誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鉛筆画

鉛筆画

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鉛筆画」のブログを一覧表示!「鉛筆画」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鉛筆画」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鉛筆画」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

オードリー ヘップバーン ノリスケです。今回のモデルさんは、ローマの休日、麗しのサブリナ、ティファニーで朝食を、など代表作品は色々ありますが、いつまでも人気のある女優オードリーヘップバーンさんです。最初は両手のコブシを顎の下に当てている、かわいらしい ... » more
テーマ 似顔絵 オードリーへップバーン 鉛筆画

過去画 (トム、クルーズ) ノリスケです。今回のモデルさんは、ミッションインポッシュブルやロック・オブ・エイジズに続いて来年2月に公開される映画「アウトロー」で主演されるトムクルーズさんです。スケッチブック(100金の画用紙)から初めてケント紙に描いた ... » more

ターミネーター T-800 ノリスケです。ターミネーターネタも今回で最後です。最後はやっぱりT-800を演じた、アーノルド、シュワルツネッガーさんです。アーノルド、シュワルツネッガーさんもターミネーターが出世作で、ハリウッドで確固たる地位を得て ... » more
テーマ 似顔絵 アーノルド、シュワルツネッガー 鉛筆画

過去画 (ターミネーター T-1000) ノリスケです。今回のモデルさんは、ターミネーター2で液体金属のターミネーターT-1000を熱演してましたロバート、パトリックさんです。初めて映画を見た時は、ロバート、パトリックさんがジョンを守るために未来から来た戦士と思いき ... » more

過去画 (ターミネーター サラ、コナー) ノリスケです。今回も過去画になりますが、前回のアップに続いて映画ターミネーターから主役の一人リンダ、ハミルトンさん演じるサラ、コナーです。一作目のターミネーターでは普通の弱い女性から身ごもり大きな決意をしたママに、二 ... » more

過去画 (ターミネーター) ノリスケです。今回からしばらく過去画が続きますけど、お付き合いをお願いします。映画ターミネーターが好きでよく描いていたので、何回かに分けてその頃描いていたモノを、アップしていきますね。初回はT-800エンドスケルトン ... » more

ありがとう 浜村淳 です ノリスケです。今回のモデルは大阪と言うか、関西全域の朝のラジオパーソナリティーと言えばこの方「ありがとう浜村淳です」の浜村淳さんです。さて皆さん・・・の独特のフレーズで始まり、三面記事から政治経済、芸能、映画まで ... » more
テーマ 似顔絵 浜村淳 鉛筆画

過去画  (ヨーダ) ノリスケです。今回のモデルは、映画スターウォーズに登場するキャラクタージェダイマスターヨーダです。イメージはもっと不気味な感じだと思うのですが、描きあがるとちょと可愛くなりました。100きんの ... » more
テーマ 似顔絵 ヨーダ 鉛筆画

作業中 (最終回) ノリスケです。ジョニーデップを段階を置いてアップし描き始めた作業中も今回で最終回。濃淡とメリハリを付けてとりあえず今回で終了とします。前にも書いた事が有るけれども、やはり写真の撮り方が悪いのか肉眼で見るものと感じが変 ... » more

過去画 (北野 武) ノリスケです。今回の過去画も2年ぐらい前に飲食店しながら合間をみて描いたものです。紙も鉛筆にも特にこだわる事無く我武者羅に描いていた頃のものなので、陰影も濃淡も中途半端で平面のベターとした感じの絵になっていますね。特 ... » more

鉛筆画 〜 ペンタコ作業中 (6)
作業中 (6) ノリスケです。作業中も今回で6回目になり、全体の描き込みも終わり最終段階となりました。全体にボヤ〜とした感じなので、後はメリハリともう少し濃淡を付けたら終わりかな。B5ケント紙HB6B次にアップする時 ... » more

アトリエ・ハートタイム洞峰の秋
洞峰の秋 田中康行・・・(受講3年5ヶ月目作品)午後の長い影に秋の気配を感じました。講評・・・シンプルな構成で空間の距離感や午後の光を感じます。水の雰囲気もいいですね。 ... » more
テーマ 鉛筆画

過去画 (レディ ガガ) ノリスケです。2年ぐらい前に描いたもで、携帯電話の会社のポスターに使われていたので皆さんも一度ぐらいは目にしたのではないでしょうか。この時のポスターを初めて見た時に描いて見たいと思い、手頃な大きさの写真が見つからず写りの悪い ... » more
テーマ 似顔絵 レディ ガガ 鉛筆画

退職後日記釣れるのは小鯛。
釣れるのは小鯛。 10月29日月曜日『鉛筆画初級レッスン』という本(著者:視覚デザイン研究所・編集室、発行所:株式会社視覚デザイン研究所)を使って鉛筆画を始めた。第1部−2−立方体を描くで、まねた描いた。午後からは、晩御飯のおかずにアジで ... » more
テーマ 釣り 鉛筆画

鉛筆画 〜 ペンタコ作業中 (5)
作業中 (5) ノリスケです。作業中も五回目になると、全体の雰囲気が分かり始めました。今回はとりあえず、左側のバックと肩周りを大まかに描き込んで全体の感じを見て、右側の感じを決めていきます。バックの作業の途中やけどなんか全体にボケた ... » more

mintの雑記観察ノートSURPRISE ! !
午前中、Kさんの教えているY店での和布教室。先月は体調不良でお休みしてしまったし、8月は教室がお休みだったので3か月ぶり〜年内の教室はもうお休みになるそうなので今日の作品はこちらでも干支物羽子板に干支のヘビ=巳 ... » more
テーマ 干支 和布細工小物 鉛筆画  コメント(12)

