誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    DVDレコーダー

DVDレコーダー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: AV機器
類似テーマ: DVDレコーダー DVDレコーダー
子テーマ: HDDレコーダー
テーマ「DVDレコーダー」のブログを一覧表示!「DVDレコーダー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「DVDレコーダー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「DVDレコーダー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

施術家のこだわりDVDなおりました
DVDなおりました 先日古い方のDVDレコーダー電源が入らなくなりました8年?9年くらい使っているのでそろそろ寿命?でもひとあがきしてみようと中を開けてみたところ怪しいところが2か所どちらもコンデンサなのですがまず変えてみる ... » more

REGZA ブルーレイレコーダ お薦めのレコーダは、これだREGZADBR-Z160(HDD2TB)前モデルのフラッグシップモデルである RD-X10の機能を備え、ブルーレイも BD-R XL、BD-RE XL に対応 ... » more

デジタルライフREGZA レコーダ
REGZA レコーダ タイムシフト搭載モデルタイムシフトとは、地上デジタル放送6チャンネル分を最大15日分(M180は8日分)の番組をタイムシフトマシン用ハードディスクにまるごと一時保管でき、放送時間に束縛されることなく、見たい番 ... » more

気ままに言いたい放題基盤交換
全て消えた・・・・ ... » more

前回も書きましたが、ブルーレイは全く購入する気がありません。地デジチャンネルは一切録画しませんし、スカパーも約2年で解約する予定(早期退職の為)なので、画像のいいスカパーHDに契約変更するつもりもありません。今後死ぬまでDVDレコーダーで行 ... » more

HDDレコーダーを買い換えて地デジ化完了「REGZAブルーレイRD-BZ810」 地デジ、地デジ。6年前に買ったHDDレコーダー、東芝の「RD-XS34」が地デジ対応してないので、録画はずっとアナログだった。額縁な番組が増えてきて、移行しろの案内も出てる中ずっと使ってたんだけど、いよいよの時期になってきたので新しいの購入 ... » more

perseuzやっと地デジ
やっと地デジ もう少しでアナログ放送も終了予定ですねて、言うか本当に終了できるの?俺はアナログで行く!!と、考えていたのですが・・・・・今まで使用していたHDDレコーダーの録画予約用サイトが7月から終了で予約するの ... » more

気になる/お気に入り地デジ準備完了
もっと早く購入する予定だったDVDレコーダー。60時間の残業が二ヶ月も続くと休日に外出するのも億劫になりすっかり遅くなってしまった。おかげでTVとレコーダー売り場は病院の待合室のように呼び出し待ち。ま、思ったより待たされずに ... » more
テーマ DVDレコーダー

DIGA(パナソニック) パナソニックレコーダー『DIGA』の特徴は、扱いやすさと画質の良さにあります。そのため初心者ユーザーが購入した場合でも、直感的に使え、扱いに困ることはないでしょう。機種名の先頭の文字は以下のような意味を持っています。 ... » more

現在販売されているレコーダーの種類は大きくわけて、ブルーレイディスクとDVDの2種類があります。高画質に記録したいのであれば、現時点ではブルーレイを選択するほうがいいでしょう。しかし、ディスクへのバックアップ(記録)を考えな ... » more

REGZA RD−X10 東芝のブルーレイ・レコーダーRD−X10(フラッグシップモデル)は、去年の11月下旬に21万円位で発売されて半年で、6万円台になりました。そろそろ処分価額って感じですかね!?これ以上の値下がりは厳しい感じっす。 ... » more

デジタルライフブルーレイ DIGA
今度の『ブルーレイDIGA』は、Blu-ray 3Dの再生に対応3タイプ(ダブルチューナー)2TBモデル→『DMR-BWT3100』1TBモデル→『DMR-BWT2100』500GBモデル→『DMR-BWT1100』 ... » more

こんどのREGZAブルーレイのここがすごい! RDシリーズは、以前より編集機能が充実したレコーダーとして知られていました。REGZAブルーレイになってもその機能は以前と変わらない。例えは、DR(従来はTSモード)やAVC(従来はTSEモード)と録画モードの名称こ ... » more

デジタルライフREGZAブルーレイ
REGZAブルーレイ 今月末より、随時発売となる東芝製レコーダー(VARDIA)がユーザー待望のブルーレイ搭載し、名前を一新し『REGZA』となって帰ってくる。今度のモデルは、前回発表(2010年1月)時に投入が見送られ、多くのユーザーが ... » more

ましゃ行きますHDDレコーダのHDDが故障
HDDレコーダのHDDが故障 東芝製HDDレコーダのHDDが故障してしまいました。ドラマ派の自分としては致命的な損害です。そこで、Pana製のブルーレイを購入しに行きました。けど、何とか東芝製のものも復活させたくて,HDDだけを買いに行きました。 ... » more
テーマ フォーマット 故障 HDDレコーダ

