誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    地域のイベント

地域のイベント

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「地域のイベント」のブログを一覧表示!「地域のイベント」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「地域のイベント」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「地域のイベント」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ゆうゆうフェスタ 2016 曇り時々小雨の予報が大外れ一日中雨降りとなったお陰で訪れた人は随分少な目・・・・毎年子供たちの人気イベント漁協さんの「魚のつかみ取り」雨が降っても子供は元気捕ったど〜ハマチを追っかけ取り合いとなって最後はジャンケンでゲットし ... » more

カープたうん由宇球場2016-25 優勝祝賀会等 17日土曜日由宇での祝賀会が開催されました生憎小雨交じりとなりましたが大勢のファンで盛況でした。中国新聞地域版にその模様は掲載されてました。出かけたのが遅かったのでうどん等の無料サービスは大行列残念ながら並ぶの止めちゃいました。 ... » more
テーマ ローカル新聞記事 広島カープ 地域のイベント

由西地区の敬老会 土曜日今年も緑風会さんの全面的なご支援で敬老会が開催され地元スタッフとしてちょっとだけのお手伝い参加しました。小学校児童により作文発表アトラクション1部ではGABEZのお二人による ダンス&サイレントコメデー海外でもご活躍中 ... » more

お寺で遊ぼう 教覚寺(岩国市)2016 ここ数年開催されている「お寺で遊ぼう」イベントに参加しました。テント張り・竹切流しソーメンの竹の加工等々今年はご住職が奮闘され事前準備もなされており楽なお手伝い?となった。今年のメインはうちわの絵付け ... » more

カープたうん由宇球場2016-22 周南津田スタジアム 快晴の周南の津田メモリアル球場満員だったようだ。負けたけど堂林のホームランが見れてよかったとか今年の2軍はなかなか快進撃とはいかないが1軍に上がっていった下水流は2本のホームランが飛び出し大活躍快進撃する1軍にいき由宇で育った選手が活躍 ... » more
テーマ ローカル新聞記事 広島カープ 地域のイベント

カープたうん由宇球場2016-Mカープ女子神輿 由宇町でえびす商工祭が開催された。かーぷたうんにちなみカープ女子のお神輿が昨年に続き登場参加された皆さんで記念写真カープグッツ獲得に参加者によるじゃんけん大会随分の盛り上がり近くではふわふあドームもちびっ子に ... » more

夢企画30回記念の 由宇歌謡祭にお出かけ 平成元年にシリーズもので始まった歌謡祭今年で30回を迎えたとか今までにゲスト出演された方は30数名中でも山口留美さんは5回くらい来られているようだ。田川寿美・永井裕子・市川由紀乃・あさみちゆき等々TV等で見かけると前に由宇に来ちゃった人 ... » more

猪鍋食べて焼肉に海鮮BQ・・・ 仕事仲間が集まり毎年開催の「猪鍋会」一気に満開となった桜の木々を眺めながらの開催となりました。予想された雨も降らず晴れ間もある中外で焼肉をしようと・・・まずは先発隊で味見?すぐに周りには人が集まり焼けるの順番待ち。肉切り係も ... » more

大畠の網代〜いろり山賊 瀬戸の海を眺めながら大畠の網代で食事をした。海鮮釜飯・カキ釜飯・から揚げ定食等々各自が注文・いずれの釜飯も美味しいと好評だった。人気のジャンボエビフライ・・・・・ナイフとフォークが役立つ大きさで満足した。予約のみのお客さんだ ... » more

由宇の年番神楽 町内で25年に1度回ってくる年番神楽今回は長田みどり病院グランドで開催されました。寺山・長田・笠塚・出会・岩倉の5地区68戸での開催好天に恵まれて多くの見物者で賑わっていました。可愛い奴舞小学校2年生と幼稚園生1ヶ月ばかりの練習だっ ... » more

新春洋ラン展に行ってきました。  ここ数年出かけてなかったラン展を覗いてきました。シンフォニア岩国で毎年開催されているのに昨年は遠慮?してました。例年知人が出品されているが今年は何故か出かけてみる気になりました。なかなか管 ... » more

とんど焼き 岩国市由西小学校 1月16日(土)由西地区の「とんど焼き」行事が開催されました。「チーム由西」のボランテアグループの皆さんや地元消防団婦人会の皆さん方等々同時に小学校は学校公開での授業参観もありました。燃え盛った火も落ち着いてきました。消 ... » more

錦帯橋河原での出初め式 1月10日の日曜日錦帯橋の河原で岩国市の消防出初め式をやってました。成人式もあるためか和服姿の見物客も・・・・ありました。たまたま通りがかり何事ですかと聞いてみて初めて知った始末・・・カメラマンの場所取り・・何時間待たれたのでしょう ... » more

12/12(土)大宮八幡・杉並花笠祭り「木育広場」〜無料で芋煮鍋、模擬店沢山!! 開催レポは、↓こちらですo(^▽^)ohttp://ameblo.jp/okka-kosodate/entry-12107438723.html゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:, ... » more
テーマ 木のオモチャ 地域のイベント

ぶっちゃけ寺出演の 三池孝尚さん 元養院で法話 ぶっちゃけ寺のTV番組に、ご出演中であることから裏話をお聞きする事が出来ました。今回のTV番組は3時間SP世界遺産「平泉」&義経ミステリー四国88か所巡りツアーを何回も開催され会を重ねて参加者も倍増された実績からか声の出演もありまし ... » more