過去画 (アインシュタイン博士) ノリスケです。今回のモデルさんは、誰もが一度は見た事があると思う写真で鉛筆画を描いている人なら描いた事が有るのではないしょうか。ほかの方のブログを拝見すると、やはりよくモデルになっていますね。100きんのスケ ... » more

鉛筆画 〜 ペンタコ作業中 (4)
作業中 (4) ノリスケです。前回から比べると、全体的に形が見え始めた感じかな。とりあえずは一通り描いてから、全体の濃淡を修正していこうかな。B5ケント紙HB6Bあと細かく訂正するのも、全体を描いてからかな。 ... » more

過去画 (上戸彩 2 ) ノリスケです。今回も過去画をアップしますね。2年ぐらい前に描いた物で、やはり今から見ると雑で粗い。描き始めから仕上がりまでの時間を、2年目と比べると倍以上描けているから仕方ないかな。100きんのスケッチブ ... » more

鉛筆画 〜 ペンタコ作業中 (3)
作業中 (3) ノリスケです。作業中の三回目前回は髪を大まかに描き濃淡をつけましたが、今回は額を少し書きこんで髪の流れを描き込みます。それとメガを大まかに描き込んで今回はこんなもんかB5ケント紙HB6B何回描 ... » more

過去画 (オーランド ブルーノ) ノリスケです。今回も過去に描いたハリウッドの俳優さんです。約二年程前の似顔絵を描き始めた頃のもので、簡単に7〜8時間ほどで描いたと思います。今ならこの段階からさらにリアルに描き込んでいきますけど、この頃はこの位で満足 ... » more
テーマ オーランドブルーノ 似顔絵 鉛筆画

鉛筆画 〜 ペンタコ作業中 (2)
作業中 (2) ノリスケです。今回は前回に続いて、ハリウッドの男優さんの描きかけの工程をアップします。まずは髪型から描き込んでいきます。奥まった所は濃く、手前に成程薄く描き込んでます。大まかに描き込んでとりあえずは、 ... » more

ご結婚おめでとうございます。 (過去画 ノンスタイル) ノリスケです。今回のモデルさんは、結婚の発表をしたノンスタイルの二人です。2年近く前に飲食店を経営していた時に、お客さんの居ない合間を見て描いたものです。お客さんの居ない合間を見て描いたのと、いつお客さんが来るか分か ... » more
テーマ 似顔絵 ノンスタイル 鉛筆画  トラックバック(1)

アトリエ・ハートタイム登山靴
登山靴 田中康行・・・(受講3年4ヶ月目作品)明暗だけで表現するのは難しいです。講評・・・なかなか味わいがありますね、鉛筆は明暗を意識するのに絶好の画材です。 ... » more
テーマ 鉛筆画

鉛筆画 〜 ペンタコ作業中 (1)
作業中 (1) ノリスケです。今回は、描いている段階を分けて少しずつアップしていきます。今回のモデルは、ハリウッドの男優さんです。まずは下絵から描きますが、全体のバランスに重点を置いてすぐに消えるぐらいの薄い線で大まかに描きます。 ... » more

アンソニー ホプキンス ノリスケです。今回のモデルは、渋い演技派の男優さんです。今回もそうですが鉛筆画の場合、照明を当てれば書いた部分が光って、何書いてるか分からん様になってるし、照明を当てなければ薄暗い感じの絵になってるし難しい。どないし ... » more
テーマ 似顔絵 アンソニーホプキンス 鉛筆画

鉛筆画 〜 ペンタコアンジー
アンジー ノリスケです。今回のモデルさんは、ハリウッドの女優さんです。唇に特徴のある女性ですが、書いている途中に気が付いたのですが、目元も特徴的で特に目頭が日本人女性には無いぐらい切れ長でセクシーですね。B ... » more
テーマ 似顔絵 アンジェリーナ ジョリー 鉛筆画

御結婚 おめでとうございます。 ノリスケです。今回のモデルさんは、最近入籍された女優さんです。今の様なべっぴんさんと言うよりも、かわいい子と言う感じの頃と思います。B5ケント紙HB6B前にも一度書いた事がある女性なので、機会を見てまたア ... » more

鉛筆画 〜 ペンタコ我が家の愛犬
我が家の愛犬 ノリスケです。我が家の愛犬、ミニチュア、ダックスフンドのレイを書いてみました。悪くはないと思うけど、バックの処理が雑になってしまって・・・・・途中から力尽きたと言うか、根気が無くなったと言うか少し汚い感じがす ... » more
テーマ 似顔絵 鉛筆画

鉛筆画 〜 ペンタコ演歌のアイドル
演歌のアイドル ノリスケです。今回紹介する作品は、演歌界のアイドルです。歌が上手く男前で、中年女性に絶大な人気が有る人ですが、本人より少し、シュッとした感じになってカッコ良くなり過ぎたかな?B5ケント紙HB6B関西方 ... » more
テーマ 似顔絵 氷川 きよし 鉛筆画

 

最終更新日: 2016/11/23 11:48

「鉛筆画」のブログ関連商品

» 「鉛筆画」のブログレビュー をもっと探す

「鉛筆画」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る