日記、雑記HDDレコーダー
家にもやっと地デジ対応チューナー付きHDDレコーダーが届きました。HDD1000G Byteです。今まで使っていたアナログVHSはずいぶん前に壊れてから放置だったのですが、先日新しいHDDレコーダーが届きました。 ... » more

Panasonic 500GB HDD搭載DVDレコーダー DIGA ディーガ Panasonic 500GB HDD搭載DVDレコーダー DIGA ディーガ[ DMR-XP200-K ]フルハイビジョン長時間録画モード搭載!!録画番組を「ケータイ」などで持ち出せる!ワンセグ持ち出しハイビジ ... » more
テーマ DVDレコーダー

HDDレコーダーのハードディスクをパソコンに転用 これもまあ大した記事ではないのですが、誰かの役に立つかもしれないので・・。我が家のハードディスクDVDレコーダーは、東芝のRD-XD71というマシンだったのですが、ついに電源が上がらなくなりました。正確に言うと、電源は入るのです ... » more
テーマ 自作パソコン ハードディスク転用 HDDレコーダー  コメント(10)

VARDIA RD−X9 以前も紹介したVARDIARD−X9(東芝)が驚き価格で売っている。ワールドカップサッカー日本代表も初戦に勝って決勝トーナメントに残れそうです。今なら、決勝トーナメントが始まるまでに間に合うよ。RD−X9の最大の ... » more

日曜日、ネットdeナビ番組表で録画予約出来なかった いつもiEPGでパソコンから録画予約しているが、日曜日、番組表が表示できず、利用できなかった。ネットdeナビ番組表のTOPページは表示される。しかし、次のページはヘッダ部分は表示されるが、番組表本体は表示されない。仕方が無く、番組ナ ... » more

昨晩寝ていてふと、地デジのチューナーを買うくらいなら安い非Blu-rayな東芝VARDIAを買った方がリーズナブルでは??と思ったので1TBなRD-S1004Kの価格をチェキラッチョ。・・・楽天最安で58,500円かぁ〜 ... » more

xlr125r体の調子良くない
今年は体調がすぐれない、睡眠もとってるとは思うし食事もちゃんと摂ってるけどなんかおかしい仕事してないからしんどかったら横になれるからいいんだけれど・・保険入ってないから病院行けないからあっても払えるものが無いけどねこれからどうな ... » more

CyberGadget■1TB HDD VARDIA RD-S1004Kが59,800円
東芝の1TB HDDを搭載しているVARDIA RD-S1004Kが59,800円という破格値で売られています。Blu-rayモデルではないにしても、USB HDDで容量Upも可能ですから録画→鑑賞→消去な使用の方にはお勧めです ... » more

東芝 ブルーレイレコーダー 次世代DVD戦争でHD DVDを支持して敗れた東芝が、ついに、ブルーレイを搭載したレコーダーを発売。(平成22年2月中旬予定)東芝ファンの人々にとって待望の新機種になりそうだ。『REGZAでブルーレイの高画質映像が見たい ... » more

とうとう東芝が、ブルーレイ国内市場に参入することを発表しました。次世代DVDの覇権争いに敗れたHD DVD事業から撤退し、いつブルーレイを発売するのか期待していましたが、ついにその日がやってきます。第1弾は、2010年2月中旬に発売予定 ... » more
テーマ HDDレコーダー

日専の「UDON」新・旧比較 先月、スカパー!の日本映画専門チャンネルで映画「UDON」の放送があったのですが、なんか画面暗いなぁと思いながら見ておりました。スカパー!e2の日専のビットレートが以前より低下しているという指摘があったのは知っていたので、そう思い込んで見て ... » more

The Another Real安物モニタを購入
安物モニタを購入 うち、ハイビジョン対応HDDレコーダー持ってるんだけど、それ映してるテレビが普通のアナログテレビだったりしてて、なんかもったいないなと思ってて、そうだモニタ買えばええんじゃねえの?とか思ってやすんもんだけどフルHDのモニタを買っちゃったよ。 ... » more

DVDに記録されている映像などはMPEG2という圧縮方式により記録され、DVD Video規格とDVD VR規格の2種類があります。DVD Video規格のものは、通常、CDショップやレンタル店などで販売やレンタルされているもので、DVDソ ... » more

地上デジタルTV難視聴のため最近やむを得ずCATVに加入。でこのパナソニック製CATV用セットトップボックス(以下STB)に接続できるBDレコーダはと探すと、なんと(デジタルのレコーディングで)接続が保証されているのはパナのレコーダのみ。し ... » more

500GB HDD内蔵!たっぷり録れます! 500GB HDD内蔵!たっぷり録れます!■デジタルハイビジョンチューナーを内蔵地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナーを内蔵。多チャンネル・鮮明画像の番組が自在に楽しめます。■余裕の500GB H ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 12:08

「DVDレコーダー」のブログ関連商品

» 「DVDレコーダー」のブログレビュー をもっと探す

「DVDレコーダー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る