誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    DVDレコーダー

DVDレコーダー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: AV機器
類似テーマ: DVDレコーダー DVDレコーダー
子テーマ: HDDレコーダー
テーマ「DVDレコーダー」のブログを一覧表示!「DVDレコーダー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「DVDレコーダー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「DVDレコーダー」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

東芝のHDD-DVDデッキ《RD-XS41》、購入してから約4年目。使い過ぎのせいかトラブルが多発している。何度もDVD-RAMに録画データを移動したせいか、DVD-RAMに高速コピーしたとき映像にブロックノイズが入ることが頻繁になって ... » more

ビデオテープやDVDとは違うんでしょうね。「あとで見る」に埋もれるHDDレコーダーITmedia News自分は、HDDレコーダは未だに持ってません。家には、ビデオデッキがあるのみ。ただ、パソコンで録画してますけど。 ... » more

さて。故障の原因は、ヘッドに埃がたまっていたと。それも尋常じゃなく。そしてそれをとるのに1万4千円くらいかかると(>___<)うちのテレビの下には、ビデオデッキを入れるための収納があるサイドボードがあるんです ... » more
テーマ DVDレコーダー

DVDレコーダーがくたばりました。購入したのは1年半前。ハードディスクからDVD-Rにダビングできなくなりました。高速モードもXPモードもだめ。でも録画や再生は問題なしなんです。うちのDVDレコーダーは三菱製なので、 ... » more
テーマ DVDレコーダー

特価情報ブログ格安 DVDレコーダー
格安 DVDレコーダー Pioneer Prive HDD&DVDレコーダー160GB HDD搭載 DVR-330H-W出版社/メーカー: パイオニア発売日: 2005/10/31メディア: エレクトロニクス価格: ¥32,800 (税込)SO ... » more

特価情報ブログDVDレコーダー
DVDレコーダー 【メーカー再生品】HITACHI ハイビジョンHDD/DVDレコーダー DV-DH160Tハイビジョン録画が可能なハイビジョンHDD/DVDレコーダーがこの驚き価格!160GBHDD搭載ハイビジョンレコーダー「Wooo」 ... » more

2006年2月25日の日経プラスワンに、使いやすいDVDレコーダーのランキングが掲載されていました。オーディオビジュアル(AV)機器にくわしい専門家達が、2005年7月以降に販売されたハードディスク付きDVDレコーダーで、使いやすか ... » more

「RD-X5」(東芝)の電源を入れると、突然大きな異音がした。モーターの回転音のような音だ。電源を切ると、音は鳴り止んだ。DVDは何も入っていない。ということはHDDの音か?再び電源を入れると、同じ音がした。本体をさわると、音の ... » more
テーマ HDDレコーダー

気がつくとブログを1ヶ月更新してなかった。更新というかサイドバーの日記はボソボソと更新しつづけたが、記事はまったく手つかず。理由は仕事がいそがしすぎて体力も精神力もなかったとかが中心なんだが、それよりもダー(※注)が出張から帰ってき ... » more

日々の戯言東芝HDD&DVDレコーダーRD-XD71
東芝HDD&DVDレコーダーRD-XD71 帰りにビックカメラで衝動的にDVDレコーダーを買ってしまいました(^^;)買ったのは東芝のHDD&DVDレコーダーRD-XD71 HDDは200Gなのでそんなにハイスペックではないけど地デジチューナー内蔵でRが16倍速まで対応なのが ... » more

ワーイ2月8日にぶろぐで書いた記事のでDVD出来たぞー去年12月31日夜11時からtbsチャンネルで放送された。浜崎あゆみの2005-2006カウントダウンライブをDVDに録画しておいた物が今日ファイナライズできて車のDVDで見ることが ... » more

日曜日に、DVDレコーダーを買っちゃった。但しパソコンの周辺機器のやつじゃなっくってテレビに接続するやつネ。でも古いDVDレコーダーあることはある、3年ほど前に買ったDVDレコーダーが、但しHDD式じゃないけど、だからこんど買ったDVDでや ... » more

RD-XS32のDVD-RAMドライブ交換 我が家の東芝のHDD&DVDレコーダー、RD-XS32の調子が悪かった。いつ頃からか、DVD-RAM、DVD-Rへの書き込みがまともにできなくなり(書き込み完了になるのだが、再生できない)、DVD-RWにしか書き込めないのである。仕方が ... » more

互換性優先のため、今まで使っていたのと同じ東芝の新機種を購入したけど、今まで使っていたのと操作方法がまた変わっている???説明書を必死でめくっても初期設定するも大混乱。かろうじて番組予約したけど、・・・地上波デジタル対応ってまだ家のアン ... » more

