誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鉛筆画

鉛筆画

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鉛筆画」のブログを一覧表示!「鉛筆画」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鉛筆画」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鉛筆画」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

【鉛筆画】バンビDO! 『四畳半ブルース』が大阪で大千秋楽を無事迎えたそうで、おめでとうございます。舞台に出演中、エンクミは充足した日々を送っていたようだ。しかし、ファンとしては、その反動が気になる。昨年の舞台『きんぎょの夢』で全国ツアーを行ったあ ... » more
テーマ 遠藤久美子 四畳半ブルース 鉛筆画

【鉛筆画】LUPINO(from 鳩山首相電撃辞任記念に、LUPINOを描いてみた。なんでって、そりゃあなた、LUPINO→ルピノ→ルーピーの(LOOPYの)ってことで(うわぁダジャレ…)。せっかく永年温めてきたネタなのに、使う機会を逸してしまって残 ... » more

【鉛筆画】『風や空のことばかり』(by さねよしいさ子) 鳩山首相が辞任したり、世間はいろいろ騒がしいようだが、そんなことを気にすることなく、約20年前にリリースされたアルバムのことをいまさら書き連ねている男もいる。私のことなんだが。既述の通り、ブックオフでさねよしいさ子嬢の1st ... » more
テーマ 音楽 さねよしいさ子 鉛筆画

【鉛筆画】川本真琴(from 川本真琴さんを描いてみた。ことしの2月に発売されたアルバム『The Complete Singles Collection』のライナーの写真が元ネタ。おなじ2月に、川本さん3枚目のオリジナルアルバム『音楽の世界へようこそ』が ... » more

【鉛筆画】関根麻里(from カンコンキンシアターのチケットプレオーダー当選記念に、関根麻里ちゃんを描いてみた。カンコンキンは10年くらい前に一度観に行ったことがある。観たのは千秋楽では無かったのだが、その年の千秋楽に、麻里ちゃんがチョイ役で出演したらし ... » more
テーマ カンコンキンシアター 関根麻里 鉛筆画

【鉛筆画】津村沙世子(starring 栗山千明 in 「六番目の小夜子」つながり。もう一人の主人公、津村沙世子を描いてみた。演じるのは当時中学生だった栗山千明。もう一人の主人公と書いたが、原作の小説では、津村沙世子と関根秋という少年が主人公であり、潮田玲は出てこない。つまり津村沙 ... » more

【鉛筆画】潮田玲(starring 鈴木杏 in およそ10年くらい前に放送された伝説のドラマ「六番目の小夜子」の主人公、潮田玲を描いてみた。名前が似てるバドミントンの選手とは関係ない(たぶん)。演じるのは子役時代の鈴木杏。中学生の役だが、当時はまだ小学生だったらしい。 ... » more

【鉛筆画】柴田淳(from ふたたびエンクミつながり。彼女とプライベートで友人関係にあるらしいミュージシャン、柴田淳さんを描いてみた。ふたりは2年くらい前からの付き合いで、ときどき一緒に買い物にいったりするらしい。年齢も近いし、話も弾むのだろう。こんなふ ... » more

【鉛筆画】瓜生明希葉(from エンクミつながり。彼女の初舞台「ダブリンの鐘つきカビ人間」の音楽を担当した、シンガーソングライターの瓜生明希葉(うりゅうあきは)さんを描いた。難しい名前。ファンからはアッキーハと呼ばれているかどうかは不明。瓜生さんの1s ... » more
テーマ 瓜生明希葉 音楽 鉛筆画

【鉛筆画】松沼桃(starring 遠藤久美子 in 何を隠そうエンクミこと遠藤久美子さんのファンだ。いや別に隠してないが。彼女は2001年ごろから舞台の仕事をしているが、残念ながら観に行く機会になかなか恵まれなかった。が、昨年ようやく念願叶って、名門めぐろパーシモンホールにて ... » more

まあこんなふうに、人物画を描いてはアップする趣向である。いまのところ順調だ(しかし順調であることに価値があるのかは不明だ)。しかしふと思う。なんでブログにアップしなきゃならないのかと。ネットブックがタダで手に入ったからか? ... » more

【鉛筆画】さねよしいさ子(from 日本のケイト・ブッシュ(言われてないけど)こと、さねよしいさ子さんを描いてみた。たぶん1994年ごろに(曖昧だな)リリースされたベストアルバム"Style Book"のジャケ写が元ネタである。特徴だらけの顔なのだが、いざ ... » more
テーマ 音楽 さねよしいさ子 鉛筆画

【鉛筆画】嶺川貴子(from ミュージシャンの嶺川貴子さんを描いてみた。コーネリアスこと小山田圭吾氏のご夫人にしてエレクトロニカ・ファンタスティック・キャット(なんだそりゃ)。今回の絵は、10年以上前にソロアルバム"CHAT CHAT"をリリースした当時のイ ... » more
テーマ 音楽 鉛筆画 嶺川貴子

【鉛筆画】タイガーフェイクファ (from わが故郷である福井のディーヴァ、タイガーフェイクファこと、シンガーソングライター川本真琴さんを描いてみた。シャープペンシルで約1時間。川本さんが、かつてタイガーフェイクファ名義でリリースしたシングル"山羊王のテーマ"のライナ ... » more

