誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    テツ

テツ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「テツ」のブログを一覧表示!「テツ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「テツ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「テツ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

物見山にウサギを探すHB-E210
HB-E210 外注さん4名と乗り込んだ松島。他業種と混在する現場でした。傍らで重機が作動・・・若い職人の立ち位置やら汗の状態に気を抜けない、気疲れの一日でした。昼食後、海沿いの道へ迷い込みました。子供たちが ... » more
テーマ みやぎ SP 70-200mm F/2.8 テツ

C58 239  April  29,  2015 前日の用件を言い訳に一泊を決め込んだトオヌップ。酒も控え・・・モトイ、控えめにビール1杯と焼酎1杯で切り上げ・・・更に宿でウイスキーの水割りを少々(^^さて、本日はメインイベントなのですが・・・まあ、毎度ブッツケ本番に近 ... » more
テーマ いわて テツ  コメント(4)

物見山にウサギを探す石巻線2
石巻線2 さて、陸前稲井駅には12時に着きました。途中で求めたコンビニ弁当を無言で食らう夫婦(^^1月の乗りテツで小牛田から乗ったスジ1633Dキハ48-1545、48-554のワンマンを待ち受け見送ったという ... » more
テーマ みやぎ テツ

物見山にウサギを探す石巻線
石巻線 昨夜は20時前に床についてしまいました。先週は4日ほど現場作業・・・この年になってくるとさすがにキツイ(^^そんな小生に妻は囁きます・・・女川へ行くんだよネ、と。しゃぁないので、ドライブで ... » more
テーマ みやぎ テツ

物見山にウサギを探すHybrid
Hybrid 数日前の仙貨。「新」新鶴見・・・隣のホルダーの文字は読めません。隣のDE10-1181のホルダーには赤い特休車の文字。老兵は去るのみ。何せ北海道のDD51す ... » more
テーマ テツ

物見山にウサギを探す乗りテツ
乗りテツ 夫婦DEテツ(^^県内の鉄路に幾つかの変化が見られそうな2015年。変わる前に乗っておきたくて・・・「みのり」の出発セレモニーの後、719系に乗り込みました。雪の陸羽東線も ... » more
テーマ 家族 テツ

物見山にウサギを探す追っかけ(^^
追っかけ(^^ 振り返ると今年はSL中心の故郷参りでした。雪原の試運転。この時は荒谷前から綾織までR283を並走することに相成ったのですが、助手席側に見える姿に感激を覚えたものでした。 ... » more
テーマ つぶやき いわて テツ  コメント(4)

物見山にウサギを探す蛇田駅
雨が降り始めた火曜日。打ち合わせのため石巻へ向かいました。三陸道の片側2車線化工事の進捗には毎度驚かされます。来年度にはこのルートは全て4車線化となるとか・・・所々にあるボトルネックでの追突事故は減るでしょうね。何せ今朝 ... » more
テーマ つぶやき テツ

物見山にウサギを探す細越ブルー
細越ブルー 21日朝、目覚めたら6時半(w窓の外に目をやると上空は霧で覆われておりました_│ ̄│○完敗です(^^i高清水の展望台からはさぞかし美しい雲海が見られたのでしょうに・・・はま ... » more
テーマ トオヌップ テツ

物見山にウサギを探す雨天決行
雨天決行 雨の東北道を北上。午後からの撮影となりました。夜の天候が気になります。 ... » more
テーマ いわて テツ

物見山にウサギを探す北斗星
北斗星 ポピー摘みに付き合わされた先週の日曜日。実は家を発つ前、僕はTVに釘付けでした。「日曜美術館」で東松照明さんを取り上げていたのです。アサヒカメなどの雑誌がテーブルの上に重ねられていた部室。カメラ毎日の別冊として出された彼 ... » more

スナップエンドウ 初物を収穫しました。昨秋に苗つくりから始めたスナップエンドウ。3月下旬に畑へ植えつけふた月余り。連休頃から花を咲かせ始めておりましたが、何せ雨が少ない・・・ようやく、収穫(^^水割りの肴としてあり ... » more
テーマ みやぎ テツ  コメント(2)

物見山にウサギを探す追っかけ
追っかけ 2泊3日、700kmの一人旅。今年は妻との道中をイメージしておりましたが、浪人生を抱えることに成り(wおかげで、コアなテツ道中と相成りました。 ... » more
テーマ いわて テツ  コメント(10)

物見山にウサギを探す出たとこ勝負
出たとこ勝負 昨夜、息子に声を掛け今日の相棒を確保しました(w助手席の長男は宮守に着くまで仮眠。外気温計は-5°、霧氷が鮮やかな一ノ関近辺の木々。彼はこの光景を見逃す・・・晴天を予感させる道程でした。 ... » more
テーマ 遠野 家族 テツ

恋するフォーチュンクッキー 日課のデジ版岩手日報チェック(w帰宅後覗いてみました。三鉄の記事・・・この4月には再開するという・・・仙台から直通で釜石まで乗車したのは、9年前のことでした。今年の ... » more
テーマ いわて テツ

物見山にウサギを探す石巻貨物線
石巻貨物線 久しぶりの石巻、ルート先からの点検依頼で赴きました。帰り道、製紙工場前の踏切をDE10が引く長いコキが通り過ぎて行きました。三陸道のゲートを抜け砂押川を渡ると遮断機が下りてきま ... » more
テーマ みやぎ テツ