先日、大停電が発生したときに、予約録画をしたときの状況を記す。使用機種は「RD-X5」(東芝)。2時間の番組を事前に予約しておいた。停電が6時間程続いて復旧した。時刻表示も正しく、予約もそのまま残っていた。開始時刻の前に復旧して ... » more
テーマ HDDレコーダー

DVDレコーダー追加購入 日立のDVDレコーダー『DVDH-500W』を購入してしまった。500GBのHDDを搭載していてWデジテルチューナー搭載で12万は、安いと思います。仕事が朝〜晩までしている自分にとっては、重宝する容量です。観たい番組も多いですし ... » more

以前発売した250GB HDD搭載の「RD-H1」に続き、HDD容量を400GBとした「RD-H2」を発表。東芝、直販専用の400GB HDD搭載レコーダ「RD-H2」東芝、直販専用250GB HDDレコーダ「RD-H1」を ... » more

溜まってたビデオを観る。昨日居間のビデオデッキで笑点を録っておいたが録画失敗。続けて昨夜録っておいた格闘美神武龍はセーフだった。なぜだ。まあ好楽さんが司会だってわかったから別にいいかな。録れてないわけじゃないんだ。 ... » more

このまえの続きです。私が今まで使っていたDVDとHDDレコーダーはPanasonicとNECのデッキだった。それ以外ににビデオデッキとかも含めて考えてみても、VictorとSONYと三菱だったので、実は東芝のデッキを買うのははじ ... » more

東芝 RD-X5 レビュー プロローグ 今回、東芝のDVD/HDDレコーダー RD-X5 を以下のような理由で買いました。他社のDVD/HDDレコーダーを使っていた私。ところがPanasonic社製のDMR-HS2(結構古い機種)はDVD-RAMドライブが書き込み不能に陥 ... » more

アイ・オー・データより、ハイビジョン放送をそのままの画質で録画できるハードディスクレコーダー、「Rec-POT」の新モデル、「Rec-POT F」が登場。Rec-POT F(型番:HVR-HD250F)アイ・オー、簡易編集機 ... » more

「RD-X5」(東芝)が突然動かなくなった。電源が入らない。リモコン操作でいくらやってもダメだったので、本体の電源ボタンを押すと、正常に起動。電源起動後もリモコンは効かず、本体のボタンでは正常に動作。リモコンの問題か?まだ購入して日も浅 ... » more
テーマ HDDレコーダー

HDD-DVDレコーダー買いました! 丸山弁護士ゴールしましたね〜.北村弁護士に抱擁・肩車されてました〜.ちょっと感動でした.(タイトルと関係ないですが)ついに,HDD-DVDレコーダー買いました!昨日,候補を4つ挙げたんですけど結局, ... » more

あべっこ雑記どれにしようかな?
どれにしようかな? HDD-DVDレコーダーを買おうと思います.私のもとめる仕様条件としては,●VHS付きのいわゆる3in1レコーダー(過去の遺産を大切に.VHS→DVDダビングがしたい.)●200GB以上のHDD(希望は250GB)●EPG( ... » more

遂にDVDレコーダーにもこの時代が来たんですね。でも、1TB(500GB×2)ってとんでもない容量ですね。しかも、フルダブルチューナー搭載と来ましたか。価格が20万を超えているから一般庶民は手が出ませんね…最近、DOPや ... » more
テーマ DVDレコーダー 家電業界 独り言

今日はBSでBSアニメ夜話スペシャル「まるごと!機動戦士ガンダム」が放送されます。ということで、この9時間半におよぶ激闘を余す事無く収録する為にHDDレコーダーを整理(削除)中。が、間違って保存していた某アニメを痛恨の削除ミ ... » more

RD-X4の調子が悪いまま直らないので、もう1台購入することにした。新しい機種は、やはり東芝で型番は「RD-X5」。HDD容量600GB、「W録」など使える機能満載で、とても重宝している。ところが、最近RD-X5の不具合がメーカから発表 ... » more
テーマ HDDレコーダー

ぼくのHDD&DVDレコーダーは東芝のRD-XS34です。買うときの決め手のひとつだった、メールで録画予約機能はかなり重宝していますが、使っているといろいろ不満も出てきます。このまえ、サッカーの東アジア選手権で日本×中国の男子と女子 ... » more

WOWOWのアニメ"SHUFFLE!"を録画していたのですが・・・(T T)このアニメ、0:00帯での放送ということで、DVDレコーダーの機能の一つである番組追跡録画機能がちょうど発揮できるとおもっていたのですが・・・。取得した番組 ... » more

前回の「オデッセイ5」記事の番外編です。東芝レコーダーユーザーのために、録画レート表を作ってみました。RD-XS40とRD-XS36共通です。ですから、その間(2003〜2004年ごろ)に発売された機種も同様だと思います。RD-XS40 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 12:08

「DVDレコーダー」のブログ関連商品

» 「DVDレコーダー」のブログレビュー をもっと探す

「DVDレコーダー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る