誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    九月

九月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「九月」のブログを一覧表示!「九月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「九月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「九月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

sony α Photo gallery前橋クリテリウム
前橋クリテリウム 前回に続きまして前橋クリテリウムの写真を載せました。激走するプロの走りを流し取りに切り撮ってみました。 ... » more
テーマ 流し取り 50代以上のblog 九月

sony α Photo gallery街中自転車レース
街中自転車レース 9月24日、前橋の街中で行われた自転車レースを撮ってきました。正式な名前はクリテリウムと言う。全国から何千にも集まる自転車レースらしい。3kmのコースをビギナー1周チャレンジ2周チャンピオン3周プロ7周と10周に分かれて ... » more
テーマ 50代以上のblog 九月 祭り 花火 夜景

sony α Photo gallery彼岸花 白と黄色
彼岸花 白と黄色 彼岸花も品種改良されたのか白い花から黄色い花だ一輪だけ咲いていました。シベをマクロで ... » more
テーマ 50代以上のblog 桜 梅 花 九月

sony α Photo gallery蕎麦の花
蕎麦の花 純白の蕎麦の花を昆虫を絡めてマクロレンズでアップで撮ってみました。絞りを開放に、背景をぼかしすっきり纏めてみました。 ... » more
テーマ 50代以上のblog 桜 梅 花 九月

sony α Photo gallery赤い絨毯
赤い絨毯 この時期は赤い彼岸花が方々で見られる様になりました。しかし、この様に群生して咲く彼岸花は赤い絨毯を引き詰めたようです。そして、すらっと伸びる茎を縦構図でも撮ってみました。撮影地:伊 ... » more
テーマ 50代以上のblog 桜 梅 花 九月

sony α Photo gallery天空のそば畑
天空のそば畑 天候に恵まれず写真を撮りに行けず終い。久々の投稿になりました。季節も夏から実りの秋に移りつつありますが高台に咲く蕎麦の花を撮ってみました。撮影地:行幸田撮影日:2016/09/17 ... » more
テーマ 50代以上のblog 桜 梅 花 九月

sony α Photo gallery気分は中井精也
気分は中井精也 実は、この電車の写真を撮る二三日前に鉄道写真中井精也プロカメラマンの本を読んでいたので旅情を思わせる写真を撮って来たいと思っていたら田んぼに稲のはざ掛けと古民家の被写体があったので腕試しに撮って来ました。真っ昼間なので旅情に ... » more
テーマ 風景 乗り物 建物 町風景 九月  コメント(2)

sony α Photo gallery黎明の覚満淵
黎明の覚満淵 大腸と胃のガン検診の為、ここ二週間ほどまともな写真を撮りに行けませんでしたが、検査の結果異常がないと言う事なのでこれからガンガンと撮りまくりたいと思っています。また、天気も安定してきたので星景写真も久々に撮りたい心境です ... » more
テーマ 朝焼け 湖・沼・池 九月  コメント(4)

sony α Photo gallery電車 こまどり
電車 こまどり SLが通過する前に撮った「こまどり」の写真です。トップの写真肝心な所でぶれてしまった。 ... » more
テーマ 風景 乗り物 建物 町風景 九月  コメント(2)

sony α Photo galleryワカサギ釣り
ワカサギ釣り 今年の赤城大沼もワカサギ釣りがはじまりました。望遠でその風景を切り撮りましたが朝霧が少なく幻想的は写真が撮れませんでした。カメラ:α99レンズ:◾SONY 70-200mm ... » more
テーマ 朝焼け 湖・沼・池 九月  コメント(2)

sony α Photo galleryピント合わせの失敗
ピント合わせの失敗 毛嵐の暗闇で手動でピント合わせを慎重にしたはずなのにピントが甘かった。木々の紅葉も始まり好きなアングルでしたがこれでは使えない。暗闇の撮影は本当に難しい。今回はカメラの選定ミスです。これを教訓に次の手を打たないと駄目です ... » more
テーマ 風景 湖・沼・池 九月  コメント(2)

sony α Photo galleryオォー!流し撮り
オォー!流し撮り 赤城山の帰りに偶然に寄った鉄道写真スポット。カメラマンが6〜7人が三脚を並べて立っていた。今日は、SLが走ると言う事なのでラッキーと思って約2時間30分程待って撮ったSLの流し撮り。 ... » more
テーマ 風景 乗り物 建物 町風景 九月  コメント(4)

sony α Photo gallery闇夜に浮かぶ
闇夜に浮かぶ 久々に天気に恵まれ写真を撮りに行くことが出来ました。近頃、日暮れが早く夜の写真を撮る時間が早くなり嬉しいです。今回も、誰もいない覚満淵で獣の鳴き声を聞きながら撮りました。撮影地:覚満淵撮影日: ... » more
テーマ 風景 湖・沼・池 九月  コメント(6)

sony α Photo gallery彼岸花
彼岸花 漸く、連休に入って天気に恵まれてきましたが、それまでは毎日がぐずついた天気で写真を撮りに行けず終いでブログに載せる写真がなくアップ出来ませんでした。(泣)今回は近場で撮った彼岸花を載せました。 ... » more

sony α Photo gallery寄り添う
寄り添う 浅間大滝に寄り添うように張り出している楓。その姿は盆栽の様に整った形をしている。カメラマンのシンボルツリーを落水の奔流をスローシャッターで撮り前景の楓を浮き上がらせた。撮影地:長野 ... » more
テーマ 風景 滝・川・水辺 九月  コメント(4)

