誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    稽古

稽古

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「稽古」のブログを一覧表示!「稽古」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「稽古」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「稽古」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

錬武舘と歩む11月27日の夜錬
11月27日の夜錬 先輩君、後輩と一緒に形の練習中三つ巴になって寸止めの稽古もopapa ... » more
テーマ 空手 稽古 硬式空手

錬武舘と歩む表敬訪問 
表敬訪問  この日は、日本空手道錬武舘一門の十数名で、当舘・最高顧問佐藤正久先生を表敬訪問しました。佐藤先生、お忙しい中ありがとうございました。サイとサイ立て。このサイ立ては、真光流拳生會本部道場落成記念(昭和51年7月18日)のサイ立てを見本 ... » more
テーマ 全て 空手 稽古

錬武舘と歩む11月3日の稽古
11月3日の稽古 基礎稽古形稽古組手稽古opapa ... » more
テーマ 空手 稽古 硬式空手

錬武舘と歩む10月30日の練習
10月30日の練習 始めに蹴りの練習組手の練習形の練習opapa ... » more
テーマ 空手 稽古 硬式空手

[稽古87]2013年10月29日北中学校武道館お休み:こうた、あきら指導者:私先日の剣道大会の結果報告をみんなの前でします。まずはゆいなのあいさつ次にゆな、しょう、ひびきです{%拍手web ... » more
テーマ 稽古

2013年10月15日(火曜日)お休み…こうた2013年10月17日(木曜日)お休み…あきら指導者:貴昭先生と私[まりんちゃんデビュー]今週からまりん≠燒h具組のお仲間です。12 ... » more
テーマ 稽古

楽しく煎茶忙しい!!
忙しい!! 毎年、この時期は忙しくなります! 10月に入ると、お茶会・お茶関係の講習会・お祭りと 続き、芝居の公演を12月始めに控えて、衣装つくりも 始まります。 そう、劇団「蚊帳の海一座」の公演が12月7.8日です。 昨年の今頃は、膀胱がんが見つかり ... » more
テーマ メトロでダンス 蚊帳の海一座 稽古  コメント(6)

浩之のめざせ!表彰台!?火曜日 稽古78
2013年10月8日今日は北中学校武道館での稽古です。お休みはこうたです。[最強の助人登場]貴昭先生は仕事が忙しくて、稽古に来れません。先週から私ひとりで指導です前半 ... » more
テーマ 稽古

浩之のめざせ!表彰台!?火曜日 稽古75
2013年10月1日今日は北中学校武道館で稽古です。お休みはあきら、こうた、しおんです。今週は貴昭先生がお休みです。[今日から10月だぁー]4月から数えて75回目の稽古会になります。9 ... » more
テーマ 稽古

錬武舘と歩む9月29日稽古
9月29日稽古 春日部大会まであと少し、稽古に励む子供たち。猫足、号令100までガンバレ!!形の試合に出る子たちopapaでした ... » more
テーマ 空手 稽古 硬式空手

錬武舘と歩む糸東流世界大会
糸東流世界大会 今日は第7回糸東流空手道世界選手権大会に行ってきました。場所は九段下の日本武道館!台風が心配でしたが無事に行ってくることが出来ました。電車内は行きも帰りもずっと座れたし、糸東流の大会会場の係りの皆さんは親切だったし、久しぶりにN先生にお逢い ... » more
テーマ 空手 試合 稽古

錬武舘と歩む9月15日の稽古
9月15日の稽古 台風が来てる中先生方稽古生も雨にも負けず稽古がんばってます。 opapa ... » more
テーマ 空手 稽古 硬式空手

土曜日 稽古65 2013年9月7日今日は高坂剣友会さんに出稽古です。お休みはまりんとまおです。[おじゃましまーす]全員で準備体操から…大森キャプテン、お世話になります{%音符webr ... » more
テーマ 稽古

2013年9月5日今日は南小学校体育館での稽古です。今日のお休みはありません[てんやわんやだぞぉー]昼間、貴昭先生から電話があり仕事で行けないと連絡がありました。了解!了解 ... » more
テーマ 稽古

2013年9月3日今日は北中学校武道館での稽古です。お休みはこうたです。昨日に続き書き込みします[まおちゃん登場]先生お願いします{%びっくり2we ... » more
テーマ 稽古

