誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    DVDレコーダー

DVDレコーダー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: AV機器
類似テーマ: DVDレコーダー DVDレコーダー
子テーマ: HDDレコーダー
テーマ「DVDレコーダー」のブログを一覧表示!「DVDレコーダー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「DVDレコーダー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「DVDレコーダー」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

シャープの500GB DVDレコーダーが67,799円で出てます〜地デジx2、地アナx1で1秒の一発起動!!買い換え検討中の方、どうですか? ... » more

まったく同じ番組(BSデジタルハイビジョン)をDV-DH1000WとRD-XS40+TU-HD100で同時に録画(SPモード)し、画質の比較をしてみた。DV-DH1000WはSPモードのビットレートは不明だが、RD-XS40の方は4.6Mb ... » more
テーマ HDDレコーダ

てきとーに2DV-DH1000W その四
そろそろDV-DH1000Wのトラブル日記になりかけているような気がするが、どんどん不具合や使いにくい仕様が出てくるのでしかたない。DV-DH1000Wを導入して以降、RD-XS40はアナログ専用の録画機として使用していた。以前デジ ... » more
テーマ HDDレコーダ

購入してから四日が経過したDV-DH1000W。これまでDV-DH1000Wで視聴した番組は合計で10時間にも満たないのだが、早くもバグっぽい問題がいくつか発生している。・コマ送りの挙動がおかしい。CMカットなどを行うとき、CM ... » more
テーマ HDDレコーダ

てきとーに2DV-DH1000W その二
昨日到着したDV-DH1000W、そろそろ素性が見えてきた。前回のエントリで、コンテンツの再生中にチャプタの設定ができないと書いたのは誤りだった。再生中でも、「マーク」ボタンを押したらチャプターの分割ができる。説明書にも、補足のよう ... » more
テーマ HDDレコーダ

てきとーに2DV-DH1000W、到着
注文していたHITACHIのDV-DH1000Wが到着した。夜10時半頃に配達。それから設置して、ギリギリPM11時開始の「世界遺産」に間に合った。とりあえず、一通りの操作を終えてみて感じたのは、完成度において東芝のRD-XS40に ... » more
テーマ HDDレコーダ

IO DATAのフルHD 24.1型ワイド液晶 LCD-TV241XBRが8.4万円で売られていますねー。地デジチューナーはついていないものの、HDCP対応DVI-D搭載とアナログ停波までのつなぎにはいいかもしれないです。H ... » more

てきとーに2CPRM対応DVD-R購入
明日到着する予定のHDDレコーダのために、CPRM対応のDVD-Rメディアを調達してきた。通常のDVD-Rではコピーワンスの信号が付加された地上デジタル放送、BSデジタル、東経110°CSの番組を保存できないが、CPRM対応のDVD-Rなら ... » more
テーマ HDDレコーダ PS3

てきとーに2HITACHI DV-DH1000Wを注文
うーむ。これは喜んで良いのだろうか。先週、とある製品を注文した。HITACHIのDV-DH1000Wだ。2005年10月発売のハイビジョンレコーダで、現行製品の二世代前のものだが、工場再生品が安く売られていたので注文してしまった。商 ... » more
テーマ HDDレコーダ

CyberGadget■地アナだけど安いPrius One
地上波アナログチューナーなのがちょっと残念なPrius One AW37が税込84,000円で売られています。スタイリッシュな一体型XPをお探しなアナタ!この値段ではラストチャンスかもしれませんよ〜私は・・・これで地デジだっ ... » more

シャープの地デジ搭載PCメビウス PC-TX100Kがかなり安くなってきています。残念ながら本体のみの販売が多いですが、PCとしての基本スペックもなかなか高いですよ。地デジチューナー、HDD:400GB、メモリ:1GBなので ... » more

CyberGadget■東芝W地デジも59,800円っ!
前に日立WoooのW地デジを紹介しましたが、それを上回るコストパフォーマンスのレコーダーを発見!!奴の名は・・・東芝 RD-XD72D ヴァルディアっヴァルディアっちゅー名前の浸透はイマイチですが、型番はRDなので従来のRD ... » more

■日立 W地デジ DV-DH500W が7万ちょい!? なんと、日立のWooo DVDレコーダ DV-DH500Wが71,400円で買えることが判明!?しかもこいつ・・・2005年8月発売のモデルながらもW地デジで500GBのHDD搭載となかなかのスペックだったりします。うぐっ・ ... » more

スゴ録(RDZ−D900Aのみ)を買ってましたが、PSPに録画したものを転送できるというので、やってみました。PSXも持っていますが、PSXの場合は転送するときに元の録画ビデオをPSP用に変換するので、恐ろしく遅いです(1時間もので5時間く ... » more

