誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鉛筆画

鉛筆画

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鉛筆画」のブログを一覧表示!「鉛筆画」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鉛筆画」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鉛筆画」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

アトリエ・ハートタイムアリアス石膏像
アリアス石膏像 田中康行(2010〜)最近は森や川などのモチーフが続いたので形の捉え方が曖昧になっていた様に思います。原点に戻って形と陰影の観察に適した石膏像に取り組んでみました。講評・・・素晴らしいデッサンですね。美学生の頃を思い出します。 ... » more
テーマ 鉛筆画

ポズナンの市庁舎 伊藤義弘(2013〜)初めて鉛筆画を描きました。鉛筆一本で濃淡を描き分け建物の持つ雰囲気や空の色までも表さなければならず水彩画とはまた違った奥の深さを知りました。講評・・・鉛筆画を描くと対象の明暗を理解するのにとても役立ちます。 ... » more
テーマ 鉛筆画

初日の出 (クレヨン画) と 石膏像 (鉛筆画) 今年初めてのお絵描きをしました。笑ってご覧くださいませ初日の出(クレヨン画)ベランダから見た初日の出の日の出の移動の様子を表現しました小さな御 ... » more

イギリスの石橋のある景色 (アクリル・鉛筆) イギリスに旅行した時に赤いレンガの石橋が印象的でした未完成の絵です。イギリスは絵になる景色の多い所でした。ブログUPの絵がなくて・・・未完成の絵になりました{% ... » more

アトリエ・ハートタイム少女像
少女像 田中康行・・・(受講5年2ヶ月目作品)一本の鉛筆があれば何でも描ける様になりたい。講評・・・綺麗なモノトーンにまとまりました。少女らしい雰囲気が良く出ています。 ... » more
テーマ 鉛筆画

私の愛しいレオと娘 下鳥浩美・・・(受講4年1ヶ月目作品)滑り込みで発表会に出しましたが、本日完成しました。講評・・・テクニックに興味を持つよりも対象をしっかり観察する事に力を入れて下さい。 ... » more
テーマ 鉛筆画

ボストンの街角 (アクリル画) アメリカで1番好きな街はボストンです。素敵な街角でしたボストンの街角(アクリル・F8)今年は海外にまだ行っていませんし、今の所、行く予定が立たないので ... » more

イギリスの景色 (アクリル画) イギリス旅行の時の思い出の景色を絵にしましたので御覧くださいませイギリスの景色イギリスには大分前に行っています。まず鉛筆デッサンをしてから、色 ... » more

どれみふぁ/○○/からの詩耳をすます
耳をすます 抱きしめるということは そのひとを押しつぶさないため 内部に相反するちからが同居すること 耳をすますということは 足許の小さな命に気づけること ... » more

アトリエ・ハートタイム得意顔
得意顔 瀧澤英子・・・(受講5年10ヶ月目作品)似ている様でどこかが違う。鉛筆の細い線一本で表情が変わります。でも、可愛く描けたかな・・・。講評・・・鉛筆初挑戦で可愛らしく描けましたね。 ... » more
テーマ 鉛筆画

齊鹿 逸郎 展 ★ 七周忌 記念 おわかるいただけるでしょうか182×182cmの作品の一部です(和紙鉛筆膠胡粉白亜)車で走りながら、小さな看板が目に留ま ... » more

どれみふぁ/○○/からの詩月の寝顔
月の寝顔 溢れだしているのはわたしの気持ちではなくしずかな時間だった月がねむっている中秋の名月ひときわ冴える虫 ... » more
テーマ 折にふれ 鉛筆画  コメント(14)

<コンクリートの空>鉛筆26cmx18cmやっと感じがつかめた ... » more
テーマ 絵画 コンクリートの空 鉛筆画

有終の美良みよしよしなが 下絵(3)
みよしよしなが 下絵(3) 似顔絵 + 下絵(3)01: A02: 下絵03: B04: 下絵05: C06: 下絵07: M.S08: 下絵 (1)09: 下絵 (2)10: M. ... » more
テーマ 似顔絵 少女画 鉛筆画

有終の美良みよしよしなが 下絵 (2)
みよしよしなが 下絵 (2) 似顔絵 + 下絵 (2)01: H.I02: 下絵 03: Y.N04: 下絵05: A.O06: 下絵07: K.M08: 下絵 09: M.S10: 下絵 ... » more
テーマ 似顔絵 少女画 鉛筆画

有終の美良みよしよしなが 下絵
みよしよしなが 下絵 似顔絵 + 下絵01: T.I (1)02: 下絵03: T.I (2)04: 下絵05: .O06: 下絵07: Y.K08: 下絵09: Character.A ... » more
テーマ 似顔絵 少女画 鉛筆画

