誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    専業主婦

専業主婦

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「専業主婦」のブログを一覧表示!「専業主婦」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「専業主婦」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「専業主婦」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

るんるん専業主婦/るん専暑いねえ〜
2007-08-21何か、本館の方の更新が忙しくて、こっち(別館)は、「ほったらかし」って感じです。「専業主婦の年金」に続いて、「専業主婦の人数」を調べているんですが、どこから手を付けたらいいのか全然わからないって感じです。 ... » more
テーマ るんるん 専業主婦  トラックバック(1)

講座を終えて―トークショー終了後、ゲストとの交流会が行われました。太田社長は壇上からおり、殺到する会場の参加者との名刺交換や相談などに丁寧に応じられ、誰もが会場から去りがたい雰囲気でした。太田社長ご自身、会社を背負っ ... » more

Theme3:サクセスウーマンの条件〜企業の求める女性像転職市場に精通し、またご自身もその険しい道のりを歩んできた太田社長の考えるサクセスウーマンの条件は、女性だけでなく、仕事をしたい人、仕事をしている全 ... » more
テーマ 専業主婦

Theme3:サクセスウーマンの条件〜企業の求める女性像転職市場に精通し、またご自身もその険しい道のりを歩んできた太田社長の考えるサクセスウーマンの条件は、女性だけでなく、仕事をしたい人、仕事をしている全ての人へのアドバ ... » more
テーマ 専業主婦

Theme2:ネクスト?ステージの組み立て方〜自分磨き太田社長は、女性活用が進んでいるとはいえ現実にはまだまだ厳しい状況であることをふまえ、結婚、出産、育児、介護などによるブランクの期間も、新聞を読み、社会との接点を ... » more
テーマ 専業主婦

Theme1:仕事と子育ての両立法〜専業主婦からの再就職美大卒業後、広告代理店に勤務、その後退職、結婚し育児に専念する専業主婦から一転、37歳で未経験の営業職に再就職した太田社長は、その仕事にのめり込み、18ヶ月 ... » more
テーマ 専業主婦

専業主婦から37歳再就職、社長への軌跡六本木ヒルズのアーテリジェントスクールで行われる「夢をかなえる大人の学校サクセスウーマン講座」は「夢への挑戦に手遅れはない」をコンセプトに「何かを始めたい」女性を応援するトー ... » more

専業主婦の私もキャッシングで買い物ができちゃう!先日主婦の友達同士で旅行に行ったときに、どうしても欲しかったブランドが...でも主婦にはそんなお金があるわけでの無く、しかしとうとう伝家の宝刀を出してしまった。 ... » more

「地域振興券」を覚えてますか? タンスを整理してたら、こんなの(写真)が出てきました有効期間平成11年3月27日〜平成11年9月24日と書いてありますからちょうど8年前ですね。総額で約6000億円が配られたそうです。政治とか経済とかの難 ... » more
テーマ 専業主婦

犬夜叉50巻 本館HPに「犬夜叉50巻」の話をUPしたら、「るん子、借りるわよ」と言われて、早速、持っていかれた。次の日、携帯にメイルがあった。「泣けた〜、何で○○が死んじゃうの!!」(○○は登場人物の一人)タイタニックで号泣した ... » more
テーマ るんるん 犬夜叉 専業主婦

政治団体とは無縁で、典型的な無党派層のるん子ですが、選挙にはきちんといってます。選挙というと、「場所は近所の小学校の体育館」というのが定番だと思ってましたが、今回は、何か普通のホテルのロビーみたい場所でした。小学校の体育館は ... » more
テーマ 選挙 専業主婦

やっちゃった!!いつも、歩いていく隣町の専業主婦仲間んちへ自転車で出かけて、さんざん、おしゃべりしたまではHappyだったけど、自転車で行ったのを忘れて、歩いて帰ってきてしまった。夜、会社から帰って来たダンナに話した ... » more

日経新聞の夕刊で読んだのですが、スウェーデン大使館には4人の女性が本国から来ていてそのうち3人が子持ちで、いずれも夫が仕事を辞めて妻と共に来日し、「専業主夫」をしているそうです。うらやましい話です。(私は男)スウェー ... » more

普通の毎日ブログ作ってみました。
始めまして。他人様のブログに投稿経験もないのに、つい思いつきでブログを作成してみました。とても簡単にできるものなんですね。感動しました。平凡な主婦です。最近ある事情で少し暇になり、パソコンでいろいろ遊んでいます。「あ ... » more

07-05-12るん子が転勤族で、数年おきに借家を転々としているのは本館で紹介したと思うけど、今日、大昔にダンナと住んでいた家を10数年ぶりに見に行きました。場所は、今住んでいるところから、電車で1時間もかからない所。 ... » more

