誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    教訓

教訓

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「教訓」のブログを一覧表示!「教訓」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「教訓」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「教訓」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

15屋霊の配分
全身全霊で、事に当たると仕損じる。歩いて、聞こえて、微笑む分の霊を残して置かないと、日常で手ひどく事故って、本番さえも迎られないことがあります。くれぐれも、ご注意ください。健やかな普通を保たれ ... » more
テーマ 教訓

腰の状態が悪く久々に整骨院へ。気心知れた先生だから体の状態をよく知ってくれている。以前にこのブログでも触れたことがあるが先日荷物を片付けていると懐かしいマッサージ店の「想い」を見つけた。>>>>>私たちが提供した ... » more
テーマ バレー 教訓

先輩と二人で食事へ。とても気楽に楽しく話せ、明日への活力をいただいた。素敵な先輩でしたね。その先輩は以前、同じ職場で働いていた同僚を今でも気にかけている。それぞれの立場や環境の中で働いている人が、少しでも幸せになればと思 ... » more
テーマ 教訓

15屋無数択一
今から何をするか選択するのが難しいのは選ぶ自分を信用していないからと選択して集中して満足していないから注意力散漫では結局何も産まず納得はできないに違いないまずは歯医者ださぼらずに行こう ... » more
テーマ 教訓

将棋の世界でよく言われる言葉がある。駒がぶつかり合うところだけ見るのではなく、盤全体を見なさい!バレーで例えても同じことが言える。選手たちはコート四隅のスペースを意識しながらプレーしているだろうか。選手たちは相手チー ... » more
テーマ バレー 教訓

15屋深呼吸
落ち着いて、普通に、アッピールせずに、素直に、厚化粧はほどほどに!!自分であとで思い出したときに、後悔がないように。 ... » more
テーマ 教訓

15屋文の分際
これらの科学が武器としての知識を配るのならば文学が配るのは武器の人手に委ねる方法(マニュアル)である道具はすべて人手に委ねられる(マニュアル)のだからそれ以前の人の手を動かす心根をより鮮やかに記述するそれが文の分際である ... » more
テーマ 教訓

15屋
それは私のハラワタなのです。もう二度と、触れないでください。あなたにそれについて語る資格は一切ないのです。赤の他人のあなたに見せてしまったことを物凄く後悔しています。あなたが知らないことがたくさんあるのです。 ... » more
テーマ 教訓

15屋求めよ、さらば与えられん。
求めて、混迷の中で、底抜けの明るさを持って、前を向く。この案・草稿・企画・言葉の質が「いい」かどうか、分からなくはないが、明文化もまだ出来ない。適切なのか、月並みなのか、最善なのか、未来的なのか。情熱的なのか、技術的 ... » more
テーマ 教訓

成長しようとする人は後から自分自身の言動がどうだったのか必ず振り返っている。成長している人は、無意識に自分自身の言動を振り返っている。分かりやすいもので、相手に要求ばかりしていれば、これほど簡単なことはない。バレーのアタ ... » more

15屋ネット中毒
ネットは「万人に向けて教えよう」として書いてあるから。「ルールを知らない人間は来なくていい」という専門色がないから。事実の一側面で書いてあるから。当座の用件に間に合えばいい、実用の知識であるから。覗き穴のよう ... » more
テーマ 教訓

15屋薄っぺらな本
読んでみたらどうですか?何度も登った山や何度も吐いた愚痴や何度も書いた日記から認識を揺り動かす腕のちからを見ることがあります。ふと、腑に落ちて考えが改まる瞬間です。その先に光が見える。先に進む気持ちになる ... » more
テーマ 教訓

岡山に転勤することが決まり数々の送別会が終わった。お陰様でたくさん飲みました。こうして送別会を開いてくれることが本当にありがたい。感謝の言葉しかありませんね。数々の飲み会をしていると様々な分野の会話で盛り上がる。 ... » more
テーマ なるほど! 教訓  コメント(2)

15屋「ガラクタ」について
「ガラクタ」について変えられるものは、人形そのものだけです。お忘れなく‼ ... » more
テーマ 教訓

15屋意味
意味をもっと汲みたいときは詩の練習をすることだ。豊かな共鳴を知っている耳で花びらのように、意味の層を聴いていくといいただし、人間のあいだで。 ... » more
テーマ 教訓

