」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「不動産投資」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今はまだ大丈夫なところがあると思いますが、これからマンション住民自身が、意識高く秩序を保つようにしないと、管理人も持たなくなるかもねえ。株式日記と経済展望さんより気になる記事をご紹介です。↓マンションの管理業務は肉体的に ... » more
テーマ 不動産投資

不動産を購入する時、詐欺にあわないために・購入後でもおかしかったら申し立てよう! ご自分の居住用の家やマンションを購入する場合、または不動産投資として大家さんになってみたい、と言う場合も…不動産は生臭いものです。私は完全に問題がなくスムーズだったのは、最初の中古マンションだけで、後はすべて何かありました。 ... » more
テーマ 不動産投資

こんな危ういニュースが飛び込んできています。北海道の投資家産がブログに書いていました。融資が通るのは嬉しいでしょうが、考えなしに業者と銀行が結託していたら、やめた方がいいような、不動産投資でも勘違いして、初めてしまうかもしれませ ... » more
テーマ 不動産投資

東京ワンルームマンション投資加熱の陰に「中国マネー」あり?! 東京の狭小ワンルームマンション投資が過熱しているそうだ。夜11時に情報を流して朝にはすでに2〜3件買い付けが入っているレベルで、こんなことならもっとたくさん購入しておいて、今売れば儲かったのに〜という声も出ているらしい。2020年こ ... » more
テーマ 不動産投資

産経新聞からhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170305-00000507-san-bus_all空き家・空き地の急増「都市のスポンジ化」を防げ産経新聞 3/5(日) 9:45 ... » more
テーマ 不動産投資

金融機関が貸出金利を上げる日が近づいていると言ううわさが流れているようです。 楽待という不動産の情報を提供しているサイトがあります。他のサイトと異なり、不動産投資が儲かる!商売ではなく、地道な働きアリさんのお仕事であると言うことを発信している投資家さんのコラムが多いところです。頭を冷やして冷静になって考えるた ... » more
テーマ 不動産投資

不動産購入における「司法書士報酬代金」…知り合いに頼みますかと言われ考える 先日記事にしました、中古の区分マンションですが、仲介の不動産屋さんに、「司法書士はどうしますか?知り合いの方に頼みますか?」と聞かれ…本当は、当然相手様の知り合いの司法書士がくるだろうから、いつも安くお願いしている方がいるので、 ... » more
テーマ 不動産投資

お引越しのシーズン、ファミリーが物件購入しているらしいです。新築、中古含めて。 今月、古〜いですが、優良な賃貸人さんがいる区分を買います。築年数からいったら、投資した金額戻って終わりかと思うようなものですが、修繕積立金が思いのほかありましたので、ま、70年は回せるだろうと。理事をしている所有している他の物件 ... » more
テーマ 不動産投資

新たに購入の物件を探していますが、どうもね…ここは低所得者の多い北海道の札幌市なのに…利回りが関東か!!関東か!!ってもんです。最近高すぎです。恐らく素人投資家さんが参入していて、今なら高く売れると、値を上げています。人 ... » more
テーマ 不動産投資

地方物件を遠隔地にいて「民泊」利用で稼ごうとした投資家…哀れ物件に不法占有者が出現… 最近、また犯罪目的で日本語専門学校生と言う名目で、中国人が強盗など荒稼ぎをしていた…と言うニュースがが流れた。↓186【中国人犯罪】半年間で100件超、4000万円以上5人の中国人窃盗団を逮捕 http://hosyus ... » more
テーマ 不動産投資

どうやら不動産投資は「やばいレッドゾーン突入した模様!」札幌の区分の売値を見てもここは関東か!と思う 去年区分を一つ買い、急ぎながら検討を重ねたリフォームを施し、一つ区分を売り…次につなげたいとこだが…買いたいものがない…私は区分しかやりませんが、価格と利回りを見ていると、ここは関東か!と突っ込みを入れたくなります。高す ... » more
テーマ 不動産投資

世田谷のマンションの空き室率が12%を超える…これは普通なのか?まずいのか?それでも続く建設ラッシュ http://www.akb48matomemory.com/archives/1063481531.html↑こちらから拝借いたしました。【社会】世田谷区のマンション空き家率12.8%…衝撃的な調査結果、それでも止まら ... » more
テーマ 不動産投資

本然も皆様に取りまして良い年でありますように〜!しばらくアップできませんでしたあ…申し訳ない。昨年の12月に物件購入と売却が重なり、その上、購入で事前に聞いていた話とは違う瑕疵が出てきてもめ、さらに売却の物件は、相手様の仕事 ... » more
テーマ 不動産投資

こちらから情報をいただきました。ありがとうございます。↓株式日記と経済展望http://blog.goo.ne.jp/2005tora今やアパートが道路を挟んで建ち並んでいる。「空室」や「募集中」の看 ... » more
テーマ 不動産投資

マンションの共用部に私物をおいてはいけない理由!これ重要!放火や転倒の原因になる 勉強になるので建美家さんのコラムを読んでいますが、マンションの共用部に私物をおいてはいけない理由を、ある不動産投資家が書いていました。私も過去に、マンションのお向かいの住人がごみを廊下におきっぱなしにするので注意した話をしょうかいしまし ... » more
テーマ 不動産投資