物見山にウサギを探すC601
C601 夕刻からの会議。駐車場確保のため、早めにやや離れた場所へクルマを停めました。この街の住人になって30数年・・・公園の前の道はよく通りますし、市民会館でのイベントにも何度も参加・・・今日、C60 ... » more
テーマ みやぎ テツ

物見山にウサギを探すUM8A形
UM8A形 大した現場も無かった割には忙しかった9月。ルート先から要求される建設業らしさがチト上がっただけなのにね。稲刈り風景。会社近辺の田圃は半分以上が刈り取られました。今日は久々に馴染の職方さんと現場仕事。移動中、嘗ての ... » more
テーマ みやぎ つぶやき テツ  コメント(4)

物見山にウサギを探す「仙貨」18時台
「仙貨」18時台 先週のことです、陸前山王駅の下り線に目新しい色合いの機関車が・・・1キロ以上離れた地点からも今まで見たことのない機種であることがわかりました。会社に戻りカメラを持って向かいましたが、上り普通列車が通り過ぎた駅には目指した機関 ... » more
テーマ みやぎ テツ

物見山にウサギを探すDE10-1179
DE10-1179 久々の石巻。現調を終え隣町のアポ先へ移動中でした。駅西側踏切の遮断機が下がり・・・旋回窓に萌え〜小生の鉄は偶然の産物。たかが2件の現調、されど身体がヒイ ... » more
テーマ みやぎ テツ

物見山にウサギを探す踏切
踏切 昨日のことです、いつものように臨海鉄道の某踏切を渡っていますと東の方からDE65-2の赤い車体が見えました。残念ながら小生の後ろには後続車・・・渡りきって間もなくのお宅での作業に従事した日でした。写真 ... » more
テーマ みやぎ つぶやき テツ

ジジ馬鹿日記 ひと月ほど前孫のきが家に来るなり、私の後ろに回って「ポンポン!オシリ」といって私を叩きました。来るたびに言葉の発達に驚きますが、まの方も「トイレ」を連発していました。たいは相変わらずのテツで、興味の範囲が世界へ広がっているようです。 ... » more
テーマ ジジ馬鹿 テツ  コメント(8)

テツです♪ こんばんは。先日のオオトリさんの記事でhttp://axis-k-project.at.webry.info/200907/article_15.htmlボクの怪我のこと、心配されているかたもいらしたと思いますが、 ... » more

ボクのお話(テツ)  ボクがやってきたの巻! テツです最近、ボクがどうして事務所にいるの?とか、誰が飼い主さん?とか、なんでいきなり11歳のわんちゃん?子犬ちゃんじゃなくって?などなどボクについてのご質問がいただけるようになったので、お話 ... » more

ムシムシする季節! そうするとちょっと変な人も出没します! まずは、こんなことから気をつけて☆ この季節だから気をつけるということではなく、通年気を配っていていただきたいのですが、さすがにこのムシムシ季節には、よからぬ人が出没します。気分もいらいらするので、鬱憤(うっぷん)ばらしなど、普通の人でも切れ ... » more
テーマ 護身ビクス みなさんへ テツ

テツ君 夜は寝かせてくださいの巻き _(^_^;)  このところ多忙で睡眠不足の中、愛息のテツ君のお陰でますます睡眠がさまたげられている東山であります〜ずいぶん暑くなって、毛皮を着ているテツ君はそれはそれはさぞかし暑いのでしょう・・・ ... » more
テーマ ホームページ 護身ビクス テツ

護身ビクスのスタートは、池袋コミュニティ・カレッジでした(^・^) 最近、ブログを見てくださる方が多くなってとても嬉しいです。いろいろご質問もいただきました(^^♪護身ビクスでないクラスの方々にも、興味を持っていただけて嬉しいです☆「護身ビクス」は、いつどこではじめたのですか?という質問も。 ... » more
テーマ ホームページ 護身ビクス テツ

ヘッドワーンは雨女? テツです。今日はボクのシャンプーデー。でした。シャンプーの前に、事務所に仕事に来たヘッドワーンさんが散歩に連れて行ってくれました。それまで、雨が小ぶりだったのですが、ヘッドワーンさんが外にでると、なぜだか雨が激し ... » more

お友達紹介(^。^)♪ こんにちは!すっかり元気になったテツです(^O^) うふ!いま、お留守番のご褒美をまっているところです。ぺろん! 今日はぼくのお友達を紹介します。名前はランちゃんです とっても可愛いいでしょ?花壇のお話が似合 ... » more
テーマ 護身ビクス みなさんへ テツ

しめきりがたくさんで(~_~;) 6月はいろいろ締め切りに追われることが多いのですが、今日も、(-_-)/~~~ピシー!ピシー!次々と、ずいぶんとはかどりましたが、今月は、こんな感じで地道にこなして。ひとつひとつ!ですね☆コツコツは嫌いな仕事ではないので、護 ... » more
テーマ 護身ビクス ブログ テツ

 

最終更新日: 2016/11/23 12:41

「テツ」のブログ関連商品

» 「テツ」のブログレビュー をもっと探す

「テツ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る