<放送大学 日本における専業主婦観について> 専業主婦について品川の電車にのっていると講義が始まりました。30年前に専業主夫(men householder)になった男性と司会者と女性という構成で理解を深めるように講義がされていて聞きやすかったです。私が、一番驚いたのは ... » more

るんるん北海道 07-05-08ご存知の様にGWは北海道に里帰りしてたので、すっかり北海道人に戻ってしまいました。本館のHPの方も「るんるん専業主婦」って感じから「るんるん北海道」って感じになっちゃった。まあ、そのうちなんか新しい事をUPす ... » more

07-05-04きのう無事、帰宅したんですけど、すごく眠くて即爆睡。姫子さんへ姫子さんもGWに帰郷したんですか。だったら、同じ飛行機にすればよかったわね。ポテルカさんへHPにある「雪の写真」は、たまたまその児 ... » more

るんるん専業主婦/るん専近況
近況 07-04-24いやあ、何か本館の方が、思ったより早く3000人になっちゃって、あわてて「記念碑」を作りました。この記念碑の写真は、家の近所の川にかかっている石橋の写真を加工して作りました。でも何か、「暗い」ね。(墓石みたい)。 ... » more
テーマ るんるん 専業主婦  コメント(5)

? タイトルなし ? アタック25は、答えを間違えると、それから3問の間、解答できないんです。(詳しくは、本館→ありえない写真→アタック25公式ページ→ルール)ビーグル15さん、ポテルカさん。コメントありがとうございます。あと、daifugo ... » more

ありえない目覚まし時計 07/04/17ポテルカさん、ごめんなさい。ポルテカさんって書いちゃった。(海よりも深く反省中!)ジャガビーさん、「ゴム手袋」は失敗作です。答えを聞いても怒んないでね。by-LARKさん、応援感謝します。このブログのコメント ... » more

ありえない写真(その14) ポルテカさんポンズさんあんぽんたんさんコメントありがとうございます。さすらいの主婦さん井戸端の紹介とお誘い、ありがとうございます。さて、問題です。(今回は超簡単?)ありえないのはどこ?じゃ ... » more
テーマ 主婦 るんるん 専業主婦  コメント(2)

ありえない写真(その13) ありえない写真第13問「専業主婦るん子の髪バンド」主婦というよりも、女の子(だった人)ならば、一度は手にしたヘアピン。「パチン、パチン」と音がするんだよね。でも、何か変だぞ、どこが変だかわかるかな?HPで ... » more
テーマ 主婦 るんるん 専業主婦  コメント(1)

専業主婦のこいのぼり 今日、ダンナと選挙に行きました。(私が投票した○○君は、どうなったかなあ?)ところで、投票所となった学校の隣のお宅では、もう「こいのぼり」を掲げてました。こいのぼりも、家も、庭も立派なお宅で、見るからに「金持ち〜!」って感じでした。 ... » more
テーマ 主婦 るんるん 専業主婦  コメント(2)

専業主婦のケータイ ありえない写真、その12です。るん子本人のケータイの写真ですが、何が「ありえない」のかわかりますか?詳しくは本館(HP)http://www7b.biglobe.ne.jp/~runsen/quiz/photo_qu ... » more
テーマ 主婦 るんるん 専業主婦  トラックバック(2)

ありえない写真(その11) 主婦の「身近にある物」を「ありえない物」に修正して、時々UPしてます今回はこの写真です。どこがおかしいかわかりますか?ちなみに、ダンナには、「全部喰うから、太るんだ」と言われました。(ごもっとも!!) ... » more

思い出いっぱい、10数年間つけた家計簿... こんにちは、今日から4月、早いものですね。私も、専業主婦をテーマにここ(ブログ)を初めて早2週間、「そろそろ主婦らしいところ見せなくちゃ」と思い、我が家の家計簿の写真(本日撮影)を紹介することにしました。下の写真は、私が10 ... » more

今日、近くの川沿いにるん専(るんるん専業主婦)仲間と花見に出かけました。昔からの友人や、その友達とか、そのお妹さんとか、その御主人とかも一緒です。途中、パラパラと雨が降りましたが、一瞬でした。(一昨日は「初夏の陽気」だったのに、今日 ... » more
テーマ 主婦 るんるん 専業主婦

ここが、るんるん専業主婦(るん専)ドーターサイト(別館)だよ。まずは、マザーサイト(本館 http://www7b.biglobe.ne.jp/~runsen/)を見てね。コメントを書きたい方は、この記事の右下にある「コメント」をク ... » more
テーマ 主婦 るんるん 専業主婦

 

最終更新日: 2016/11/23 12:13

「専業主婦」のブログ関連商品

» 「専業主婦」のブログレビュー をもっと探す

「専業主婦」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る