夕暮れの空 きりが無い感じで・・・・・・いっそ全体を擦ったらどうなるのか?なんて潰れそうな雰囲気が濃厚になっていた暗くしたり明るくしたり均衡の綱渡りが続いていてアンテナを鮮明にしたりまあほんとにきりが無い最近はどうすればいいのかどこをど ... » more
テーマ 絵画 夕暮れの空 鉛筆画

 わたしは います 元気ですかわたしはいます顔だけで人格手も人生を語る背中を描きながらあとは何も描きたくないときがあるただこどもはからだまるごとが ... » more
テーマ 詩画 想い 鉛筆画  コメント(10)

どれみふぁ/○○/からの詩空の深さ
空の深さ 今ある景色は束の間のことかたちは色を封じ色はかたちを破ろうとする☆現実は精巧にできたつくられた夢 ... » more

錦戸亮 (関ジャニ∞) ノリスケです。今回のモデルさんは、娘からのリクエストで関ジャニ∞錦戸亮さんです。嫁さんと一緒にエイトレンジャーの黄色のつなぎを着て、娘がよくコンサートに行っていました。描いていて思いましたが、やっぱりカッコイイですね ... » more

タケちゃんマンとブラックデビル ノリスケです。今回のモデルは、オレたちひょうきん族を知っている世代の人は分かると思いますが若い頃の北野武さんと明石家さんまさんです。B5ケント紙HB6B元の写真がボケたものしかないのでこれが精一杯 ... » more

ニコールキッドマン 最終回 ノリスケです。ニコールキッドマンさんも今回で最終回です。なんとか描き上げましたが、撮影段階でまた苦労しました。塗り潰しが多いせいか黒光りしてなかなか良いモノが撮影できません。まだましに撮影出来たモノをアップし ... » more
テーマ 似顔絵 ニコールキッドマン 鉛筆画

鉛筆画 〜 ペンタコブルースリー
ブルースリー ノリスケです。前回の続きで今回完成のブルースリーさんをアップしました。完成したと言え粗い仕上がりで、もうちょと手をかけてもいいかなと思いますが、元の写真の画質がぼやけているのでこれ以上描き込むと余計におかしくなりそうでこの辺 ... » more

鉛筆画 〜 ペンタコ燃えよドラゴン
燃えよドラゴン ノリスケです。今回はニコールキッドマンさんをお休みしまして製作途中ですが、別のハリウッドスターをアップします。香港からアメリカに渡りハリウッド映画で主演した「燃えよドラゴン」で世界的にカンフーブームを起こした人物ブル ... » more

ニコールキッドマン (5) ノリスケです。ニコールキッドマンさんを描き始めてこれで5回目になります。ざっくりと髪型も描き込んで、半分だけバックの塗り潰しも終えたのですがよく見ると色ムラ目立っているので、また始めからやり直し・・・・・・だんだんと ... » more
テーマ 似顔絵 ニコールキッドマン 鉛筆画

ニコールキッドマン (4) ノリスケです。ニコールキッドマンさんを描きだして今回で4回目。目と口元の修正が終わり肩のラインを描き終えたとこです。後は髪型とバックの塗り潰しと・・・・・・後の作業を考えると少し憂鬱なります。 ... » more
テーマ 似顔絵 ニコールキッドマン 鉛筆画

ニコールキッドマン (3) ノリスケです。ニコールキッドマンさんも今回で3回目になり顔の部分に取り掛かりましたが、どうも違和感がある目元と口元の修正が必要な感じです。やっぱり下書きは大事ですね。B5ケント紙HB6B8B ... » more
テーマ 似顔絵 ニコールキッドマン 鉛筆画

ニコールキッドマン (2) ノリスケです。ニコールキッドマンさんの2回目です。何度か心が折れずに、ここまでは描きました。下書きを粗く描き過ぎて、描き込みながらの修正が大変で・・・・・やっぱり下書きは、丁寧に描かないと後からが大変ですね。 ... » more
テーマ 似顔絵 ニコールキッドマン 鉛筆画

ニコール キッドマン ノリスケです。今回のモデルさんは、前々回アップしましたトム、クルーズさんの前妻さんで、今もハリウッドで活躍している女優さんニコールキッドマンさんです。また段階を追って製作状況を少しずつですがアップしていきます。 ... » more
テーマ 似顔絵 ニコールキッドマン 鉛筆画

アトリエ・ハートタイム湖畔の形象
湖畔の形象 田中康行・・・(受講3年6ヶ月目作品)霞ヶ浦の岸辺に立つ川柳の古木です。梢の先端が空に溶け込む様子をモノクロで描写しました。講評・・・ブログのイメージでは原画の雰囲気がいま一つ伝わりませんが、イギリスの風景画を見る様でとても素敵 ... » more
テーマ 鉛筆画

 

最終更新日: 2016/11/23 11:48

「鉛筆画」のブログ関連商品

» 「鉛筆画」のブログレビュー をもっと探す

「鉛筆画」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る