誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    飼育環境

飼育環境

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「飼育環境」のブログを一覧表示!「飼育環境」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「飼育環境」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「飼育環境」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

海荘にて#3-062 勤労感謝の日の日光浴
#3-062 勤労感謝の日の日光浴 最近、週末は天気に恵まれています。そんなわけで、窓際で、温浴しながらの日光浴。かんちゃんはベランダで。 ... » more
テーマ 飼育環境

海荘にて#3-055 太陽が低くなってきた
#3-055 太陽が低くなってきた 今日は好天。窓際で、仲良く温浴。夏の間は、太陽の位置も高く、室内に日がそそぎこむことはありませんでしたが、気が付くと、室内まで日の光が入り込んでいました。水交換 ... » more
テーマ 飼育環境

海荘にて#3-053 駒ヶ根産
#3-053 駒ヶ根産 先週から遅い夏休みを満喫中。明日でおしまいです。去年もそうでしたが、今年もいまひとつ天気に恵まれませんでした今朝も雨そんななか、晴れ間を見つけて1泊 ... » more
テーマ 飼育環境

海荘にて#3-050 10月半ばなのに。。。
#3-050 10月半ばなのに。。。 10月半ばなのに、昨日今日と暑さ復活です。ケージ飼育に移行した後、むーちゃんはケージ内で大暴れ。水入れをひっくり返すので、ケージ内はいつもびちゃびちゃです。。。 ... » more
テーマ 飼育環境

海荘にて#3-049 ひさびさ。。。
#3-049 ひさびさ。。。 気がついたら、9月もあと数分で終わり。ずいぶんサボってしまった。。。日中はまだまだあついですが、朝晩は冷え込んできましたので、ひと夏ベランダで過ごしたカメたちも、今月半ばか ... » more
テーマ 飼育環境

海荘にて#3-045 ベランダ飼育
#3-045 ベランダ飼育 昨日から、終日ベランダ飼育を開始しました。写真は昨日のもの。カメラ目線でこたえてくれるななちゃん。ご機嫌に過ごしています。。 ... » more
テーマ 飼育環境

海荘にて#3-039 終日ベランダで
#3-039 終日ベランダで 梅雨は一体どこに行ったのでしょうか。。。。そんなわけで、今日もいい天気。ななちゃんものんびりベランダ散歩。むーちゃんと内緒話。ななちゃんは3時間ほどで、ケージに戻し ... » more
テーマ 飼育環境

海荘にて#3-035 こわれた。。。。
#3-035 こわれた。。。。 今朝、むーちゃんのお世話をしていたら、ケージの扉が外れてしまった。。。。窓がなくなってすっきりしたケージ。思えば、ななちゃんをお迎えしたときに買ったこのケージ。その ... » more
テーマ 飼育環境

#3-025 少し前のお話−三回目 今日も昨日に引き続き、少し前のお話です。写真は、引越直後のむーちゃん。パタパタしていて、まだ床材をセットできていません。。。その翌日、ようやく床材をセット。いつ ... » more
テーマ 飼育環境

#3-024 少し前のお話−二回目 今朝は昨日とってきた野草をみんなにあげました。ムシャムシャとおいしそうに食べてくれましたが、時間がなかったので、写真を撮れませんでした。。。。なので、ブログをお休みしていた間のお話のつづきを。上の ... » more
テーマ 飼育環境

海荘にて#3-016 納品完了
#3-016 納品完了 今日も暖かい1日でした。夜は納品ラッシュ。先日発注したみんなの春用の商品が続々到着。蛍光灯の交換は明朝する予定ですが、床材交換はもう少し先の予定。ちなみにこの蛍光灯 ... » more
テーマ 飼育環境

飼育環境 バリアビリスヤドクガエル 昨日の仕事が忙しくてあまり寝られていない・・・気の利いた掴みも思いつかないので、前置きなしでとっととご紹介しちゃいまーす。バリアビリスヤドクガエル”ハイランド”カナダCBペアRanit ... » more
テーマ バリアビリスヤドクガエル 飼育環境  トラックバック(2)

ぺぺの飼育小屋エサ考察。
エサ考察。 最近余所のヤドクブログを見ていて、やっぱりイチゴも良いなあ、と。周りと同じ赤系じゃあ芸がないので、飼うとしたらソラルテかエルドラドのオレンジ/イエロー系か、松園氏の本を読み返して、やっぱりコロンは良いなあ、とか。 ... » more
テーマ エサ ヤドクガエル 飼育環境  コメント(3)

飼育環境 オタマジャクシ 後編 さて、後編にして本編。オタマの飼育環境をご紹介。ネットやワイルドスカイ松園氏の本によると、・大体水温24℃くらい・容器はシャーレやプラカップで十分。・ただし容器が小さい場合は水の交換は頻繁に。このあたりが ... » more
テーマ バリアビリスヤドクガエル 繁殖 飼育環境

飼育環境 レオパ 改訂版。 ヒルヤモリ♀の隔離のためにレオパを103号室から追い出した&床材を砂に変えたので、再記録。変更点だけ書いていきます。飼育ケージ254x354x150の自作アクリルケージ床材GEX デザートサンドア ... » more
テーマ レオパ 飼育環境

