誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ペンダント

ペンダント

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ペンダント」のブログを一覧表示!「ペンダント」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ペンダント」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ペンダント」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

若い感性とアイデアの関節リング&お星様☆ 熊本の大地震、いまだに余震が続き、天災の恐ろしさを痛感しました。被災された方々に心よりお見舞い申しあげます。熊本は家族で行った思い出の地で、雄大な阿蘇や、熊本城、花火大会など、楽しかったことばかりで、ニュースを見るたびに残念でたまりませ ... » more

指輪から変更、サークルイン・パール&クロス大人編 NHKで放映されていた「精霊の守り人」、昨日で第一部は終わってしましましたが、とても面白かったです。去年、頑張って原作を読破していたので(長くて長くて、途中疲れながら)キャストはどうかな?っと思っていましたが、皆さま熱演で良かったです。 ... » more

頑張れば一日で作れる?お洒落なサークルインパール 満開の桜、今年は少し長持ちですね。今日は御徒町の帰りに、外濠を通り、靖国神社の前から、半蔵門までドライブでお花見しました。外人さんや、観光バスでごった返してましたが,淡いピンクが壮観でした4月1日、ついに息子の社会人 ... » more

上品テニスラケットペンダント&女人高野室生寺 この土日は息子の卒業式で、夫婦で京都に行って来ました。引っ越しの手伝いをするつもりでしたが、狭い部屋に沢山来なくていいというので(迷惑そう・・・笑)ちょっと足を延ばして奈良県の室生寺に・・・本当は京都で観光するつもりでしたが、駅の込み具 ... » more

ペンダント 小さい手彫り羽根が2枚。羽根を曲げることにより立体感を出しつつ軽やかに舞うイメージで。。長さ:41p ... » more

協会誌で紹介した、アトリエ人気のリーフペンダント 朝夕はすっかり涼しくて、過ごしやすいこの頃、一年中、この気候だったらいいなと思います。さて今回はアトリエで大人気のリーフペンダント、菊名レッスンのF,S様の作品からご紹介しますね。見た目より簡単で、協会誌でアトリエ探訪という記事に取り上 ... » more

着けると更に魅力的、大きなルチルクオーツペンダント 月曜から、仙台に来ています。北なので、涼しいかと思いきや、かなりな暑さ、でもクーラー無しでも何とか過ごせています。今日の夜、七夕祭りの一環で花火大会があり、ロケーションが抜群な仮住まいで、お客様をすることに....先月、娘の家からみる鎌 ... » more

スクエアキュービック&テンプレートを使ったプチペンダント まだ梅雨のジメジした日が続きますが、なでしこJAPANの勝利で、朝から気分爽快です。昨日の朝は、観戦しながら、ネックレスを作り、RUEさんに納品してから、テニスと・・・、朝からフル活動してしまいました。今日は大 ... » more
テーマ プチペンダント ペンダント

鎌倉散歩・・・お供は赤い琥珀ペンダント 先週の木曜、紫陽花の見ごろを迎えた鎌倉に行って来ました。生徒さんY,N様と北鎌倉で朝の8時に待ち合わせ。先月完成した、赤い琥珀をのペンダントを白いブラウスに合わせたY、N様。ドロップみたいな琥珀がポイントの素敵な装いで、鎌倉の一日観光を ... » more

ペンダント 羽根彫りペンダント。真鍮をバックに銀の羽根を配置。楕円:約17mm×13mmチェーン:43cm ... » more

宇宙柄 なんて綺麗な ペンダント こんばんは久々の大きな地震にびっくらたまげろΣ(゚Д゚)です←うちの職場はおんぼろなので、体感震度高いんですよ…ゲストドレス階の貸し出し用バ ... » more
テーマ 地震 宇宙ガラス ペンダント

4月の体験・・・PMCフレックスの持ち味を生かして 先週は4日間レッスンがあり、お久しぶりの方にもお会い出来た充実の週でした。土曜の杉並レッスンには、素敵な体験の方、M,O様をお迎えしました。お仕事でお忙しい中、ぜひ体験してみたいとのご参加、ありがとうございました。作られたのはPMCフレ ... » more
テーマ PMCフレックス 体験作品 ペンダント

ハワイの結婚式、お祝いペンダント♪&パワースポットお菓子 数日雨で、寒かったですが、昨日は久しぶりにいいお天気、でも朝からベランダのプランターをひっくり返してしまい、気分でも、気を取り直して、悠遊レッスンのY,M様、姪娘さんの結婚式のために作られた可愛いセットをご紹介しま ... » more
テーマ PMCフレックス イヤリング、ピアス ペンダント

鏡面磨きが生きるシンプルヘッド&オーダーピアス お天気悪くて、桜もすっかり散ってしまいましたね。雨が降ると仕事がはかどるのが、私でございます(苦笑)オーダーされていたピアスや、コットンパールネックレスを納品したり、委託作品を作ったり、活動しております。まだやることもあるんですが。まあ ... » more
テーマ PMCフレックス イヤリング、ピアス ペンダント