おれおれ詐欺の拠点大家20人が告発を拒否!家賃はいればいい?!しかし、犯罪を大家が告発しないとダメ? このニュース、一見すると犯罪を告発しない大家がいけないのだ!と思うが、何故ゆえに犯罪なのに、大家が自ら告発をしないといけないのだろうか??無論、私なら喜んで協力いたしますけどね。一刀両断に、スパッと警察が犯罪告発で、取り締まればいい ... » more
テーマ 不動産投資

acquamineraleベトナム不動産ツアー第二弾
さて、24日はKLで数時間過ごしました。念のため、KLというのは、クアラルンプール。マレーシアの首都です。ずいぶん昔・・・うーんと、25年くらい前?に一回行ったことがあり、すごく美しく整備された町で、感動した記憶があ ... » more

マンションの理事になって実態を知るに連れ、利益だけではない公共心のある投資家の重要度を感じます。 現在いくつか区分所有で大家さんをしています。問題なく回っていますが、そのうちの一つのマンションの理事会に理事になって参加し、数か月、運営のあれこれを拝聴してきました。まだ意見が言えるレベルではないので、拝聴してきた、としか言えないの ... » more
テーマ 不動産投資

ビル投資に特化して頑張っていた投資家が駐車場運営から撤退する話で、参考になる点がありました。 この話は成功談と言うより、失敗でもないだろうが、苦労する事業を思い切って撤退し、自分の得意分野で再度戦う決意を固められてた投資家産の話です。参考になることがありましたので、ご紹介したいと思います。建美家さんのコラムからです。広田 ... » more
テーマ 不動産投資

10万や50万で販売になってしまった湯沢の空き家リゾートマンションに、移住者が急増中だそうです! 単身の老人が、叶えたい夢を叶えるために移住していたりする…バブルのころに叶えられなかった夢をかなえて、毎日ゴルフ、スキーなど、やりたいことをする日々を手に入れた熟年者たち…例の湯沢です。https://youtu.be/uE ... » more
テーマ 不動産投資

加熱ピークの不動産投資、ちょっと待て!2040年には空き家が40〜50%になる?! https://youtu.be/vnojgfl1YK8↑こちらで解説しています。人口が減っていくので毎年空き家が増加し、2040年には40%を超えるだろうと言う予想が出ているそうです。現在、不動産投資はブームでピー ... » more
テーマ 不動産投資

不動産投資する前に現役不動産投資家に無料相談【不動産投資家コンシェルジュ】さん 不動産投資家に直接不動産投資の話をきけるサービスです。不動産投資に興味はあるが、セミナーや業者の話はなんとなく信用できません。。。しっかりデメリットやリスクを理解した上で不動産投資したいものです。このサービスは不動産業者では ... » more

acquamineraleアパート売却
今日、アパートを売却してきました。これで二棟とも売り、所有不動産は自宅のみとなりました。不動産投資を勉強し始めて6年。初めてアパートを買ってから5年。2つのアパートを買って、売りました。見事な投資でし ... » more

こういうのがあるのですね。難しいことはわかりませんが、不動産のプロが集まるのでしょう。↓全日本不動産協会65周年記念式典・記念講演(法定研修会)に行ってきた。http://www.mag2.com/p/money ... » more
テーマ 不動産投資

小樽駅から徒歩15分のレストランによさげな古民家が568万円で売りに出ています! 場所は小樽駅から山側へ徒歩15分です。小樽は古い石作りの建物が多く残っていて、それらはすでにほぼ店舗として利用されていて、売りに出ているものはないのですが、古民家を改装してレストランにしている店舗も結構ある土地柄です。その利用で ... » more
テーマ 不動産投資

ベトナムツアー5日目 最終日 ベトナムツアー最終日は不動産の物件視察です。昨日の講師だった若いベトナム人女性に同行してもらい、物件を見て回りました。購入対象はコンドミニアム。つまり、マンションです。ただし、建築計画の段階で購入を決め、一部、お金を ... » more

acquamineraleベトナムツアー4日目
本日も朝からジムとプール。ホーチミンも都市部だけだと見るものも限られるので、この際、リゾート気分で運動からね。で、別のショッピングセンターにちょっと行き、その後、マッチョマンは先に帰国しました。そして、私はメインイベ ... » more

日経新聞より↓中古住宅購入時に改修費補助最大50万円 政府、40歳未満に2016/8/21 2:06日本経済新聞電子版政府は中古住宅を購入する際に必要なリフォーム工事の費用を、1件当たり最大で50万円補助 ... » more
テーマ 不動産投資

増える空き家、スラム化するマンション・全国で空き家が増え続けている‥逆にチャンス? http://news.yahoo.co.jp/feature/271以下転載します。↓空き家が増え続けている。マンション・アパートの空き部屋も含めた空き家総数は、およそ20年後に全国で2000万戸を超えるとみら ... » more
テーマ 不動産投資

以前に、初めて所有した中古マンションで、元の入居者が夜に合鍵をもってやってきて、勝手に鍵を開けて部屋に入ろうとして事件になった話を紹介しました。↓マンションで事件勃発!前の賃貸人が夜来て勝手に鍵を開ける!(8)幸い私の部屋で ... » more
テーマ 不動産投資

 

最終更新日: 2017/07/17 02:49

「不動産投資」のブログ関連商品

» 「不動産投資」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る