15屋ガラクタ
自分がガラクタと見限ったものの中に、気が付けば並んでいる。どうやったら、この古びた玩具箱を変えられるのか。人形と積み木の隙間に挟まって、箱の中から、蓋の裏をぼんやりと見上げている。 ... » more
テーマ 教訓

15屋風刺
信仰を風刺するときは田舎のお母さんを馬鹿にされることを想像するといい。幼年期の自分を温めてくれたものが脳の奥にあかあかと灯っている。そういうものを踏みにじられたときに、どういう行動に出たいか、想像するといい。 ... » more
テーマ 教訓

他人の価値観や自分の価値観が違って、いくら激論しても得るものは何もない様なきがしますね〜(^^)人の価値観や主義・主張は争いのもとになるだけだね。それよりもコーヒーを飲みながら「一瞬の微笑み」を覗かせたがよっぽどイイと思いま ... » more
テーマ 占い 福岡 福岡 占い 教訓

体調もようやく回復傾向油断しないようにしたい。春高バレー決勝戦をテレビ視聴。決勝のコートで頑張っている選手の中には、中学時代のプレーを目の前で見た選手もいる。何とも不思議な感覚がした。プレー面でひとつ気付いたこと ... » more
テーマ バレー 教訓

インフルエンザ発症何年振りだろうか。年末年始の(遊びの)ハードワークの疲れがここにきて出て来たか。こうして動かず安静にしていると健康のありがたさを思い知らされる。インフルエンザなら数日すれば社会復帰できるが大病と ... » more
テーマ 教訓

他者はあなたの期待を満たすために生きているのではない。こんな言葉から気付かされたことがある。「選手は指導者の期待を満たすためにバレーをしているのではない。」だから指導者は選手たちに期待するのではなく援助する。選手 ... » more

日常健康であったら感謝をしないで何気に毎日過ごす。五感つまり、視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚、に感謝する。「もし、明日の自分がこの五感の一つでも欠けてたら・・・」と思うと。。朝、起きて五感を確かめ感謝することも大事かな ... » more
テーマ 占い 福岡 福岡 占い 教訓

15屋我利我利亡者
教育を私有財産と考えるから、その結果を利己的にしか使わない。これは、呪詛ではなく、そういう意味なのです。 ... » more
テーマ 教訓  コメント(1)

この瞬間を大切に感謝し楽しむ。縁あって出会った人だからその人を大切にする。今年もこんな風に一日一日を過ごせたらいいなと思う。綺麗ごと?と言われるかもしれないがけれども綺麗な一年を過ごしたいからだ。できたかどう ... » more
テーマ 教訓

人から無視されたりまた、人にみとめてもらえなかったりとそんな苦痛はいつのまにか消えていくもです。嫌な経験は、その時だけにしたいものです。嫌な経験の思いを積み重ねてるといつのまにか苦しみが増えるいっぽうで一生苦しみから抜け出せなくなっ ... » more
テーマ 占い 福岡 悩み 教訓

「福岡市天神 占い」 明けまして、おめでとうございます。 明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。(^^)昨年末にコンビニで目に留まった本、迷った時、解決する。そこで、良い事が書いていましたので紹介しますね。「今日一日を精一杯に生きる」つまり、明 ... » more
テーマ 悩み 福岡 占い 教訓

「嫌われる勇気」自己啓発の源流「アドラー」の教え(ダイヤモンド社著者:岸見一郎、古賀史健)久しぶりに腑に落ちた本今読み返しています。普通であることの勇気過去でもなく未来でもない。「今、ここ」を大切にす ... » more
テーマ 教訓

新 米 監 督 の 日 記信頼する
人を信じないと、その人はやる気を起こさない。「あれしろ、これしろ!」と指図ばかりしていると、その人は存在価値を見いだせずに迷い始める。結局その本人は、信用してもらえないと思い始め、自分の力をすべて出し尽くす前に適当にこなす。 ... » more
テーマ 教訓

15屋宿酔
怠惰の比重が大きい飲酒は控えめに。 ... » more
テーマ 教訓

職場リーダーの伝えてくれたメッセージ。>>>>>誰にでも死が近づいています。だからこそ自分の心に拠り所を持ちましょう。今できることは何でもすぐにして行きましょう。自分なりに知恵を持って生きましょう。心に汚れがあれば流しましょう。 ... » more
テーマ なるほど! 感動! 教訓

 

最終更新日: 2016/11/23 12:39

「教訓」のブログ関連商品

» 「教訓」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る