誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    地域のイベント

地域のイベント

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「地域のイベント」のブログを一覧表示!「地域のイベント」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「地域のイベント」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「地域のイベント」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

カープたうん由宇球場 2015 C 中国新聞地域版から由宇協力会のメンバーが日南を訪れましたの新聞掲載記事です。優勝が期待されるだけに期待も膨らむ・・・・1軍も2軍もWで制覇できるかもの期待して・・・KRY山口放送で紹介された岩国市政だより由宇球場カープ編 ... » more
テーマ ローカル新聞記事 広島カープ 地域のイベント

矢野大和 笑って元気!の 口演会に出かけた。 昨年に続き「由宇・モア・大学」の修了式を兼ねての大分県観光特使の矢野大和さんの講演(口演)を聞きに行った。この「ゆうモア大学」年間を通じていろんなチャレンジ行事や講習会等が設定されているようだが今年は未入会だったが今回の講演会は会員以外 ... » more

山の神まつり TVで放映で反響あり 由宇町であった「山の神祭り」山口放送でダイドードリンコのスポンサーで全国のお祭りシリーズでの一コマとして放映された。ぜひ見なくっちゃとテレビにくぎづけ・・・登場人物もかなりの人数の人が顔見知り・・・ご当地では放送を見たよとの電話 ... » more

岩国市由宇の「山の神まつり」 5年に一度の由宇清水地区の「山の神祭り」清水地区に狭い道路を上ると途中で由宇の町が一望できる。中国新聞の地域版に開催前準備段階の記事。山間の小さな集落12戸で人数も20人に満たない・・・・お祭りを運営するにも大変なこ ... » more
テーマ おでかけ ローカル新聞記事 地域のイベント

クリスマス花火大会・・・・みなとオアシス由宇海浜公園  延期されていた潮風公園「ゆうゆうフェスタの花火大会」がクリスマス花火として12月24日(水)開催されるようです。海辺だから寒そう・・・・・開催ポスター出てたけど・・・・ ... » more

由宇・元養院で三池考尚さんの法話があった。 三池考尚さんの法話を聞く機会を得た。下松市あかい坊・・・・狐の嫁入り行事のある3万人近くの見物客が訪れるお寺の近くだとか・・・でも考尚さんは日本はもちろん海外にも出かけられるでっかいお方・・・78歳にしてスポーツマンここに来なけ ... » more

錦帯橋周辺の連休は紅葉見物  錦帯橋周辺では錦川清流駅伝の関係者でいっぱい紅葉を求めての観光客も多数。公園だけしか歩かなかったけど紅葉はありました。冬桜が春ほどの賑やかさはないけど天候にも恵まれて咲いてた。公園入口ではソフトクリー ... » more

チャリテイコンサート 新日本和装きもの学院 近隣のカラオケ教室の発表会?があり出かけた。プログラム事前に友人の出演時間がわからなかったので昼過ぎに出かけたら終わってたチャン・ウンスクさん(徳間ジャパン)チョン・テフ(徳間ジャパン)当日夕刻にはご本人のブログ ... » more

第43回岩国市民文化講座に行ってみました。 ここ数年行く機会がなかった講演会やっと出かける時間が取れて2日間聴講できました。@江戸家猫八演芸家 〜テーマ〜「芸も生きがい、人生も生きがい。」物まねの猫八先生先代のはTVとかで見ていたけど何代目とか言われたら芸籍を ... » more

カープたうん由宇球場 2014 ちゅうーピーまつりinやない 今季限りで引退した横山選手とのトークショウの模様が中国新聞地域版に掲載されていました。柳井で行われた防長ちゅーピー祭りでの一コマです。おまけ何があったのでしょうか?訓練?ヘリが高速で飛んでいきました。 ... » more
テーマ ローカル新聞記事 広島カープ 地域のイベント

ゆうゆうフェスタ2014 魚つかみ取り 今年のゆうゆうフェスタは台風の影響を受けての開催天候も荒れ模様前夜祭の花火も延期となった。気になった空模様は午前中は何とか雨も降らずに助かった。ちょっぴり小寒い中でも「魚のつかみ取り」は子供も親達も人気なのかでもずぶ濡れになって ... » more
テーマ ローカル新聞記事 写真 地域のイベント

カープたうん2014 由宇球場 中国新聞地域版からウェスタンリーグ最終戦沢山のカープファンが詰めかけました。今季限りで引退の横山選手の胴上げもありその日に2軍内田監督の辞意の記事も出てました。caputimes08からの密着レポート切り抜き版 ... » more
テーマ ローカル新聞記事 広島カープ 地域のイベント

岩国市立由西小学校の運動会 全校生徒16名の大運動会小人数でもまとまっている小学校地域とともに盛り上がってました。地域の人々も巻き込んで・・・・・圧巻は一輪車1年生から6年生まで全員乗れてました。日頃の練習の集大成砂塵を挙げ ... » more

岩国市 由宇町 由西地区の敬老会 由西地区の敬老会が今回は特別養護老人ホーム緑風荘で開催されました。アトラクション1部では「広島ジュニアマリンバアンサンブル」のパワフルな演奏会が・・・参加者の皆さん殆どん方が感動と元気をいただいたと語っておられました。 ... » more

