誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    1歳3ヶ月

1歳3ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「1歳3ヶ月」のブログを一覧表示!「1歳3ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「1歳3ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「1歳3ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

久しぶりの公園 みきが歩くようになったのは1歳の誕生日の頃最初はよく転び、前向きに歩いてるのに何故か後ろに倒れたりしてましたあんよが出来るようになって早3ヶ月最近は足 ... » more

洗剤スプーン 去年の秋一緒にピクニックに行ったママ友に洗剤スプーンは子供の手のひらサイズだからお砂場遊びとかに重宝するよ〜と教えてもらい、それから洗剤スプーンを集めるようになりました。集めてみるとメーカーによって色や形が違って面白い{%diacrit ... » more

じぃじのおもちゃ みきのおじいちゃんは日曜大工が趣味でテラスや家具を手作りしてくれます。そんな工作大好きおじぃちゃんの今の楽しみは孫のみきにおもちゃを作る事仕事が休みの日はアトリエにこもって一生懸命製作してるらしいです。 ... » more

スマイルキッズのHappy Diary法事
法事 今日はお義父さんの一周忌法要でママは朝から準備でバタバタいつもはひっつき虫のみきが、今日はお利口さんに一人で遊んでたから準備がはかどって助かりました10時半にママの両親が来てくれて、 ... » more

スマイルキッズのHappy Diaryおまる
今日おまるを出してみた。まだトイレトレーニングは先だけど、おまるに慣れさせようと思って。初めて見るおまるにみきは興味深々またがせてみたら嬉しそうに座ってにっこりスマイル ... » more
テーマ 1歳3ヶ月

スプーンで食べれたよ 今日初めてみきは自分でスプーンを使って食べれましたいつもスプーンを持たせてはいるけど、スプーンでお皿やコップを叩いたり食べる道具というよりも、みきにとっては遊び道具になってたスプーン ... » more
テーマ 1歳3ヶ月

スマイルキッズのHappy Diary1歳3ヶ月
1歳3ヶ月 みきは今日で1歳3ヶ月ついこの前1歳の誕生日を迎えたと思ってたら、もう3ヶ月経過最近1日があっという間に終わっちゃうし、ママは今年で28歳時間の流れが早くてビックリ{%busy_a ... » more
テーマ 1歳3ヶ月

しゅう君の成長NO.183 お庭遊びにも、好い季節と成りました! 07年02月13日、昨日の午後からお泊りの予定で、ママと しゅう君は、平塚ジィジ〜(ママの実家) のお家に来ています。一方パパと あっ君の二人は、やはりお泊りの予定で昨日から、大野ジィジ〜(パパの実家) のお家に行っています。 ... » more
テーマ 子供 3歳3ヶ月〜6ヶ月 1歳3ヶ月

しゅう君の成長NO.182 遂に、呼んでくれました! 07年01月18日、しゅう君は、昨日で1歳3ヶ月を迎えました。これまで健康で、食欲も超旺盛(大野ジィジ〜の弁!)で、順調に育って来ました。言葉の方も、この一週間で急速に上達した様子で、今朝待望の ジィ ジ〜!バァバ〜 ... » more
テーマ 子供 3歳3ヶ月〜6ヶ月 1歳3ヶ月

あなたが私にくれたもの初滑り
初滑り 広島では28・29日とどっさりと雪が積もりましたので、じぃじ、ばぁば、コーキ、マーシ、コーキたちのパパ、私たちでソリ滑りに行ってきましたりょうにとっては初滑りです ... » more

あなたが私にくれたものクリスマス
クリスマス 我が家の今年のクリスマスは、実家で行いました。冬休みになったので甥のコーキとマーシが来ていまして、久々に楽しかったです去年のクリスマスもそうでしたが、コーキとマーシが1個 ... » more

あなたが私にくれたものお菓子の効果
やっと・・・年賀状の宛名と裏面の印刷が終わりました・・。これで後は、ちょこっと一言書いて終わりです。ふぅ〜いつも夜遅くまで、りょうが起きているのでなかなか印刷できなかったんですよ。ぐちゃぐち ... » more

あなたが私にくれたもの超・早起き?
りょうの生活リズムを取り戻すべく、昨晩はお風呂も夕飯も早めにすませました。18時くらいから眠くてグズり気味だったけど、寝かさず・・・(鬼ダナ思惑通り、21時半には寝てくれました〜{%applau ... » more

1回目のインフルエンザ予防接種では、副反応もなくそして体調も崩さず、今日2回目の接種を終えました。ニュースや他の方々のブログで「ノロウィスル」や「嘔吐下痢症」が猛威を振るっているということですが、本当です!! ... » more

お友達とも無事会えてランチ&お茶をしながら久々の再会を楽しむことができました。多摩川が近くを流れていて山と多摩川のきれいな景色が見れる素敵なレストランでした。ぽん太は、少しだけ寝ててくれたのでその間は、落ち着いて ... » more

10/25(水)のこと。ぽん太と二人、車に乗って東京へ行ってきました。どうしても、会いたい友達がいたので。ぽん太と二人、小淵沢までは何度もドライブしてるけどそれ以降、二人でドライブするのは初めてです。 ... » more

育児中心で愛を叫ぶ?!寝言で
5分でブログ!ぽん太、保育園に着くと私から、離れずに、足にまとわり付いてること多いのに。今日は、す〜っと、離れて、お隣の教室へ歩いて行きました。(ひよこ組さんと、お隣のあひる組さんは扉一枚で仕切られているんだけど ... » more

育児中心で愛を叫ぶ?!ラブコール
ラブコール 家庭訪問でも、あの話題で盛り上がりました。最近のぽん太と、陽ちゃんのお話です(*^_^*)先生達、ぽん太の前に陽ちゃんの家庭訪問でした。その時、「ぽん太」の名前を出したら陽ちゃん、それから「ぽん太〜、ぽん太〜、ぽん太 ... » more

初めての家庭訪問 またまた、10/19(木)のお話遠足があった日の夕方保育園の担任の先生二人が家に来ての、家庭訪問がありました。1歳3ヶ月の家庭訪問って?日頃から先生達とは、送り迎えの時にお話していたし、連絡帳を通じて ... » more

育児中心で愛を叫ぶ?!初めての遠足
初めての遠足 10/19(木)この日、保育園で遠足がありました。実は、ぽん太、月曜の夕方から体調を崩して、火曜、水曜日と保育園をお休みしたのだけど木曜の朝には、熱もなく、機嫌も良かったので遠足に参加することができたのでした。 ... » more

我が子にも運動会【番外編】 運動会の集合時間が早かったのでいつもより、早くご飯を食べ、お風呂に入って9時にお布団に入りました。家族三人で、よーいドン、でスイミン競争。ダントツで、パパが入眠。二位が私で、三位がぽん太。おまけに、5時から起き出 ... » more

我が子にも運動会【その3】 運動会ネタ、長くてすみません。園庭の真ん中にいる、ぽん太の視線私かパパのカメラに向いてるような気がしたんだけどぽん太のリアクションがなかったのでよかった、よかった。あひる組さん(一つ上の組)の競技が終わり合同 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 12:43

楽天市場のおすすめ商品

「1歳3ヶ月」のブログ関連商品

» 「1歳3ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「1歳3ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る