sony α Photo gallery薄暮の滝
薄暮の滝 薄暮の滝は落水の轟音と水飛沫だけで何気なく寂しさを感じる。早朝、天気と気象条件に恵まれれば素晴らしい光芒に遭遇出来る浅間大滝ですが、今回は裏腹で雲が多く辺りは薄暗く水流を意識して撮りました。 ... » more
テーマ 風景 滝・川・水辺 九月  コメント(6)

sony α Photo gallery囲まれて
囲まれて 睡蓮の花を真ん中に葉が囲むように並んでいた。お天道様を背景に光のアートを意識して撮って遊びました。葉の色と水滴の模様が面白い。 ... » more
テーマ 湖・沼・池 九月  コメント(2)

sony α Photo gallery志賀の睡蓮
志賀の睡蓮 久々に見えたお天道様。出かけるはずではなかったが思いがけない晴天に誘われて出かけた志賀高原一沼の睡蓮が優しく迎えてくれた。一沼は志賀高原でも一番早く紅葉がはじまる撮影スポット。沼周辺はちらほら草紅葉の気配も感じました。 ... » more
テーマ 湖・沼・池 九月  コメント(2)

sony α Photo gallery貴重な晴れ間
貴重な晴れ間 休日の天気予報は曇りのち雨との事でしたが思いがけないプレゼントで何週間ぶりに晴れ間が広がりました。ドライブを兼ねて志賀高原に写真を撮りに行ってきました。行って来た記念写真を載せました。 ... » more
テーマ 湖・沼・池 九月  コメント(4)

sony α Photo gallery白い彼岸花
白い彼岸花 紅白で咲いていた彼岸花です。当然、赤の彼岸花の次は白の彼岸花ですね。(笑)彼岸花は陽光に照らされると白トビするので曇り空の方が撮りやすいと言われますが、しかし、ほんの少しの光が当たると際立ちますね。−1− ... » more

sony α Photo gallery彼岸花
彼岸花 何年かぶりに彼岸花を撮ってみました。彼岸花の赤を基調にヒゲのように伸びたシベが魅力。その大輪の群生を撮ってみましたが時期が遅く良い花を選んで撮るのが大変でした。−1−PLフィルターの調整不足で幾分白トビしてしまった。 ... » more

sony α Photo gallery夜景の榛名湖
夜景の榛名湖 秋になり榛名湖の湖畔の売店の駐車場でコスモスの花が咲き誇っています。吹く風は冷たく冬の厚手のジャンバーを着て撮った榛名湖の夜景です。−1−−2−撮影地:榛名湖撮影日:2014/9/23日カメラ:α ... » more

sony α Photo galleryもう一つの蕎麦畑
もう一つの蕎麦畑 信州戸隠高原の蕎麦畑ですが前回紹介した蕎麦畑よりも5分程移動した場所にあり耕地面積が広く丘陵地に咲く蕎麦の花。背景の木々が山なりに連なり高原を醸し出しているのが好きです。−1−−2−−3−−4− ... » more

sony α Photo gallery鏡池
鏡池 信州戸隠高原の鏡池にロケハンに行って来ました。吹き渡る風は冷たく早くも紅葉の準備中の様でした。その、紅葉のシーズン前の下見と言う事で今回は訪れてみました。この池で天気に恵まれれば幾つものシーンを撮ってみたいと計画して ... » more

sony α Photo gallery高原に咲く蕎麦の花
高原に咲く蕎麦の花 戸隠高原に咲く蕎麦の花を撮って来ました。秋晴れの天気なら高原の爽やかさを伝える事が出来たかも知れませんが生憎の曇り空で時々日の射す陽気でした。吹き渡る風は秋の気配寒さを感じました。−1−−2−吹き渡る風が ... » more

sony α Photo gallery棚田の星景
棚田の星景 棚田から星の光跡を撮ってみました。棚田はもう、稲刈りが始まっています。暗闇の中でも棚田が写るんですね。デジタルカメラだから出来る裏技・・・なんちゃって(笑)撮影地:長野県撮影日:2014/9/16日カメラ:α ... » more

sony α Photo gallery睡蓮
睡蓮 秋に入っても天気に恵まれる事が少なく、スカーっと晴れた高原の爽やかさを写真で伝えたかったが生憎の天気でした。そんな中でも課外授業の子供達が魚釣りをする元気な甲高い声が何とも言えない爽やかさを感じました。−1− ... » more

sony α Photo gallery花の咲く丘
花の咲く丘 天気に恵まれず心もすっきりしませんでしたが、待ちにまった星空を撮ることが出来ました。丘に咲く花を点景に撮りました。撮影地:長野県撮影日:2014/9/16日午後8時頃カメラ:α99レンズ:◾Vario ... » more

sony α Photo gallery霧の切れ間
霧の切れ間 霧雨が上がり漸く霧の切れ間から見えた覚満淵のシンボルツリー。今年はお盆明け以降天候不順が続き長雨の影響で木々の緑が例年より一層鮮やかに見える。−1−−2−−3−撮影地:前橋市赤城山撮影日:20 ... » more

sony α Photo galleryスーパームーン
スーパームーン スパームーンの翌日、雲が多いながら晴れ間が見えたので夜9時過ぎに撮影場所に行って撮り始めたら雲に覆われ主役の月が隠れてしまいました。タイマー付きのリモートコントロールの使い方は星流しと同じと思い込んでいたら5分のインター ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 12:28

「九月」のブログ関連商品

» 「九月」のブログレビュー をもっと探す

「九月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る