液晶テレビ、デジタルチューナー付250GHDDDVDデコーダーがお買い得!早い者勝ち!特別価格にて提供中です。ご検討中の方はこの際にお買い求めください。【ユニデン】37%OFF売り切り! HDMI端子2系統搭載42V型プ ... » more

HDDレコーダの番組検索機能で、人名検索がある。人名を指定すると、その人が出演している番組が検索できる。人名は50音順に並んでいて、「あ行」、「か行」、「さ行」とグループに分けられている。グループは、「わ行」のあと、末尾に「その他」とある。 ... » more

デジタル放送も見たかったし、そろそろハイビジョンのHDDレコーダもほしかったんで、買っちゃいました。400GBのやつです。PSXも持ってるし、PS3もあるし、操作もきっと同じだと思ってたら、OSみな同じだね。販売員はそれを知らな ... » more

ソニーの液晶テレビが届いた日、地上デジタル対応の、DVDレコーダーが欲しいと、妹が言い出して、テレビを買った電機店に行き、レコーダーを見ていたのですが、テレビがソニーなので、同じメーカーの方が、何かと使い勝手が、いいだろ ... » more

我が家は3人家族なのに、パソコンも含めて、DVDを録画できる機器が4台もある。ほんと1人1台ずつ使いっているの。初代レコーダーは、ハードディスク無しの、Panasonic製で、RとRAM対応。2台目はスカパーの録画には ... » more

CyberGadget■DMR-XP10-Sが5万円ちょいっ!
200G HDD搭載で地上波デジタル対応のDVDレコーダーがDMR-XP10-Sが実売5万円ちょっとで買えますっ!SDスロットももちろんSDHC対応!美画質エンジンも搭載ってことで、おひとついかがですか? ... » more

CyberGadget■1万円のDVDレコーダー!?
いろいろと検索していたら・・・ついにDVDレコーダーも1万円に突入の時代か!!?とりあえず買って見ちゃったりなんかしてもいいかな? ... » more
テーマ DVDレコーダー

上新電機、JoshinWebの初売り情報です。題して[初売り!福袋セットセール] 期間:2006年12月31日(日) 17:00 〜 2007年1月5日(金) 16:59訳あり品・アウトレット品など、 ... » more

12月22日金曜日一応15日分参照。ハーディス届いたー。74130円。接続して設定して取扱説明書を一通り見たら2時間以上経っていた。でもそれが少し楽しくもあったり。最初に録ったのはネギま!?だ ... » more
テーマ ハーディス HDDレコーダ DVD  トラックバック(1)

12月14日木曜日こいつを注文した。ttp://www.netprice.co.jp/magmag/magmag9/goods/194971/俺様の今までの買い物の中で最高額。愛知系が録れるか疑問。地上デジタルは静岡のし ... » more
テーマ BLACK CAT ハーディス HDDレコーダ  コメント(5)

Panasonic(パナソニック)のHDD・DVDレコーダーのブランド名はDIGA(ディーガ)です。そのDIGAの2006年11月時点での商品ラインナップ紹介をいちおうやっときます。まずはブルーレイ(Blu-ray)レコーダ ... » more

「RD-X6」購入&地デジ受信 香川で地上デジタル放送の試験放送が始まって1ヶ月が経ちましたが、2ちゃんねるの『◆岡山香川限定◆地上波デジタル放送』スレを見ていると、高松以外でも結構デジタル波を受信出来ている方がいたので、私も試してみたくなりデジタル機器の購入を決めました ... » more

秘密基地雑記録画機能はナシ?
SONYが12月に発売するブルーレイの次世代DVDレコーダーは2層の録画が出来ないらしい。同じ陣営でライバルの松下に負けました。無理矢理ビデオにたとえると、120分テープは再生だけで、録画は60分テープだけみたいなことです。無理矢理 ... » more

シャープ製ハイビジョンレコーダー、DV-AR12購入 シャープ製ハイビジョンレコーダー、DV-AR12を購入しました。購入した理由は、僕の使っているソニー製ハイビジョンテレビ、KD-28HR500の内蔵チューナーが、映像が受信できずに録画失敗することがたびたび発生するから。 ... » more

秘密基地雑記 RD-XS32のHDD交換
RD-XS32のDVD-RAMドライブを交換してから半年が過ぎたが、すこぶる好調。実は、DVDドライブを交換したとき、HDDも交換してみたのだった。結論から言うと、同じ容量以下のドライブなら使えました。搭載容量以上のドライブだと ... » more
テーマ ビデオ ドライブ交換 DVDレコーダー

日々精進観戦環境
今回のサッカーW杯にあたっては、地上波デジタル放送が開始になったこととともにいい機会だからと、いろいろお買い替えになった方もいらっしゃるんでしょうねえ。それにしても、なんかここらでも「今のアンテナ環境のままで見れる・見れない ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 12:08

「DVDレコーダー」のブログ関連商品

» 「DVDレコーダー」のブログレビュー をもっと探す

「DVDレコーダー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る