2013夏期合同稽古 打ち上げ! 稽古後の打ち上げ!まずは乾杯!今年はしゃぶしゃぶ!しかも食べ放題で栄養ばっちり!楽しそうな二人!そうめっちゃ楽しかった!みゅうみゅう・・これ食べてみ???Oさん登場!参加者が予 ... » more
テーマ 空手 稽古 防具

錬武舘と歩む合同稽古その5
合同稽古その5 ショウゴ!待ってたぞ!棒術がやりたいと参加したJ君。鉄鋼を習うTさん。あ〜猫足のふりして休んでる!?カメラ目線だし(^^) ... » more
テーマ 空手 稽古 硬式空手

錬武舘と歩む合同稽古その4
合同稽古その4 成長したね!これからも頑張れ! ... » more
テーマ 空手 稽古 硬式空手

錬武舘と歩む合同稽古その3
合同稽古その3 Nさん棒術を習う!頑張ってるつくし!上手になってきている。上尾道場から羽田支部長始め皆さんが参加!迅人、棒術を習う!コウタ、サイを習う! ... » more
テーマ 空手 稽古 硬式空手

錬武舘と歩む合同稽古その2
合同稽古その2 今年の稽古は古武器もやりました。opapa ... » more
テーマ 空手 稽古 硬式空手

錬武舘と歩む合同稽古その1
合同稽古その1 合同稽古の写真どんどんのせていきますね、opapa ... » more
テーマ 空手 稽古 防具

錬武舘と歩む8月18日の稽古
8月18日の稽古 来週の代々木大会に向けてみんなガンバっています0popo ... » more
テーマ 空手 稽古 防具

亜衣良の最新情報茶道のお稽古
お茶事を体験すると言う事であり、すごくよい経験が積める事となるようです。ために、心をすごく尽くすと言う事は事なんだと思いました。絵賛「一日不作一日不喰」(一日作さざれば一日喰らわず)* 莨盆遠州好舟形一双の内* 莨入遠州好四方面取* ... » more
テーマ 茶道 茶事 稽古

平成25年日本空手道錬武舘夏期合同稽古 日本空手道錬舘夏期合同稽古が今年も春日部市内牧地区公民館で行われました。今年は拳生会の先生方にお越しいただきご指導頂きました。稽古をみていると半日で子供たちの突きや蹴りが変わっていくのがわかりました。熱心な先生方と緊張しながらも頑張った ... » more

夏だぁー梅雨明けだぁーやっと東北にも夏がやってきました7月の日本武道館の試合にむけた練習も終わり…8月に入っても雨とジメジメが続く中、県大会に ... » more
テーマ 稽古

こうやって歌舞伎は続いていきます。「古」を「稽」えて。 この4月、3年の工事期間を経て、新生歌舞伎座が誕生しました。それを記念して NHKが、documentary 番組を制作しました。建築‥設計を担当したのは、隈研吾さんです。隈さんは、番組の中で、今までの歌舞伎座を作ってきた先 ... » more
テーマ 歌舞伎 新生歌舞伎座 稽古

錬武舘と歩む7月28日の稽古
7月28日の稽古 新しい人が見学に来ました新人の初組手。目指すはチャンピオン!センスのかたまりです。今日の稽古生 ... » more
テーマ 空手 稽古 硬式空手

錬武舘と歩む7月24日の夜錬
7月24日の夜錬 今日の組手はすごかったねopapa ... » more
テーマ 空手 稽古 硬式空手

ヨーロッパの多くの都市には、歌劇場があり、普通には9月から翌年の4月頃までが、オペラ・シーズンになっています。つまり、寒くなって外で遊ぶことができない間は、室内でオペラを楽しもうと言うわけです。夏場には、各地で、野外オペラが開かれます。 ... » more
テーマ 演出 演出家 稽古

歌舞伎は、「稽古」の世界。オペラは? 今日は、歌舞伎とオペラは、こんなに違う、という話です。とは言っても、私が勝手に考えていることです。 Believe or not. It’s your problem. こういう言い方は、わかりますか?歌舞伎では、「稽古」 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 12:29

「稽古」のブログ関連商品

» 「稽古」のブログレビュー をもっと探す

「稽古」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る