柳井まつり 11月の祭日に毎年開催されるおまつり多彩な行事が開催されていた。人出は好天気に恵まれて結構な人人人・・・・毎年出会えるかな?と思っていたら今年も出会うことが出来ました。しかもいつもの福祉のうどんコーナーでした。 ... » more

ゆうゆうフェスタ 2015 好天に恵まれた潮風公園でのゆうゆうフェスタ2015今回は1日だけの開催朝から夜まで賑わった。毎年恒例の「魚のつかみ取り」今年は暑い程の好天気で大にぎわいだった。瞬く間に捕まえた魚を箱詰め作業に持ち込み大混乱捕れた魚におっかな ... » more

岩国市民文化講座等 講演会 22日〜23日にかけて3っつの講演会に出かけた。一つ目はシンフォニアで行われた岩国市社会福祉大会での講演「佐藤良子さん」(東京都立川市大山自治会前会長)自治会加入率100%と途方もない自治会組織を作り上げたお方大山団地は30数棟の高 ... » more

地域の皆さんのとの小規模校の大運動会 全校生徒13人と小人数となった岩国の由西小学校ここ数年人数が減り続け十数年前は100人をこしていたのに寂しい限り・・・でも子供達は元気に頑張ってました。素晴らしかった一輪車の妙技・・・・・日頃の練習の成果が立派なものとなりました。 ... » more

大盛況だった 地引き網大会 潮風公園近くで作業していたら家族連れの皆さんが続々やってきた。野次馬根性で浜に出てみると300人近い子供達等々・・・地引網やってました。穫れたかな?のぞき込む大漁じゃ・・・・ ... » more

岩国市由西地区の敬老会 娯茶平の阿波踊り 今年も特養緑風会の全面ご支援にのっかり盛大に開催されました。由西小学校6年生の作文発表等今年90歳を迎えられた方々への記念品贈呈等式典も終わりいよいよお待ちかねの遠路徳島からお越しの天覧娯茶平様30余名のご一行総踊りさすがに ... » more

カープたうん由宇球場 2015−30 新聞切り抜き 中国新聞セレクト地域版掲載記事です。岩国市のPRイベント ... » more
テーマ ローカル新聞記事 広島カープ 地域のイベント

カープたうん由宇球場2015−29 球場においでませ! 中国新聞地域版8月22日(土)由宇球場でイベント開催今回は臨時駐車場を旧祖生東小学校に開設とのことです。イベント情報は下記参照http://www.carp.co.jp/community15/kyudan/028.html ... » more
テーマ ローカル新聞記事 広島カープ 地域のイベント

お寺で遊ぼう・2015 IN教覚寺(岩国市) お寺で遊ぼうイベントが岩国市のお寺教覚寺で開催された。今年も住職さんを筆頭に門徒の皆さんの協力で親子共々50数名の参加で盛り上がりました。参加者の皆さん今回は灯籠作り灯籠の枠の組み立てと貼り付けの紙への絵描きにいろい ... » more

8月の休診日について 8月1日(土)・2日(日)は東林間サマーわぁ!ニバルが開催されます。 当院院長は、毎年、東林間サマーわぁ!ニバル誘導係の責任者を務めております。その為、1日(土)の午後の診療は院長不在となりますが、平常通り19時まで ... » more

由西地区「ほたる鑑賞の夕べ」 今年も岩国市由宇町の「チーム由西」石原代表ら地元有志の皆さんの呼びかけで小学校児童の皆さんやご父兄・地元の消防団や老人クラブ・婦人会等々由西地区に活性化をと200名を超える参加者で盛り上がってました。いつもこれだけの子供たちが居ればいい ... » more

カープたうん由宇球場2015-Q 由宇カープ女子神輿 由宇でのイベント「えびす商工祭り」で由宇カープ女子神輿が参加カープ1軍阪神戦での7連勝に向けて由宇から女子力発信・・・お蔭?で7:2で結果は7連勝ウエスタンリーグの12日からの由宇球場での試合も今の好調が維持できるでしょう・・・ ... » more

航空基地祭/日米親善デー2015 岩国 例年なら5月5日今年は5月3日開催された。航空基地祭との共催それに例年と異なり基地内に駐車場の開設がないと変化があった。雨が降り当初の人出予想30数万実質はどうだったのだろうか・?(基地発表によると165000人)フラワーフェス ... » more

由宇温泉まつりで 噂の京太郎 餅まき 日替わりで雨降り本日快晴1年ぶりの由宇温泉まつり京太郎さん直射日光の中歌ってくれてました。テントの下は恒例の餅まきイベントの餅まき山口県だけだとは・・・・皆さん頑張って拾ってました。・・・・・本日の収 ... » more

カープたうん由宇球場2015-K必勝祈願 中国新聞地域版から今年も恒例により大将軍(霧峰神社)でカープ由宇協力会の皆さんが必勝祈願を行いました。地元ケーブルテレビで本日のウエスタンリーグ開幕戦の生中継されるよ・・・ ... » more
テーマ ローカル新聞記事 広島カープ 地域のイベント

 

最終更新日: 2016/11/23 12:24

「地域のイベント」のブログ関連商品

» 「地域のイベント」のブログレビュー をもっと探す

「地域のイベント」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る