はじめまして…ここは、私の道楽を書き連ねていくブログである。趣味で、ざっくりした鉛筆画を描いているので、おもにそれをアップしてはグダグダ語っていく、というスタイルになるだろう。自分の趣味を全開にすると、きっとハンカチ ... » more

アナベル(ビュフェの模写)&春の若い女性2点(人物画) ビュフェの妻(アナベル)の個性的な顔立ちと若くて美しい女性の絵を2点をご覧下さいねアナベル(ビュフェの模写)ベルナール・ビュフェは、黒く鋭い輪郭線が特徴な独自の作風により ... » more

人物画5点 (鉛筆画・パステル) 今年に入ってからの人物画を笑ってご覧下さいませ男性モデル男性モデルを今まで何度かは描きましたが難しかったですよ。いずれも2時間で仕上げていますが右の男性は目つきが ... » more

Pure song 休みの間、鉛筆画を、あれこれずっと直していた。なかなかモチーフのもつ雰囲気が出ない。写真をもとに人物を描いたのだが、写真の方がずっといい、何の為に描いているんだろうと、諦めかけていた。そうだ、写真を見ないで絵 ... » more
テーマ 独り言 鉛筆画

毎日が、笑顔で元気♪うめ鉛筆画♪
うめ鉛筆画♪ 梅の花の画像を、鉛筆画加工しました「なんか卒業式っぽい」と、娘の感想です〜(笑)ちょこっと、設定を変更しまして…トップページの右下にテーマ一覧表を表示しました〜「イラス ... » more
テーマ Jtrim 鉛筆画

静音の小径ちいさなものがたり
ちいさなものがたり *,^*"**,^*"**,^*"**,^*"**,^*"**,^*"**,,^*"**,^*"*母さん行ってくるよはいお父さん今日もお勤めご苦労様ですうん家のことは頼んだよはいお早いお帰りになりますよう ... » more

古稀を過ぎてからの毎日仲良し三人組
仲良し三人組 小学校のころには、家で毎日ころころと丸まったような形で遊んでいた孫の友人三人組。いつしか成人式を向かえた。投票権が与えられた成人となったのだ。三人共学校に違いがあるが大学生。二年経てば社会人か、または大学院生。この急激な不景 ... » more
テーマ 成人式 鉛筆画

ひさびのアクション☆ 久々にアクションが描きたくなった。とは言え、鉛筆描きだが・・・ま ... » more

Angel Dog - 天使犬(色鉛筆画) - 「酒場にて」 Angel Dog - 天使犬(色鉛筆画) - 「酒場にて」使用画材水彩・油性色鉛筆制作技法色鉛筆で作画(円ストローク法)、作画後Photoshopでカラー調整。サイズA4サイズ・横※サムネイルをクリックする ... » more

モノクロームイラスト(鉛筆画) - 「カラス」 モノクロームイラスト(鉛筆画) - 「カラス」使用画材鉛筆・シャープペンシル制作技法2H〜6Bまでの鉛筆で作画(細部はシャープペンシル)、作画後Photoshopでグレースケールに変換。サイズB4サイズ・縦※ ... » more

モノクロームイラスト(鉛筆画) - 「月を捉えた塔」 モノクロームイラスト(鉛筆画) - 「月を捉えた塔」使用画材鉛筆・シャープペンシル制作技法2H〜6Bまでの鉛筆で作画(細部はシャープペンシル)、作画後Photoshopでグレースケールに変換。サイズB4サイズ・縦 ... » more

? タイトルなし ? モノクロームイラスト(鉛筆画) - 「防人」使用画材鉛筆・シャープペンシル制作技法2H〜6Bまでの鉛筆で作画(細部はシャープペンシル)、作画御Photoshopでグレースケールに変換。サイズB4サイズ・縦※サ ... » more

スケッチ風をスケッチブックに♪ 南公園の画像を鉛筆画に加工後、少し色づけして(これが結構難しい!)スケッチ風にして、それをスケッチブックに入れてみました〜スケッチブック加工はmiyaさんのアイディアで、スケッチ風はmiyaさ ... » more
テーマ スケッチブック加工 写真加工 鉛筆画

最近3週間お気に入りのドラマが見れなくて・・・ とっても残念だったので、文庫本で14巻読み直しました・・・・いや、ROOKIESの話ですが・・・で、なんで若菜が好きか分かりました・・・つっぱり坊やはもともと好きなんですが、ガンつけの目つきが・・・ち ... » more

久々にがりがり描きたくなった〜〜〜!!! しばらく、ねっころがりの生活が続いている時は、「ルーキーズ」の漫画を読みふけり、ビデオ三昧。。。それでも、少しはイラスト・・・とやってはいたのですが・・昨日は久々座ってイラストを描きました。がりがり描 ... » more
テーマ イラスト <伊呂波かるた> 鉛筆画  コメント(8)

☆☆問☆答☆無☆用☆☆☆セクシー☆
☆セクシー☆ 今回ちょっとセクシーを目指してみました・・・男のセクシー・・・いや、裸だからセクシーではないですが、セクシーを意識して描いてみました・・・鉛筆画を加工しただけです。タチネコは意識してないです(笑)あくまで☆セ ... » more
テーマ イラスト <伊呂波かるた> 鉛筆画  コメント(12)

 

最終更新日: 2016/11/23 11:48

「鉛筆画」のブログ関連商品

» 「鉛筆画」のブログレビュー をもっと探す

「鉛筆画」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る