海荘にて#2-144 年末の給餌事情
#2-144 年末の給餌事情 今年も残り2日。野菜は相変わらず高いです。チンゲン菜や小松菜が1束300円近く。。。朝ごはんは、サツマイモがワサワサしているので食べてもらいました。寒い日がつづきま ... » more
テーマ 飼育環境

飼育環境 マダラヤドクガエル 最近、(弱)が(強)の上に乗っかっているところをよく見かける。むぎゅ〜体型も(強)と比べても遜色ないくらいしっかりしてきたので、もう大丈夫、と判断して、飼育環境を記録することにする。・・・3ヶ月か、長かったなぁ・ ... » more
テーマ マダラヤドクガエル 飼育環境

#2-139 サツマイモが成長してきた ケージ内で飼育しているサツマイモがだいぶ成長してきました。。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+ ... » more
テーマ 飼育環境

飼育環境 ヨーロッパイエコオロギ 飼育環境のまとめもずいぶん間が空いてしまった・・・でもこれで、あとはオーラタスを残すのみ。それでは早速ご紹介。ヨーロッパイエコオロギ。通称イエコ。基本的にはベランダの温室で管理。こんな感じでメ ... » more

ぺぺの飼育小屋飼育環境 温室
飼育環境 温室 温室内の温度がどうも上がりきらないので、新しい熱源を注文した。金欠気味なのだが、寒くなって手遅れになるのは避けたかったから。が、注文と前後して現在の熱源の配置の見直しと、温室前面のビニールの密閉を徹底したらあっさり温度が安定 ... » more
テーマ DIY 飼育環境

海荘にて#2-124 冬仕様に変身
#2-124 冬仕様に変身 かんちゃんの水をかえた後、室温もさがってきたので、ななちゃんケージにカバーを取り付け。上の写真は、カバーをつける前のもの。カバーを取り付けた後。作業時間、わずか2分で冬 ... » more
テーマ 飼育環境

飼育環境 ホソワラジムシ 多分未だブログに登場すらさせてなかったと思うが、一応エサ用にホソワラジムシも飼育していたりする。カナヘビのカルシウム補給に、と思って導入したが、イエコにダスティングすれば事足りる、ってのと、増えていくの観察してたら可愛く ... » more
テーマ エサ 飼育環境

ぺぺの飼育小屋飼育環境 カナヘビ
飼育環境 カナヘビ 3つ程前の記事でヤドクとレオパの元気がない、と書いたが、どうやら問題なさそう。アルはまた脱皮前だったようで、また少し大きくなった。ヤドクも結局あのとき腕がどうなっていたかはわからず終いだが、今は元気にエサを追っか ... » more

ぺぺの飼育小屋飼育環境 レオパ
飼育環境 レオパ マダラ(弱)の様子がちょっとおかしい。夜、仕事から帰ってくると、もう2匹とも起きていたのだが、ちょっと(弱)の体勢が変。なんか不自然に前傾姿勢になっている。つーか太ってないか?せっかくイエコがクソ余っているので、昼に ... » more
テーマ マダラヤドクガエル レオパ 飼育環境

海荘にて#2-121 ななちゃんも床材交換
#2-121 ななちゃんも床材交換 先週のむーちゃんに引き続き、今日は、ななちゃんの床材を交換。古い床材。水分を含んでいるので、重たいです。プランターに使う分を残してゴミ捨て場まで往復。 ... » more
テーマ 飼育環境

海荘にて#2-119 むーちゃんの床材交換
#2-119 むーちゃんの床材交換 今朝、注文してた床材が届いたので、早速、むーちゃんの床材を交換。その間、むーちゃんは室内で待機。交換後のむーちゃん。ケージの下を確認中。 ... » more
テーマ 飼育環境

海荘にて#2-108 久しぶり。。。
#2-108 久しぶり。。。 パタパタしていて、久しぶりのエントリーとなってしまった。。。みんな、夏バテになるでもなく元気に過ごしています。チコリが半額だったので、こちらも久しぶりにあげました。 ... » more
テーマ 飼育環境

海荘にて#2-094 夏野菜
#2-094 夏野菜 先日、スーパーでモロヘイヤの値段が下がってきていたので購入。今季初のモロヘイヤとなります。帰宅後のななちゃん。温湿度計の上でおやすみなさい。気持ちよさそうでしたので、そのま ... » more
テーマ 飼育環境

海荘にて#2-093 夏仕様
#2-093 夏仕様 おととい、温浴中のななちゃん。7月に入り、寒くなる日もなくなったので、ケージを夏仕様にモデルチェンジ。beforeafter ... » more
テーマ 飼育環境

海荘にて#2-090 花ざかり
#2-090 花ざかり 最近、ハイビスカスがよく開花します。けど、ななちゃんは好きじゃないので、普段とかわりばえのないメニュー。なので、むーちゃんだけ色とりどりの ... » more
テーマ 飼育環境

 

最終更新日: 2016/11/23 12:37

「飼育環境」のブログ関連商品

» 「飼育環境」のブログレビュー をもっと探す

「飼育環境」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る