カープたうん由宇球場 2014 CARPTIMES 07中国新聞カープ2軍観戦ツアー密着リポートからの切り抜き版です。 ... » more
テーマ ローカル新聞記事 広島カープ 地域のイベント

お寺で遊ぼう IN 教覚寺 2014 今年の夏は天候不順・・・・ここ数日真夏の太陽は見受けられない先週の岩国集中豪雨もこの地域は被害がごくわずか・・・でも玖珂・岩国間のR2・高速道等の交通遮断で海岸線の国道・農道は長時間大渋滞の影響を受けた。心配された天候ではあったが大きな ... » more

第23回 東林間サマーわぁ!ニバル タイムスケジュール 踊る阿呆に見る阿呆同じ阿呆なら踊らにゃソンソン第23回東林間サマーわぁ!ニバルが、いよいよ今週末開催されます今年のサポーターTシャツはこれ私 ... » more

8月の休診日について 8月2日(土)・3日(日)は東林間サマーわぁ!ニバルが開催されます。 当院院長は、毎年、東林間サマーわぁ!ニバル誘導係の責任者を務めております。その為、2日(土)の午後の診療は院長不在となりますが、平常通り19時まで ... » more

カープたうん由宇(津田スタジアム編) 広島カープ1軍は9連敗でストップやっと連敗脱出やれやれ10個以上あった貯金も無くなりかけ辛うじて貯金2がんばり〜や・・・中国新聞地域版記事切り抜き版今回は津田メモリアルスタジアムで開催されたウエスタン2軍戦試合結果は ... » more
テーマ ローカル新聞記事 広島カープ 地域のイベント

カープたうん由宇球場 2014 中国新聞地域版からカープ選手とのふれあいデー「握手会」が開催されました。身近に選手とのふれあいが出来るのが由宇球場なのです。 ... » more
テーマ ローカル新聞記事 広島カープ 地域のイベント

ほたる 観賞の夕べ チーム由西 数年前まで地元の小学校行事として開催されていたが児童数の減少等による諸事情で「ほたる」行事が廃止された。今年から「チーム由西(由西活性化ボランテアグループ)」代表者石原真さん等がほたるの夕べを復活されることになったようだ。地元の若手 ... » more

カープたうん由宇球場 2014 若ゴイと交流由宇でフェスタ中国新聞地域版サイン配布5月31日(土)オリックス戦で10時から整理券を配布し150枚選手との握手会6月14日(土)中日戦いずれも1塁側の芝生広場だそうです。中国新聞社会面にも ... » more
テーマ ローカル新聞記事 広島カープ 地域のイベント

カープたうん由宇球場 2014 今回は由宇球場からは少し離れているけど周南市の津田スタジアム特集の中国新聞地域版新聞記事由宇恵比寿祭りでカープグッツのお楽しみ抽選会をやってました。福井選手のサインとめがねシールが当たりました。 ... » more
テーマ ローカル新聞記事 広島カープ 地域のイベント

イベントでのモチ撒き 晴天に恵まれた恵比寿祭りでの最終イベントはモチ撒き沢山ゲットしました。 ... » more

チャリテイ記念コンサートと特別ゲスト秋岡秀治 由宇の(山本酒店)山本企画の7周年記念コンサート(カラオケ)が由宇文化会館で開催された。10時から17時頃まで近隣各地から集まり日頃鍛えた70数名の自慢の声が会場いっぱいに鳴り響いた。合間には舞踊も組み込まれてる発表 ... » more

年番神楽 岩国市由宇町 由宇町では2年毎ではあるが、各地区持ち回りだから25年で一回りする。だからこの地区で開催されるのは25年後となるが各地区ともに悩みもある過疎化が進んでいる地区もあるし1集落での開催が不可能となる地区も出てきそうだ。今年は由宇潮風 ... » more

カープたうん由宇球場 2014 由宇球場でのウエスタンリ−グ25日からの由宇開幕戦を控えて「カープフェスタinいわくに」が開催されました。この様子が中国新聞地域版に掲載されてました。 ... » more
テーマ ローカル新聞記事 広島カープ 地域のイベント

矢野大和 「笑って元気」の人権学習口演会。 昼前から雪が舞い始め山際には積雪も出始めた。道路には雪は無いが屋根には白さが目立ち始めた由宇・モア・大学いきいき人権学習講座があり参加した。降りしきる雪のお陰で、主催者の方から参加者が少ないのでとお詫びの言葉が・・・・でも今日い ... » more

とんど祭りと 学校公開 「由西活性化ボランテアグループ」の方々による「とんど焼き」が開催された。前夜竜巻注意報が発動され大荒れとなった風雨もやみ快晴となって地域の消防団・老人クラブ・婦人会等々の方々が準備されての開催だった。火入れした頃に少しばかり風も出た ... » more

カープタウン由宇球場 2014 跳ねよ若ゴイ中国新聞地域版新聞切り抜き版です。今年も岩柳地域版に掲載されている記事を切り取ってみたいと思います。由宇地域みんなの初夢カープの2軍戦ケーブルテレビでも放送の計画が進められているようです。 ... » more
テーマ ローカル新聞記事 広島カープ 地域のイベント

 

最終更新日: 2016/11/23 12:24

「地域のイベント」のブログ関連商品

» 「地域のイベント」のブログレビュー をもっと探す

「地域のイベント」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る