ヒスイペンダント イデアさんにデザインしてもらった宝物のひとつです。Y.O ... » more

パールペンダント 実は真珠のネックレスの留め具をアレンジしたペンダントです。T.M ... » more

大きなどんぐりペンダント&我が家のお雛様 あちこちで梅が咲いていて、気が付けばもう三月花粉もしっかり飛び始めました。今日はT,T様作の大きなどんぐりペンダントをご紹介します。昨年完成しましたが、今日着けて来て下さいました。コロンとした形に、揺れる2枚の葉っぱ ... » more

バイカラートルマリンペンダント トルマリンは私の誕生日石ということを知り素敵なトルマリン石もイデアさんに見つけていただきました。デザイン画を3点描いていただいてこのデザインを選びました。このトルマリン石からパワーをもらって良いことがあるように祈っています。M.N ... » more

ダイヤペンダント ダイヤブレスレットをリフォームしようとイデアさんに相談したところ、そのままの形状を生かしてペンダントにしたらどうでしょうという提案がありました。素敵なシルクの紐まで付けていただいてリフォーム費用もわずかで個性的なペンダントができあがりま ... » more

ペンダント 手彫りの羽根。。完成まで。真鍮に彫った羽根、シルバーでミル留めです。まずはシルバー枠をしっかり固定です。(モデリングコンパウンドに)そして彫刻台にセット!シルバーのふちを倒していき真鍮を留めていきます ... » more

ペンダント 手彫りの羽根。。シルバーでペンダント枠作り。。まずは厚さ0.6mmの細長板を用意。。これを真鍮の楕円にあわせて曲げてきます。。そして、ロウ付け。。底板も厚さ0.6mm、楕円枠よりほんの少し大き ... » more

ツリーペンダント 母にもらったルビーとトルマリンの指輪で三世代の家族のイニシアルがかくれんぼしている大きなツリーのブローチを作っていただきました。緑の葉っぱに赤い実がなってお花も咲いていて、ペンダントにも使える優れものです。。H.H ... » more

ペンダント 完成品。シルバー部分も艶消しで仕上げております。楕円部分の大きさ縦:約14mm横:約12.5mm厚さ:約2mmチェーンの長さ:42cm永遠の四葉でした。。 ... » more

ペンダント シリーズ3個目。小ぶりなペンダント。まずは真鍮板を用意です。彫るためにヤニに固定して準備完了。タガネで彫って彫って彫りすぎ注意。四つ葉のクローバー。次はシルバーで枠の制 ... » more

生徒さん参加 現代手描き友禅「紫の会」のお知らせ おはようございます。今日から3日レッスンが続きますアトリエからのグリーンも爽やかな季節になりました。今日は生徒さん畠山律子さん参加の現代手描き友禅「紫の会」の展示販売会のお知らせです。いつも優しい雰囲気の作品を ... » more
テーマ イベントのお知らせ フラワーモチーフ ペンダント

ペンダント 作業に夢中!写真を撮るのを忘れ集中!この一枚だけ作業途中!バチカンを丸カンに通して丸カンをロウ付け。シルバーのペンダント枠に真鍮板を留めて仕上げます。縦:28mm横:13mm厚さ:2. ... » more

制作中 彫りに夢中!前回と同じシリーズで真鍮×シルバーの組み合わせで。厚さ1.5mmの真鍮板を用意。今回は縦長の楕円形に整形。真鍮板をヤニに固定して彫る準備です。まずは毛彫りタガネで輪 ... » more

ペンダント 手彫りで向日葵。厚さ1.5mmの平らな真鍮板から向日葵を彫り出しました。タガネでコツコツと。。。シルバーで枠を作り石留めの要領でミル留め。(いつものお得意のやつ)シルバーは艶消しで仕上げており ... » more

パン屋さんでの展覧会、ブローチ色々展♪ 先週の木曜はまだすごーく寒い雨でしたが、生徒さんW,I様が参加中の「ブローチいろいろ展」に生徒さんお二人とお邪魔して来ました。5人の作品が、素朴なインテリアのパン屋さんに良く合っていて、とても感心しました。あまり近くの写真は写していいか ... » more

姉妹リレーで完成、キュートなブラックパール♪ 昨日はようやく春の気配を感じられる一日でしたね。二月最後のレッスン、悠遊さんで完成したペンダント、リボンの下にブラックパールをつけたキュートなデザインは、M,S様&M,O様姉妹の合作です。お姉さまが忙しくて参加出来ないので、妹のMちゃん ... » more
テーマ リボン ブラックパール ペンダント

 

最終更新日: 2016/11/23 12:19

「ペンダント」のブログ関連商品

» 「ペンダント」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る